だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
しゃも児、ジャンボリアンへの軌跡   
どうも。
口ん中にっがぁーーーーーっ! の、ろぼ吉です。

現在、歯医者通院中です。
塗られた薬がいまだに口の中でじわじわと滲み出てる感じで
めっちゃ苦いっ!めっちゃ不味いっ!
しかも、今日は麻酔をかけたので、さっきまで左半分麻痺してたし

麻酔かけた時って、アレだよね。
治療終わってうがいする時、ピューって口から水がこぼれちゃって
自分で笑っちゃうんだよね(笑)

ま、そんなことはどうでもいいんだけど。


2007年11月撮影

ほんとにどうでもいいでち

すみません

えー、この可愛い子は新入りさんではありませんので、あしからず。
正真正銘、しゃも児です(笑)
ただし、まだちっちゃい頃の。
要は未公開写真でしゃも児を偲んでみようかと。

名付けて、

しゃも児、ジャンボリアンへの軌跡”

上の写真はお迎え1週間後くらいのピッチピチしゃも児

2007年11月撮影

↑こぉーんなちっちゃくてパンツ履いてたしゃも児

2008年12月撮影

↑ こぉーんなんになるまで(笑)


まだしゃも児をお迎えしたばかりの頃のムービーも出てきたよ。




こいつはこんなにちんまいくせに、キャリーから難なくあっさり脱走してくれて
お世話するときにキャリーに移動してもらって
そのままフタをカチッとちゃんと閉めないでおいたら
脱走しようとして鼻でフタを持ち上げちゃって、でも開くわけないから
フタに鼻か手を挟まれちゃってピィピィ鳴いちゃったこともあったっけ

そんなことがあって以来、
ちょっとの移動でもフタはちゃんとカチッと閉めなきゃダメだと反省した私です。

や、ゴルデンの場合はもちろんちゃんと閉めたましたよ。
でもまさかこんなチビがフタまで登って開けちゃうとは思わなくて、油断してました。
ぽて児はそんなことなかったのよねぇ

2007年11月撮影

あの時はビックリしたでち

ぽて児亡き後、まだ見ぬしゃも児のためにと購入しておいたブタさんも

2007年11月撮影

気に入ってくれたね。

2007年11月撮影

妙に似合ってたというか、合体してたというか(笑)
ハムグッズってなかなかこちらの思い通りに
ハムが使ってくれなかったりするものが多いけど
このブタさんは私の思惑通りに使ってくれたなぁ。

2007年11月撮影
              
コメント

私はさ若い頃、原チャリで自爆して前歯が、ちこっと欠けた時にしか
歯医者って行った事がなくてねぇ。
麻酔した後のピューi-201って口から水がこぼれちゃう感じが
イマイチわからずなんだよなぁi-227ちょいと経験してみたい(爆)

しゃも児くん、ろぼ吉家に来た頃は、ちっこくて
まさに美味しそうなきなこ餅カラーだったんだよねv-344
それがそれが、立派に成長なされて…生しゃも児を見た時のあの
感動?驚きは今でもしっかり覚えてるよ。
でもって、あのブタさんとしゃも児くんを間違えた事にも
自分でもびっくりしたっけねi-201
最近の事のようで、まだ、しゃも児くんが、お空に旅立った事が
ピーンと来ないんだよなぁv-390
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/17, 15:30 -----

ろぼ吉さんも歯医者通院でしたかぁ。
いつも思うのだけど、歯医者って人だよね。
歯科とは言わないところが不思議だ。
しゃも児君もこんなちびっ子の頃があったんだよね。
って、当たり前だけど(爆)
最初はなかなか大きくなれなかったんだよね。
ご飯が足りてなかった(爆)
気が付けば、ジャンボリアン。
お邪魔した時に、ぶたさんとしゃも児君を見間違える検証。
あれ、笑えたね~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/17, 16:45 -----

そういえばもう何年も行ってない歯医者。
大丈夫なのか?私の歯。。まぁ「どーしても行かなければ
ばらなくなる」までは忘れておくことにして。

で、しゃも児くん。そうそうパンツ履いてたんですよね。
ついこのあいだのことのようなのに。。
ブタさんとこれだけうまくマッチする子って、そうはいませんよねv-392
---------- まゆき [ 編集]* URL * 02/17, 18:43 -----

e-68 ちえさん
私も以前は歯医者なんて行かなくてもよかったんだけどなぁ。
今でも別に虫歯があって通院してるわけじゃないのよ。
昔の治療の後始末っていうかi-202
詰め物が取れちゃって、とかが多いかなぁ。
今のは、昔の処置が悪かったのか中がマズイことになってるみたいで
詰め物外してやり直さなきゃなんなくなっちゃってさぁi-202
もう、いつやったやつなのか、どこの歯医者でやったのかも覚えてないけど
歯医者っていつも違うところに通ってるなぁ、私。
職場の近くだったり、家の近所だったりでその時通いやすいとこを選んじゃうからねぇ。
今行ってるとこはちょっと深く削るときは必ず麻酔かけるもんだから
そのたびにピューi-201ってなってるよ(笑)
面白い経験かもねー?
ちえさんは生しゃもを見た貴重な人だもんね。
しかも私と同様ブタとしゃも児を見間違えた超貴重な証人だ!(爆)
あれはまだ2ヶ月半くらい前だもの、ついこないだのことのようだよね。
私もまだしゃも児がいたことが夢だったのか、今いないのが夢なのか?って感覚だよ。


e-68 Sacchanさん
そういえば!確かに変だよねー「歯医者」
「歯科医」に行く、とは言わないよね。
なんでだろ?そんなに親しみを込めて呼ぶような場所でもないのにねー?(笑)
しゃも児が最初なかなか大きくなれなかった原因が
ご飯が足りてなかった!ってのはなんともお恥ずかしい話だわi-201
でも、ご飯を増やしても結局食欲がなくなるまでは毎日足りてない感じだったけどねぇ。
そのしゃも児が最後はご飯が食べられなくなって…というのがなんだか切なくてね。
生しゃもを見たSacchanさんたちに「でかいっ!」を連呼された時は
正直「え?やっぱそうなの?」って感じだったわi-229


e-68 まゆきさん
用がなければ行きたくないですよー!歯医者なんて。
病院の類は自分から進んで行こうとは思わないですよね。
特に歯医者って、一度行くとその1回じゃ終わらないじゃないですか。
ちょっと処置するだけなのに何度も何度も時間をかけて…
あれが面倒くさくてねぇi-202
痛みさえなくなればもういいやっ!って、自主的に治療を放棄しちゃうことが多いです。
それがいけないんだけどねぇ~(笑)
しゃも児のグレーパンツ、懐かしいですよね。
大きくなってパンツを脱いでも、イエローというより少しグレーが混ざったような
ちょっとくすんだ(爆)イエローでした。
ブルサファが混ざってたのかもしれないですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/17, 22:33 -----

しゃも児君のアトムパンツ、懐かしい~♪
ところで麻酔といえば、私は大人になってからデビューしたんですが、皆さんがいうような無感覚というか…口から水がたれるといった感じが、あんまなかったんですよねぇ。
友人らも「注射した側の唇がべろんってなる」とか言ってたんだけど、それもなかった。
歯ぐきに注射するんですよね?
ちなみに削りは大の苦手だけど、注射は平気な私です。
浅く削る時にも注射をしてくれとお願いしたら、ドクターに笑いながらスルーされちゃった経験あり(爆)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/17, 23:22 -----

しゃも児くん、ちいさっv-405
それが、徐々にいい感じになっていったんですよね~
やっぱり、ハムスターはこうでなくっちゃv-407
パンツもなつかしい~
実はパンツはいたりするのうらやましかったんです。
うちではなかなかいなくて。。。
---------- PICO [ 編集]* URL * 02/18, 00:22 -----

動画のしゃも児くん、小っさぁ~っ!!
あ?っというう間に、ジャンボリアン化していたような気がしていたので・・・
パンツ履いてたような(^^)時期も在ったんですねぇ。
蓋に挟まれてピィピィ鳴いていたっていうのも・・・何だか目に浮かびますよ~。

歯医者の麻酔ネタ!うぅ~ん、解りますわぁ~っ!!
コップの水を口に含んで、唇引き締めて「グチュグチュッ」ってしたつもりが・・・麻酔で引き締まらない口元から「ピューッ」って。
狭い流し口(?)から外れて、床にこぼしたりしてね。思い出し笑い(^^)。
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 02/18, 01:44 -----

ハムってさぁ、ちっこい時の方が油断ならなかったりするよね。
うちのちょろ松も、キャリーケースにしてるムシかごのフタがぴったり
閉まってなくて、出てきちゃったことあるよ。
身軽なせいか、どこでも登っちゃうし、小器用だったりするから、
ほんと、思いがけないことしてくれちゃったりするんだよね。
そこが又、可愛かったりするんだよねv-238

内科とかに行く時は「お医者さん」歯科は「歯医者さん」、
眼科は「目医者さん」って言うよね。
なのに、なぜ耳鼻科は、「鼻医者さん」とは言わないんだろう?
耳の立場がないからか?(爆)


---------- くらら [ 編集]* URL * 02/18, 01:58 -----

おれは虫歯になったことがないんだ!今は歯石取るために通ってるけど。虫歯ないけど、歯茎ガタガタ(;o;)

しゃもちゃん見てると、景虎思い出します。
亡くなるのは本当にさみしいけど、こうやってみんなで振り返ったりできるのは幸せなことなんだよね!
---------- 名無しのはむすたぁ [ 編集]* URL * 02/18, 20:31 -----

e-68 ブライアンさん
アトムパンツね!(爆) そういう呼び方もできるのか。
歯医者さんの麻酔って、歯茎に注射するのが痛くてねぇi-238
まずその痛みをなんとかしてくれっi-201 って言いたくなる(笑)
麻酔をするかしないかって、その歯医者さんによって全然違うんだよね。
かなり深く削るのに麻酔しないとこもあるし、ちょっと削るだけなのに麻酔するとこもある。
私が今行ってるとこはどうやら後者らしい。
治療費も歯医者さんによって全然違うよねー?
あの基準ってなんなんだろ?
口からピューi-201 ってなったこと、ないですか?
唇がめくれる感覚もねー、黙ってれば見た目じゃさすがにわからないけど
口を開けると左右対称に開かないのよね i-229


e-68 PICOさん
最初はホントにちっちゃかった。
それが徐々に……というか、ご飯増やしたとたん一気に太り始めたのよね(笑)
でもなかなか大きくならなかった頃はちょっと不安だったり心配したのに
太りすぎはあんまり心配しなかった。
そんなとこもジャンボリアン慣れしちゃってるよね? 私たち。
パンツね、これはやっぱり珍しいことだと思うよ~。
よく季節で色変わりする子がいるけど、小さい頃の方が多いのかな?
しゃも児のもそうだったんだと思うけど、私も実は「オイシイ」と思ったっけ(笑)
しゃも児はイエローとグレーが混ざったような微妙な色の子だったのね。


e-68 太郎と花子のccさん
麻酔ネタわかってくれる~?(笑)
あれって恥ずかしいですよね。
口の中でクチュクチュってやると水が出ちゃうもんだから、あんまりうがいできなくて。
3時間くらいは感覚がおかしくなってるし。
でも麻酔なしで削るのは痛いしねぇ……
歯医者ってやっぱキライだi-202
この頃のしゃも児はちっちゃくて、今思うと結構貴重ですよね。
大きくなりだしたらあっという間にジャンボリアンになっちゃって。
なんでなかなか体重が増えないんだろう?ってあんなに心配したのに
単純にご飯が足りてなかっただけだったというオチだったのよねぇ i-229


e-68 くららさん
しゃも児も身軽だった頃は目が離せなかったけど
ちょろ松はそれ以上に危なっかしいよね。
あのサークル越えは確かにすごいけど、気をつけてみてないと事故も起きやすいもんね。
でも元気のいい子は見てても楽しくて、いいよね~。
「皮膚科」も「皮膚医者さん」とは言わないね。
「産婦人科」もそうだし。
個人病院、多いのにね。
お医者さんの呼び方ってそう考えると不思議だわ~。


e-68 だいすけさん?
虫歯になったことがない?
確か虫歯になりにくい体質?ってあるんですよね。
いいですね~あんまり行きたいとこじゃないですもんね。
でも歯石は誰でもたまっちゃうものね。
しゃも児のことをいつまでも皆さんに覚えていていただけるのは
本当に嬉しいことです。
ぽて児も、それ以前の子達もみんなそうだけど
ブログやっててよかったなぁ~と思いますよね。
そうしなければ、こんなふうに語り合ったり思い出しあったりできないですものね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/18, 22:05 -----

こんばんは♪
おーーーーーっっ!!しゃもじじゃ~~~ん!!
やだやだ乗り遅れた~~~~~~~!!!!!!
あっはっはっはっはちっちゃいころ、ちっちゃ~~~~い♪♪♪
ってゆーか10時からあらしちゃん見るからこれから風呂はいる~♪
ええっ!!コメントこんだけかよっっ!!
って突っ込みコメント返しでええよ(爆))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 02/19, 20:56 -----

e-68 ひめぷるさん
にゃっにゃーん!i-191( =おっそーい!)
油断すんなー!まだしばらくは時々しゃも児登場するぞー!(笑)
いっぱい未公開写真とかムービーあるからさ。
しゃも児ってなかなか最初は体重増えなかったのに
この頃のちっちゃい写真よりムッチムチになってからの写真の方が多いんだよね、やっぱ。
だからちっちゃい頃のしゃも児は貴重だし、別ハムだよね。
嵐ちゃん見た?
意外と投げるコントロールいいのねー?(爆)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/20, 02:34 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/836-e42eabcd

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)