だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親戚行脚・後編   
どうも。
引き続き、親戚行脚後編です。

約束の時間を1時間半くらい遅れて、ちえさん宅へ到着
玄関が開いた途端出てきたのは、なぜか懐中電灯片手のちえさん(笑)
どうやら家具の隙間に入り込んだぽーたろーくんを
探していたところだったらしい。
そんなぽーたろーのことはまったく気にせず、
マイペースでお散歩中のハムボの中のぽぽみんちゃんもお出迎え。

ぽーたろー

ピンボケだけど、この表情がなんともいえない(笑)
家具の下でニヤつくぽーたろー。

ホントはこんなに可愛いぽーたろー。

ぽーたろー

タマざぶ見れたっ!

ぽーたろーと言えば仔ハムの時からのトレードマークである麻呂眉毛。
げとつぼっ子の中では一番小柄で、末っ子的な存在だけど
実は一番エロい、ぽーたろー。
チビのくせに熟女好き。

ハムボに入ってお散歩するポジョラちゃんのお尻に
ピッタリくっついて追い掛け回す、エロエロぽーたろー。
この様子はちえさんのブログで以前見せてもらってたけど
生で見るとかなり面白い。


そのポジョラちゃんは以前は「かなりくちゃい」とちえさんが嘆いていたけれど
最近はだいぶニオイが薄くなったらしい。
早速ニオイを嗅いでみたけど、全然くちゃくなかったよ?!

ポジョラちゃん

サテンの毛色は写真で見てもきれいだけど、
実物は思ってた以上にキラキラしてた。
この毛色とキュートな顔立ちで、かつてはお嬢様キャラを目指してたことも
あったとか、なかったとか…

ポジョラちゃん

時々馬ヅラになっちゃうのは
ぽーたろーには内緒にしといてあげるね(笑)


Sacchanさんとちえさんがおしゃべりで盛り上がってる間に
実は私の目はぽりんちゃんに釘付けだった!

ぽりんちゃん

ぽりんちゃんと言えばこの強気なキャラだよね?。
呼ぶと仕方なさそうに出てきてくれるのを、よくブログで見てたけど。
実際も、おうちの中から顔だけ見せてくれるのに、なかなか出てきてくれない
そこでこっそりとウマウマをチラつかせてご機嫌をとる私(笑)

ちえさんにはどうかご内密にお願いしますっ

ぽりんちゃん

やっと出てきてくれた!

抱っこしたかったけど、ぽぽみんちゃんとかポジョラちゃんとかぽーたろーとか
誰かが必ずお散歩中だったので、勝手に外に出しちゃうわけにもいかず。
触れなかったけど、会えて嬉しいよ?ぽりんちゃんっ


そしてやっぱり一番元気だったのは、

ぽぽみんちゃん

ぽぽみんちゃん。

Sacchanさんちのさーこちゃんと同様、いや、それ以上に元気いっぱいで
ケージに戻しても戻しても外に出たがる。

ぽぽみんちゃん

女の子は元気だねー。



ところで。
今回もたくさんのお土産を頂いてきました。

DSCN0072.jpg
DSCN0074.jpg

上の2つは人間用のお菓子(笑)
こんなのあったんだー!

下の右側のはしゃも児の写真で作ってくれたメモ帳。
左は入浴剤。

すべてちえさんから頂きました。
ありがとう。


そして

DSCN0075.jpg

左がSacchanさんからで、右がまっこーさんから。
しゃも児へ、ということで頂きました。
ありがとう。

植物育てるの苦手なんだけど、枯らさないように頑張りますっ
( っていっても、花はいつか枯れちゃうか )

Sacchanさんからはバイト先のスペアリブまで用意していただいちゃって。
夕飯で美味しく頂きましたっ
結構ボリュームあったよー
( 写真撮るの忘れたっ
              
コメント

先日はお疲れさま~。
そしてお土産ありがとねー。

ちえさん宅とSacchanさん宅のはしごは結構きついよね。
でも可愛い子達を見ると行ったかいありよね。
ちえさんったら~、懐中電灯を持ってお出迎えとは(爆)
ちえさんらしい。
ぽぽみんおっきくなったねー。
長毛だから?

ろぼ吉さん、可愛いお写真いっぱい撮れたね。
こんなに上手く撮れているとは思わなかったよ(笑)
さーこ達もぽ兄弟達も可愛く撮れてる。
それにポジョラちゃんも可愛く撮れてるよ。
私が前に撮ったポジョラちゃんは馬面だった。。。
---------- まっこー [ 編集]* URL * 02/25, 15:44 -----

懐中電灯持ってお出迎え…失礼しやしたっi-229
それより…みんな可愛く撮れてるね~ありがとうv-291
しかもセリフ付きで笑わせてもらったよv-410
ぽーたろーは、ぶちゃ可愛く、ポジョラは、テカってまんなぁ(笑)
白いアイシャドー&白い口紅塗ってる子みたいv-411
だけど、ポジョラの馬面写真が無くて良かった(笑)
ろぼ吉さんが捕獲(笑)して撮ったぽぽみん、めっちゃ可愛いv-398
この写真、まだあったら、ちょ~だい!
って言っても、メール、エラーになるんだよねv-406後で改めて、メールするわv-356
ぽりんの事は、すっかりケージから出すの忘れちゃってゴメンねv-388
ぽりんも怒ってたかもしれないわ。
けど、なになに?いつの間にウマウマ、チラつかせてたのぉ?v-405
次の機会には(あるのか?)ちゃんと、ぽりんの事も抱っこしてもらうよv-356
こちらこそ可愛いお土産どうもありがとうございました♪♪
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/25, 15:59 -----

そうそう、ごる星人が集まると、若干ジャンがないがしろにされてしまう(爆)
うちの場合、かおるこが一番人気だったけどねぇ(笑)
↑あ、また「うちの場合」とか書いちゃった(爆)
ろぼ吉さん、ポジョラちゃん撮るの上手だね~♪
私は愛があるはずなのに、絶対こういうふうには撮れないのよ(汗)
1時間半遅れ(爆)
まぁ、私のトラブルもあったんだけど、やっぱり予定通りにはいかないものよね。
わかるわ~、私もまっこーさんちに行くと、やっぱりひめぷるさんと会いたくなっちゃうもん。
なかなか、行く機会もないし、どうしても1度で2度美味しいというふうにもっていきたくなるよね。
今度は、さーこOnlyでいらして~♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/25, 16:50 -----

e-68 まっこーさん
ね?ちえさんらしいお出迎えだよね。
ちょうどぽぽみんがハムボでお散歩してて、ぽーたろーが棚の下に入っちゃったみたいなの。
きっと懐中電灯で棚の下を覗いてたんだろうね。
電気の点いてる部屋の中で、なんで灯りの点いた懐中電灯なんて持ってるんだ?って思ったけど
その後も何度もぽーたろーが棚の下に入っちゃってね(笑)
ハシゴは大変だけど、楽しかったよー。
ぽーたろーはやっぱり小柄だったけど、ぽぽみんは立派!
同じ長毛でもつむ児は線が細くて華奢なのよ。
女の子だからかなー?
でももすけくんはガッシリしてたよね。


e-68 ちえさん
台詞はちえさんの真似してみたつもりなんだけど、やっぱ本家には叶わないわ。
ポジョラちゃんは実物はもっと可愛いのに、やや馬ヅラ気味になっちゃうのよね。
ポジョラちゃんの名誉のためにこれでも選んで、
馬ヅラはアップしないでおいた(笑)
ぽりんちゃん、可愛かった~!
ゴルの方が圧倒的に数が多いのに、今回実は私の目的はジャンとの触れ合いだったの。
だからぽりんちゃん見たときは興奮したわーi-201
こっそりコーンを手渡しであげてたんだ。
メールの問題はなんとか解決してよかったよーi-229
メールできないと不便でしょうがないや。
タグ、頑張ってね。


e-68 Sacchanさん
Sacchanさんは私以上に大忙しで大変だったよね(笑)
お疲れさまでした、ほんとに。
数では圧倒的にゴルの方が多いのに、かおるこちゃんは大人気だったよね。
やっぱジャンは可愛いよー!
かおるこちゃんの動画も撮ったんだよ、あんまりよく撮れてないんだけどi-202
写真と動画は後で送るからね。
『1度で2度オイシイ』(爆) そうだよねー。
なかなか頻繁には行けないから、つい、ついでにi-201 って思うよね。
でもまっこーさんちとひめぷるさんちのハシゴは今回以上に厳しそうだ。
なんか、いつもお願いしちゃってばかりで申し訳ないけど
ひめぷるさんやくららさんとの橋渡しもお願いします i-229
もちろん、もうSacchanさんちの行き方はわかったから
またお邪魔させていただきます。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/25, 23:25 -----

えぇっv-405ポジョりんくちゃくなかったの?
噂じゃぁ、相当なもんだったけど。ちょっとがっかり!?(爆)
よく見りゃ、自分の名まえを上↑に発見!v-405
ろぼ吉さんちからだったら、Sacchanさんちよりも、
ひめぷるさんちよりも、うちのが近いと思われ。
今は二匹と、ちょっと寂しい我が家ですが、いつでもいらして~v-343
てか、お~いSacchanさ~んv-222、ろぼ吉さんが、
橋渡しって言ってるよぉ~(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/26, 00:34 -----

私もちょろ松に会いたぁ~いv-398ノロちゃんにも♪
ジャンに飢えてるろぼ吉さんは、くららさんちに行ったら
ウハウハモンだね(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/26, 09:52 -----

>くららさんへ
今回は親戚の集まりだったけど、今度は是非くららさんも招待させてね。
仔はむツーア、参加する?( ̄ー ̄)ニヤリッ
くららさんとしては、嫁探しの旅になるかも(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/26, 13:23 -----

さっきちえさんとこに書き込みしてきたから、ぽーたろうくん今日2度目(笑)


こういう飼い主さんの交流っていいよね。愛ハムさんをみんなに見てもらうのって飼ってる中で一番幸せな時間かもしれない!

自分は、ブログでみんなに愛ハムの写真見てもらうのが生きがいだよ(*^^*)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 02/26, 21:55 -----

e-68 ちえさん
そうなのよっ!ぽじょりんくちゃくなかったんだよ。
私もどんだけくちゃいんだ!?っておっかなビックリだったんだけど(笑)
寝起きでウンピ臭がちょっと付いちゃってたもしゅけの方が
「くちゃい」と言えばくちゃかった(爆)
なーんて言ったら今度はSacchanさんに怒られちゃうかな?i-201
ま、あれくらいのニオイはつむ児もあるけどね。
距離的には横浜よりくららさんちの方が近いよね。
今度ぜひぜひっ!i-201


e-68 ちえさん
ジャンツアーやりたーいっ!i-201
お散歩サークルの中から私出て来れなくなっちゃうかも?(笑)


e-68 Sacchanさん
わざわざお返事してくれて、ありがとう(笑)
ちょろ松のお嫁さん探しかぁー!いいね。
かおるこか、ぽ…ぽりんちゃん!?i-201
リジェっちにも会いたいだろうしねぇ。
ぐりりんは嫁候補に入るのか?


e-68 だいすけさん
実物のぽーたろーは写真以上に可愛いんですよ♪
っていうか、やっぱりちえさんの撮ったぽーたろーくんが一番可愛く撮れてる。
私は今回ぽーたろーくんの写真は失敗しちゃったi-201
飼い主さん同士の実際の交流ができるのもブログのおかげ。
なかなかこうやってリアルでお会いできるブロ友さんも少ないし
会いたくても場所的に難しい場合もあるので、こういうのは貴重な体験です。
もちろん、ブログを通して見ているブロ友さんやハムちゃんも
気持ち的にはリアルでお会いしているような感覚になりますけどね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/26, 23:46 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/840-998f8c89

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。