だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
しゃも児の抱負   
どうも。
年末年始、どっぶりだらけた生活に浸った、ろぼ吉と
土日気分にしかなれなかった、ウマウマオヤジです。

ウマウマオヤジ、年末の仕事納めは大晦日でした。
年始の仕事始めは5日?の予定でしたが
急遽3、4日も仕事になってしまい、結局休めたのは2日間のみ。
仕事があるだけありがたいじゃん。
と思わなきゃいけないご時勢…なのも悲しいけど、なんだかねぇ?

おかげでお出掛けらしいお出掛けはまったくしないで
3日に私ひとり、実家に顔を出しただけのお休みになりました。
私の仕事始めは7日?になります


喪中だったけど、まぁ、あえてめでたいと言えば……

DSCN9702.jpg

お久しぶりのしゃも児でち

2008年ラストの写真と同じようなシチュエーションの写真ではありますが、
ハゲ通院開始後3週目のしゃも児、現在こんな感じでございます。

DSCN9710.jpg

こうして見ると結構モフモフに毛も生えてきた感じ、に見えますが。
一番ひどかったのはアゴ下でした。
うっすら生えてきた…かな?

DSCN9709.jpg

ちょいと口の開け方が笑える写真ではありますが…(笑)
こっちの写真の方がハゲの状態がわかりやすいので。

写真クリックで拡大していただけると、
口フェチの方にはある意味面白い写真かも?
右足(左下)の指が思いっきり開いちゃって…かなり嫌がってる様子ですな

ま、いい感じで生えてきてる様子で、めでたいっ!(無理矢理?)


さすがにお薬にも飽きてきたようで
以前はウマウマと同じくらい迷わず飲んでくれたのに、
最近は嫌々飲んでるって感じになってきました。
飲んでくれるだけ偉い子だっ。

今年の抱負は…?

DSCN9647.jpg

もうハゲしゃもなんて言わせないでちっ!


体重は先週一時69gになって、とうとう70切ったかっ!
と思ったのも束の間、正月の間に71gに復活しました(笑)
お世話係程食べてばかりの正月でもなかったはずだけど
これも正月太りなのかねぇ?


明らかに正月太りの自覚があるので、恐くて体重計に乗れない私ですが
ろぼ吉家のハムズ共々、
2009年もよろしくお願いします…
              
コメント

こんばんは。
しゃも児くんのおはげ、よくなってきたようでよかったですね。
がんばってお薬飲んで、早くもふもふに生えるといいですね。
ハムにもお正月太りなんてあるんですね。(笑)
今年もよろしくお願いします。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/05, 22:02 -----

こんばんは♪
今年もよろぴこね~~♪♪♪
っちっっv-40v-26ろぼ吉旦那、チャンネル録画間違えれば良かったのにっ
すいとぴぃ~~~~e-266←まだ観てるやつv-40e-266
今日はさ~宿題くん0時26分からでしょ~??も~遅いよね~!!
でもこないだのe-279みたいだから楽しみ♪
ろぼ吉のあたしんとこのコメ返は明日するぅ~v-40e-266
しゃもじ~ハゲ良くなってきてマジ良かったね~♪
まぁさ~ハゲは(デブハゲも)長い目でみないとね~。
真夏がくるまでにはちゃ~~んと治るのが目標だなぁ~(爆))
3枚目の写真。うっへっへっへe-266しょ~くんe-266ってゆってる顔に
見えたのはv-40あたしだけ?(翔爆))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 01/05, 22:26 -----

おめでとうございます。
今年もよろしくね~~~!
ろぼ吉さんのイケメンダーリンって、すごい大変なお仕事なのね~。
今年の連休は1週間以上のところが結構多いと思ったけど・・・。
身を粉にして働いているのか。
ご苦労様です。
しゃも児君、おハゲもよくなってきているようでよかったね。
ハゲしゃもとは今年は言わせないよね~(笑)
今年は是非、こっち方面へおいでくださいな。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/05, 22:45 -----

 ♪正月太り~
  
   ぷーよ ぷーよぷよ 腹の上~

   メタボの国からやってきたぁ~

 お粗末(爆)。年末年始と不幸に見舞われた我が家ですが
 今年はイベント目白押し(の予定)です。
 しゃも児君も早く毛が元に戻るといいですね(^_^)v。

 私も今日から御用始め。年明けからジンを飲みまくってだらけた
体にゃ通常業務がキツイッス!。

 では、今年も宜しくです!。

---------- ねこすけ [ 編集]* URL * 01/05, 22:49 -----

ろぼ吉さん今年もはむず共々よろしくねっ!
しゃも児くんのおハゲ、ほんと良くなってるね♪良かった良かった♪
あのハゲ方するとこんなに早く新毛(爆)が生えて来るなんて
思ってもいなかったよ私(^◇^;
正月太りは仕方無いよねぇ。
太れっ!と言ってるよ~なモンぢゃん!正月休みって!(違?
それより、イケメンウマウマオヤジさんは本当にハードなんだね。
あん時、何の仕事してるか聞けば良かった。
こんなにハードなスケジュールだから気になるよ(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/05, 23:37 -----

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
しゃも児殿のおパゲ、ずいぶんいい感じに治ってきてますね!
よかった、よかった♪
・・・ハッ!!読み逃げしてたのがバレたかも?!ww
正月太り?大丈夫よん
しゃも児はおもち体系でもカワイイからん♪
あ、健康の方は心配だけどねv-356
我が家も多頭飼いの宿命・・・
一難去ってまた一難の繰り返しですわ~
---------- ゆかり [ 編集]* URL * 01/05, 23:43 -----

ろぼ吉さん、今年もよろしくお願い申し上げま~す!

しゃも児君のおハゲ、かなり回復したご様子で。ヨカッタぁ~。
・・・お薬に関して聞き分けの良い、しゃも児君。自分を判っているコなんですねぇ~。
今年の抱負を語るしゃも児君の表情・・・男らしい!カッチョイイ!
たとえハゲても、真のオトコは光っているよっ!!
(↑褒めコトバに、なってませんか?)
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 01/05, 23:52 -----

こんばんみ!!
うちも喪中だったのであけましてじゃないんですけど、やっぱり、なんとなくあけましてって言いたいですよね!
しゃも児くん、だいぶ良くなりましたね。
前に見た時はもっとピンクが見えてたのに、だいぶ毛が生えてきた!
ハムちゃんの正月太りなんていいじゃな~い♪
正月だけじゃなく、一生太っていてもらいたいわ
---------- PICO [ 編集]* URL * 01/06, 00:08 -----

ろぼ吉さん、今年もよろしくお願いいたします♪
ホント、しゃも児くん、おハゲがだいぶよくなりましたね。
口開けて横向いてるるしゃも児くん、
「ケッ!やってられッかぃ!」て、言ってるみたい(笑)
でも、お薬ちゃんとがんばってるから、
ハゲしゃもくんももうすぐ卒業ですね(^^)
がんばれぇ~~!!
---------- michu [ 編集]* URL * 01/06, 02:10 -----

今年もよろぴくね~~
おハゲ、良くなってるぅ♪ 新毛が♪
おハゲになったのはいつ頃なんだっけ??
こんなに早く直るんだっけ?
いや~皮膚炎ってしつこいんでしょ?
分からない事だらけだわ^^

正月太り・・ おもち食べまくったなぁ
もうぶくぶくだぁっつーの
---------- なっち [ 編集]* URL * 01/06, 09:40 -----

e-68 NEKOさん
今年もよろしくお願いします♪ NEKOさん
しゃも児の場合、正月太りというよりリバウンドって感じもしますが(笑)
そろそろ体重が減ってきたり、おハゲの他にもなにか異常が出てきてもおかしくない年齢です。
私もNEKOさんのように早期に気付いて上げられるように
もっと注意してお世話しないと、と思っています。


e-68 ひめぷるさん
今年もよろしく~!
っていうか、メールの内容が嵐ばっかりってのもなんだかねぇ?(笑)
ま、いっか。
こないだのはさ~放送日を勘違いしててウッカリだったんだよ。
旦那が早く帰ってきてくれてなかったら諦めるしかなかったなぁ。
これも日頃の行いがいいからね i-235
3枚目の写真、そんなふうに見える?ひめぷるさんだけだよ、絶対。
しゃも児のハゲ、性質の悪いハゲじゃなかったみたいでよかったよぉ~i-229


e-68 Sacchanさん
今年もよろしくお願いしま~す!
世間じゃ仕事がないって言われてるけど、忙しい職種もあるんだよね、実際。
さすがに正月休みが2日間しかなかったのは今年が初めてだったけどi-202
そういえば去年は長期休暇が全然取れなかったから日帰り旅行すら行けなかった。
今年はどっか行きたいなぁ~。
でもその前に、そちら方面には行かないとっ!
何かある時は是非声かけてくださいね。
とりあえず、Sacchanさんちの春のイベントがある前に1度行っておきたいわ。


e-68 ねこすけさん
今年もよろしくお願いします、ねこすけさん♪
ハムのメタボの基準ってどれくらいなんでしょうねぇ~?
しゃも児は確実に基準オーバーしてるでしょうけど(笑)
ねこすけさんのハムちゃんたちにも、今年は楽しいイベントが待ってますね。
ますます賑やかになりそうで、楽しみにしています。
ねこすけさんもお仕事大変そうですが、健康にも注意しながら頑張ってくださいね。


e-68 ちえさん
今年もよろしくね~ちえさん♪
ウマウマオヤジはね~システム屋さんなんだよ(笑)
頭使ってずっとパソコンとにらめっこしてるようなイメージがあるかもしれないけど
残業、休日出勤当たり前の体力勝負の仕事なんだよね~。
私も昔やってたからわかるんだけど、さすがにアラフォー世代にはキツイわi-202
正月休みって深夜もテレビ見ちゃったりして生活リズム狂うんだよね。
で、ついでに深夜でもおしるこ食べちゃったりしてさ~i-202
そりゃ太るよね(笑)


e-68 ゆかりさん
今年もよろしくお願いします、ゆかりさん♪
読み逃げOKですよ~っていうか、私も読み逃げしてました(笑)
ゆかりさんちも賑やかですね。
でも楽しみも多いですよね。
しゃも児のおハゲ、思ったより早いペースで回復してきてるみたいです。
おかげで不安のないお正月を過ごせました。
健康のためにはダイエットもしないといけないんだけど、このままでも自然と減ってくる時期ですし
いつまでもおもちのような丸さをキープしててほしいとも思います。


e-68 太郎と花子のccさん
今年もよろしくお願いします、ccさん♪
お薬を飲んでくれるのは、
日頃から好き嫌いがないおかげかもしれないですね。
完全にモフモフになるまであとどれくらいかかるかわからないけど
それまでこの調子で嫌がらずに飲んでくれるといいんだけど。
新年の抱負というより、とりあえずの目標という感じですが
…あのトイレの入り口にアゴ乗せることをやめてくれたら
もっと早く毛が生えてくるかもしれないのに…(笑)


e-68 PICOさん
あけましておめでとうございます!PICOさん。
やっぱね~コレ言わないとね(笑)
でも、正月らしいお飾りや年賀状の用意をまったくしなくていいお正月ってのも
ラクチンでしたけどね~。
ハゲも順調に治ってきてます。
年齢的にはそろそろ体重も減ってくる時期で、おデブ好きにはちょっと寂しいけど
貯金がだいぶあるからまだ当分大丈夫そうです♪


e-68 michuさん
今年もよろしくお願いします、michuさん♪
3枚目の写真、ちょっとおかしいですよね。
嫌がって叫んでるようにも見えるけど、
michuさんのように「ケッ!やってられッかぃ!」と言ってるようにも見える(笑)
ホントはどっちなんでしょうね~?
ハム語がわかれば聞いてみたいもんです。
ハゲが治ればこんなこともしなくて済むんですけどね。
ハゲしゃも卒業はいつになるのか…でもきっと近いうちに卒業できると思います。


e-68 なっちさん
今年もよろしくお願いします、なっちさん♪
うっすらとだけど、新毛が生えてきてる…のかな?
まだまだモフモフには程遠いけどね~。
皮膚病にもいろいろあるからね。
しゃも児の場合は軽度だったのかな~?
ハゲ当時の写真は痛々しかったから、どうなることかと心配したけど。
でもこれが治ってもまた同じようになる可能性もあるからね、気をつけないと。
とりあえず今はこのハゲを治して、ハゲしゃも卒業しないとね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/06, 21:32 -----

どうもぉ~新年早々出遅れております。くららで~す。(^o^)丿
うちも喪中なので、新年のご挨拶は控えさせて頂きますが、
今年もよろしくです。m(__)m
ゴル流行の昨今、新年最初の記事がしゃも児くんってのは
嬉しい限りですわ。v-238
てか、口フェチはなくても、この口はかなり面白いと思うぞ。v-411
正月だから、獅子舞のサービス?みたいな?(笑)
おハゲもだいぶよくなってきたようで一安心ですね。
飼い主&ハム揃って、正月太り?
うちは、飼い主だけが正月太りさ。┐(´∇`)┌
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/07, 01:47 -----

あけおめ~v-281
今年もよろしくお願いいたします。

しゃも児ちゃんのハゲ良くなってきて良かったです。
我が家のTITTEのハゲの経験で言うと、
同じ薬をずーと飲ませるのは、あまりオススメしません。
ちっちゃな体(笑?)負担がかかりすぎます。
TITTEは薬をやめてから、ぐっと良くなりましたよ(^_^)v

私も、恐ろしくて体重計には乗れませんワイ。
---------- さつき [ 編集]* URL * 01/07, 10:53 -----

e-68 くららさん
遅いわよぉ~くららさんっ!
ま、今年もよろしくね♪
ゴル流行り?確かに数年前はジャンばっかりだったのに
増えたよね~ゴル好きが。
でもみんな結局ジャンも好きで、ジャンとゴル両方いないとヤなんだよ(笑)
一度ゴルをお世話したら、きっとくららさんだってハマるわよぉ~?
うちもギャルズ以降ややゴル優勢?ではあるんだけど
でもやっぱりしゃも児が今は年長だし、ぽて児がそうだったように
ろぼ吉家のハムズを引っ張っているのはしゃも児だからね~。
ブログ初めはしゃも児って決めてたの。
しかもあの口っ!i-201
最高でしょ?i-236


e-68 さつきさん
さつきさん、今年もよろしくお願いしますね。
しゃも児のおハゲの具合、なかなかいいカンジで回復してきてるようで
安心してのんびりとお正月を過ごせました。
お薬は確かに長く飲ませ続けるのは心配ですよね。
人間もそうだけど、慣れも出てくるし…。
とりあえず皮膚の炎症が完全に治れば、お薬は飲まなくてもよくなると思うんですよね。
今度病院に行ったときに先生とも相談してみるつもりです。
他の病気の時でも、外科的な治療が難しいハムスターの場合
お薬とうまく付き合いながら延命治療をするのが一番いいのかな?と思っているのですが
今回はそういう大きな病気というわけでもなさそうなので
近いうちにお薬はなくなるかもね?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/07, 21:13 -----

あけおめです。
そしてことよろです。
さらにお久しぶりです。(笑

ずっと見にはきてましたがww(こっそり
いつもコメントいっぱい人気もののろぼさんなので、ひかえてますw。2枚目の写真クリックして、、笑いました。漫画みたいw
---------- そーだ [ 編集]* URL * 01/09, 14:52 -----

e-68 そーださん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってますi-201
更新するのがやっとのことで(笑)、なかなかブログ巡りがマメにできずにいますが
これからもよろしければ覗いてみてくださると嬉しいです。
もちろん読み逃げOK!まったく問題なしです(笑)
あのしゃも児の顔、かなり面白いことになっちゃってますよね~i-229
アクビした時の怪獣のような顔とはまた一味違った
ハムの不思議な表情、だと思います。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/10, 01:40 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/818-833442cc

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)