だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つむ児のメリクリ!   
どうも。
今日…いや、日付変わっちゃったから昨日が仕事納めだった、ろぼ吉です。
今年も無事にお仕事が終わって、ヤレヤレ です。

さー!明日から正月気分でゆっくり……


の、前に。


前記事に載せてなかったつむ児のクリスマスっぽい?写真を。


DSCN9693.jpg

しゃも児に踏み倒され、つつじには見向きもされなかった雪だるまさんが
つむ児はとっても気になる様子。

DSCN9695.jpg

ねぇねぇ、キミ、誰?

雪だるまさんを抱えて…
なんて可愛いんだっ さすがっ、王子っ!

すみませ?ん
カメラ目線くださ?い

DSCN9696.jpg

えっ?

DSCN9697.jpg

なになに?なんでしゅか?

あ???
そのまま遊んでてくれぇ???

雪だるまさんよりカメラの方が気になるつむ児
サンタさんとトナカイさんは相手にされず。


ま、しょせんこんなもんだ(笑)
可愛いからいいのだっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つむ児の近況。

体重は115g前後で落ち着いてます。
ご飯は、ハムセレとデカペレと元親まっこーさんに頂いたコーナンフードと野菜
がいつものメニューなんだけど
最近ハムセレを全然食べてくれない
デカペレは、1個をだいたい3日くらいで完食する。
私としては、ハムセレもちゃんと食べてほしいんだけどねぇ。

おうち寝のつむ児にはティッシュ布団は2枚分。
それに自分で適当にペパレミを運んできて寝ているんだけど
やっぱり汗びっしょりかいてます

おうちの屋根にはちゃんと穴が開いているからそんなに湿気は籠もらないかなぁ?
と思ってたんだけど、やっぱり少しは籠もるらしい。
まして長毛のつむ児だから、汗かくよね。
ティッシュ布団もつむ児の毛も湿った状態で出てくる。


DSCN9287.jpg


寝汗がすごい……
ウマウマオヤジとおんなじだ!
              
コメント

つむちゃん、さすがアイドル王子だわ~(*´▽`*)
カメラ目線にメロメロですw
寝汗ってかくんですねぇ
陶器なんかだとそうなっちゃうのかな
んじゃ、木のお家なんかだといいのかもしれないねぇ

私は仕事納めなんてないから大掃除だってしませんっ!笑
ろぼ吉さん、うちの掃除に来てくれ~~~(・ω・;A)
---------- さんし [ 編集]* URL * 12/27, 05:58 -----

クリスマス満載のお写真で(#^.^#)
長毛つむ児くんがいることで、ゴージャスさがUPi-184
してますねi-189

うちのサファ君ちも、プラ(スチック)ハウスのほうは、自身の
チッコのせいもあって、天井に水滴がついてることもあるので、
毎日、熱湯消毒&新しい(シュレッダーした)新聞紙のおふとんに
交換してます。
木製ハウスも置いてあるので、使い分けてるみたいです。
---------- まゆき [ 編集]* URL * 12/27, 10:58 -----

つむ児君、さすが王子~♪
写真写りもいいし、元もいい(爆)
うちのさーこは最近結構食べるようになってきたのよ。
頬袋に貯めて一気に巣箱に運ぶようになったしね。
寝汗、うちも最近かくようになった。
つっても、つむ児君ほどではないかも。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/27, 14:27 -----

e-68 さんしさん
今年は大掃除は11月中にやっちゃいました~i-179
今月初めにSacchanさんたちをお招きすることになってたから
さすがの私も必死になって大掃除したんだもんね~(笑)
誰かが家に来る、ってなると嫌でも掃除しなきゃi-201 って気になるよね~?
ゴルデンさんは結構寝汗かくんですよ。
特におうちで寝る子は毛や布団がびっしょりで…。
プラ製や陶器製のおうちだと通気が悪いから湿気が籠もるんでしょうね。
木製だと多少違うのかしら?構造にもよると思うけどね。


e-68 まゆきさん
長毛さんってだけでゴージャス感upi-184 ね~、確かに。
でも一応つつじも長毛なんだけどなぁ(笑)
しゃも児もつつじもあんまりいい写真が撮れなくて、
やっとつむ児でそれっぽい?写真が撮れました。
サファくんはおうちの中でチッコしちゃうのかぁ~i-229
そりゃ湿気もニオイもすごそうね。
衛生的なこともあるし、熱湯消毒もしなくちゃね。
木のおうちの方ではチッコしないの?
まゆきさんのお世話の手間を考えて使い分けてくれてるのかしら?(笑)


e-68 Sacchanさん
そうそう、つむ児は写真写りもいいし元もいい!(爆)
どんなお顔でも可愛くならないわけがないっ!
さーこは体格もいいからね。
やっぱ食欲も旺盛なんだなぁ。
つむ児は毛がゴージャスだから一見わかんないけど
触ってみると結構細い。
でもこれがきっとベスト体重でベストな体型なんだろね。
そういえばつむ児がホッペパンパンになってるところって見たことあったかなぁ…?ないかも?
多少は詰め込むんだけど、パンパンってほどにはならない。
王子はそんなことできないのよ~(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/28, 03:04 -----

どうも~ちょっぴりご無沙汰してましたくららで~す。(^o^)丿
ようやく時間が出来たと思ったら、どこも既に年末体制で、
寂しいったらありゃしない。v-292

しっかし、ろぼ吉家は、可愛いグッズがいっぱいあるねぇ。v-410
相手にされてないけど(笑)、サンタさんとトナカイさんもとっても可愛い。v-238
つむ児くん、寝汗がすごいって?
やっぱ毛がいっぱいあると、あったかいんだね。
寒いの大嫌いな私としては、ちょっと羨ましいかも。(笑)

それはそうと、ろぼ吉さん、正月気分はまだ早いっしょ。
お正月の前には、恐ろしい年末というものが、控えてるんだよぉ~i-282
尤も私は、今年もこのまま現実逃避して、何とかやり過ごすつもりですが。(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/28, 19:06 -----

雪だるまさんとの2ショットがかわいすぎ~e-266
ハムめくりに載ってそう♪
つむ児くんは写真うつりがいいですね。

この前はちぃ坊へおめでとうメッセージありがとうございました。
ちぃ坊は本人はかわいいのですが、写真うつりが悪いのです…
なんとかかわいい写真が撮りたくて苦労してますi-229
---------- うららん [ 編集]* URL * 12/28, 19:08 -----

e-68 くららさん
確かに正月休み体制のブログが多くなってきて、ちょっと寂しいねぇ~。
私はもうすっかり正月ムードだよ。
だって、大掃除は11月中に終わらせちゃったし
来年は喪中だから正月準備もあんまりやってないし。
とりあえず元旦~4日まで、だらだら過ごせるだけの準備さえしとけばOK!i-236
ラクチンよ~!
クリスマスグッズはね、毎年ちょっとずつ買い足してたもんだから
今じゃ結構こういうオブジェがいっぱいになっちゃった。
つい買っちゃうんだよねぇ(笑)


e-68 うららんさん
お褒めいただき光栄です(笑)
つむ児は写真写りバツグンで・・・いやっ、元々超可愛いんだけど。
しゃも児とつつじであんまりいい写真が取れなかったから
つむ児に救われたわ~i-229
カレンダーに使えそうですかね?
うんうん、そうだよねぇ~!(←親バカ)
でもね、なかなかいい写真が撮れなくても、
いっぱい写真や動画を撮って残しておけば、絶対いい思い出になるもんねi-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/28, 21:59 -----

ハムちゃん達、かわいいクリスマスでしたね♪
反応がそれぞれ違って、おもしろいですね。
ろぼ吉さん手作りのケーキも、
フルーツいっぱいですごくおいしそう~(^^♪

しゃも児くん、経過良好のようでよかったですね(^^)
早く治るよう、お薬がんばってね!

ろぼ吉さん、今年はお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
ハムちゃん達と良いお年をお迎えください。
---------- michu [ 編集]* URL * 12/30, 00:53 -----

二重投票になっちゃった
このコメと二個目のコメ消しといて。
あと書き忘れ・・
来年もなっち家をよろしくお願いします。
---------- なっち [ 編集]* URL * 12/30, 08:59 -----

「えっ?」の、つ~君。無茶苦茶アイドルっぽいわぁ~。
流石は王子! 常に被写体であるコトを忘れていないんですなぁ。
そんなアイドル王子も、寝汗がヒドイ?・・・可愛いからいいのだ(^^)v。
(寝汗の他に、呼吸(吐息)による湿気かも知れませんね。)

来年も引き続き、ゆる~い気分にさせて下さいね。
それでは良いお年をお迎え下さいませ!
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 12/30, 09:53 -----

e-68 michuさん
うまい具合に3者3様の反応は、ブログを意識してのことなのか?(笑)
それぞれ一応それぞれの役割を意識してるのかも?
そんな中正統派王子のつむ児は、反応もお顔も可愛いくて癒されますi-179
私のケーキのことまで褒めていただかなくてもいいのよ~(爆)
フルーツてんこ盛り過ぎて、食べるときポロポロ落ちるわ
甘すぎるわ、でした i-229
こちらこそ今年もお世話になりました。
来年も変わらず、よろしくお願いしますね。


e-68 なっちさん
はーい!2個目は消しときま~す(笑)
なっちさんは一足早く年末ムードになってたんですね。
そんなに早くからだらだらしてたら、すでにもう飽きてるんじゃない?
でも正月はハムスターになった気分でダラダラ・・・
どっこも行かずにぬくぬくと暖かい部屋で過ごすのもいいですよね。
男の人は寝汗かくんだよね。なんでだろ~?
ハムセレはアガリスク配合で免疫力つけるから
ハムには食べて欲しいペレットなんだけどねぇi-202
なっちさんちは来年楽しみがありますね。
私もどんな子が登場するのか、楽しみにしてます。


e-68 太郎と花子のccさん
そうっ!王子は常にカメラに狙われてて、
常にベストショットが撮れないといけないんです(笑)
例え寝汗かいててせっかくのゴージャスな毛がボサボサになっていようとも i-235
ccさん、今年も見てくださってありがとうございました。
来年も引き続きゆる~いハム飼い同士、楽しく過ごしましょう。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/30, 16:23 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/816-f5e02f91

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)