だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親戚行脚・前編   
どうも。
昨日、Sacchanさん宅とちえさん宅に行ってきた、ろぼ吉です。

1日で2箇所を回るので、だいぶバタバタ した1日になりましたが
先月から企画して、とても楽しみにしていた訪問。
去年の12月にろぼ吉家に来ていただいて以来の親戚行脚となりました。
途中でまっこーさんと待ち合わせして、まずはSacchanさん宅へ。

つなビィでリアルタイム更新しましたが
ランチはSacchanさんの手作り!
頑張っちゃったねー(笑)
私とまっこーさんは、そんなSacchanさんを手伝うこともなく
こっそりハム部屋(=Sacchanさんの部屋)に忍び込み、
この時はまだ寝ていたハムズの代わりに、
たくさんのお宝グッズを見せていただいておりました

そうしてる間にテーブルに並べられたランチは
どれもとっても美味しかったです。
しかも昼からビール!
さすがSacchanさんだ。

ごちそうさまでした。


ランチ後はケーキとお茶でおなかいっぱいになりつつ
夕方にはちえさん宅にも行かなければいけないということをつい忘れて
Sacchanさんちのハムズと遊んでしまいました。


まずはつむ児の兄妹である、さーこちゃん。

さーこちゃん

さーこちゃんとはまっこーさんちからお迎えする時に会って以来。
げとつぼっ子兄弟は女の子の方が体格も大きくて体重もあるんだけど
やっぱ実物見たら……

でかいっ!(笑)

華奢な体格のつむ児とは大違いのどっしりボディ。

さーこちゃん

そして、元気っ!

今日はちっぽの日ではないはずなのに、見慣れないお客さんに興奮したのか
あのニオイがぷ?んと……

カッチンはしなかったけどね。


次は初対面のもすけくん!

もすけくん

男の子はやっぱり優しい顔立ちしてる。
長毛だし、色もつむ児と似ているせいか、よそのお宅の子とは思えないくらい
普段から気になっている子です。

もすけくん

さーこちゃんの影響で最近たくましくなってきたもすけくん。
得意のニオイ付けは残念ながら見られなかったけど、
やっぱ可愛かった!


最後は今私が一番飢えている(爆) ジャンのかおるこちゃん。

かおるこちゃん

やっぱ美人だぁ?!

そして、ちっちゃい(笑)
ジャンの標準サイズってこんなにちっちゃかったのねぇ?
しゃも児より2回りくらいちっちゃい。

かおるこちゃん

手に乗せても、手からこぼれないもんなぁ(笑)


あまりに可愛くて夢中になって追いかけてしまったけど
時計を見たらちえさんと約束していた時間を過ぎてたっ!

慌てて支度をして、Sacchanさんちを後にしたのです……


以下、後編につづくっ
              
コメント

すごいわ~\(◎o◎)/!
あんなに遅い時間に帰って、晩御飯も準備したというのにアップなんてぇ~~~!
しかも、ちえさんも+αアップしているし(笑)
ブロガー魂ですな( ̄ー ̄)ニヤリッ

まぁ、それはさておき、本当に遠いところありがとうございます。
うちだけだったら、ちえさんちのコ達みたいにもうちょっと活動的な姿も見てもらえたんだけどねぇ。
残念・・・。
だけど、あんだけじっとしていないコ達だけど、かわいい写真もしっかりGetしているじゃないのよぉ。
私は今回はホスト役に徹してたので、1枚も撮ってなかったのよね。
慣れないことはするもんじゃないわね(爆)
秘蔵動画も撮れなかったし(涙)
次はさーこの仔はむツアーやるわよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ←またかい、遠いわ(゜゜;)\(--;)(爆)

こちらこそ、お土産もたくさん、ありがとう。
うちは今日の夕方番外編でアップするわ。
しかし、お宝グッズって何だ???
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/24, 09:05 -----

↑Sacchan
うちだけだったら、ちえさんちのコ達みたいに…」って
だからーはしごは止めようって私は言ったぢゃんv-403
んだけど、ろぼ吉さんにこれだけ可愛い写真を
撮ってもらったんだから、いいんでねえ?
ろぼ吉さんちに、ぽて児くん・しゃも児くんのような子が現れたら
また会いに行かせねぇ~♪
ノーマルも良いけど、ろぼ吉さんちは、やっぱ、きなこ餅かな?v-391
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/24, 10:21 -----

e-68 Sacchanさん
こちらがお邪魔したのに、ランチにちえさんちへの案内に…とお世話になりました。
至れり尽くせりでSacchanさんの方が大変だったんじゃないの?i-229
夕飯と言ってもスペアリブがあったから、あとはサラダ作っただけなのよ(笑)
スペアリブ、とっても柔らかくて美味しかった。
生姜が効いててさっぱりしてるのねー!
次回はさーこちゃんの仔ハムが生まれたら、まず巣立ちさせる前に見せてもらいたいわ。
でもそしたら連れて帰りたくなっちゃいそうで恐いわ…i-202
でもやっぱり見たい(笑)


e-68 ちえさん
確かにはしごは大変だよね~i-201
でもさ、Sacchanさんちとちえさんちが近すぎるからいけないのよぉ。
どうせ行くならこっちも…って、なんだか片ッぽしか行かないんじゃ
もったいない気がしちゃうんだよねぇ(笑)
うちにもまた来てねぇ!
遠いけど、交通の便は悪くないんだもんね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/25, 02:30 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/839-58fd914f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。