だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
つむ児の手馬車   
どうも。
眠いっ!ろぼ吉です。
相変わらず仕事の日は寝不足気味……
昼間は大丈夫だけど、夕方以降になると眠くて眠くて。

今夜は早めに寝かせてもらおうかなー。

DSCN9720.jpg

あ、おかまいなくでしゅよ

…… (さみしい…)

でもっ!
お散歩するときは私がいないとさっ

DSCN9719.jpg

今夜はもう馬車はいらないでしゅよ


馬車とは……


つむ児はケージから外に出るとき、私の“手馬車”に乗って外出なさいます(笑)
今までの歴代ハムズの中には人懐っこい子が多かったけど
“手タクシー”を差し伸べて自分から乗り込んできてくれる子はいなかったので
私は今最高の下僕の幸せを味わえております

つむ児は王子なので、“手馬車”というわけ。
(ハイヤーにしとくべきだったかしら?)




私が手を差し出すと、「待ってました!」とばかりに乗り込んでくる。
毎晩これが楽しみで楽しみで

ウマウマ欲しさに飛びついてくるしゃも児もいいけどねー(笑)


DSCN9733.jpg

もうちょっとお外で遊びたいでしゅけど……

DSCN9731.jpg

あとはひとりで遊びましゅからいいでしゅよ
              
コメント

おぉ!迷いもなく飛び乗ってくれるつむ児王子。
王子にはやっぱり馬車だよね♪
うちのさーこ、すごく散歩に出たいにもかかわらず、私の手に乗るまでに少々迷いの時間があります。
あ、こんなこと書くとまた不仲説がでちゃうかなぁ(爆)
体重計の数値も写して欲しいところだったわぁ(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/16, 23:50 -----

すばらしい乗り込みっぷりですなぁ、王子。
その迷いのなさがすばらしい~♪
かく言う私めのミツ君もよく手タクシーを利用してくれたんですが、Sacchanさんとこのさーこちゃん同様、乗るまでにちょっとした迷いの時間が(爆)
ま、ナポさんのように、あきらかに手を避けて降りるほどではなかったですが…
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/17, 01:26 -----

うんうん。やっぱり自分から乗り込んでくれるのは、嬉しいよねv-238
てか、ろぼ吉家に限って、これまで乗り込んでくれる仔がいなかった
っていうのが、むしろ意外。
かくいう私も、ちょろ松には、まるっと無視されておりますが。v-390
ヤツは、自分で出られるから必要ないらしい…
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/17, 02:07 -----

e-68 Sacchanさん
やっぱハイヤーやタクシーより、馬車だよね~i-185
王子のためなら私は何にだってなりますともっ!
この乗り込みっぷり、たまんないの~。
私の手に直接伝わる4本の足の感触はもちろんだけど
密かにおωしゃんの感触も味わっております・・・i-80
体重はね~、116gくらいでほぼキープしてるんだけど
たまに120gになってたりして、つつじと同じくらいになる日もあるの。
さーこは乗り込むとき迷う?
わかるわ~つむ児みたいに迷いなく乗り込みに駆け寄ってきてくれる方が珍しいんじゃないかしら?
だから余計嬉しくてね~i-194


e-68 ブライアンさん
そうそう、手タクシーと言えばミツくん。
ミツくんは自ら手タクシーを呼びつけてましたからねぇ。
で、手タクシーになかなか身を任せてくれなかったのがナポさんでした(笑)
いくら人懐っこい子でも元来慎重だから、なかなかつむ児のように迷いなく、とはいかないもんですよね。
つむ児のこの人を怖がらないフレンドリーな性格は
きっと元親まっこーさんが日々手乗り慣れさせてくれてたからだと思います。
感謝だわ~i-179


e-68 くららさん
意外?そりゃぁ~うちの子たちってばみんな人懐っこい子ばっかりだし
噛みハムさんも今までいなかったけど
自ら手の上に乗り込んできてくれる子はいなかったのよ~。
ウメ&モモは怖がらなかったけど、やっぱり乗るときは躊躇して時間かかったし。
でもやっぱりお店出身じゃない子っていうのは、生まれてからずっと“家族”の中で育ってるせいか
人馴れしてていいもんだよね~i-185
ウメ&モモも、つむ児も、最初っから人を全然怖がらないもの。
・・・ちょろ松は・・・自由奔放でいいじゃない?i-229
っていうかちょろ松にとってはくららさんよりもノロちゃんやぴぃちゃんの存在の方が大きいのかもね?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/17, 02:33 -----

つむ児ちゃんのふわふわが手に乗ったら最高の萌え~だべ!

下部でも、下僕でも、手エレベーターでも
手によじよじ乗ってくると嬉しいですよね(^_^)v

TITTEもよじよじ乗ってきてくれますが、
たまに手を出すタイミングが遅いと、ガブッ齧られます。
でも、解って噛んでいるので、
すごく痛いわりに歯型がちょい付くぐらいで済みます。
噛み方にも、テクがあるのかしらん。。。。。
---------- さつき [ 編集]* URL * 01/17, 08:57 -----

ハムまっしぐらで乗り込んでくれるなんて嬉しいこと~(ÅロÅ)笑
こりゃぁ下僕の我らはイチコロですわwww
ふわふわ撫でまわしてぇ(≧▽≦)

うちのぶり・・・
ただのビビリじゃないんでこんなの夢のまた夢
今じゃ「鑑賞ハム」になっとります(泣
---------- さんし [ 編集]* URL * 01/17, 17:17 -----

飼い主さんとしたら、この一時ほど幸せな時間ってないですよね(*^^*)

かなりうらやましい!うちら代々こういうことないからさっ(;o;)おれの修行が足りないみたい(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 01/17, 21:32 -----

我が家の子達で、自らの手タクシー利用ハムは7ハム。
迷いつつも時間かけて。。。ってのが3ハム
掴まないといけない仔が9ハム・・・
微妙ですww

つむ児くん、相変わらずお目目パッチリのフワフワムートンですなぁ。
つむ児くんのハム臭を嗅いでみたい・・・(←変態?)
---------- ゆかり [ 編集]* URL * 01/17, 22:45 -----

うぉ~、かわいいv-238
私も乗せてみたい。
実は私、ゴルは触ったことがありません。

うちの場合、こまめは迷わず手に乗ってくるけど
乗せると必ず私が流血しますv-406
なんか食べさせている間だけは大丈夫だけど。
先代の子はつむ児くんみたいにすぐに乗ってくれる子でした。
なんだか思い出すな。

しゃも児くん、通院終了したみたいで良かったですね☆
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 01/18, 00:11 -----

ちょろっとご無沙汰でした。
今年もよろしくお願いしますm(_ _ )m

くぅっ(ノ_-。)手馬車なんてうらやまぴーーー!
ウチのお嬢はガッツリ無視ですよ、手(笑)
どうしても出たいってときだけ、かなりの時間費やして、
ようやく乗ってくれるときもあるけど、それさえもすぐに降りたがる・・・。
うまうまでもつれないしな~~チェッ!(笑)
---------- きなこ [ 編集]* URL * 01/18, 13:33 -----

あたしも寝不足~~v-406
次が美容師仕事の時だって、三時ごろに寝てるもん
次の日、六時起きだっちゅーのにv-403

王子~~v-10 らぶりぃ~ですわ^^
手馬車!! 他のハムとやってる事は一緒でも
呼び名が違うわぁv-10
ろぼ吉さんの手にひしっ!と乗ってくるつむ児くん。
カワイイ~~v-411
体重計の数値もみせてぇ~~
---------- なっち [ 編集]* URL * 01/18, 13:40 -----

「王子なので、“手馬車”」・・・な~~る(ほど)
うちのサファ君も乗ってくれる日もあるけど、3回に2回はそのまま後ずさりして、
ハウスにお尻から戻っていきます(^_^;)
乗ってくれた時の、ちいちゃな足の感触・・・v-398
にやにやしちゃいます。

---------- まゆき [ 編集]* URL * 01/18, 23:13 -----

こんばんは~^^
手に自ら乗る姿、なんともいえず可愛いですねe-266
うちのハムちゃんに手を差し伸べたらきっとリンゴをくれるもんだと思って匂いを嗅ぎまわって最後には手をリンゴだと思い込んで齧られそうです^^;うらやましいです~e-420
---------- ココっち彡 [ 編集]* URL * 01/18, 23:49 -----

e-68 さつきさん
「だべ」って(笑)
なんか、私の思い描いてるさつきさんのイメージとはギャップがあって
思わず吹きだしちゃったじゃないですかっ!
でもね、確かに萌え~~~i-178 です。
そうそう、必死になってまっすぐよじ登ってきてくれることが嬉しいんですよね。
TITTEちゃん、タイミングの悪さにダメだし?i-229
ハムの噛みテクは感心しますよね~きっとちゃんと考えて区別してるんでしょうけど
思いっきり噛んでいいもの、そうじゃないものがわかってるんだから
凄くエライことですよね。


e-68 さんしさん
「ハムまっしぐら」(爆) いいなぁ~この言葉。
こんなに迷いなく乗ってきてくれる割に、実は背中から持つとジタバタと暴れるんですよ。
手の上ではおとなしいんですけどね。
王子らしく、「そんな持ち方はするなっ!」という感じでしょうか?
ぶりちゃん、なかなか慣れてくれないですか?
まぁ、ビビリの性格はそう簡単に直るわけではないでしょうし
気長に待ってあげるしかないですかねぇ?
でもきっといつか、鑑賞ハム卒業すると期待してますi-179


e-68 だいすけさん
いやいやi-201 お世話係の修行とかの問題ではなく
きっとこれはつむ児の人懐っこい性格と
元親さんが早くから手乗りに慣れさせてくれてたおかげですよ。
大概のハムはやっぱり迷いながら手の乗ってきたり、逃げることが多いですから。
私もこんなことは初めてです。
しゃも児だって、寄ってきてくれても自ら手に登ってきたりはしないですよ~。
つつじには思いっきり逃げられます(笑)


e-68 ゆかりさん
おぉ~~~っ!20匹近くのハムがいて、
手に乗ってくれる子とそうじゃない子はデータ的には半々…という感じですね?
すごいデータだ(笑)
っていうか、やっぱりゆかりさんちにいるハムの数に毎度ながらビックリです i-229
それだけいたら、個体の区別がつかなくなりそうだけど
さすがゆかりさんはしっかり把握してらっしゃるんですねぇ。
つむ児のニオイですか?基本的にあまり強いニオイはないんです。
でもおうちの中で汗をかきながら寝ているので、ちょっと汗臭いかな?(笑)
ハムの汗っていうのもいいもんですねぇ。(←みんな変態)


e-68 tekuteku♪さん
こまめちゃん、噛んじゃうのか!i-229
そりゃ~tekuteku♪さんも内心ドキドキしながら、って感じですね。
気をつけてくださいね~。
ゴルデンの場合、やっぱり体が大きいので手の平サイズというより
手に余る、という感じでどっしりと重くて
その分ジャンよりも「持ってる!」という感じがします。
ジャンの場合「乗ってる!」って感じ。
この違い、伝わるかしら?(いい表現が思いつかないi-202
ジャンとゴルデン、比べてみてもなかなか面白くていいもんです。
しゃも児のおハゲ、だいぶ毛も生えてきて
あんなにハゲてツルンツルンだったのはなんだったんだ?ってくらい回復してます。
いやぁ~、ホッとしました。


e-68 きなこさん
ご無沙汰~!いやぁ~きなこさんも年末は忙しかったですもんね。
今年は落ち着いて、またくりのんの豪快な姿をいっぱい見られるといいのですが
無理のないようにお過ごしくださいね。
私こそ、今年もまたよろしくお願いします。
くりのんの場合、手馬車や手タクシーというより、自分の足でよじ登ってくって感じですもんねぇ(笑)
マイペースで豪快でおおらかで、そんなくりのんを見てるといつもワクワクします。
ほら、つつじもつむ児もギャルズと比べるとおとなしい感じだからさぁ~。


e-68 なっちさん
美容師さんのお仕事ってハードですもんねぇi-201
ただでさえ立ち仕事で疲れるのに寝不足じゃぁ
私ならぶっ倒れそうですよi-202
早く寝なきゃダメですよぉ~~~~~!(って、私が言うか?)
ハムの必死なお顔ってたまんないのよねぇ。
上目遣いがまたドッキュン!e-231 って感じで。
つむ児は王子だから手馬車なの。
王子って言ってもおとぎ話の中の王子さま!ってイメージでね。
体重計はね~~~~~……実は、スイッチ入ってなかった(笑)


e-68 まゆきさん
サファくん、後ずさり~~~~~!(笑)
今日はそんな気分じゃないでちっ、って感じ?
ジャンの足の感触って軽くてね~
以前はそれすらも十分力強く感じたものだけど
ゴルデンの力強さを知ってしまったらジャンのは軽く感じるようになっちゃった。
でももちろんそれも好きなのよ~~~!
……しゃも児の場合、足よりもおなかの方が手に乗ってるって感じなんだけどね……i-239
足どこ行ったぁ~~~~~?(爆)


e-68 ココっち彡さん
リンゴ好きなのね~i-80
ハムって果物はあまり喜んでくれない(うちだけ?)けど
リンゴだけは大好きですよね。
苺やメロン、モモなど甘くて美味しいだろうと思っても
リンゴ程食いつきよくなくて…i-202
うちも今の季節リンゴをよくあげてます。
手の上でリンゴを食べてくれたら、もう最高なんですけど
ゴルデンはなかなかその場では食べてくれないのよねぇ…i-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/19, 04:36 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/823-6c508b31

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
