だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つつじの二度寝   
どうも。
本日は8時35分起床のつつじさんです。

ですが……


DSCN9903.jpg

ガサゴソッ♪

DSCN9904.jpg

ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!

DSCN9906.jpg

あら、見てたでしゅの?
失礼でしゅわ


心配しなくても大丈夫だよー。
つつじは美人だから、怪獣顔見られたってファンは減らないよ。

DSCN9908.jpg

それもそうでしゅわね
それに、つーくんに見られなければ別にいいでしゅわ


久しぶりの登場なのにアクビ顔暴露されても、
気持ちの切り替えは早い(笑)


DSCN9907.jpg

でもご飯の時間までまだいっぱい時間があるから
もうちょっと寝ることにするでしゅの


と、いうわけかどうかわからないけれど
どうも最近つつじは8時台に一旦起きてきて、再び寝床に戻り
9時台にならないと本当に起きてこないようになりました。

( 追記 : 結局、本日は9時10分起床のつつじさんでした )

私も最近ウマウマオヤジが早朝に出勤することが多くて
ウマウマオヤジが出掛けた後で二度寝をすることがあるんだけど
まさかそれを真似してるってわけじゃぁ、ないよねぇ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つつじとしゃも児はお互いに無関心で
しゃも児がいなくなってもつつじに変わった様子はないけれど。
しゃも児が鈴を鳴らすと一緒に反応することもあったっけ。
最近あの鈴が鳴らなくなったことには気付いているのかな?
              
コメント

ろぼ吉さん、おかえり~。
体調はよくなった?
つつじちゃんが巣材からピンクのお鼻を出しているところを見るともーちゃんを思い出すわ。
もーちゃんは野良寝と巣箱、結構交互に寝るコでね。
けっともそんなコだったけど、ぶらんからは頑として巣箱で寝るコになった。
野良寝って、いいよね~(笑)
冬は寒くないかって心配になるけど、意外に大丈夫みだいだし。

きっとさ~、はむ達はちゃんとお話できていると思うよ。
(私とまっこーさん談・半分妄想あり(爆))
しゃも児君も最期はふたりにちゃんと挨拶して行ったと思うな。
うちもさーこはぶらんからの伝言聞いているような最近の行動なの。
いなくなってからは、しばらく幻とか見そうだよね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/11, 22:58 -----

ろぼ吉さん、おかえりなさ~い。お疲れ様でした~。
鈴の音への反応・・・寂しくなっちゃったけれど。
つ~ちゃんが。つ~ちゃんが、居てくれるぢゃ~ないですか!
・・・うひゃ~っ!・・・やっぱり、可愛いわぁ~っ!!
つつじちゃん!!その可愛さで、ろぼ吉さんを支えてあげてねっ!
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 02/11, 23:13 -----

体ははしんどくないですか?
朝の2度寝で充電充電。
(ちなみに私も朝、5分だけ2度寝を楽しんでます)
今日のつーちゃんも可愛いですな(めろ)
ピンクのお鼻とピンクのお手手…
ピンク祭り!!!(←壊)
ピンクといえば、Sacchanさんとこのもーちゃんを思い出します。
つーちゃんもピンク色の背景とか似あいそう。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/12, 01:28 -----

体調は?もう良いの?あんま無理しちゃダメだよぅ。
今月末には大事な?イベント?もあるんだからさっ!
つつじちゃん二度寝かぁ。
ポジョラも一度、起きて来て、まだウマウマ時間じゃないと
わかると再び寝に入って、その後、また起きて来て今度は
まだ私の散歩の時間じゃないのかとわかると、またまた
寝に入る事があるよ。って事は・・・・・三度寝!?
私は、さすがに、三度寝はしないけど、愛はむは、お世話係りの
行動をしっかりチェックしてる事があるからねぇ~つつじちゃんの
二度寝は、ろぼ吉さんの真似かもよ(* ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/12, 14:51 -----

たぶんしゃもちゃんがお空に行ったこと、わかってると思うな。動物って頭いいし敏感だから。

ろぼ吉さん励ますために、がんばってるんじゃないのかな?いい飼い主さんに恵まれたね!つつじちゃん(*^^*)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 02/12, 15:29 -----

おかえり~~~。
もう大丈夫かーい?

二度寝って気持ちいいよねー。
私なんてほぼ毎日二度寝してる♪
特に冬はいいよねー。
つつじちゃんもろぼ吉さんのまねっこしてたら
もうやみつきになってるとか…。
ピンクのお鼻可愛い。
---------- まっこー [ 編集]* URL * 02/12, 16:25 -----

こんばんは^^

しゃも児くん突然でしたねi-201
私もハムちゃんを亡くしたときショックで体調がおかしくなりました;がんばって仕事にいったけど、吐き気と眩暈がひどくなり早退させてもらいましたよi-202
ちっちゃくても大切で、自分にとっては大きな存在だからつらいですよね;無理はしないでくださいねi-201

つつじちゃんのピンクのお鼻かわいいですねぇe-266
2度寝はいいですよね^^私も休みの日はよくやります。起きたら洗濯機回してから寝て、1時間後に起きて洗濯を干して~が休みの日の私の日課です^^
---------- ココっち彡 [ 編集]* URL * 02/12, 20:59 -----

e-68 Sacchanさん
ご心配おかけしましたi-201
体調は…まぁ、なんとか(笑)
仕事は、翌日の午前中だけはさすがに休んじゃったけど午後からは回復して行ったし
家でゴロゴロしてるよりは外に出てた方が気分もいいから
休みの日もなるべく外出したりして、いつもどおり過ごすようにしているの。
日常生活するにはもう支障はないのよ。
この1週間で、珍しくつつじが2度も寝床の場所を変えたの。
しゃも児が亡くなった翌日も違うところで寝ていて、なにか関係があるのかな?とかって思ったりして。
偶然なのか必然なのかわからないけど、しゃも児はきっとつつじとつむ児にも
一言あいさつして逝ったんだよね。
私たちが思ってる以上にハム同士の絆はちゃんと繋がってたんだと私も思う。
そのうちつつじかつむ児がしつこくウマウマアピールするようになったりしてね(笑)?


e-68 太郎と花子の㏄さん
ご心配おかけしましたが、戻ってまいりましたっ(笑)i-201
「おかえり~」って言ってもらえると嬉しいもんですね。
しゃも児は毎日、夕方帰宅した私を出迎えてくれる子だったから
それがなくなったのはやっぱり一番寂しいことですね。
ゴルズ2匹はその時間は寝てますから…。
たとえウマウマ欲しさでも、必死になって私を見つけて騒いでくれるのは
嬉しいことですもんね。
だからたぶん、しゃも児は逝く時も私の帰りを待って
最後の力を振り絞りながら出てきてくれてたんだと思います。
しばらくはあの鈴の音が耳に残ってしまって寂しいけど
そのうちきっと楽しい思い出になると思います。
つつじの可愛さはいつ見ても和むけど、こういう時は特に優しい感じがします。


e-68 ブライアンさん
ご心配おかけしましたi-201
欲を言えばまだ本調子ではないかもしれないけど、もともとこんなだったと思えばそうだし…(笑)
亡くなった翌日の午前中はさすがに休みましたが、午後からは仕事にも出ましたし
お弁当も実はちゃんと毎日持って行ってますよ。
つなビィの更新はしてませんでしたが i-229
あ、でも今日はお弁当買っちゃったから、あえて更新してませーん!
やっぱりゴルの手はきれいですよねぇ~(惚れ惚れi-80
ミツくんの白い手もステキでしたが、つつじのピンクの手もなかなかキュートで
ささくれ&シワシワの自分の手と比べると羨ましい限りですな。
ピンク祭り!確かにもーちゃんはピンクの似合う美人さんでした。
つつじも似合うかなぁ?
うちには残念ながらピンクのものが少ないので、なかなか合わせられませんが…
ピンク…ピンク…うーん、周りにピンクのものが無いっ!(爆)
ピンクだらけのペパレミってないかしら?i-201


e-68 ちえさん
ご心配おかけしましたi-201
そうだよね~今月末の大事なイベントは、私にとっても最高の体調回復剤になると思うわっ。
すごく楽しみにしているの。
慌しくなるの覚悟で、思いっきりもてなしてちょうだいっ(笑)
ポジョりんは3度寝~!?そりゃまた贅沢な…っていうか、待ちくたびれてるんじゃないの?
まぁ、ちえさんちは順番待ちが長そうだもん。
しょうがないよね。
二度寝した後起きてきたつつじに、衣装ケースの中からじーっと見つめられてると
いつも「まだ?」って攻められてる気がする…i-229
しゃも児みたいな騒々しいアピールよりも、無言のアピールの方が
インパクトは少ないけど効果は大きいもんね(笑)


e-68 だいすけさん
そうですよね、動物って空気を感じるのは敏感だから
しゃも児がいなくなったこともちゃんとわかっているんでしょうね。
その上で、いつもと同じように私とも接しながら
励ましてくれてるんだと思います。
私もいい子達に恵まれてるなぁ~。
きっと、もししゃも児だけだったら今頃まだ起き上がれないかもしれないです。
つつじやつむ児のおかげで嫌でもいつもどおりに生活しなきゃならないけど
2匹と接しながら気分的に落ち着くのは彼らのおかげですもんね。


e-68 まっこーさん
ご心配おかけしましたi-201
ちゃんと仕事にも行ってるし、もう大丈夫だよ。
仕事とか用事がないと、どうしても二度寝しちゃうよね~。
私も今の時期はほぼ毎日仕事があるので、普通なら二度寝なんかでKないんだけど
仕事がヒマになってくると絶対二度寝しちゃう(笑)
もう~ウマウマオヤジを玄関で見送ったら、そのままベッドに戻るわよ~。
気持ちいいんだよね~つつじも実は病みつきになってるのかもね?
あの誘惑には簡単には勝てないよ。


e-68 ココっち彡さん
ココっち彡さんも同じような症状が?
ハムを亡くした後必ずこういう症状が出るわけではないけれど…
と言うと、その子によってなんでこんなに違うのか?と不思議ですけどね。
どの子も失った喪失感は同じように大きいはずなのに。
でもやっぱりしゃも児のように突然で、しかも看取れなかったり原因がわからないまま
という場合は、普段よりもストレスが大きかったのかもしれません。
本当に、小さなハムスターですけど立派な家族ですからね。
存在感も依存度も大きいものだと、改めて思います。
そうそうっ!二度寝するとき一瞬洗濯のことだけは迷うのよね~。
洗濯物はやっぱり朝のうちに干したいけど、その干す作業が面倒でね~i-202
夏だったら午後から干しても十分乾いてくれるけど、今はそうもいかないもんね。
でも寒い冬こそ寝てたいっ。
いつも葛藤してます(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/12, 22:56 -----

ろぼ吉さん、お帰りなさい。あまり無理しないでね。
私もね、ずっと隣にいたぴぃちゃんが居なくなったこと、ノロちゃんは
わかってるのかなぁ…なんて思ったりする。
私は、ぴぃちゃんの飲み残しの薬とか見て寂しくなったりするんだけど、
ろぼ吉さんにとっては、それが鈴なんだね。
この寂しさを癒せるのは、やっぱり時間しかないんだよね…v-406

と、寂しい話題はさておき、つつじさん、これまたすごい欠伸ですこと。
つーくんが見てなくてよかったネ。百年の恋も冷めるとこだよ。(笑)
私がジャンプ写真なら、ろぼ吉さんは、あくび写真名人だネ!v-353
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/12, 23:07 -----

体調は大丈夫ですか?
またぶり返しちゃうかもしれないから、
無理せずにお大事にしてくださいね。
つーちゃんてば鈴の音がしないから寂しくて、
起きるのもゆっくりなっちゃったとか・・・。
きっと私達にはわからない手段で交流はしてると思うな。
実は二度寝が出来ない私^^;
寝ちゃうとどんな時間でも起きなくなっちゃうから(笑)
あと5分~をしちゃうと1時間とか平気でたってるのよ。
でも起きてもしばらくは座ったままボーッとしてるから同じか。

---------- きなこ [ 編集]* URL * 02/13, 19:23 -----

e-68 くららさん
ご心配おかけしましたi-201
ぴぃちゃんとノロちゃんは血の繋がった姉妹だから特別だよね。
生まれた時から一緒にいて、ケージが分かれても毎日顔を合わせていたんだし
きっとぴぃちゃんが辛いときもノロちゃんは励まし勇気付けながら応援してたと思う。
ぴぃちゃんがいなくなって、ノロちゃんのことが一番心配だったけど
元気にやっているようでほっとしたよ~。
ちょろ松のおかげかな?
アクビはジャンよりゴルの方が確立高いと思うよ。
寝起きは必ずと言っていいほどアクビ&伸び~!ってやりながら出てくるから(笑)


e-68 きなこさん
ご心配おかけしましたi-201
鈴の音がなくなって寂しいと思っているのは私だけでなくつつじも同じかもしれないですね。
毎日夕方になると鳴る鈴の音を聴きながら
起きる時間を調整していたのかなぁ?
そのせいか最近少し起きる時間が遅くなったんですよ(笑)
きなこさんは二度寝できないの~?
確かに5分とか10分では私も起きられないから
二度寝すると決めたら1時間は起きませんけどね i-229
年々、朝が弱くなってる気がするわ…
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/13, 21:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/834-f04df609

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)