だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つむ児と龍馬くん   
どうも。
火にかけたままのフライパンを素手でつかんで火傷した、ろぼ吉です。

今朝、お弁当のおかずを作ってて……
やーでもよくあることなのよね、私的には(笑)
でもってこういうときいつも、
「熱いっ!」って思いつつすぐに手が離せない。(反射神経鈍い?)
5秒くらいはずーっとフライパンつかんだまま、
やっと手を離して手がジンジン してるのに
ま、たいしたことないだろ?という何処から沸くのかわかんない自信?があって
水で冷やさず放っておいて
でやっぱり冷やしたほうがいいのかなー?と、
しばらくしてから冷やしてもまったく意味が無く。
結局指先の火傷

毎度毎度、学習しないそんな自分が…………情けない



DSCN9793.jpg

ちゃっ、ちゃっ、ちゃ?っ、でしゅよ

「ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ」?

DSCN9799.jpg

土佐弁だっちゃ
龍馬に教えてもらったっちゃ♪



龍馬くんというのは、つむ児の元親・まっこーさんのおうちにいる、
つむ児の兄弟・龍馬くんのこと。

まっこーさん提供

↑ まだまっこーさん宅に兄弟そろって暮らしてた頃のつむ児(左)と龍馬くん(右)です。

つむ児と龍馬くんはほんとにそっくり!
兄弟だから似ているのは当たり前なんだけど
12匹兄弟の中で特にこの2匹は、
毛色が違う以外は区別がつきにくいほどお顔がそっくり!
そのせいか、生まれた時からいっつもこの2匹は一緒にくっついててねー。

しかも。
自称ハム界のふくやまこと、つむ児
来年の某テレビ局の時代劇で主役を演じることが決定(笑)
つむ児のちっちゃい顔を見てなんとなく、ふくやまっぽいなー?と思った私も
そのときはまさかこんなことになるとは思わず、正直驚いたのだけど。

龍馬を演じるにあたって
つむ児に足りないワイルドな魅力を補うために
知る人ぞ知るハム専用通販ネット・れんげネットの初売りで
なにやら「育毛剤」を購入することを龍馬くんにススメられたらしい(笑)

DSCN9790.jpg

王子さまって毛深くってもいいっちゃ?

・・・・・・うーん、それはちょっと、私的には微妙だねぇ?
でも、薄毛の王子さまもかなり微妙かも?
ま、つむ児は薄毛じゃないけどねー?

つむ児もちょっと悩んでいる様子。
お年頃の男の子としては、ワイルドさも憧れたりするのかな?
さて。
どうする?つむ児!!

DSCN9796.jpg

うーん……悩むっちゃ



それはそうと。

龍馬くーん?
土佐弁、間違って伝わっちゃってるぞ?(笑)


そうそう。
つむ児たち?げとつぼっ子?は先日生後6ヶ月! を迎えました。
みんな揃って、おめでとー!
              
コメント

ん?うちは生後半年って記事書いたっけ???
その辺も今ひとつ記憶にない私(汗)
龍馬の大河ドラマ、今年かと思ったけど、来年だったね。
1年もあれば土佐弁も完璧!!!
つむ児君もさすがに冬仕様か(笑)
で、ピーマンの肉詰めはうまかったかい?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/24, 02:28 -----

つむちゃん、半年おめでとう(*´▽`*)
つむちゃんを見ると
長毛もいいな~と思ってしまう自分が怖い・・・w

ってか火傷大丈夫ですか?( ̄▽ |||)
朝ってボーっとしがちだから気をつけないとね~
充分冷やしてくださいね~
ちなみに私は洗面台で、水を止めようとするんだけど
水を出しっぱなしにして間違って電気を止めていますw
ほとんど毎朝ですwww(学習能力ナシ!)
---------- さんし [ 編集]* URL * 01/24, 11:23 -----

私なんかね~ 朝から服の上からシャワーあびたよ~(汗)
今朝、仕事行く前、もう着替えてて、ちょっと時間が余ったから
娘の上靴を洗おうとしたら、(今年、一年生なの♪ 保育園の)
蛇口ひねる方間違えてシャワーの方にしちゃって
着替えた服の上からシャワーかぶっちゃったの(爆)
結局、上靴なんか洗ってるヒマなくなって急いで着替えたわ~
ビチャビチャだもんね

意味分かる?? 説明下手でゴメンネi-229
ろぼ吉さんも大変ね~ 焼けど大丈夫??
つむ児くん、土佐弁か~ ふくやま♪
それ以上毛深くなってどうするっ!! 天使のふわふわ♪
静電気とかおきないの?? 起きそうだけど~
---------- なっち [ 編集]* URL * 01/24, 14:04 -----

くわっ!
龍馬君とつむ児君のツーショット、たまりませんなぁ~♪(ヨダレ)
しかしこれはホント、ステキングな偶然ですよね。
ふくやまつむ児君が演じるところのお名前が兄弟のお名前だなんて。
ところで、しっかりヤケドしてるのに、根拠のない自信からほっといたろぼ吉さん…(豪快♪)
なんだかそんなろぼ吉さん自身が龍馬っぽい(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/24, 18:16 -----

e-68 Sacchanさん
さーこも生後半年おめでとう!
げとつぼっ子の中ではBigな子に育ったよね~。
美人なのはげとつぼっ子だから当然の結果としても
将来ママになるにふさわしい健康的な体になったにも
Sacchanさんの先見の目が確かだったっていことよね?i-236
さすがだわ(笑)
ピーマンの肉詰め!朝の忙しい時間に火傷してまで作ったんだもの。
上出来よ!
っていうか、私。
ハンバーグは苦手なんだけど、ピーマンの肉詰めなら美味しく作れる自信がある!(爆)
お弁当のおかずとしては手頃なので、きっと今後も頻繁に登場するはずよ。
大河は早い時期に発表するから、私もときどきわかんなくなる i-229


e-68 さんしさん
自分ちの子が可愛いのはもちろんだけど
よその子を見て、こんな子もいいなぁ~とちょっぴり浮気しちゃう気持ちもよくわかる(笑)
私もブライアンさんちのナポさんを見てもみじをお迎えしたし。
長毛さんも可愛い子はいっぱいいるもんねi-185
さんしさんも朝はボーーーーっとしてるのね(笑)
でもさすがにほぼ毎朝はしないだろ?i-201
っていうか、水を止めるときは電気を消す!って学習しちゃってんじゃない?体が(爆)


e-68 なっちさん
あー私もやるやる!シャワーと蛇口の切り替えスイッチってわかりにくいのよね。
表示を見ても瞬間的に判断できなくて
実際に出してみた方が早いっ!って水を出して、案の定被っちゃうことあるわi-202
おかーさんって朝は大変だよね。
私は自分のお弁当を作るだけでアップアップi-201してるのに
他のおかーさんたちは子供たちにご飯食べさせて、掃除までしてくる人もいて
敵わないなぁ~、といつも感心してしまう。
長毛さんって静電気どうなんだろね?
私自身よく静電気には悩まされてるの。
車のドアとか、買い物してレジでお金払う時手が触ってバチッi-5 っとか。
つむ児やつつじを触っても、今のところ静電気は感じないけど。
下敷きで擦ったらやっぱりボワ~っと逆立っちゃったりするのかしら?(笑)
可哀想だからやれないけど。


e-68 ブライアンさん
仔ハムはみんな可愛いもんだけど、このツーショットは格別でしょぉ~?i-178
もう~龍馬くんってばほんとにそっくりでね。
まっこーさんもつむ児を手離すのは辛かったと思うわ。
いつかまた龍馬くんとのツーショットを見てみたいと思うんだけど
まっこーさんちはちょっと遠くて、ハム連れの旅は難しいのが残念i-202
料理中の火傷や切り傷は年がら年中、
もはやウマウマオヤジも呆れて心配もされなくなった、ろぼ吉ですi-202
私のこの自信?はただの“慣れ”からくる過信と、大雑把な性格故のいい加減さ(笑)
いい子はちゃんと早めに対処するぜよ!i-236
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/24, 19:35 -----

えっ!ハム界のふくやまこと、つむ児くんにくりそつの兄弟!!
v-10
そんな兄弟に勧められた「育毛剤」・・・う・わ・さの「れんげネット」の初売りでしょ( ̄~ ̄;) ウーン
つむ児くんはそのままでいいと思うよv-398

ところでお隣の「土佐」(高知県)
うち(愛媛県)とは全然違うんですよね(^_^;)いろんなとこが。。
---------- まゆき [ 編集]* URL * 01/25, 18:24 -----

ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ、龍馬ぜよ。
育毛剤はお勧めぜよ。
王子様キャラなんて止めるぜよ。
土佐弁の使い方が間違っちゅうよ、つむ児~。
正しく使うぜよ。
(ちなみに龍馬の土佐弁もなんちゃってだけど)
龍馬より

生後6ヶ月おめでとう~。
すくすく育ってくれて…
来年の大河主演も決まって(爆)嬉しいな。
うーむ、つむ児くんは思ったより毛が長くならなかったな~。
我が家にいる時は龍馬よりもふもふだったのにな。
育毛剤買った方がいいかもよ(爆)
ちなみに1本、じゅうまんえーーんでございます。
つむ児くんと龍馬は本当に仲良しでね~、
寝てる時も食べる時も遊ぶ時も一緒だったんだよね~。
よほどウマが合ったんだねぇ。

火傷は治りましたか~、お大事に~。

---------- まっこー [ 編集]* URL * 01/26, 14:10 -----

e-68 まゆきさん
まゆきさんって愛媛の方だったんですね~。
どうりで、サファくんもYUIくんもよくみかん食べてますよね(笑)
そういう意味ではない?i-229
そういえば土佐弁ってよく聞くけど、愛媛の方言ってあんまり聞かない。
土佐弁とは違っても、似たようなニュアンスはあるもんなんでしょうか?
地方の方言ってちょっとした憧れです。
つむ児と龍馬くんは今も昔もそっくりなんだよー!
性格も基本的には似てるタイプなんだと思うけど
龍馬くんの方がちょっとワイルドかなー?(笑)


e-68 まっこーさん
龍馬へ
なんだよぉーちゃんと教えてくれないから恥かいちゃったじゃないでしゅか。
じゃないっ、ぜよっi-201
「ぜよ」付ければいいんぜよ?
「ちゃ」はどこにつけるぜよ?
王子様キャラはやめるわけにはいかないんぜよ?
育毛剤よりも「しっとりリンス」の方がボクには合ってるぜよ?
つむ児より

火傷の心配ありがとー!
なんかね、痛みは引いたんだけど指先がカサカサになっちゃってる(笑)
みんなそれぞれのおうちで元気に6ヶ月を迎えたね~。
つむ児と龍馬くんの毛の多さってやっぱり全然違って見えるよね?
先月実際につむ児と再会して、毛が少ない(短い?)と思った?
つむ児はおうちの中で汗かきながら寝てるから
野良寝の龍馬くんの方が毛が乾いててふわふわになってるのかもね?
育毛剤10万円!なんだかこっそりとしゃも児が除毛剤買ってきちゃったみたいねぇ?(笑)
えらいこっちゃi-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/26, 20:57 -----

こんばんは。

超かわいいですね~

人と違って薄毛で悩まないんでしょう^^


---------- みっちー(薄毛です><) [ 編集]* URL * 01/30, 21:34 -----

e-68 みっちーさん
こんばんわ。
動物の場合、本来ならば育毛剤なんていらないんですけどね。
人間の場合は悩みどころですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/30, 21:41 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/825-af6be15e

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)