だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
つつじの○○○の数   
どうも。
本日は8時35分起床のつつじさんです。

DSCN9649.jpg

ごきげんようでしゅ

最近の中ではちょっと早めのお目覚め。
今日はチッポの日で、
起床後しばらくはかくれんBOXの周辺でのニオイつけに念入りです。

つつじはチッポの日でも必ずカッチンするというわけでもなく
ニオイつけも激しくはないのだけど
このかくれんBOXにだけはニオイつけします。

……かくれんBOXになにが?


ところで。
タイトルの『○○○』とは、ウンピのこと(笑)

ウンピの数はほぼ毎日数えてチェックしてるけど
数が多かったり少なかったりで、日々の差が極端なんです。

多い日は70個前後なのに、少ない日は10個前後しかない。
日によっては1個とか、まったく確認できない日もある!

ただ、日中複数のウンピを目視してるのに
夜数えるときに減ってるということもあるので、
減った分はおそらく…食べてらっしゃる…?

ホントに毎日数がバラバラなので、実際にどれくらいしてるのかわかんないので
ウンピの数で健康状態を把握することは難しいけど
色や形は立派で問題なしなので、まいっか。

DSCN9558.jpg

ちょっと!そんなことまで暴露しなくていいでしゅわ

数が少ない日に食べ残されたご飯が多いってわけでもないし…。
体重も現在117g前後で安定しています。


DSCN9598.jpg

新しいご飯はまだでしゅの?




ちなみに。
ウンピの数がバラバラなのはつむ児も同じ。
つむ児の場合、つつじのウンピよりもやや小さくて細いのだけど
その分数は多い。
大体60?80個前後の日が多いんだけど、日によっては40個前後の日も。

ゴルデンさんのウンピの数って、平均どれくらいなんだろう?
              
コメント

ろぼ吉さ~~~んv-344
今日は私の大好きなネタでアップありがとう。
欲を言えば、写真もリンクして欲しかった(爆)
ろぼ吉さんちはURL貼れないから(エラーになる)私のブログ検索で「うんこ祭り」と入れてみて(笑)
ぶらんが優勝したんだけど、他のコのも載ってるから。
男のコは女のコに比べて、細いってコが多いみたい。
うちのもすけは女子並みだけどね(笑)
おそらく、つつじちゃんもつむ児君も標準ね。
数はほんと日によってバラつきがあるよねv-391
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/18, 21:58 -----

ぶっははv-411Sacchanは、うんぴ写真も見たかったみたいだけど
私は美しいつつじちゃんのうんぴは見たくないなぁ。
つつじちゃんは私の中でアイドル的存在なワケで・・・・・・・
アイドル=うんぴしないi-199
だから、つつじちゃんのうんぴは考えられへんっ(笑)
でもって、うんぴの数、ほんとバラバラだよね。
うちで一番、うんぴ多くて立派なのはポジョラなんだけど数は
日によってバラバラだもんなぁ。
ぽーたろーのうんぴも細くてちっこいよ。量は、少ない気がする。
来週、みんなのうんぴ見せてあげるね(爆)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/19, 12:42 -----

やっぱりなー、Sacchanさんが食いつくと思った、このネタ。
最近はうんぴ好きみたいだからさー。
うんぴの数、、、数えてないなー、私。
皆さん数えているのにびっくりさ。
でも数のばらつきはあると私も思う。
数は数えてないけど見た目でね。
大きさはやっぱり男の子は細い。
女の子は立派だよね。
我が家の女子はみーんな立派だよ。
不思議なのは…
月斗は体格がいいのにうんぴは普通なんだよねー。
体の大きさに比例すると思っていたんだけれどなぁ。
---------- まっこー [ 編集]* URL * 02/19, 16:34 -----

e-68 Sacchanさん
出たっ!(笑)
さすがウンピ博士、いや、ウンピe-354マニア!
写真のリンクなくって申し訳ないっ。
つつじのウンピはふっくら黒々の模範的なウンピよ i-236
♂と♀ではウンピの形にも違いがあるものなのか。
うちはつむ児が初ゴル男子だから、なんでこんなに細くてちっちゃいのか
ちょっと心配してたのよ。
体が大きくなればウンピもおっきくなると思ってたからさぁ。
数にもやっぱりバラつきがあるもんなのね。
よかったぁ~ウンピマニアに太鼓判押されれば安心だわ。
『うんこ祭り』そういえばあったよね(笑)
URL貼れなかった?あれ?そういう設定にしてたっけなぁ?
スパムは時々入るから、貼れないわけじゃないはずなんだけど。
ま、いっか。見れたから。


e-68 ちえさん
アイドルはウンピなんてしないし、もちろんトイレにも行かないっ!
だから、つつじのおうちの中に置いてある黄色くて三角の入れ物は
トイレではなくて砂場なのだ!
ってことにしておいた方がいいかしら?(笑)
ぽじょりんのウンピは想像しただけでも立派そうなのはなんでだろう?
ちなみにニオイはどうなのかしら?
やっぱちょっとくちゃい?
つつじのウンピはもちろん無臭よ。
だってウンピじゃないも~ん i-278


e-68 まっこーさん
そうそう、Sacchanさんはコメント入れるのもめっちゃ早かった(笑)
ウンピアンテナ立ってんだわ、きっと。
数はね、時々しか数えてない。
普段は多いとか少ないとか、小粒とかでっかいとか、
そんな感じで把握はしてるけど。
あれ?って思ったときに1週間くらい観察のために数えてるくらいかな。
あとは色とか形とかニオイが問題なければ、大丈夫だと思うのよね。
つつじのウンピの数のバラつきは極端なのよーi-202
まるっきりゼロだったり1個だけの日はさすがにどうしてぇ?i-201 って焦る。
ご飯の食べ残しはほぼ毎日同じくらいだし、
ウンピ食べるほどおなか空いてるわけでもないはずだし(笑)
ってことは、おなかの調子でも悪いのかなぁ?とかって心配になっちゃうんだよね。
ウンピの形が♂♀で違うっていうのは今回初めて教えていただいて、よかったわ。
長毛さんは軟便だと毛に付いちゃって困るなぁ、って心配だったんだけど
つむ児のウンピも正常でいいウンピ i-236
毛もだいぶ伸びて毎日ボッサボサになってるよ(笑)
れんげ美容室、出張してきてくれないかしら?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/20, 02:27 -----

な~んか安心したわ(^O^)/

実は、私もハムムのウンピ拾いが大好きで。。。。
疲れて帰ってきても、ピンセットで
「元気だったかな~」と思いながら、ウンピ拾うと
疲れが飛んでホットするのです。

それを見ている人には、「変人」と呼ばれます。

でも、ハムムの健康状態や留守の間どこにいたかを知らせてくれる重要な作業です。

しかし、さすがに数までは数えたことがありません(・・?

ちょっと数えてみよ~~
---------- さつき [ 編集]* URL * 02/20, 11:17 -----

e-68 さつきさん
ウンピ拾いもハムズへの愛情の表れですね(笑)
でもピンセットで!?i-201
ジャンのちっこいウンピをピンセットで1粒ずつ拾うのって
結構大変な作業ですよ~!?
すごいわ~私は素手で拾ってます。
ま、確かに人からは変人呼ばわりされるかもしれませんねぇ・・・i-202
うちではウマウマオヤジでさえ、素手で触るのは嫌がります。
あの人は基本的にウンピには絶対触りたがらない人ですが。
だからわざと、ウマウマオヤジの食事中に目の前で拾ってやります i-278
ウンピは健康のバロメーター。
毎日数えなくても、色や形、おおまかな量を把握することは大切なことですよね。
ジャンのウンピはちっこい上にたっくさんありますよ~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/22, 01:34 -----

うんピ~~ 私素手で拾ってるよ♪
りーのうんピはあんのよりもちっこいんだけどぉ(汗)
旦那が嫌うもんだから、帰ってきたらたくさんのうんピで
お出迎え~~(爆) ぎゃぁ~~もうお風呂。お風呂入るよ。
えっご飯は~~ うんピの手で作らんでよし!!
なんてやり取りでさ~~i-239
りーふのうんピは大体80個前後なの。 で、ほっそ~~い
あとね、体重。45gなのi-229
めるより軽くてあんより重い。標準はつつじちゃんぐらい??
つつじちゃんみたいな天使の羽、りーふもほし~~
---------- なっち [ 編集]* URL * 02/22, 08:58 -----

1個だけの日ってのは、ひょっとして、あとの全部食べてらっしゃる!?i-229
ンな、わけない?(爆)
男の人ってさぁ、結構うんぴ嫌がったりするよねぇ~
うちの夫も、抱っこしててうんぴされた日にゃぁ、
うるさいったらありゃしない。v-403
私は、勿論素手よ。v-221
でも、Jのうんぴは全然平気な私だけど、ゴルのうんぴは、
ちょっと自信ないかも…e-263
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/22, 19:20 -----

e-68 なっちさん
りーふくん、ちっちゃぁーい!i-201
まだジャンサイズなのね。
でもきっとあっという間に大きくなって、ウンピも立派になるよー。
男の子のウンピは女の子よりも細くてちっちゃいらしい。
つむ児のもちっちゃいし細いよ。
ゴルの標準は120~130g前後くらいかなぁ?
つつじは120もないから、ややちっちゃめサイズ。
つむ児はそれよりも更に小さい。
大きな子は180とか190gにもなるからねー。
でも、ちっちゃくても全然問題なしっ!


e-68 くららさん
うーん……やっぱ、食べてらっしゃる!?(笑)
あんまり食べてるところを見ることはないんだけど、でもたまーに見る。
やっぱ食べてるんだろうな、いくつかは。
なんだろうね?ウンピが多い日と少ない日の違いは。
おなかの調子とか関係あるのかなぁ?
でも、毎日いいウンピ出してるから大丈夫だと思うけど。
ゴルのウンピは確かにちょっとリアルな感じがするよねー i-229
最初は私もビックリしたけど、もう慣れた。
軟便の子の場合はさすがにちょっと素手はどうしようかなぁ?と思うけど
大きい分拾いやすいよー!(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/23, 22:28 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/838-57fb1bc4

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
