だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
しゃも児、またハゲる   
どうも。
回転すし屋で、個別注文してた私の寿司ーーーーーっ!
まだかまだかと待ち構えてた私の寿司ーーーーーっ!
私のテーブルの裏側で回り始めたときからずーっと目で追ってた
私の納豆巻きーーーーーっ!

目の前で、
1つ手前のテーブルのガキんちょにかっさらわれたーーーーーっ!
ろぼ吉です


この店、お皿の枚数が5枚ごとに勝手にくじ引きがあって
当たりが出ると店のキャラクターグッズがガチャポンに入って出てくるシステム。
大人2人で行っててそんなオモチャはいらないんだけど
なぜかいつも当たりが出るので、そのまま置いて帰っちゃうんだけど
手前のテーブルのガキんちょたちが
「あー!またハズレだぁーーー!」と悔しがってるのを見て
じゃぁ、あげようかな、なんて思ってた矢先の納豆巻き強奪!
思わず投げつけてやろうとして、投球ポーズに入って
ウマウマオヤジに 「よしなさいっ!」 と止められました。


DSCN9786.jpg

おとなげないでちね

だって。
食べ物の恨みはそれくらい恐いんだよ。
しゃも児だって……

DSCN9838.jpg

ウマウマよこすでちーーーーーっ!

……一番執着してんじゃん。


それはそうと、しゃも児さん?
また、ハゲましたね


ハゲしゃも卒業、新年の抱負達成宣言してから1週間。
早くもハゲ再発です


先週の木曜日の夜に、「あれ?」っと気付いて
まだ前回ほどではないけれど、ちょっと赤くなってきています。
せっかくうっすら毛も生えてきてたのに。
やっぱりそう簡単には治らないもんなんだなー。

DSCN9810.jpg

困りましたねぇ

DSCN9809.jpg

やめてでちっ


昨日は右目が閉じたままになっていて涙目になってました。

DSCN9839.jpg

でも今日は、両目パッチリ開いててちょっと安心しました。
もしかして痒くて目まで引っ掻いちゃったのかなぁ?
ハゲとも関係が?


どうやらつむ児の育毛剤のことを聞いて、
こっそりれんげネットに買いに行ったものの
間違えて「除毛剤」を買って来てしまった、というウワサも……

DSCN9813.jpg

えっ!除毛剤だったでちか!?



今日は病院がお休みだったので、
明日また連れていってみようかと思っています。
              
コメント

ウチは今日夕飯回転寿司だったよ~~ 意外に多くて、多くて。
旦那様が大の魚介類好きでね~~ 漁業系なの。 仕事もさ~
牡蠣フライ・・・ アジの干物・・ もう食中毒なっても知らんよ??
で、私の、サーモン。 私の、マグロ 私の、甘エビ!!
旦那が目をつけてる、カニ、イクラ、ウニ!! 
夫婦二人でガンつけてる怪しい二人・・・ 怖い。
いるよね~ 前で取っていくおこちゃま!!だから私たち夫婦
は注文します!!  大量にね~ 二人で五十皿・・・・(笑)
怪しいし・・・ あたしら。 でもホント、寿司はうめーー!!
週には一回、行ってるよ~ 旦那が行く!といって。

食べ物の恨みは恐ろしいよ~ おこちゃまめ~ 私のサーモン!
え~ しゃもちゃんまた、ハゲ?? 再発か~~
皮膚炎って細菌性だよね~ 結構金が残ってたりするのよね。
えー?除毛剤だったの?(笑) あ~残念。 次は育毛剤を♪
お目目は関係があるかもしれないね~ 詳しくは病院で。
---------- なっち [ 編集]* URL * 01/26, 21:45 -----

おぉ!噂に聞いていた回る寿司のガチャポン。
私はまだお目にかかったことがないのだけど、子供がいるお友達からは聞いたことがあります。
個別に頼んだお寿司は回さないで欲しいね~。
目の前で渡して欲しいと思うのは私だけ???
と、寿司ねたはこのくらいにして、しゃも児君、また薄毛??
ぶらんも最近薄毛なんだけど、今からハゲてて、暑くなったらどうするんだいって思っちゃうよね。
通院結果が気になる私です。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/26, 22:35 -----

こんばんしゃもじ~♪
うちの近くの、く●寿司はそのシステムでさ~
当たって、動くたびピルルルルルルル♪って回って
ジャンケンボンみないな(表紙は寿司キャラ)な丸いのでさ
いらねぇ~~~#って感じなんだけど、とりあえず車の
ほれ、前のさ~MDとか入れるトコに入れてたら
信号で止まるたびピルルルルルル♪ってなって結構ツボだったよ(爆))
電池切れちゃってからは捨てちまったけどね~~~~(^^:))
しゃもじよぅ。ハゲはそんな早くは治らんよ。気にすんな。
ろぼ吉ハゲるぞ!
アゴの下でしょ?こすれもあって赤くなっちゃうよな。かけるとこだし。
血が出るくらい酷いの?ねちゃねちゃしてる?
爪は?爪。伸びてっか?切れ。
痒がるならやっぱもう少し内服もらったほうがいいかもね。
ってゆーか、あたしみたく神経すり減らしたいなら
散歩中の毎日ゲージ洗うとかね(自爆))
後はでぶぅだしぃ~~(爆))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 01/26, 22:51 -----

もっぱら金のないうちはかっ○寿司が多いけど
あそこは新幹線が自分のテーブルまでくるから
横取り心配ナッスィングですわよ~(^▽^笑)
んで結局ガチャポンはどうしたの?笑

やっぱりオハゲ完治は難しいよね~
体質とか関係あるとなかなかだよね
男前だからこのくらいのオハゲは愛嬌よ♪
---------- さんし [ 編集]* URL * 01/26, 23:01 -----

前章だけで、大爆笑させて頂きました(^^)。
・・・ろぼ吉さん、面白過ぎですわ。

もとい、ハゲしゃも君復活!?
プティングのハムさんって、体質的なモノが多いのかなぁ。
太めな体系にも起因するのでしょうか・・・?
え? れんげネットでの、お買い物のせい??

「がぴーん!」の姿にまた、大爆笑だし。
・・・・・しゃも児君、フサフサになぁ~れっ!!
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 01/27, 04:17 -----

ろぼ吉さんが行ったクルクル寿司って、もしや、く○寿司?
私がたまに行く、く○寿司もこんなんあってね。
それより、しゃも児くん・・・・・
また、オパゲになっちゃったのかぁ(T▽T)
治りが早くて本当に良かったと思っていたのに・・・・・
繰り返さないと良いんだけど。
なんて心配してるのに、なんですか!?あの「がびーん」姿は!
思わず、笑っちゃったぢゃないの!
四枚目は見事な?バンザーイだし、がびーんは、キレイなアンヨピーン!
結局、最後は笑わせてくれるのが、ろぼ吉さんちの子らしい(爆)
って、別に笑わすつもりは無いってか?゚。(*^▽^*)ゞ
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/27, 15:56 -----

しゃも児ちゃんの「ガビ~ン」の大笑い・・・満点!!
おまけに○たま全開だし・・・・・・

でも、ハゲは気になりますね~

我が家のTITTEのハゲも、微妙な感じです。
かなりの短髪になっていて、ところどころ毛が抜けてる感じです。
で、よーく見ていたら、どうらやTITTEのハゲは回し車の回しすぎもたいです。
回し車の真ん中の軸の部分が背中にこすれてる。。。。。。


---------- さつき [ 編集]* URL * 01/27, 21:26 -----

e-68 なっちさん
美容師さんに漁業系の旦那さま!?面白い組み合わせなんですねぇ。
でも回転寿司ってなっちさんの言うように、ある意味バトル!です(笑)
私は食べられるネタもあまり多くは無いし、
ポピュラーなネタばかりなので競争率高いしっi-201
だけど2人で50皿は……すごいね i-229
うちはその半分以下でおなかいっぱいだわーi-202


e-68 Sacchanさん
えっ?ウワサになってるの?(笑)
チェーン店だからきっとどこにでもあるのね~今回のコメントでも反応多しっi-201
子供がいたら楽しいんだろうけど、大人だけじゃいらんよ~オモチャなんて。
お店によっては個別注文したお皿は色分けしたりして、
どのテーブルのお皿か一目でわかるようになってる店もあるんだけど
この店は残念ながらどのテーブルのものかは頼んだ人にしかわかりにくいからいけないのよね。
まさか私が一部始終見てたなんてあの親子はわかってないだろうけど
しっかり顔はガン見させてもらったわ i-231
しゃも児、今日病院に連れていくつもりだったんだけど、
あまりひどくもなってないので木曜日に行くことにしたの。
今度はいつもの掛かりつけの先生に診てもらうことにしたんだ。
もうちょっと原因がはっきりするといいんだけどね。


e-68 ひめぷるさん
翔くんさ~辛いってわかってるのになんであんなに勢いよくかっ込むかなぁ?激辛王!(爆)
そういや小林真央とウワサあるよね?どう思う?i-278
そうそう!く●寿司!あのオモチャあんまり可愛くないし~
いつも置いて帰っちゃうから中身も見てないんだけど。
ハゲはあんまり神経質にならないようにはしてるんだけど
やっぱ血が出ちゃうと焦るじゃない?i-201
まだ出血はしてないけど、出ちゃってからじゃ遅いし、どうしようかな~?って微妙なところ。
前回はちょっとねちゃねちゃしてる感じになっちゃったんだよね。
爪伸びるの早いんだよi-201、確かに。
トシのせい?以前はそんなことなかったのに、最近なんだか急に伸びるの早くなった気がする。
先週の木曜日に前足の爪はなんとか自力で切ったんだけど
後ろ足のは難しくて切れなかった。
掃除は、衣装ケースは週1しか拭いてないけどペパレミは毎日フルイにかけて
ウンピとか食べかすとかこぼれた砂とか取ってるんだけどねぇi-202
とりあえず今日の段階ではひどくはなってない。
病院は木曜日に行ってくる。


e-68 さんしさん
かっ○寿司って新幹線で運んでくれるのー?
うちの近所にもあるんだけど、うちはく○寿司派でねぇ。
茶碗蒸しが美味しいの。
うちもお金ないから1皿105円以上の店には行かない(笑)
でも最近回ってる寿司ネタが減った気がする…i-202
ガチャポンのオモチャは結局いつもどおりテーブルの上に置いて帰ってきた。
あのガキンチョに全然当たりが出なかったのは、
日頃の行いが悪いからだわ i-235 (←優越感)
ハゲはやっぱりあなどれないね~。
気長にお薬飲ませ続けて治ればいいんだけどねぇ。


e-68 太郎と花子のccさん
笑ってくれぇいi-202
私の日常、こんなことは日常茶飯事でございます(笑)
納豆巻きを横取りされたこの恨み、こうしておおっぴらにして
笑っていただければ救われます i-229
しゃも児のハゲ、デブなせいもあるのかなぁ?とは思いますが…
ぽて児も同じトコがハゲてたけど、病院沙汰にはならなかったんですよね。
それを考えればしゃも児もあまり気にしなくてもいいのかもしれないんだけど
万が一出血したりすると私が焦りますからね(笑)
その前に手を打てるなら打ったほうがいいかと思うのですが。
れんげネットの除毛剤のせいだったらいいんだけどなーi-235


e-68 ちえさん
そうそうっ、く○寿司!結構あちこちあるんだね~。
安くて美味しいからうちはよく行くんだけど。
でも最近寿司ネタ減った気がする…i-202
ガチャポンいらないから、横取りされないようなシステムに変えてほし~i-201
ハゲ再発~。
薬やめてまだ1週間で、早すぎだよね。
薬やめるの早すぎたのかなぁ?
難しいよね、ハゲも。
デブだし、アゴ下はハムはよく掻くもんね。
まぁ、血が出るほどひどくならなければハゲててもいいんだけどね。
なんだかんだ言ってもうちの子はお笑い系?
ってことはつむ児もそのうち……王子キャラからお笑いキャラに転向する日がくるのか?i-201
それだけはちょっと避けたい…(笑)


e-68 さつきさん
TITTEちゃんのハゲの原因は回し車の軸?i-201
回し車が小さすぎるのかしら?
見た感じ、背中に軸が当たるほど小さいようには見えないのだけど…。
長毛さんが軸に毛が絡まって、毛が抜けてしまったという可哀想な話を聞いたことがあります。
軸が背中に当たるということは、回してる最中のハムの姿勢も結構辛そうなはず。
気になるようなら回し車を変えてみたほうがいいかもしれないですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/27, 22:56 -----

うひゃひゃひゃ
大人気ないでち~~(笑)
投球ポーズとるろぼ吉さんと、それを止めるウマウマオヤジさんの絵が頭に浮んで、マジに吹いちゃいました。
それにしてもしゃも児君ってば、見事な「がびーん!」
その足の角度もすばらしい…
つむ児君は大河ドラマ俳優でつつじちゃんはアイドル。
そしてしゃも児君は吉本新喜劇と…
いやぁ、ろぼ吉家のハムはタレント揃いですなぁ♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/28, 00:38 -----

こんばんは。毎度復活に時間がかかるくららですが、何とか
復活して参りました。i-229

って、人の注文したもの取っちゃイカンでしょ~が。
それが、回転寿司のルールってもんでしょ。
子どもだからといって、許されるもんではないv-237
一緒にいた親は、何も言わんのかねぇ。v-359
と、人ごとながら、妙に熱くなったりして。(笑)

それより、しゃも児くん、おハゲ再発ですって?
おハゲの完治って、中々難しかったりするよね。
私としては、涙目がちょっぴり心配。
調子悪いと目に出るっていうし、やっぱ病院行っておいた方が
安心かもね。
てか、ぼったくりれんげネットで、変な商品つかまされたんでないぉ~?(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/28, 01:07 -----

く○寿司…ながいこと行ってないなぁ~。

一時期、生ハムのにぎりにハマってしまって、
かっ○寿司に通い詰めてたけど…
かっ○寿司キティさんも買ってしまったし…(^^;
かっ○寿司の場合、回ってるのをとらなくても、
全部タッチパネルで注文して、新幹線っていう手もあるし(新幹線のない店もあるみたいやけどね)
って、何回かっ○寿司って連呼してるんや、私i-201

これだけ言っときながら、今行くとこは○禄寿司(回転寿司、カウンターのみ)一皿130円均一の店だったりするi-229

で、しゃも児くん…1枚目と2枚目のギャップが…i-229

アッそうそう、いつか聞こうと思ってたんやけど、
携帯で見た時のトップの写真(ブタさん入りのハム)って、
しゃも児くん?見るたび脱力してしまってますi-239
---------- みゅう [ 編集]* URL * 01/28, 15:14 -----

e-68 ブライアンさん
や、マジで笑い事じゃないですってばっ!たぶん私だけはi-201
本人かなり本気で投げようとしてました(笑)
ま、後から考えたら確かに大人気ないですが…
結局もう一度注文しましたが、注文したとたんにフツーにクルクル納豆巻きが回り始めましたi-202
そんなもんなのよねぇ。
アイドルからお笑いまで、いい子が揃ってますよ~うちの事務所♪
ちなみにしゃも児のおωしゃんはいかがでしょうか?(笑)
ジャンのじゃ物足りない?


e-68 くららさん
おかえり♪
今回はいつもより復活早くない?
くららさんはいつも復活に時間かかるし、復活後もちゃ~んと月命日とか忘れずに大事にする人だから
実はすごく繊細な人なのよね……(「実は」は余計?)
ぴぃちゃんはくらら家で初めて生まれて最後までずーっと一緒に過ごした子。
だから思い入れは格別だと思う。
私もウメ&モモはそうだからね~。
この子達は一生、うち以外の世界を見ることなく過ごして
その一生を任されたことが嬉しくもあり、
もしうち以外で生まれてたらまた違ったハム生があったんだろうな、と思ったりもするんだけど。
うちで生まれてくれて本当にありがとう♪ って思うよね。

納豆巻き横取りしたガキンチョの親はね~全然気にしてない感じで
父親は自分の食べたい寿司ガンガン食べてて
母親はなぜかひたすら味噌汁すすってた(爆)

しゃも児はね、とりあえずひどくはならずに落ち着いてるの。
涙目見たときはさすがに焦ったわ~i-201
でも今はもうパッチリだから、きっとちょっと強く擦りすぎちゃったのね。
明日、以前の掛かりつけだった先生に念の為診てもらおうと思ってます。


e-68 みゅうさん
かっ○寿司は新幹線で寿司がくるらしいですねぇ。
うちの近くにもかっ○寿司はあるんだけど、たぶん今まで1~2回しか行ったことがないので
新幹線のことは覚えてないんですけど。
うちの近くにも回転寿司屋はかなりたくさんあって
確か○禄寿司もあったような気が……
でも、いつも行く店って決まっちゃうんですよね。
ケータイ版のトップの写真はお察しのとおり、しゃも児です(笑)
ゆるいでしょう~?
1枚目も2枚目も、みんなもちろんしゃも児。
同一ハムには見えないくらい全然表情が違うから面白いですよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/28, 21:47 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/828-66b88961

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)