だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つむ児の汗っかき   
どうも。
いつの間にやら金曜日、ろぼ吉です。(なんのこっちゃ?)

時間がないっ!
とにかく時間がないっ!
ゆっくりパソコンの前に座っていられるまとまった時間がなかなかありませぬ
故に、今週はブログ巡りもままならず。

そして。
そんなろぼ吉の事情の一番の被害者はこの子?

DSCN9812.jpg

お久しぶりでしゅ、つむ児でしゅ
みなしゃんボクのこと覚えててくれてましゅか?


……2週間ぶりの登場になっちゃいました


この2週間の間も、うちの子たちは元気で、天使のように可愛く
そりゃぁもう癒しイオン出しまくりで過ごしております。


…ま、特に変わりもなく。
それはまぁ、ある意味とても素晴らしいことでもあり。
……トキにブロガー泣かせでもあり(笑)



DSCN9924.jpg

ずんっ!

DSCN9925.jpg

ずずんっ!

DSCN9928.jpg

ずずずんっ!



……


こんな写真を撮ってみたり…(笑)




つむ児先月手に入れた育毛剤 が効いてきて
なんだか最近もっさもさ、と言うよりボッサボサになってきました。

DSCN9863.jpg

でも、こないだ見てきたSacchanさん ちのもすけくんと比べて毛が少ない気がする。
いや、毛が細いのかな?
華奢な体型だからそう見えるのかな?

がっしり、どっしり、もっさり!のもすけくんはもっと毛が密集してたんだよなぁ。

DSCN9862.jpg

伸びた毛が、「毛」というよりもわぁ???!っと千手観音のような?
オーラのような?
ジュディオングの両手広げたドレスのような?(爆)
最後の例えは蛇足としても、
結局なにが言いたいのかよくわかんない例えばっかだ

がしかし。
せっかく伸びてきたのに、季節柄抜け毛も多い。
ブラッシングするとほっそ?い毛がいっぱい抜けてます。
細すぎて、ブラシに付いたのがよく見えないんだけど
かき集めてみると、うわっ!こんなに!?ってくらい。

DSCN9829.jpg

前回登場したとき、初めての野良寝をして驚かせてくれたけど
結局あの4日間以来またおうちに戻って寝てます。
だから寝起きはちょっぴり汗くちゃいつむ児
でも、む児は王子だから、汗のニオイだって爽やかだ!
              
コメント

お久しつむ児~♪
天使の羽背中につけているみたいだね。
う~ん、素敵♪
ろぼ吉さんが感じたのは毛の密度だと思うんだよね。
もすけ、結構みっちり生えていると思うの。
つむ児君はきっとぷーすけくらいなのかなぁ。
同じ短毛でもエビス君とかみっちみちに毛が詰まっている感じがするもん。
さーことは違うタイプ。
兄弟で同じ短毛でも毛の感じが違うんだなぁと思いました。
つむ児君、カメラに寄ってくるタイプなの?(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/27, 22:40 -----

おひさ~、つむ児くん。
特に変わりなく・・・そう、たしかにブロガー泣かせだけど^^;
それも幸せの裏返し。。
顔だけ見るのと、全身の長毛スタイルを見るのとでは、
別はむのようですね。
伸びた毛の例え。ろぼ吉さんのいいたいことは充分伝わってきますよ(*^^)v
とっとこさんのブラッシングかぁ。憧れるなぁ(#^.^#)
---------- まゆき [ 編集]* URL * 02/27, 23:20 -----

ああっ 手が腱鞘炎!(けんしょうえん)でいたいよー!
明日は休みー ブログ巡り出来るかな
つむ児君 覚えてたよ~ 
ぼわわっ ずんずんずずずん! かわいい~
うちのりーふも毛がすごいの。つつじちゃんの倍。
ブラッシングのブラシってどんなの使ってる??
最後の「む児は王子だから」、つが抜けてるよー






































































































































































































































---------- なっち [ 編集]* URL * 02/28, 09:34 -----

つむつむつむ児ぃ~♪おひさしぶりんこ♪
相変わらず、守ってあげたくなっちゃうお顔してからにぃv-398
つむ児くんって、下膨れ度が兄弟の中で一番ぢゃない?って
思っちゃうくらいの下膨れがこれまたかわええなぁv-398
ぽーたろーは、下膨れって感じじゃないからなぁ…。
んだけど、やっぱりお顔は、どこなく似てると思ったのは私だけ?
立派な毛皮も素敵だよ!
ほぅ。つむ児くんの汗のカホリ…是非、嗅いでみたい!
それはそれは、さぞかし気品漂うカホリなんでしょうねv-398
↑うちのポジョラと違って(爆)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/28, 10:39 -----

お久しぶりです(・・;)

つむじちゃん、見ていたら
やっぱり癒されます~♪

毛がもふもふで、
さわり心地よさそうですね★
---------- かな [ 編集]* URL * 02/28, 23:17 -----

e-68 Sacchanさん
生まれながらに天使の羽を持ってるなんて、さすが王子!
千手観音だとかオーラだとか、挙句ジュディオングなんてアホな例えよりも
「天子の羽」が一番伝わるじゃないのー!
私ってばなんで思いつかなかったのかしら?i-201
毛の密度かぁ~長毛さんでもいろいろあるもんだね。
もすけくん見たときは、
あれ?写真で見てる感じよりも逞しいし毛も多いわ(笑)
って思ったの。
つむ児はほんとに華奢だし毛もスカスカで(爆)
でも、ふわぁ~~~!っと感は負けないわ。
「ずずん!」の写真はね、カメラが寄っていったのよ~!


e-68 まゆきさん
拙い例えを理解していただけましたか(笑)
もうね~「天子の羽」って言えばよかったのよ。
Sacchanさんのコメント読んで、「それがあったか!」って
本気でその時は思いつかなかったんだよね~。
そうそう、何もない平凡な日々がどれだけ大切で愛しい時間だったことか
愛ハムを亡くすたびに痛感することなのに
元気でそばにいてくれるうちはつい贅沢な悩みを持ってしまうもの。
なにも変わりなく、ある意味規則的な日々をブログで伝えるのは
なかなか難しいもんですね。
ブラッシングはね、結構嫌がられるんだけど
毛が伸びてくるとやっぱりトイレ砂なんかが絡まりやすくなる。
でもブラッシングするときれいになるよ~。


e-68 なっちさん
コラァーーーーーーっ!
なにやったらこんなになっがーいスペースができるんだぁっ!i-191
ビックリするわ(笑)
さすがの管理人もコレを短く編集することはできませぬi-229
管理人にできることはコメントごと削除するだけよ。
なので、2個目のコメントは削除しとくけど、1個目はずーっとこのままだ(笑)
ブラシはね、小動物用のが売ってるでしょ?
うちはつつじをお迎えする時に購入したんだけど
たまたまその日ソレが売り切れてて、仕方ないから犬猫用の売り場で似たようなのを買ったの。
なんか違うの?ってくらい小動物用と変わりなかったし。
なるべく先っちょが痛くなくて、くしの感覚の荒いものを選びました。
でもつつじの場合はほとんどブラッシングの必要なし。
りーふ君は同じ種類でも毛が長いのかな?
長毛に関しては私もあまり詳しくないのでわからないのだけど
女の子より男の子の方が毛が長くなるもんなのかも?
間違ってたらごめんねーi-201
つむ児の兄妹でも、ぽぽみんちゃんみたいに女の子の長毛さんはいるけど
見た感じ、つむ児みたいなふわ~っとした長毛さんではなかったの。
つつじは耳の下のエクステとお尻の毛が長いだけで、
他の部分は短毛さんよりちょっと毛が多いかな?という感じだよ。


e-68 ちえさん
下膨れっ子の中の№1はつむ児?
たしかに母性本能くすぐるような下膨れだけどね~(笑)
でもそれは龍馬くんも同じだ!
げとつぼっ子男子はみーんな下膨れで可愛い♪
私はぽーたろーのやんちゃなお顔に母性本能くすぐられるよ。
確かに下膨れ度はつむ児の方が勝ってるかもしれないけど
男の子として大事なトコロの下膨れ度では完全に負けてるi-202
つむ児のタマざぶ、いつになったら見れるんだ~~~~~~!i-201
ぽじょりんくちゃくなかったじゃーーーん!
つむ児の汗のニオイと同じくらいだったよー。
ま、つむ児は汗かいてなかったら無臭だけどね i-235
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/28, 23:35 -----

e-68 かなさん
こちらこそお久しぶりです。
また見に来てくれて、ありがとう!
ケータイ版にお引越しされたんですね。
ろぼ吉家では今月初めにしゃも児が旅立ち、現在はつつじとつむ児のみ。
同じ長毛種でもつつじとつむ児の毛の生え方や長さは全然違うんですよ。
でもどちらも触り心地はバツグン!
ハムって見ても触っても癒されますね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/01, 03:03 -----

ジュディ・オングのドレスって…(爆)
わかる人居るのか!?てか、反応することそこかよ。(自爆)
確かに、見るからに毛が細そうな感じだよね。
私的には、せこいライオンのたてがみって感じかな。
昔、どっかの銀行で貰ったライオンのぬいぐるみのたてがみが
こんな感じだったの。(笑)
抜け毛溜めて、ハム用のお布団でも作ったみたら?
ある意味、自給自足みたいな?(笑)

コメ欄の空白に「何だこりゃ?」と驚いたv-405(笑)
てか、前記事のコメの返事、(たぶん)私宛のが、ちえさん宛に
なってるぞぉ~
---------- くらら [ 編集]* URL * 03/01, 15:27 -----

こんばんは。
つむ児くんのお顔をのぞかせているところ、かわいいですね。
自慢の長毛って感じで、なかなかゴージャスになってきてますね。
なんだか、羽がいっぱい生えているみたい。(^^)

---------- NEKO [ 編集]* URL * 03/01, 22:08 -----

e-68 今度こそ、くららさんi-201
きゃーーーーーーーっ!なんで間違えてたんだろ?
ごめんよぉーーーーーっ!e-459
ジュディオングわかるっしょ?わかんないかな?
このブログ見てくれる世代の大半はわかってくれると思うんだけど?(笑)
それにしても、「せこいライオンのたてがみ」って!(爆)
まさにソレーーーーっ!e-231
さすがくららさん!なんだかよくわかんないけど、やっぱり叶わないわ。
自給自足のお布団、本気で作ってみようかなぁ?
座布団くらいなら作れるかも?
それでも相当貯めないとできないだろうけどね。
なんせつむ児の毛は細くてせこいから(笑)


e-68 NEKOさん
ゴージャスですか?
くららさんに「せこいライオンのたてがみ」って言われちゃったからなぁ i-229
ま、よく言えば「天使の羽」ってことで(笑)
こんなにフワフワの羽が生えてるくせに、歩く時は低空姿勢なんですよ。
いつまで経っても童顔のつむ児です。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/02, 21:30 -----

こんにちわ。俊介です

ハムスターかわいいですね。
忙しくてパソコンの前に座る時間もないって
大変ですね。
ハムスターの世話も手間がかかるんですか?
写真たくさんでわかりやすいブログです
また来ます
---------- 俊介(育毛チャレンジ中) [ 編集]* URL * 04/22, 15:23 -----
Re: タイトルなし
e-68 俊介さん
俊介さん、こんにちわ。
ハムスターのお世話は、そんなに面倒なものではないですよ。
もっとゆっくり遊んであげられる時間がある時はいいんだけど
今はそんな時間もあまりなくて
でも日々のお世話は毎日楽しくやってます。
また、興味が沸いたらいらしてくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/22, 22:23 -----

可愛すぎて悶死です@@@
---------- ゆり [ 編集]* URL * 01/27, 00:29 -----

e-68 ゆりさん
ありがとうございます i-237
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/27, 00:50 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/841-32c1e57f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)