だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つむ児と、となりのおねーさん   
どうも。
まだ正月休み時差ボケが治らない、ろぼ吉です。

休み中、テレビとか読書しまくって昼夜逆転生活してたツケが…
……まだ……
水曜日の仕事始めまでに修正するつもりが
夜中に突然襲ってきた腹痛で朝まで一睡も出来なかったり、
年初めから早朝出勤が続いてるウマウマオヤジに合わせて
やっとウトウトしてきたと思ったら目覚まし鳴っちゃったり。
なんだかんだと夜は眠れなくて
昼間とか夕方の時間のある時に仮眠をとるような感じで
仕事のある日は寝不足状態ですわ


こちら。
深夜から翌朝までノンストップで絶好調のつむ児王子

DSCN9742.jpg

この子ってばもうっ、いつカメラ向けても最高のカメラ目線なんだからっ


つむ児はハムセレ嫌いで、ついでにニボシも嫌い。
いっぱい食べる子ではないのだけどデカペレと野菜は好き。
年明けに118gにまで増えた体重も、
普段はほぼ116g前後で落ち着いています。

DSCN9721.jpg

夜中にずっと起きてたせいで、
すっかりハムと生活リズムが同調してしまった私(笑)
夜中は衣装ケースをスッポリ毛布で覆っているので
中の様子は見えないのだけど
読書中も隣で遊んでるハムズ3匹の気配を感じられて幸せだったなぁ…
まさかこんなに時差ボケを引きずることになるとは思わなかったけど


以前つむ児の来訪に興奮してたつつじの様子を書いたけど
生後5ヶ月を過ぎた青春真っ盛りの最近は
つむ児の方もだいぶ積極的になってきました。

DSCN9713.jpg

こちらはつむ児の上空にいるつつじさん。
この時のつつじは、ホッペにペパレミを詰め込んでいたところを
ひょいっとココまで拉致されたため、
正直つむ児よりも自分のおうちに戻りたい、という心境と思われやや消極的。

お世話時間までおうちの中で寝ていて起きてくることのないつむ児
つつじが自分の衣装ケースのフタに乗ると、
どういうわけか飛び出してくるようになりまして…

DSCN9715.jpg

隣のきれいなおねーさんに夢中になってる高校生かっ! って感じで(笑)
(網のせいで見にくいんだけど、下につむ児がいます)

でも。
私の見る感じ、
ちえさんちのポジョラちゃんの色香に夢中になってるぽーたろーくんとは
どうも様子が違うんだよなぁ……。

DSCN9717.jpg

遊んでっ! 遊んでっ

あそぼーよぉー


って感じなんだよねぇ(笑)

DSCN9738.jpg

ボク、遊びたいのっ

DSCN9737.jpg

だれか一緒にあそぼーよぉ?


今夜もまた夜更かししてしまいそうな、ろぼ吉です
              
コメント

夜更かしは女性の大敵ですぞ~
この年になると実感ですわ(^_^;)

私の敬愛する脳化学の茂木先生いわく
「疲れたときは、3日間午後10時寝るとリセットされる」そうですが・・
私もまだ、一度もできない(>_<)
10時に寝るってたいへん。。。。。。

でも、深夜ハムム達の気配を感じるのって、私も大好きです。

そもそも、夜中一人で起きて仕事をするのが寂しくてハムムを飼い始めましたから・・・・・
---------- さつき [ 編集]* URL * 01/11, 10:08 -----

男のコは遊ぶよね~、一晩中。
もすけもそうだけど、ぷーすけもそんなコだったの。
さーこは若いのに、よく寝る(爆)
おきる時間は早くて、12時過ぎには寝てるって感じなの。
いいのか?これで(爆)
つむ児君にはいつまでも清純な男のコで居て欲しいわ。
もすけべみたいにはならずに(爆)
で、小屋に白いのついてる???
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/11, 12:23 -----

つむ児くんは大人しい子だと思ったけど夜中は、
ハッスル状態なんだね。そんなつむ児くんの姿も見てみたい♪
相変わらず、困った顔が母性本能をくすぐるわぁ。
で、つむ児くんもつつじちゃんに反応し始めたのね!
私は、ぽーたろーのエロエロ振りを見て、かな~り引いたからさ
つむ児くんは、純で可愛いままで居て欲しいなぁ(笑)
まっ、だけど、ぽーたろーみたいな子もかなり見てて面白いけどさ。
Sacchan同様、私も聞きたいっ!
つむ児くんは、お家に白いのどれくらいつけてる?
ぽーたろーは、Sacchanにも言ったけど、凄いんですけどっi-201
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/11, 18:05 -----

つむ児くん、つつじおねーちゃんが気になるお年頃になったのですね(^^)
でも、一緒に遊びたいなんて、かわいいですね♪
夜中にハムちゃん達の元気にしてる気配を感じるのは、
ホント幸せですよね。
でも、ろぼ吉さん、あまりハムちゃんと同調しちゃうと寝不足辛いから、
早く時差ボケなおるといいですね(^^ゞ
---------- michu [ 編集]* URL * 01/12, 00:12 -----

にょほほ~♪
つむ児君ったら、そんなプリチーフェイスで「遊ぼ♪」だなんて…
そんなん、九州のおばたんが、なんぼでも遊んであげますがな!
あ、こんなんじゃ、つむ児君に相手にされないかな…
では誘いなおして…コホン。
九州のおねぃさんが遊んであ げ る ♪
…あ、つむ児君?どこ行くの!?待ってぇ~~(>_<)

すみません。ハム不足で妄想が勝手に暴走。
読書しながらハムの気配を感じて幸せに…ってこれ、すっごいよくわかります!!
私も今日は読書してたんですが、なにげにふっと、横(ケージの置いてあった場所)を見てしまったりなんかしたりして・・・
ああ、あたたかくなったら私も、王子様を迎えに行くぞ!
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/12, 00:22 -----

こんばんは。
時差ボケどころか、未だ正月休み気分から抜けきれていないくららです。i-229
つむ児くん、隣のお姉さんが気になってはいても、まだちょびっと
お子ちゃまモード?
まだ、恋よりも遊びが大事なお年頃?これから、少しずつ大人への階段を
登って行くのね、きっと。v-238
楽しみでもあり、寂しくもある親心。なんちゃって。(笑)



---------- くらら [ 編集]* URL * 01/12, 01:40 -----

e-68 さつきさん
10時に就寝って・・・無理だわ~
ドラマ好きな私には一番楽しい時間帯ですものっ!
夕方帰宅して、夕方のニュースを見終わって7時~9時くらいが
一番やることなくて眠いのよねぇi-202
ブログ更新するのも大体その時間帯なんだけど。
ウマウマオヤジの帰宅が12時近いので、
9時~12時はドラマ見たりハムズのお世話したり夕飯作ったりで大忙しi-201
10時に寝るなんて絶対無理だ・・・(笑)
夜中に何かするために起きてる人にとって、
夜行性のハムは絶好の癒しペットですねぇ。
でもそのために無駄に夜更かししちゃうってことも i-229
難しいなぁ(笑)


e-68 Sacchanさん
ついこないだまではつつじが今のつむ児みたいな感じだったのに
今はつつじが少し控えめになって、つむ児が絶好調。
ただ、つつじと違って起きる時間が遅いけどね。
こないだなんて、朝10時過ぎてもまだ遊んでたのよ~(笑)
白いのね(爆)
つむ児のはまだ未確認なの。
しゃも児のは最近またなぜか多いんだわi-201
おうちの中やトンネルにもくっついてるし、お布団も乾いてガビガビになってる。
つむ児はやっぱりまだ遊びたくてつつじに反応してるだけなのかもね?
清純派王子キャラはいつまで続くんだろ?


e-68 ちえさん
えぇ~~~っ!?ぽーたろーはもう白いのがっ!?i-201
さすがエロエロぽーたろーだわ・・・i-229
つむ児はまだ全然なのよ。
私が見つけてないだけなのかなぁ?毎日チェックしてるのに。
同じ兄弟でもこんなに発育具合が違うとは。
やっぱさ、熟女パワーの違い?つつじが臭くないからか?(爆)
でもさ。
童顔の王子であるつむ児がエロエロ全開になったら・・・ちょっと引くよね?i-202
(でも福山○治はエロ好きだよね)
ぽーたろーは元気いっぱいのやんちゃっ子だからいいけどさ。
ぽーたろーのエロエロ振り、来月見れるかなぁ?i-178


e-68 michuさん
あぁ~~~~!今日も目が覚めたら昼の3時だった・・・i-202
いかん・・・来週からは仕事のシフトが増えて休みが減るというのに。
その前には絶対に時差ボケ直さないとヤバイなぁ(笑)
つむ児にとって隣のきれーなおねーさんは、遊んで欲しい存在であって
まだまだ色っぽい相手ではないようで・・・i-229
結婚させる予定はないから、正直気持ち的にはホッとしてたりするんですが。
2匹が本気で盛り上がっちゃったら、無理矢理恋路を阻止しちゃうみたいで
後ろめたいじゃない?(笑)


e-68 ブライアンさん
妄想が暴走・・・i-202
なんか今本当に私の目の前で
つむ児を追いかけてるブライアンさんの姿が見えた気がする i-229
つむ児は遊びたいだけなんだから、外に出したらあっという間に遊びに行っちゃいますよ。
たぶん、ミツくんやナポさんのようには相手をしてくれないんじゃないかと・・・(笑)
そんな末期症状?のブライアンさんのために、
きっとナポさんかミツくんがひょこっと会いに来てくれたんですよ、読書中に。
ブライアンさんのハム不足を解消してくれるような王子様が
早くブライアンさんを迎えに・・・
もといっ、ブライアンさんが迎えに行かなくちゃねぇ~。
暖かくなる季節が待ち遠しいですな。


e-68 くららさん
あっ!くららババ(笑)
だって~ノロちゃんとぴぃちゃんにとってババみたいなもんじゃない?
つむ児はさ~やっぱまだ、っていうか本音はずーっと純情な子でいてほしいのよ。
大人の階段なんて、私が途中で寸断してやるわっ!(笑)
そんな私の願望で、つつじの存在は気になってはいても
それは遊んで欲しいだけ!ということにしたいのよ~~~i-201
これも親心だよね?
でもさ~ホントのところはどうなんだろね~?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/12, 02:48 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/820-1b44f79a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)