だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つむ児と伝統   
どうも。
午後8時15分、傍らでハムがガサゴソと動き出す音を聞いて
いつもどおり起床時間をチェックしてたら、
出てきたのがつむ児だったので肩透かし食らった、ろぼ吉です。

や、確かに最初のガサゴソって音はつつじの衣装ケースからだったんですよ。
だけど出てきたのは隣の衣装ケースのつむ児
つつじは、起きてはいるもののお布団の余韻?にまだ浸ってる様子。
お布団から顔だけ出して、まったりとしておられます。
あと5分か10分もすれば出てくると思います。

で、その出てきたつむ児はそのままトイレに行って、
またおうちに戻っちゃいました(笑)
たぶん今夜もつむ児の起床は11時半頃になるかと思われます


そんな夜に弱い?つむ児ですが、
一旦起きればその瞬間からお目目パッチリ!エンジン全快!
若いって素晴らしいっ!

DSCN9830.jpg

手馬車はまだでしゅか?

はいはいっ、ただいまっ


……と、いつもなら素早く手馬車でお迎え、となるところ
先日、ちょっと焦らしてみたりして。
ふと、思い立ってアレをやってみました。

そう。アレ。

ろぼ吉家ぽて児以来の伝統芸・ティーパーティ
ま、一応みんなに試してみるんだけど
しゃも児は約1年ちょっと前になかなかいい乗りっぷりを見せてくれた後
やらなくなってしまったし
つつじには実は最初っから拒否されて記事にもなってなかった

つむ児の場合はどうなるか……?


横倒しにされた回し車の周りをウロウロしながらちょっと不思議そうに眺めた後、
なんの迷いもなく自ら乗り込んでくれたつむ児




DSCN9853.jpg

悪くない乗り心地でしゅ

そうは言ってもまだまだ走りっぷりは拙い。




DSCN9858.jpg

ちゃっちゃっちゃ?????

↑まだ言ってる?(笑) (なにげに気に入っていたりする。私が

DSCN9854.jpg

……あのちっちゃい丸いのはなんでしゅかねぇ?

ん?ちっちゃい丸い…?













↑ ↑ ↑ 
たぶんつむ児が見た、「ちっちゃい丸いやつ」
              
コメント

こうやって、伝統芸は継承されていくのですなぁ(感慨深い)
我が家でも次の世代にぜひ「ティッシュドロ」を!
ところでつむ児君、今夜もステキングな下膨れ(下膨れ大好き~♪)
そしてそして、動画でみると肩のあたりの毛が見事ですねぇ~。
劇場の大階段を歌いながら華麗におりて来る、宝塚のトップスターを思い出しました。
さすが王子、ゴージャス。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/31, 23:26 -----

タイトルを見て「んっ!伝統?」って思ったのですが、
納得の伝統でしたわ~

そうそう、我が家のハムムたちにも
私がケージの掃除している時、周りでウロウロうるさいときに
「伝統」をさせていますよ~

HANSはかなりの上手ちゅうで、かっとんでいきます。
今朝は、初めてTITTEに「伝統」を伝授したところです。
まだまだ奥は深そうです。。。。。
ぽて児ちゃんたちの域には届きそうにありませんわ
---------- さつき [ 編集]* URL * 02/01, 10:07 -----

ティパーチーったらろぼ吉さん家だもんね~w
爆走することなく、走りっぷりも王子だこと♪
つむちゃんの見上げたアングルに
初々しいピンクのお鼻がたまらんとです!

んでもって「ちっちゃい丸いやつ」てwwwww
---------- さんし [ 編集]* URL * 02/01, 12:48 -----

おぉ~ろぼ吉家伝統のティーパーティ。
そっか~こうして伝統芸は継承されていくのですね。
最初はおぼつかない回転でも、徐々にその技に磨きを
かけていく。。
「ちっちゃい丸いやつ」・・・・・まぁ言ってる言葉にまちがいはない?!

---------- まゆき [ 編集]* URL * 02/01, 16:10 -----

e-68 ブライアンさん
どの家にも伝統芸と言われるものがあって
代々不思議と受け継がれていくもんですねぇ。
ぽて児からギャルズへ、そしてつむ児へ…。
うちの子でもしゃも児のようにやらなくなってしまった子や
つつじみたいに最初から拒否する子もいますけどね(笑)
誰かが継いでくれたらいいのよ~i-179
ブライアンさんちで次にお迎えする子が受け継ぐのは
パトロールか?ティッシュドロか?乙女小姑キャラか!?(爆)
宝塚の大階段とは超ゴージャスですなぁ。
なんだかティーパーティもゴージャスバージョンにしなきゃ吊り合わないかしら?


e-68 さつきさん
さつきさんちでも我が家の伝統が広まって楽しんでくれているのですね。
HANSくんのティーパーティもぜひ見せていただきたいな。
TITTEくんもまだやり始めたばかりということは
つむ児と同じくらいのレベルかな?
ぽて児のレベルに達する子はなかなかいないでしょう。
なんせ、自分でティーパーティのセッティングまでできるようにならなきゃ
ぽて児と並ぶことはできないんですもの。
でも、それぞれ自分流に楽しんでくれればそれでいいんですよ。


e-68 さんしさん
おっしゃるとおり!つむ児は王子だからがむしゃらに突っ走るようなことは
キャラに合わないね~(笑)
品よく可愛く、だけど基本はしっかり押さえてね i-236
それがつむ児のティーパーティ。
つむ児はぽて児のことは伝え聞いたウワサでしか知らないはず。
ぽて児がたまに遊びに来てても、その正体には気付いてないのかもね~?


e-68 まゆきさん
正直言って、自ら楽しんでやっていたぽて児と違って
伝統を受け継がせていくのは結構大変なのよ~i-201
とりあえずその“素質”があるかどうか試してみて
選ばれた子にも継続して練習させなくちゃ(笑)
つむ児は一応は合格点。
あとは技を磨いていかなきゃね~。
ちっちゃい丸いやつも時々来てコツを教えてくれたらいいんだけどなぁ i-235
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/01, 20:24 -----

う~むv-390 まだちょっと力不足ってとこですかねぇ。
と、ちょっと厳しい批評をしてみる。(笑)
まっ、これから、師匠のちっちゃい丸いやつが、きっちり指導して
くれるでしょうから、今後に期待v-353
何たって、師匠のティーパーティーは、ピカ一e-267だもんネ。
こう、振られてクルクルってそのまま回っちゃう、やっぱあれが
大事なんだよね。
あれって、体重の少ないJだからこその技(?)なのかしらん。
未だ師匠を超えるハムにはお目にかかったことがない。
ぽて児師匠のティーパーティ、伝統というより、もはや伝説だね。v-218
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/01, 22:34 -----

e-68 くららさん
評価は厳しく…ま、最初はこんなもんかな?
でもここからが大変。
飽きっぽい子が今までも多かったし、
おっしゃるとおりゴルデンは体重が重すぎてなかなかクルクル~っとはいかないかもしれない。
走るのやめると止まっちゃうのよね(笑)
あのクルクル~が大事なんだけどねぇ。
とはいえたぶん軽すぎても振り回されちゃうような気がするの。
ぽて児の体重くらいがベストなのかもね?
しゃも児に受け継がれなかったのが残念だわ~i-202
「伝説」って言われるとなんだか嬉しいなぁ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/02, 20:55 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/830-6a297adb

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)