だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
しゃも児の1年   
どうも。
寝る前のココアが好き、ろぼ吉です。

でも、昨日作ったココアはちょっと濃すぎちゃって苦かった(笑)


ま、そんなことより。
しゃも児の写真を整理してたら、未公開のものがまだいっぱいあって。
どうしたもんだろね?せっかく可愛いのに……。

ってことで。
これからは、ちょっとそういう写真も小出しにしていこうかと。


2008年11月

こちら ↑ 約1年2ヶ月前のしゃも児。(生後1ヶ月ちょっとの頃)
人間の年齢に換算すると、9歳頃。

そしてこちら ↓ 現在1歳3ヶ月のしゃも児
人間なら40歳のおっさんです

現在

当たり前ですが、ブタの大きさは変わってません(笑)


2008年11月

こちら ↑ 約1年2ヶ月前のしゃも児

そしてこちら ↓ 現在のしゃも児

現在

目、ちっちゃくなってる?
( 顔がでかくなった!?)


おうちの大きさも変わってません、念の為(笑)


2008年11月

こちら ↑ 約1年2ヶ月前のしゃも児
当時トレードマークだったグレーパンツ。
きめ細かいツヤツヤの毛質と毛色。

そしてこちら ↓ 現在のしゃも児

現在

冬になったらまたグレーパンツが出現するかと、
実は密かに期待していたのだけど、パンツどころかハゲた冬
( 治ったけど

毛質のツヤ感もややなくなり、ところどころボサボサ
そりゃ40歳(人間年齢)にもなりゃ、仕方ないか?


2008年12月

こちら ↑ 約1年1ヶ月前のしゃも児

そしてこちら ↓ 現在のしゃも児

現在

体も表情も、まぁ?るくまぁ?るくなりました。

体重、約3倍(笑)


昔ももちろん可愛かったけど、今のしゃも児もすっごく可愛いよ
              
コメント

同じ場所での比較(笑)これいいね~♪
うちのかおるこはうちに来てから、全然変わりないけど・・・。
1年後にはしゃも児君のようにこうやって比較される日が来るのかしら?
はむはおでぶになると、肉割れというより、毛割れするのかぁ???(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/19, 23:58 -----

年をとったって、しゃも児くんかわいいよ~
私もふと、目が小さくなったのかな~と思ったんですが、
顔の周りにお肉がついたってことですねv-391
しゃも児くん、若い時の方が色が濃かったような感じ。
年をとって日サロに行くのをやめたのかv-363
---------- PICO [ 編集]* URL * 01/20, 00:06 -----

しゃもちゃん特集だぁ~!!今も昔もしゃもちゃんかわいい(*^^*)


ハム仲間さんでプディングお迎えした人ってほとんどいないから、プディングハムちゃんには思い入れがすごいですっ!
プディングはおでぶちゃん多いのも最高♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 01/20, 14:14 -----

こんばんは♪
今日はやっぱトマトソースのパスタ食べようと思うひめぽですv-372v-40e-266
そうよね~10年ってあっとゆーま。
10年前はマジ若かったよね~しょ~くんv-40e-26618日BS観た?
ってあぁあぁごめんごめんv-356しゃもじ~~~(爆))
1年ってあっとゆーまだよね~来た当初のしゃもじったらかわいかったe-266
ハムの時間は本当に早いよね(泣))あっとゆーま老いに向って
走っていってしまうんだもん。もっとゆっくり時間が過ぎればいいのに。
しかし3i-184倍(ナベアツ風)ってのもまぁ立派になって♪
きっと、たいやき風味もx3i-184倍ねe-266
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 01/20, 18:50 -----

1枚目と2枚目違うハムちゃんに見えますね笑
今のしゃも児くん、何グラムくらいありますか?
60グラムくらいかな?
---------- チェリーママ [ 編集]* URL * 01/20, 23:55 -----

うちは代々、使っているごはん入れで大きさを比較してるよ。
ぽりんは、まだそんなに目立つ程、成長したなぁ~って
感じはしないんだけど、しゃも児くんは立派に成長したよね♪
お目目は、顔のまわりについたお肉のせいで、ちっこくなったのかな?(笑)
だけど私は、ジャンは、目が大きい子よりも、ちっこい子の方が
好きなんだぁ~♪
そして、むっちむちも勿論、大好きっ♪
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/21, 14:02 -----

e-68 Sacchanさん
ハムの1年は人間では30歳くらいの違いだもの。
そりゃ変わるよね~。
でも、ゴルデンはジャンと比べたらあまり変わりがないような気がするの。
もちろん体の大きさは全然違うんだけど、顔つきとかはそんなに変わらないような…?
同じ場所での比較、うちは衣装ケース内で撮った写真が多いから
どうしても同じ場所で撮ることが多くなっちゃうのよね(笑)
Sacchanさんちはお散歩中の写真が多いから、なかなか周りの景色で比較することも難しいわね。
かーこも1年経てばきっと変わるわよ~?


e-68 PICOさん
ぽて児もそうだったんだけど、プディングは幼いとき程色が濃くて
段々薄くなってくるというか、
明るいイエローが消えてくる感じがします。
やっぱりおデブは顔にもお肉がついて目がちっちゃく見えるんですかねぇ?(笑)
そんなぶちゃ顔は私も大好きなんだけどね。
しゃも児にも、体重がなかなか増えない~~~~~i-201 と心配してた頃があったなんて
今の姿を見たら信じられないですね(笑)


e-68 だいすけさん
一時期はプディング仲間さんもあちこちでお見かけできたんだけど
減りましたよね……
私も景虎くんがいなくなって、寂しいです。
おデブが多い同じプディングでも、景虎くんはそうでもなかったですよね。
体重管理をしっかりしていれば、しゃも児もこんなに太らなかったのかしら?(笑)


e-68 ひめぷるさん
パスタって言ったらトマトソースの他になにがあるっ!?
って、私も同感~~~~~!(笑)
しかもジャンケン弱い(爆)
自分で作る時は他のも作ったりもするんだけど
お店言ったらなんかやっぱりトマト系頼んじゃうんだよねぇ。
くそ~~~!うち、BS見れないi-201
スカパーも入ってないし、アナログだし、まだビデオデッキ使ってるしっi-201
おっきいテレビ買ったらそういうのもみんな見れるようにしてやる~~~~!
でもいつ買うんだ~~~?(笑)
だぁかぁらぁ~しゃも児だよっ。
たい焼き風味はさ、やっぱぽて児の方が断然香ばしくて美味しそうなんだけど
体重はぽて児より立派だよ。
歯も丈夫だし。
でも、最近爪伸びるのが早くなったんだよ~~i-202


e-68 チェリーママさん
しゃも児の現在の体重は、71gです(笑)
1ヶ月ちょっと前までは76gもあったんですよ~i-229
年齢的にも段々減ってくる頃だと思うんですが
まだギリギリ70g台はキープしてます。
体重も3倍になれば、だいぶ別ハムに見えますよね。


e-68 ちえさん
そりゃ、普通のハムちゃんはこんなに体重増えないからねぇ(笑)
肉がつかなきゃお顔もあんまり変わらないさ。
ジャンよりゴルデンの方が変わらないもんなのかなー?
ジャンは結構変わるもんだなー?
なんて思ってたんだけど、それってうちだけ!?i-201
ほかのジャン飼いさんたちに「でっかい!」連呼されると
さすがにそうなのかぁー、って実感したあの12月の日(笑)
きっと来月は普通のハムちゃんの大きさを再確認させられそうだわ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/21, 22:09 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/824-f10ac43d

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)