だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
つつじの○○周期   
どうも。
本日は8時55分起床のつつじさんです。
先程まで念入りに身づくろいをしていたのですが
現在は……

なにやら考え込むようなお顔で、お皿の上を見つめております。

お皿の上には昨夜の食べ残しが、若干いつもより多めに残っているのが
ちと気になりますが。

なにかご不満ですか?



ところで。
先週に続いて……

DSCN9780.jpg

今週もまた、暴れてくれました(笑)
しかも、また、私が不在中の出来事で。
昨日は私が新年会だったので、つつじが何時に起きたのかはわかりませんが
帰ってきたらこの状況でした

おかげで、こんなことは今まで数回あれど
その現場は一度も押さえていない、ろぼ吉です


寒いからペパレミ掻き集めついでにこうなるのか?
私がいないからやりたい放題で、こうなるのか?
それとも……

DSCN9784.jpg

チッポの日の周期となにか関係が……?

この写真 ↑ は、チッポ上げてるわけではありませんので、念の為



たまたまかもしれないけれど、
先週のも、昨日も、チッポの日の翌日だった。


いつまでたってもつむ児と直接対面させてあげないことへの不満か?(笑)

DSCN9783.jpg

いつもお隣からいいニオイがするんでしゅの

同じ長毛さんでも、
つむ児みたいな全体的にフワフワ&ボーボーの子もいれば
つつじみたいに耳の後ろとお尻だけフワフワの子もいる。
そんなことも、この2匹をお世話する前はほとんど知らなかった私。
性別の違いで、男の子はフワフワで女の子はチョロチョロ(笑)なのかなー?
なんて思ってもいたけれど。

DSCN9782.jpg

ゴルデンさんは、毛の長さも生え方も、色や模様も多種多様で個性的だね。
              
コメント

つつじちゃんの暴れ具合にはやっぱりちっぽの日が関係しているかと・・・。
やっぱり、女のコはちっぽの日は数倍元気になるもんね。
言い換えれば、ちっぽの日が来ているうちは安心って感じ?
長毛はわかりやすいけど、短毛でも毛質って微妙に違うよね。
あ、ろぼ吉さんちはギャルズがみんなキンクマだから違いがわからんかぁ(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/21, 23:37 -----

にゃははは。
つつじちゃん、可愛いなぁ~♪(眼福眼福)
毎度思うのですが、特にこのお鼻がね、くっきりとしたピンクのお鼻がね、めっちゃ可愛い!!!
つつじちゃんってホント、女の子~って顔してますよね。
うらやましい・・・(そういう私は父親似の男顔)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/22, 00:17 -----

なぜにハムは四隅の角から物をどかしてしまうのか???笑
そして何食わぬ顔ですましているつつじちゃんの
小悪魔的要素には参っちゃうわw
これじゃあ男の子がほっとかないわ~♪
(ブライアンさんに続き、私も父親似のおっさん顔)
---------- さんし [ 編集]* URL * 01/22, 18:41 -----

e-68 Sacchanさん
そうなのよ~!ゴルデン4匹目と言えど、3匹ともキンクマだったからね~(笑)
つつじが長毛じゃなくて他の短毛種だったら
また違ってたのかもしれないけど、同じ長毛種でも
つつじとつむ児は全然違うしね~。
そう考えると、ゴルデンはバラエティ豊かだよね。
つつじの暴れっぷりはやっぱりチッポの日が関係あると思う?
でも、翌日よ~[絵文字:i-201
・・・チッポの日の欲求不満を翌日に発散してるとでも・・・?i-229
うーん・・・やっぱそうかもね?(笑)


e-68 ブライアンさん
ハムズのお鼻ってジャンでもゴルデンでもみんなピンクだけど
確かにつつじはやたらとピンクが濃い気がするのよねぇ。
あ、でもつむ児の方が濃いかも?
私もさ~思いっきり父親似の顔なのよi-202
高校生の頃、写真の自分の顔見てあまりにも父親とそっくりで
思いっきりショックだったんだよねぇ(笑)
女の子は父親似の方がいいって言うけど、あれってなんでなんだろね?
でもブライアンさんや私のように、父親似の女子って多いんだよね。
ハムの世界でもそうなのかしら?


e-68 さんしさん
ここにもいた!父親似~!一緒~!私もなのよ~!
以下ブライアンさんへのレスコメ参照(爆)
そういえばハムって四隅大好きだよね。
だから隅っこにあるものをどかしちゃうのかな?
人間でも隅っことか、電車の端っこのイスとかが落ち着く~って人いるよね?
ちなみに私もそうかもしれない i-229
あれと同じ理由なんだろか?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/23, 03:01 -----

両親ミックス型、きなこです(笑)
自分では顔の大きさは父親、パーツは母親かな~って思ってるんですが、
父しか知らない人には「お父さんと似てるね~」と言われ、
母しか知らない人には「お母さんと似てるね~」と言われ、
両親共知ってる人には「・・・えーと、どっち似?」と言われます(笑)
つーちゃんの暴れっぷりはまだまだよーー!(笑)
まったく栗乃の模様替え好きはたまったもんじゃありません・・。
いやホントつーちゃんってオンナノコって顔だわ・・・。
どーしても栗乃がオッサンにしか見えない・・(笑)
---------- きなこ [ 編集]* URL * 01/23, 15:39 -----

e-68 きなこさん
両親ミックスかぁ~(笑)
私は母親にはぜーんぜん似てないんですよ。
でもやっぱり喋り方とかは似てるなーと、ドキッとして気付くことがあります。
あ、性格はミックスですね~。
そういやギャルハム界の暴れん坊と言ったらくりのん!でしたね~。
最近の暴れっぷり&マイペースっぷりも健在なようで、安堵いたしております i-236
ま、やってることは確かにオッサン化しつつあるけれど
お顔は相変わらずキュートだし、それでこそくりのんだからね~i-80
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/24, 01:07 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/826-c90f2673

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
