だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つむ児のかくれんぼ   
どうも。
バームクーヘンが好き、ろぼ吉です。
特に周りに砂糖みたいなのが付いてるのが、好き。
あと生地はしっとりしてて……
去年くららさんに頂いたのが美味しかったなぁ?(笑)


相変わらずの王子っぷりでキュートなつむ児ですが
実はしゃも児が旅立った翌日、こんなことがありました。

DSCN9899.jpg

あっ、もう見つかっちゃったでしゅ

そりゃぁ、残念ながら一目瞭然で即効見つけられると思うけどね。
いつもおうち寝のつむ児が、

初野良寝! です。

場所は回し車とブタさんの間の、一応つむ児の衣装ケースの中では広めのスペース。

毎日おうち寝だとわかっているので
いつもティッシュ布団はおうちの中にセッティングしておくんですが
わざわざそれを引っ張り出して、ここに寝床を作ってました。

いくらおうちのフタに通気穴が開いていても、
やっぱり湿気が籠もるようで、いつも汗びっしょりになって寝ているつむ児
ペパレミほぐしもあまり必要ないせいか今まではやらなかったけど
野良寝ベッドを作るために結構たくさんのペパレミをほぐして
見事なフワフワベッドを作ってました。

DSCN9901.jpg

鬼さんには内緒でしゅよ?

え?鬼?

ほらっ、ちっちゃいきなこ餅のオジしゃんでしゅよ
昨日オジしゃんが鬼になるって言って、かくれんぼしてるんでしゅ


ナルホドね。
ってことは、おうちの中のコレは……

DSCN9902.jpg

カモフラージュ???(笑)


つむ児のかくれんぼ ( =野良寝 )は4日間続きました(笑)
もちろん毎日の掃除で野良寝ベッドは解体され、
クルミもおうちの外に出しておきましたが
つむ児は毎日野良寝を続けその間律儀にクルミはおうちの中に。

DSCN9898.jpg

鬼さん遅いでしゅ

鬼さん、どこまで探しに行っちゃったんだろうねぇ?(笑)


5日目、やっとしゃも児がつむ児を見つけに来てくれたのか
それとも待ちくたびれて諦めたのか。
おうちの中でクルミと添い寝しながら汗かいて寝ているつむ児の姿がありました。

私としては、つむ児も野良寝定着か?
と、ちょっと期待してたんだけどね。
残念。

でも、しゃも児が旅立つ前に
つむ児とこんなやりとりがあったんじゃないか?と思ってしまうくらい
不思議な4日間の野良寝でした。
              
コメント

つー君・・・きなこ餅のオニさんが来るのを、待っていたんだぁねぇ~。
・・・・・イカン。涙腺が緩んで来た。

伝わっているんですよね。彼らの間には、きっと。
つむ児君が寝床を空けていた四日間。
・・・しゃも児君は、そこに居たんだろうな。。。
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 02/13, 22:17 -----

やばい…

泣いた(泣笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/13, 22:55 -----

しゃも児くん、かくれんぼのふりして、そ~っと姿を消したのかなぁ…(涙)
でも、つー君がいつまでも待ってるのみて、お空から、鬼の役
果たしにきたんだね、きっと。v-353
長いかくれんぼだったね…(やっぱり涙)

ろぼ吉さんが、それほどお好きとは知らずに送ったバームクーヘン。
喜んで頂けてよかったわ。v-221
お会いする機会があったら、ぜひご用意させて頂くわ。
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/13, 23:57 -----

全米が泣いた!
これでなんか一本映画を!笑

私はバームクーヘン
ちまちまと剥いて食べるのが好きです(^▽^笑)
---------- さんし [ 編集]* URL * 02/14, 06:31 -----

レス遅くなりました。
ろぼ吉さん、お帰りなさい。。。。。。
まっだまだ、涙腺は揺るいでしょうが、W-つ~(ダブルツー)と読むに励まされていきましょう!!!!

しかし、つむちゃんの話は泣ける。。。。。
きっと、きっとしゃも児ちゃんが残していったメッセージなんだろうね。
しゃも児ちゃんの「鬼」姿を想像しても笑えるだけかも~
---------- さつき [ 編集]* URL * 02/14, 10:38 -----

へぇ~~~、そんなことってねぇ。
そう言えば、ミツ君もナポさんが旅立った後に見事なかまくら初で作っていたよね。確か・・・。
うちはぶらんがいなくなってから、さーこがやたら活発になった。
穴を埋めてくれているようにね。
確かに、巣箱で寝ると、ごるは蒸れるんだよね。
ティッシュの湿り気も結構だし。
特に長毛さんは???
きっと、しゃも児君、つむ児君を見つけてくれたんだと思うよ。
はむ達ははむパシーできっと話をしているに違いない!←まっこーさんと私談(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/14, 12:26 -----

なんだか、切ないというか不思議な気持ちです><

バームクーヘンもカステラもどっちも好きです。^^
---------- そーだ [ 編集]* URL * 02/14, 17:51 -----

e-68 太郎と花子のccさん
ついつい涙腺ゆるくなっちゃって・・・(笑)
そんな感動させるつもりはなかったんですけどねぇ。
タイミングよくつむ児が野良寝なんかして、
さらにクルミをおうちの中へ運び込んだりするもんだから
そんな想像をしてみたのですが、
たぶん、ハム同士、なにか伝えていったと思いますよね。
普段はお互い無関心に見えても、きっと。
そんな願望を込めたかくれんぼでした。


e-68 ブライアンさん
ブライアンさんもーーーっ!?
もう~みんな涙腺弱いなぁ~
って、私も釣られてまた涙が・・・i-229
私が貰い泣きしてどうするーーーーー!?
ナポさんがミツくんにかまくらを伝授していったように
しゃも児もつむ児に野良寝を伝授していったのかなぁ?
4日間で元に戻されちゃいましたけどね(笑)


e-68 くららさん
バームクーヘンって普段自分ではなかなか買わないもんだけど
人から貰うとやっぱり嬉しいっ!
アレは美味しかったよー!
ドンピシャで好みの味のバームクーヘンでしたi-185
あっという間に食べちゃった。
周りに砂糖が付いてるのって、滅多に見ないのよねぇ。
つむ児のかくれんぼは偶然にしちゃタイミング良すぎだよね。
だからきっとしゃも児はつむ児になにか告げてから行ったんだと思う。
もしかしたら4日間はそこら辺をウロウロしてたのかもしれないね。
きっともうちゃんと虹の橋にたどり着いたんだろうなぁ。


e-68 さんしさん
全米ってっ!(爆)
スケールでかいなぁ、ハリウッド!?i-201
そういやあちらの映画って結構ネズミが出てくる映画が多いよね。
日本より海外向けのお話かもしれないねー。
バームクーヘン1枚ずつ剥きながら食べる人、いるよねー!
私も子供の頃そうだったなぁ。
今は好きすぎてかぶりついちゃうけど(笑)
でも、そうやって食べたくなる気持ち、すごくわかりますっi-236


e-68 さつきさん
しばらくは皆さんのコメント読むたびに泣いてましたが
つむ児のかくれんぼには癒されてました。
きっとしゃも児とかくれんぼしてるんだろうなぁ、って思ってたから(笑)
もちろん、いつもどおりのつつじにも癒されてましたけどね。
しゃも児の「鬼」は迫力ないですねぇ。
でも存在感はどっしり!
人間たちに姿が見えなかったのが残念ですi-202


e-68 Sacchanさん
不思議なことだけど、こういうことってあるんだよね。
虫の知らせっていうか、周りの子たちがいつもと違う行動をすることで
異変を知らされるとか。
きっとハム同士、なにかを伝え合っているんだろうなぁ。
それを「はむパシー」って言うのね(笑)
実はつつじも、翌朝はいつもと違う場所で寝ていたの。
2匹揃っていつもと違ってたからビックリしたよ。
今はすっかり元に戻ってしまったように見える2匹だけど
私が気付いていないところで何か変わってるのかもしれないね。
さーこちゃんもきっとぶらんちゃんから何かを伝授されてるんだと思うよ。
Sacchanさんちって結局、女系なのよね(笑)


e-68 そーださん
愛ハムを亡くした悲しい気分も、こんな不思議なことがあると
なんだか癒されるもんなんですよね。
切ないというよりも、微笑ましいというか。
きっとこれは偶然なんかじゃなくて、しゃも児からつむ児へ
なにか伝えていったことがあるんだと思います。
私もカステラも大好きー!i-80
時々ムショーに食べたくなって文○堂に買いに行きます(笑)
でもバームクーヘンはなかなか好きなお店が近くにないのよねぇi-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/15, 18:11 -----

ご無沙汰してるっi-229 復活おめでとうっ
つむ児君、誰とかくれんぼしてるのかなぁ
しゃも児君かな?? オニさんはつーくんを
見つけてくれたかなぁ・・・??
愛はむを亡くした朝は、酷い腰痛、頭痛。肩こり。めまいがして
とってもきつくって仕事もお休みしてます。 いつも。
旦那も「休んでいいよ」って言ってくれますi-179
涙が出て、出て、止まらなくって。
じんわり涙腺ゆるくなっちゃって、布団にぼとぼとっと
涙がでてきちゃって・・・
酷い吐き気が来るときもある。 大事なカレシを無くしたような
気持ちで・・心にぽっかり穴があいちゃって。 すごく大きな穴。
朝からどたばた、どたばた騒ぐリクくん(初代はむ)や
メイちゃん(二代目はむ)が見たくて見たくてたまらない。
いつもいた子が、いなくなると悲しみも止まらないです。
すいません、長くしてしまって。
---------- なっち [ 編集]* URL * 02/16, 19:33 -----

e-68 なっちさん
ご心配おかけしましたi-201
ちょっとヤボ用があったり、眠かったりで(笑) 相変わらずのんびり更新ですが
今後もよろしくです。
ペットは家族だからね。
人間だろうとハムスターだろうと、かけがえのない家族であることに変わりはない。
むしろ、ペットは精神的に癒してもらったり楽しませてくれる大きな支えなんだなぁ、と
こういう時は思い知りますね。
きっとみんな同じなんだろうな。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/16, 23:19 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/835-b3c84ad7

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)