だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
つむ児の口の中   
どうも。
親子のプレゼントの選択肢を奪った、ろぼ吉です。

・・・なんのこっちゃ?とお思いでしょうが(笑)

ウマウマオヤジが手袋が欲しいと言ってまして。
先日某ショップで「コレがいい!」と言ってたにも関わらず
なぜかその日は購入せず、改めて私が買いに行ったんですが。
ちょうど小学校低学年くらいの男の子とお母さんが
おそらくお父さんへのクリスマスプレゼントを選んでたようで。
ウマウマオヤジが目をつけてた手袋を見て
「あ!手袋なんかいいねぇ?」
なんて言ってたんですよ。

ヤバイ!と思った私は、その親子が他の商品を見ているスキに
その手袋を素早くレジへ・・・

お父さんには別のものをプレゼントしてあげてね?

と心の中でお願いしたのでした。

酔っ払って帰宅したウマウマオヤジは手袋を見つけて
酔いのせいかわざとらしいくらい大喜び!
ところがその話をしたら

「なんか後ろめたいんだけど・・・

そもそも、去年プレゼントした手袋 ( 高かったのに ) を
1シーズンもたずに失くしたアンタに
「大人気ない」だの「鬼」だの言われたくないわーーーーーっ!


DSCN9580.jpg

ろぼ吉は鬼さんなんでしゅか?

鬼じゃないわーーーーっ!


こんな純粋無垢で天使みたいなつむ児ですが……

DSCN9577.jpg

歯のチェックをしようと首根っこ摘むと、変な顔 になります。

DSCN9581.jpg

ん?なんでしゅか?

ちょっとごめんねぇ?。
こうすると……




アクビをしたハムズは怪獣と呼ばれることがあるけれど
つむ児のこの時の顔は妙にマヌケで可笑しい(笑)

これ、毎回こうなっちゃうんだよねー。

歯のチェックだけでなく頬袋のチェックまでできそうだ

長毛さんでもお顔と頭のてっぺんだけは毛が短い。
ちょっとツンツンしたこの頭の毛の感じが私は結構好きだ。
              
コメント

ろぼ吉さん、お上手~♪
私は首の後ろ持てなくってね。
長毛だから持ちやすい???(笑)
いつも両手で口の両端を「い~!」って持ち上げるの←わかる?(爆)
つむ児君、確かにおもしろ顔!
うちのコ達とは違う感じだわぁ。
あくびもどきまで見せちゃうとはすごい!

ほんで、きれいなお姉さんだけど「鬼」なの?(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/19, 16:56 -----

私は、カップルの、彼氏から彼女へのプレゼントを
奪ったなっちです。 何かって?
女性ブーツ売り場で、若い男の人が、ブーツ見ながら
「○子ちゃんはこれ、にあうな・・」と言っていたの。
そのブーツ、もう買う物に入れてて、他を見ている間にお会計を
して・・ あとからそれを見た彼は、カチーーンでしたわ

つむ児君、ろぼ吉さんは鬼じゃないよ。
熟女だよん(爆)
あっはは!! 首の後ろを摘まれたつむ児君の顔、ぽけーと
しているね。 よく持てるモンだ。
---------- なっち [ 編集]* URL * 12/19, 21:22 -----

こんばんは^^

プレゼント選びでそういうことってありますよねi-201私も決めてたものを他の人が候補にいれてて、その人が他を見ている間に買っちゃうことあります。早く決めたもの勝ちってことで^^

手袋はうちの彼も去年渡したものをダメにしてます・・・。毎日使ってくれたのはうれしいけどボロボロです;;なので新しいのを今度買う予定です。私があげた財布もボロボロ・・・なぜか私があげたものはボロボロになるような気が・・・選び方がわるいのかなぁ^^;唯一無事なのが筆箱です;

首の後ろはうちのハムちゃんは獣医さんに持たれて「ジジッ!」と怒ってるところを見たので私は持ったことないですi-201
---------- ココっち彡 [ 編集]* URL * 12/20, 00:44 -----

ろぼ吉さん、先日バーゲンでのことです。

一度気になって手にしたタオルがやっぱり気になり、
そこらを見て回ってから戻ってみたら、まだワゴンの上にあり!

「やっぱこれね」と手にしたら、近くにいて他のを見ていたオバサン
でも、私よりは若いかも~に
「えーーーーそれ、私買うんですけど・・・」って言われても
でも、ワゴンの上にあったし・・・・・

譲るのも癪だったので、売り場の人に
「同じものまだありますか?」と尋ね、ストックからだしてもらいましたわい(^。^)ホッ

私は、すぐ会計にいきましたが、その気持ちがオバサンが買ったかわわかりません。

つむ児ちゃんの大あくび?すごすぎます。
でも、検査は大切ですね。

---------- さつき [ 編集]* URL * 12/20, 10:18 -----

ろぼ吉さん、口の開けさせ方すごい上手ですね(^^)
つむ児くん、ホントおもしろいお顔になっちゃって、
上の写真とは別のハムちゃんみたい(笑)
最後のガオ~ッなお顔は、確かに頬袋までチェックできそう^m^

買おうと思ってたものを誰かが見てたりすると、ホント焦りますね。
他のものを見てる隙にサッと買っちゃうことって、ありますよね(^^ゞ
その親子さんは、プレゼント変更何にしたのかな…?(笑)
---------- michu [ 編集]* URL * 12/20, 10:52 -----

e-68 Sacchanさん
ゴルデンはやっぱり大きい分ジャンよりは掴みづらいよ~。
ジャンでもね、首根っこだけ摘むより背中の方から体全体をワシッ!と摘んだほうがいいんだって。
こないだ病院に連れていった時に先生に教わったの。
しゃも児は肉が分厚いから持ちやすいって言われたよ~(笑)
こうやって摘んでも、しゃも児とつつじはお口を開けてくれないから歯のチェックがしにくいの。
その点つむ児は自分からグァ~~~~!っと開けてくれるから大助かり。
その後のマヌケな顔は王子でもふくやまでもなくなっちゃう別キャラだけどね i-278
私、ハムズには優しい~お世話係だけど、ウマウマオヤジに対しては常に鬼嫁だよ~(爆)


e-68 なっちさん
欲しいものは早いモン勝ち!これ常識ですよね~。
モタモタしてる方が悪いっ。
目をつけたらさっさと買ってしまわないと!
文句言われたり逆恨みされる筋合いないもんね~(笑)
私はレジで購入後そそくさと売り場を逃げてしまったけど
きっとあの親子もカチーーン!だったでしょうね i-229
にゃははっ!鬼じゃなくて熟女?(爆)
熟女と言っていただけるほどの色気はないが…i-239
ハムズを摘むのはね~一見可哀想に見えて躊躇しちゃうんだけど
おなかや歯のチェックをするにはこれが一番手っ取り早いの。
病院の診察でもこうやるしね。
やり方がうまければ痛くもないしハムズも嫌がらないのよ。
慣れるまではおっかなびっくりだけど、やると決めたら思いっきりやっちゃった方がいいよ~。
ゴルデンよりジャンの方が小柄な分やりやすいから
首根っこだけじゃなく背中の方も、5本の指全部で摘むような感じでやればいいのよ~i-236


e-68 ココっち彡さん
そうそう、買い物はいつも早いモン勝ち。
遠慮したり躊躇してるうちに先越されちゃうんだから(笑)
彼氏さん、ボロボロになるほど使ってくれてるだけいいじゃないですか。
ウマウマオヤジは手袋は失くすわ i-202、財布は便器に落とすわ i-202
プレゼントしてもガッカリ…って感じですよ~i-241
まともに何年も使ってくれてるのって腕時計くらいかな~?
ま、腕時計は外で外さないからね~。
外したとしたら、どこで外したのよっ!i-191 ってことになるし(笑)
首根っこ摘むのって最初は躊躇しちゃいますよね。
首だけを摘むと痛そうなんだけど、背中のお肉も一緒にワシッ!と摘むと
ハムも痛がらないし上手に摘めますよ~i-236
でもハムちゃんによってはやっぱりジジッi-191 って思いっきり嫌がるのよね。


e-68 さつきさん
さつきさんが手にしたタオルを奪い取ったオバサン恐るべしっ!
人が手に取ったものはさすがに奪えないもんですよね。
ワゴンに戻されれば別ですけど…。
やっぱ欲しいものはさっさと手で持って歩かないとね i-236
でもさつきさん、在庫があってよかったですね~。
つむ児のアレってアクビなのかなぁ?嫌がってギャァ~!っとやってるのかもわかりませんが
毎回やるんですよ(笑)
条件反射でやっちゃうみたいな。
さすがに毎日はしないけど、チェックは大事ですよね。


e-68 michuさん
さすがにあの摘み方も慣れました(笑)
まぁ、夏ごろから気付いてたしゃも児のうっすらハゲもそのまま放ってたんですが i-229
でもね~しゃも児とつつじはこうやって摘んでもお口を開けてくれないんですよ。
だから歯のチェックがなかなかできない。
無理矢理口を開けさせないとね。
その点つむ児は自ら大口開けてくれるからラクチンです(笑)
あの親子、どうなったんでしょうね?
小心者(爆)の私はお金を払った後さっさと売り場を逃げてしまったので
その親子の顛末を見届けなかったんです。
どっかからそぉ~っと隠れてみてれば良かった i-235
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/20, 17:46 -----

まずは、景虎へのお悔やみの言葉ありがとうございました!

つむちゃんの立ち方と口がかわいい(*^^*)争い事は絶対嫌いそうなキャラ(笑)


お店で他の人と、欲しい商品が重なるってめずらしいと思う♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 12/21, 11:52 -----

つむ児君ってばホント下膨れ♪(大好きポインツ)
でもって動画のそのナゾの左手(笑)
やっほ~い♪って感じ?(違)
買いたいものがかぶった経験はないけど、買いたかったものが、次の日にはなかったって経験はいっぱいあります(涙)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/21, 13:59 -----

こんばんは。
ゴールデンはずいぶん楽だけど、保定してもあまり長いことじっとはしていてくれないですね。
つむ児ちゃん、なんでそこであくび?が出る(笑)
それともやめて~と叫んでいるつもりかな‥。
お顔がけっこう丸いですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 12/21, 21:57 -----

つむ児くんのあくび?はたしかにちょっとおマヌケ顔(*≧m≦*)
ごるはむさんのあくびは、うちのYUI君(ロボっ子)のそれとは、
まったく別物ですもんね^m^
首根っこつかまれて、観念してじっとしてるのかとおもったら、
いちおう抵抗?するんですね。
---------- まゆき [ 編集]* URL * 12/21, 22:42 -----

うっぷぷぷっ。
このお顔、あの時、私は生で見たもんね~v-411
つっても・・・・・あん時は、こんな、おマヌケ顔じゃなかったよーな?(笑)
しかし、ろぼ吉さん、なかなか大胆に出来るよね。
私は、どうも首根っこ持つのに抵抗があってさ。
首根っこ持ってジタバタされた時にゃ~目ン玉飛び出ちゃうんじゃないかと
ハラハラドキドキして、すぐ解放しちゃうよ(^◇^;
だから、私の歯チェックは、ろぼ吉さんとは、ちと違う感じ。
頬の横の皮?を横に引っ張る感じ。
だけどこれだと、なかなかハッキリ口の中が見えなくてね。
今度、ろぼ吉さんに、ぽ兄妹の歯チェックやってもらおっと(爆)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/22, 19:28 -----

e-68 だいすけさん
景虎くん、頑張り屋さんの可愛い子でした。
同じプディングのお友達がお空へ旅立ってしまったことは残念ですが
ずっと忘れないでいるからね。
だいすけさんも少しずつ元気になって、ごえもん。くんとの思い出を
もっともっと増やしていってくださいね。
お店で欲しいものが他人と重なる、それも同じときに!
これって確かにすごい偶然ですよね(笑)


e-68 ブライアンさん
ゴルデンの男の子は童顔だよね~、つむ児ももう生後5ヶ月。
もう立派な成人ハムなんだけどね。
で、あの左手(笑)
あんなことされて喜んでる…わけではないと思うんだけど
アクビでもないと思うし嫌がってるわりには面白すぎる。
この行動は謎ですな。
ブライアンさんは今までに他の人に欲しいものを先越されちゃったパターンの方が多そうですね。
だめですよぉ~。
本当に欲しいものは他人から奪い取るくらい強引じゃないとっ。
ブライアンさん人がよさそうだもんなぁ~i-278


e-68 NEKOさん
ジャンは手の中にスッポリ収まるから保定もラクですよね。
ゴルデンはいくら背中の方まで摘んでも足のほうはブラブラしてしまって
暴れられちゃうと大変ですi-201
つむ児のアレは、アクビなんですかねぇ?(笑)
摑まれるとあくびが出ちゃう、ってのも奇妙ですが、毎回やってくれるので謎です。
嫌がってるようなお顔にも見えないしね。
お顔は相変わらず童顔で丸いですi-80


e-68 まゆきさん
ハムズのアクビはみんな豪快だけど…
そういえば私、昔ロボっ子を3匹お世話してたけど
ロボっ子のアクビは見たことあったかなぁ?
昔過ぎて忘れちゃった(笑)
ロボっ子はアクビしても可愛い気がします。
あのちっちゃさが懐かしいなぁ~。
ジャンも本来ならちっちゃいはずなんですけどね i-229


e-68 ちえさん
そうそう、あの時も披露したよね~。
でもこんなマヌケ顔じゃなかったっけ?
お客さんの前だから澄ましてたのかな?
私も首根っこ掴む保定は最初抵抗あったけど、コツさえ掴めば大丈夫よ~。
首根っこだけじゃなく、背中の方も摘むんだって。
ゴルはなかなか難しいけどね~暴れるから。
今度ちえさんちにお邪魔したときには私がぽーたろーとぽぽみんの歯のチェックをしてあげるよ。
つむ児の兄弟だから同じようにマヌケ顔になったりしてね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/22, 21:47 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/812-7f41f0c5

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
