だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つつじ、掻き集める   
どうも。
本日は7時50分に一度起きてきて、
8時55分にようやく起床の、つつじさんです。

ごきげんよう♪

みなしゃま、ごきげんようでしゅの


1月に入って、日中ホットマットのスイッチを切っておくと
夕方には17?18度くらいまで室温が下がるようになりました。
夜は寒いので朝までスイッチを入れたままにしておくように。

そんな先日、
昼の3時頃に私が外出するときにはきれいに片付いてた衣装ケース内が
8時頃に帰宅した時には

DSCN9745.jpg

こんな状況に
(写真を撮ったのはつつじが起きた後ですが、帰宅時はまだ寝てました)

普段は右下の隅に並んでるかくれんBOXと
その向こうに置いているお皿がとっ散らかって、
それらの周囲にあったペパレミまで1つ残らず掻き集めたらしい(笑)
ここまで徹底して床材を集めて寝床へ運ぶほど、寒かったか?

DSCN9747.jpg

集めるの大変だったでしゅの


実はつつじはこの日、チッポの日でした。
その夜、お散歩中のつむ児を見つけて鳴き、途端に鼻息を荒くするつつじさん。

DSCN9561.jpg

チッポの日はほぼ4日周期できてますが、毎回必ずカッチンするわけでもなく
あのニオイだけでチッポの日であることが確認できる感じです。
でもさすがに鳴くほど激しい日は、ちょっと触っただけでカッチンします。

DSCN9562.jpg

かくれんBOXを動かしちゃう程激しかったのは、
寒かったせいだけじゃなかったのかな?


体重は118?120gを去年の11月下旬からキープ。
つむ児がそれよりちょっと軽いくらいなんだけど
男の子と女の子では体型がだいぶ違う。
やっぱり女の子は全体的にまぁるくて、肉厚な感じ。
つむ児とは脂肪の厚さが違う気がする。

ろぼ吉家初のゴル男子・つむ児をお迎えしてはじめてわかったこと。
              
コメント

つつじちゃん、がんばったね~(笑)
得意気に見上げるお顔、とってもかわいい。
そうそう!男のコと女のコっておωしゃんの違いだけじゃないよね。
おしりの大きさとかやっぱり違う!
人間でもそうだけど、やっぱり体型ってあるんだよね。
おωしゃん倶楽部の自称会長だけど、女のコの体型が好きだ~~~~~!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/14, 23:25 -----

まぁ~つつじさん、上手に掻き集めてること。v-424
一つ残らずってとこが、几帳面だよね~どんだけ仕事丁寧なんだ!?(爆)
何かこういうの見ると、思わず一人で笑っちゃったりしない?
おうちをとっ散らかしちゃうほどの元気、羨ましいわ~v-352
ゴルの女子は、男子より肉厚?
同じ男の子でも、Jのしゃも児くんは肉厚なのにね~(笑)
そんな脂ののったいい男のしゃも児くん、通院終了おめでとう。
新年の抱負達成っすか。余裕ですなぁ。v-389
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/14, 23:31 -----

へえ~、女の子のほうが肉厚なんだぁ~。
ωオンリー・・・もとい、男の子オンリーの私は、これ、比べようがないんですよねぇ。
でも確かに、男子ハムって見た目よりもきゅっとしまってるんですよね、中身は。
でも乙女なミツ君は、歴代男子の中で、もっともいいケツ(←お下品)してたんですよ~♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/15, 00:42 -----

つつじちゃん作のペパレミの山、お見事っっv-424
しっかし、上手に掻き集めるね~。感心しちゃうわ!
掻き集めてるとこ、最初から最後まで見てみたいなっv-291
ろぼ吉さんが言う男の子と女の子の体型の違い、なんかわかるぅ~。
ぽーたろーは、ちっこいけど、男の子らしく引き締まってると言うか
余分な脂肪が無いと言うか・・・・・
でも、ポジョラ・ぽぽみんは抱っこした時、なんつーの?むっちむち♪みたいな?
ぽーたろーは、簡単に言えば、ゴッツゴツの筋肉質って感じだなぁ(笑)
だけど、おちりがωで「もふっ」っとしてて可愛いのなんのってv-398
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/15, 19:12 -----

e-68 Sacchanさん
ギャルズ時代にはわからなかったけどね~
つむ児を見てて、なんで体格同じくらいなのに違うんだろ?って。
人間でもそうだもんね~当たり前かi-179
お尻がおっきい!(爆)
つむ児のおωしゃん、相変わらず目立たない(笑)
でも下から覗けばちゃーんと立派なのがあるのよ~~~!
毛が長いからわかんないんだけどねi-202
寝姿もおうちの中で隠れちゃってるから見れないし。
なかなか会長に報告できないわ。


e-68 くららさん
そうそう。見つけた途端、なんか「オイシー」と思って笑ってしまう(笑)
1つ残らずなんて時間もかかっただろうし
やってる間のこと想像すると面白くてね。
丁寧な仕事してまっせ i-236
同じ肉厚でもつつじのはパンパンi-201
しゃも児のはブヨブヨ~! って感じなの。
アブラが乗ってるっていうのか?脂肪でも(笑)
ジャンの場合男子と女子の体型の違いってない?
うちは昔うり&ぴぃ時代があったけど、気付かなかったわ~。


e-68 ブライアンさん
ブライアンさんは私と逆でゴル男子オンリーでずーっときてるからね。
今度出会う運命の子はやっぱり男子なのかしら?
たまには自称乙女じゃなくって正真正銘乙女ってのも新鮮かも?
でも確かにミツくんのお尻はプリッi-80っといいカタチでした(笑)
つむ児はまだ線が細いっていうか、
見た目は長毛さんだから大きく見えるんだけど、実は中身は締まってて細いの。
もうちょっとセクシーなお尻になってほしいんだけどなぁ…
肝心なおωしゃんもね i-236


e-68 ちえさん
残念ながら、見てないところで地道にやってるんだよね。
努力してる姿は人に見せない謙虚な子なの(笑)
ちえさんちも今まではゴル女子オンリーで、ぽーたろーが初ゴル男子だよね。
ぽーたろーのお尻は実は私の好みなんだよねぇ~。
プリケツi-185 &プリωi-178 理想的~!i-237
いつもあのキュートな姿を見て見惚れてるの。
来月は楽しみだわ~待ってろよ~ぽーたろー!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/15, 20:47 -----

つっ、つっ・・・、つ~ちゃ~ん(^^)。
その瞳。その左手。その後れ毛(?)。その、収納癖(??)。
その、全てが全てが。かっ、可愛いよぉぉぉ~っ!!

確かに、まぁ~るく見えますけど・・・120グラムに満たないんですね。
勝手に「もーちゃん」をイメージしてしまう、ccであります(><)。
何はともあれ・・・つーちゃんってば、可愛い過ぎ・・・(^^;。
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 01/16, 05:03 -----

つ~ちゃん、ペパレミ集めすぎー!!
ジャンしか見慣れてない私には
これは衝撃的ですわー!!
やっぱ、イケメン男子ハムがおると、
つ~ちゃんカッチーン!しちゃいますか^^
まる~~ まる~~ つーちゃん♪
とか思ってたけど、そうでもない??
でも肉厚なのぉ
---------- なっち [ 編集]* URL * 01/16, 21:10 -----

e-68 太郎と花子のccさん
つつじが超~可愛いのはしょうがないけど
あんまりよそ見してると恋女房の蛍ちゃんが拗ねちゃいますよっi-236
っていうか収納癖って!(爆)
どっちかって言ったら「収集癖」って感じじゃ…?
結構どっしりした体型なんですけど、体重は軽いんですよねぇ。
私はあんまり大きなゴルデンさんはお世話したことなくて
ギャルズもこんな感じだったので見慣れた大きさですが
これでもちっちゃい方なんでしょうねぇ。
もーちゃんねi-80
まったく血のつながりはないのに、不思議と面影があるんですよねぇ(笑)


e-68 なっちさん
ジャンはなかなかコブラになることもないし、
ティッシュを詰め込むことはあってもペパレミはなかなか詰め込まないですからねぇ。
しゃも児もやりません、念の為(笑)
つつじのカッチンはやっぱりつむ児をお迎えしたことで
かなり影響を受けてるみたいです。
人間には感じない男子ハムのニオイってのがあるんでしょうなぁ。
同じ男子でもしゃも児に対しては相変わらず素っ気無いですが i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/16, 23:17 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/822-438e6617

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)