だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つつじセレブ   
どうも。
本日は8時25分起床の、つつじさんです。


ろぼ吉家ハムズの中で一番の早起きさんであるつつじ
ちなみにしゃも児は夕方ウマウマをねだるために一度起きてきますが
ウマウマさえもらっちゃえば、あっさりとまたおうちに戻って
お世話時間まで起きてきません。
つむ児は朝まで一晩中遊んだら、やはりお世話時間になるまで
ほぼトイレ以外は起きてきません。

そんなわけなので。

DSCN9755.jpg

退屈でしゅわ


つつじは念入りに身づくろいした後、回し車を静かに回しながら
お世話時間になるのをひたすら待っています。
回し車を回すよりも、じーーーーーっと外を眺めている方が多い。
まるで、ハムズの衣装ケースの横でパソコン使ってる私に
なにか訴えかけるように、ひたすらじーーーーーっと……

DSCN9493.jpg

……

そう。
こんなふうに。

DSCN9652.jpg

……

しゃも児のように鈴を鳴らしたりしないで、目で訴える!
こんなハムさん、結構あちこちで見かけます(笑)


……だ・る・ま・さ・ん・転・ん・だ?



ところで、やっと見つけた!ハムセレブ!

DSCN9842.jpg

私がよく行くスーパーやドラッグストアではこのティッシュを全然取り扱ってなくて
5軒目のスーパーでやっと見つけた!

私もウマウマオヤジもこんなリッチ?なティッシュを使う必要性はないので
当然、観賞用です(笑)

だって、この1箱でいつものBOXティッシュ5箱買えちゃうもんねぇ
(枚数的には4箱分)


それにしても可愛いなぁ…この子。
どっちが?

うーん……どっちも(笑)
              
コメント

それぞれ起床時間が違うと、起きてきても「お世話の時間」まで出待ちなのかぁ(笑)
うちはひとり起きると(5時前後)みんながどんどん起きてくるので、みんなが起きる前に起きたコを遊ばせつつ掃除を始めます。
目が覚めたコと目が合ったら最後(爆)
はむの時間は始まります。
つつじちゃんは静かに回し車を回すのかぁ。
我が家も21cmの回し車4つあるんだけど、それぞれ音が違ってね。
もすけのが一番静かで、さーこのは超うるさい(汗)
つつじちゃんのは静かなタイプなのね。
まだお目にかかったことのない鼻セレブはむバージョン。
これって、ごるだよね!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/28, 23:15 -----

おっ!
ハムセレブの上にセレブハム発見!
イケメンティッシュの上で、つつじちゃんもまんざらじゃないお顔ですな。
いやそれにしても、目力アピールとはなんとも懐かしい(ほろり)
これって、カジカジアピールよりも、ある意味強力ですよね。
特にそのつーちゃんの、アイシャドーばっちりのお目目に見つめられた日には・・・♪♪♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/29, 00:35 -----

・・・つ、つーちゃ~ん!!
アナタの、こんな瞳で「じーーーーーっ」っと見つめられたら。
オサーンは、ほげほげとトロけてしまうコトでしょう。
・・・はぁ~っ。。。

おっ?鼻セレブ!
ccはドラッグストアで、拝んだだけであります(←貧乏)。
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 01/29, 04:00 -----

知りませんでしたわ~
こんなティシュ。。。。。。

さっそく探しに行かねばならないわ(^O^)/

それにしても、つーちゃんのけなげでかわいいことです。
羨ましい限りです。
我が家は、「じー」と見つめるハムムはいっちゅもいません(断言)
そりゃ、大騒ぎ、文句があっても大騒ぎ。。。。。
---------- さつき [ 編集]* URL * 01/29, 10:33 -----

出たっ!鼻セレブぅ~。
まゆきさんとこにも書いたんだけど、ろぼ吉さん!観賞用と言わず
一枚、ティッシュを舐めてみて!!
この鼻セレブってね、舐めると甘いらしいから。
私は鼻セレブGETしたら絶対、舐めるぞっv-391

つつじちゃん、じっーっと目で訴えるんだ。
うちは最近、みんな、騒いで訴えて来るけど、じっ~と目で
訴えられた方が、放っておけなくなるのよねぇ。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/29, 11:43 -----

おっ、鼻セレブー。
私はまだハムセレブは見たことないのよー。
旦那が喘息だからなのか?
それとも花粉症なのか?春は鼻水がすごくてねー。
以前から春に使っていたんだ。
(あっ、旦那専用です。)
でもハムバージョンは見たことないなー。
ちなみに鼻セレブは柔らかで沢山鼻をかんでも
鼻の下が痛くならないんですって。
鼻セレブって甘いの?
初めて聞いたぞ。。。

つつじちゃんに見つめられたら…
すぐに遊んで差し上げますわー(笑)
ちなみに我が家の子達は給水ボトルアタックで色々と訴えてくる。
---------- まっこー [ 編集]* URL * 01/29, 17:05 -----

e-68 Sacchanさん
Sacchan地方では品薄なのかしら?
私もだいぶ探し回ったけれど、案外盲点の店にあったりするのよね。
この子、ゴルデンだよね~やっぱり。
ま、ハム飼いさんなら一目瞭然?
つつじも以前はものすごく回し車の音がうるさかったの。
確か、いつか記事でも書いてたと思うんだけど。
当時はつむ児が静かだったんだよねぇ。
今は逆!つつじがおとなしくなって、つむ児が元気に騒々しく回してるよ~i-179
そういうお年頃?なのかしらね?
遊びたい盛りというか、若さというか。
Sacchanさんちのように一斉に起きてきてくれれば
私もお世話を始めようかという気になるんだけど、2ハムズがまだ寝てるから
どうしてもつつじが待たされることになっちゃうのよねi-202
その時間にお散歩させてあげたらいい運動になるかもしれないけど
残念ながらつつじはお散歩にもほとんど興味を示さず
お散歩させようとしてもじーーーーーっと動かず佇んでることの方が多い(笑)
いつもつつじには「ゴメンi-201」と思いつつ、待っててもらってます。


e-68 ブライアンさん
やっと見つけたよぉ~!
イケメン???やっぱこの子ってば男の子なのかなぁ?
私もこの顔は男の子かな?って思ったんだよね。
ちょっとミツくんにも似てるi-185
目力アピールといえばミツくんだもんね。
あの無言の圧力ったらないのよねぇ(笑)
ミツくんがハム入れの上に乗ってガン見してたように
つつじもかくれんBOXやトイレの上に乗ってずーっとガン見してる i-229
ものすごいプレッシャー(笑)


e-68 太郎と花子のccさん
蛍ちゃんも目力ありますよね。
特に彼女は世話女房タイプだから
いつも甲斐甲斐しく、ときに叱咤激励しながらccさんを見てるんでしょうねぇ。
……ほほえましい(笑)
きっとccさんがハムセレブを購入してきたら
蛍ちゃんは嫉妬してあっという間に箱に穴を開けて、
中のティッシュを全部お布団にしてしまうかも?i-229


e-68 さつきさん
あら!ご存知なかったですか?
そういう私も最近知ったばかりでしたけど(笑)
普段は安いティッシュ売り場しか眼中に無いもので
セレブティッシュはまったく見てなかったし。
でもコレは、ハム飼いさんなら誰もが飛びつきたくなるハムグッズ?ですよね。
『いっちゅ』って可愛い表現ですね~i-178
さつきさんの表現っていつも可愛くて、ニンマリしちゃいます。
ジャンって目力で訴えるより、体全身使って猛烈にアピールする子が多いですよね?
うちのとさつきさんちのジャンだけではないはず。


e-68 ちえさん
えぇぇぇーーーっ!?甘いの?ってか誰が舐めたんだ?(爆)
そんなちえさんはまだGetしてないのね?
Sacchanさんもまだらしいし、そちらの地区にはないのかしらねぇ?
私もやっと見つけたけどね~(笑)
でも箱開けちゃうのもったいないなぁ……
しょうがない、もう1箱買ってくるかっ!
そうそう!騒がれても「はいはいっ、もうちょっと待っててね」って感じで放っておけるんだけど
ただじーっと目力で訴えられるとつい放っとけなくなるもんだよね。
これってつつじの作戦勝ち?


e-68 まっこーさん
花粉症や風邪っぴきの子がよくセレブティッシュ抱えてるのをよく見るけど
うちは二人とも大丈夫でねー。
たまに風邪ひいたとき以外は、ハムズのお世話用とちょっとそこら辺拭くときくらいしか
ティッシュは使わないもんだから安物ティッシュばっかり。
初めて買っちゃったよ~セレブティッシュi-189
舐めると甘いって面白いよね~ちえさんらしい(笑)
私はもう1箱買ってきたら舐めてみようっと。
あはは。ボトルアタックも放っとけないねぇ、別の意味でi-201
うちは冬はボトルを設置してないから、
音出してアピールするのはしゃも児の鈴くらいよ?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/29, 20:17 -----

ろぼ吉さんは、ティッシュにこだわりがあるんですね!!

実はおれも!ハムちゃんたちにふわふわティッシュ使わせたくて、めっちゃ高級ティッシュ使ってもらってるよ♪このくらいしか、贅沢させてあげれないし(;´д`)

下の記事読んだけど、しゃもちゃん大丈夫?
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 01/30, 01:31 -----

e-68 だいすけさん
いえいえi-201 私は特にティッシュにこだわりはないんですよ~本来は。
私もウマウマオヤジも幸い今のところ花粉症でもないので
風邪でもひかない限り鼻をかみすぎて鼻が荒れる心配もなく
おかげでいつもはセール品のティッシュなんです(笑)
でもこのハムスターバージョンの鼻セレブはあまりにも可愛いので買わずにはいられませんでした。
だいすけさんはハムのお布団にもセレブティッシュ?
ごえもん。くんは幸せだなぁ~。
まさにごえもん。くんこそ、セレブハム!ですね。
しゃも児の心配、ありがとうございます。
ちょっと心配なことはありますが、落ち着いています。
昨日病院にも行ってきましたが、性質の悪い皮膚病ではなさそうです。
しばらくは経過観察です。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/30, 21:47 -----

静かな訴え・・・1番効果ありでしょうか^m^
とうとうろぼ吉さんも手に入れてしまったのですね、ハムセレブv-391
うちの近所でも「鼻セレブ」は結構見かけるのだけど、
ハムセレブがなくって、唯一見つけた1箱を
いまだ開けられずに保管・鑑賞中です。
でも私も花粉症なので(ここ数年症状は軽いのですが)、
しかるべき時期になったら、ご開封~~そして味見してみるつもりです。
たしかにこの種のセレブ系ティッシュは、なんらかの「施し」がしてあるので
「甘い」らしい←ここ数年セレブ系ティッシュにはまって、年中愛用中の上司談。

---------- まゆき [ 編集]* URL * 01/31, 10:58 -----

e-68 まゆきさん
へたに騒々しくアピールするより、目力だけでじーーーーっとアピールされる方が
お世話係としては焦る気がするのよねー(笑)
ハムセレブ、私もとうとうGetできました。
特に中身を使う必要性もないのでこのまま観賞用にしようと思ってたんだけど
ちえさんに言われて私もどんな味が気になってしまってね~i-201
と言いつつまだ味見してないの(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/31, 21:14 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/829-4924218a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)