だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
トシのせいなのか?   
久しぶりにまたムービー画像です。
以前、うりのケージにちょっかいを出すぽて児の写真をご覧いただいたと思いますが
実際はこんな感じ…



(追記 : 現在この動画は見られません)

足みじか…

我が家に来てから2週間…
毎日ご飯も全部残さず食べきって、足りないとねだるくらい。
体重も30gになりました。

ぽて児が噛み付いてるケージの入り口の取っ手は、歯型だらけでボロボロです
このぽて児の猛烈アピール(?)に対し、うりはまったく興味なし。
相変わらず我が道を行く肝っ玉の座りっぷり(笑)
このマイペースな落ち着きぶりは、トシのせいなのか?
ちょっと顔つき変わってきた…?

DSCN0593.jpg

食欲にも変化が見られます。
以前はお皿の中にご飯が入ると飛びついてきたものですが
先月辺りから様子が変わってきました。
真っ先に食べきっていた好物のゴマにさえ、なかなか手を付けず
翌朝になってもほとんどのご飯が残されています。
とはいえ、おやつや野菜はよく食べます。
…夏バテなのかなぁ?

心配になって体重を測ってみましたが、50g。
変化なし。

最近は足腰も少し弱ってきたようです。
なんでもないところで、突然バタッ!と尻餅をついて転びます。
まだ自力でケージの出入り口を乗り越えて行き来できてますが
もうそろそろハシゴが必要なのかもしれませんねぇ…。

それにしても、一緒に過ごしてきた時間が長いせいか
トシをとればとるほど、愛しいと思う気持ちが強くなります…。
              
コメント

ぽて児ちゃん、かわいいーー!!
ちっちゃぁーーーい!
なんて一生懸命なんだぁ!

うりちゃん、体重変ってなくてよかったですね!
くるこも年なので、体重が減らないように、少し多めにあげていたら、この前病院ではかってもらったら、太っていました・・。
むずかしい・・・
元気な証拠ということにしておきます^^
---------- く~ [ 編集]* URL * 08/02, 22:31 -----

ろぼ吉さんは、以前から、毎日ちゃんと様子を見てあげてて、立派だなぁと思いますが、
Blogを始めてから、さらに観察眼がするどくなってきたような。
今までのハム達への愛情も、変わらなく溢れてますね(^ー^)
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 08/02, 23:40 -----

ぽて児ちゃん、かなり動きが激しいですな~^-^カワイイっす♪やっぱりうりちゃんに構って欲しいんでしょうかねぇ?

一方のうりちゃんですが。。。最近おとなしくなってしまったみたいで少し心配ですね。でも、体重も変化ナイみたいだし安心しましたが・・・。夏バテなんでしょうか^-^;暑さがもう少し和らぐと元気になるかなっ?!
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 08/03, 04:03 -----

はじめまして!
ハムちゃんめぐりしながらたどりつきました。

ちょこちょこ気まぐれですが遊びにきますね♪ぽて氏かわいいー。うりちゃんとは仲よし?w
---------- (そーだ) [ 編集]* URL * 08/03, 15:39 -----
レス
→く~さん
うりのことは心配なんですが…見た感じは別になんともなさそうな…?
毎日見てると余計ちょっとした変化を見逃していそうな気がします。
でも食欲があって、少しでも食べてくれるなら大丈夫かな?
くるこちゃんも元気そうでよかったです♪

→まめさん
上のレスにも書きましたが、毎日見てても私の目は節穴だらけですから(笑)
肝心なコトに気付かないことが多くて、まだまだ至らない点ばかりです。
だからたまに旦那が「おなか腫れてない?」なんて言うと、気になって仕方なくなるんですけど…言われるまでは「太ったか?」程度にしか思えないんですよ。

→★なち★さん
こないだまたうりとぽて児をサークル越しに対面させたら、初対面の時よりは落ち着いて見合ってました。
とは言ってもケンカしないとは言い切れないので、直接合わせるのは難しそうです。
ぽて児にしてみれば、遊んで欲しいというよりも「なんだ?アイツは?」って、ケンカ売ってるのかも?

→(そーだ)さん
はじめまして♪ようこそいらっしゃいました。
うりはもうすぐ2歳になる中年ハム。
ぽて児は我が家に来てまだ2週間の仔ハムですが、ハムとしてはそろそろ大人になろうかという血気盛んな時期です。
また是非見にきてくださいね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/03, 19:16 -----

ぽて児クン、必死にやっている所がかわいいですね、何回も見てしまいました。
うちの子達も、最近エサの量を減らしているのですが、それでも結構エサを残しています。やっぱり暑いからでしょうか?人間もこのところ、さっぱりした物の方が食が進みますね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 08/03, 22:46 -----
→はむママさん
我が家で食欲が落ちているのは、どうやらうりだけのようです。
私も旦那も暑くても食欲だけは旺盛なんですよね…痩せられないヾ(--;)
ぽて児はご飯をあげて、トイレの砂を交換している間にお皿の中は空っぽになっています。
もちろん、頬袋はパンパンですけど。
翌日には食べカスも残ってないので、たぶん間食しちゃってます。
育ち盛りなんでしょうね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/05, 00:26 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/83-b5f4ac85

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)