だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
軟体   
今日もケージから出てメロメロ迷路に直行するうり
迷路の中はうりの体にはギリギリの狭さなので、
移動スピードはゆっくりですが、こんなところだってへっちゃらです。

DSCN0550.jpg

ハムスターの背骨って、グニャグニャ?

ちょっと恐いです


それに比べてまだ小さいぽて児は余裕シャクシャク
DSCN0584.jpg

手加減無しのスピードで走り抜けていきます。



ところで、我が家の原坊の朝顔が今年もきれいに咲きました!

…と言っても、実は第一号は先月の27日(水)に咲いてたんです
がしかし、朝顔の命は短いもので、気付いた時にはもう萎れてました(笑)
そして昨日の日曜日、第二号が咲いてたのですが…
これも見逃しました

やっと写真に撮れた第三号の花ですっ!

20050801125955.jpg

せめて午前中いっぱいくらいは咲いててもらえないかなぁ?、と思うくらい
すぐに萎れちゃうので、ちょっと寂しいよねぇ…
ツルばっかり伸びちゃって、洗濯物にまで迫ってるくせに
まだ一日一輪しか咲きません(笑)
              
コメント

うりちゃん、なんかナマコも真っ青なくらいの見事な軟体ぶりですね。大体ハムって何処からが肩で何処からが足なのかよく解らない。本当は足は普通の長さなんだけど、隠れているそうです。

朝顔も綺麗に咲きましたね。青い色が清々しいです。以前のブログに朝顔の種の謂れがあったと思いますが、もう1年経ったのでしょうか?
---------- はむママ [ 編集]* URL * 08/01, 16:03 -----

うわ~~~~
からだやわかーーーーい!!
ぱっと見、何の生き物?ってくらいですね
アメーバみたい!
背骨とか、柔らかいのかなー?
---------- く~ [ 編集]* URL * 08/01, 22:24 -----

おぉ~!(←1枚目の写真を見て)
2枚の写真で、身体の大きさがいかに違うかが、よく分かりますね。
朝顔もキレイに咲いて・・・。
もうすっかり夏なんですよねぇ(何を今更・・・)
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 08/01, 22:29 -----
すごい
ひぇ~~~!
すごい柔らかさですね、うりくん。
それに比べてぽて児くんの小さいこと。
ずいぶん余裕がありますね。
それとも、うりくんがかなり大きいってこと?
---------- カズ&マミ [ 編集]* URL * 08/01, 22:50 -----
レス
→はむママさん
な、ナマコ!(笑)
でも、妙に体も長くなっちゃってるし…コレはどう見てもハムスターには見えないですよねぇ(^^;ゞ
以前書いた朝顔の記事は、たぶん種蒔きした頃じゃないかと…?だとすれば、4月か3月末頃だったと思います。
今年も7月中に咲いてくれて良かったです(^ ^)

→く~さん
普段ダンゴ虫状態で寝てるのを見ると、ハムスターの背骨ってどんなふうになってるのか不思議ですよね。
人間でも軟体人間ってたまに見かけますが(笑)
ゴールデンでもこんなに柔らかいんでしょうか?

→まめさん
この朝顔のブルーはキレイでしょ?
もっとたくさん咲いてくれればいいんだけど、なかなか…一日一輪ずつしか咲いてくれません(笑)
いっそ昼顔だったらよかったのに、と思います(^^;ゞ

→カズ&マミさん
ぽて児は順調に大きくなってきてます。
っていうか、デブハムになる要素十分なので気をつけないと!ってくらいよく食べますヾ(--;)
うりはもともと大きくて、現在も体重は変わらず50g。
最近エサをたくさん残すようになったのが心配ですが、相変わらず体はデカイです(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/02, 13:53 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/81-4b8d9cb0

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。