だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つつじの起床時間は   
どうも。
本日は……あーーー、えぇっとぉ?ですねぇ……
つつじの起床時間を確認し損なった、ろぼ吉です。

すんまそん、ブライアンさん

先週せっかく本家本元ブライアンさんから
あの伝説(!)の出だしの使用許可が出たというのにぃ。

夕飯の準備してる間にとっくに起きてたぁ???


ということで。

本日は8時半にはとっくに起きてたつつじさんです(笑)


現在はハリネズミが敵から身を守るような体勢で
なんとなくまどろんでおられます。

そんなつつじさん。
先週の土曜日に事件発生!

DSCN9658_x.jpg

歯が欠けとるっ!

見難い写真ですが、下の歯の長さが微妙?に違うのがわかりますでしょうか?
向かって右側の方が1mmほど欠けとります

たかが1mm、されどハムにとっちゃぁ大きな1mm。

自然に磨り減ったというよりも、「欠けた」という感じ。


いやぁ?!ぽて児の二の舞!?


と、一瞬慌てましたが。
食欲も変わりないし、ヒマ種の殻も剥けてるし。
ま、数日様子を見て、
今度しゃも児を病院に連れてくときに一緒に連れてってみるか。
と思ってました。

そしたら。

2日後。

歯の長さが揃ってました(笑)

欠けた歯が伸びて追いついたのか?
それとも欠けてなかった方も同じように欠けたのか?削れたのか?

わからないけど、確かに今は2本同じ長さになってます。

まぁ、いいんだけど。

DSCN9675.jpg

病院なんてイヤでしゅから気合で治したでしゅの

……か、どうかは不明。


しかしつつじさん。
アナタはキャリーに入れられると、
空気穴を齧って拡大しようとする習性があるのよねぇ。
金網よりプラスチックの方が、齧っても柔らかい分安心だけど
アナタのせいでそのキャリーの内側は齧りキズだらけですよ



ところで皆さま、Merry X’mas !


昨日、ケーキを作りました。

DSCN9672.jpg

と言っても、スポンジケーキを買って来てデコレーションしただけです。
生クリームの表面の凸凹を隠すようにドカ盛りしたフルーツと
素朴な感じのよくあるスポンジケーキ。
なんだかんだ言ってもこういうオーソドックスなケーキが一番好きだったりする。
味さえ良けりゃ見た目なんて気にしないもんね。

で、すでに昨夜から食べちゃってます、このケーキ(笑)

だって。
今日作るのは忙しくて無理だなー、と思って。
昨日作って冷蔵庫に入れといたら、あっという間にウマウマオヤジに見つかって。

ま、5号サイズのホールだし。
今日も明日も食べられる



昨夜のハムズの様子。
クリスマスっぽい写真も撮っとくか!ということで、まずはしゃも児

DSCN9680.jpg

おっ!雪だるまさんにご挨拶?

DSCN9681.jpg

ウマウマじゃないでちっ

DSCN9682.jpg

……一網打尽

ウマウマ以外は興味なし。
まぁ?わかりやすい性格ですこと。



じゃぁ、つつじは?

DSCN9686.jpg

!?

ツリーに興味津々?

DSCN9687.jpg

そうしてると、なんだか飾りつけしてるみたいに見えるね?

DSCN9688.jpg

なにやってるの??
こっちから覗いてみると……あっ!

DSCN9689.jpg

……食われた

赤い実が美味しそうに見えちゃったのかなぁ?


で、つむ児は…次回っ!(笑)
              
コメント

つつじちゃん、歯がぁ(笑)
だけど、ごるの場合、結構欠けるみたいね。
一時的なものだったら、ご飯でも食べている時に自分で揃えちゃうんでしょうね。
しかし、1mmって。
私なら、きっと全然気にしない(爆)
だけど、不正交合は怖いもんね。
私も経験ありだからさ~。
今年はクリスマスは飾りつけひとつもしないで、全然関係ない我が家です。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/25, 20:20 -----

「8時半にはとっくに起きてたつつじさん…」←これ、新しい~♪(笑)
マジでクスッって笑っちゃいました。
あと「ハリネズミが敵から身を守るような体勢で…」とかいうくだり。
ろぼ吉さんの言葉って私のツボによくヒットするんですよ。
ハムの歯といえば、うちの2代目ゴルがやんちゃしてて、前歯が折れちゃったことがあるんだけど、いつの間にかきれいに映え揃ってたの。
その時もすごく感心したんですよねぇ。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/25, 23:47 -----

e-68 Sacchanさん
そういや以前うめじも欠けてたけど、なんとかなったもんね。
ぽて児みたいにほぼ根元からポッキリいっちゃうと
なかなか元通りにもならないんだろうけど
先っぽが欠けたくらいなら数日で復活しちゃうのかも?
けどSacchanさん、1mmってゴルの歯の長さから考えれば
結構な違いだよ~~~i-229
うちのクリスマスはSacchanさんも見たようにちょこちょこっと飾りつけしてケーキを食べる!
毎年そんなんだけどね~(笑)
はぁ~でもクリスマスも終わって、テレビCMで厄除け大師とかが流れてくると
一気に正月ムードになるよねぇ。


e-68 ブライアンさん
気合入れてたんだけどなぁ~。
こんな日に限って見逃すとは面目ないi-202
でもこういうのもアリ?(笑) じゃぁ~いっか!
ハムが眠そうに、というか退屈そう~にしてるときって
ハリネズミみたいに丸まってじっと座ってるんだよね。
読んでくれた人の心に響くようなすごい言葉ってのなら光栄だけど
笑いのツボ?に響いちゃいました?
ブライアンさんの記事にコメントするときは、時に毒舌にもなるけどね~i-235
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/26, 02:45 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/815-f716c4a5

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)