だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つつじ、1歳の初Run!   
どうも。
本日は8時15分起床のつつじさんです。
先週からまた8時台の起床時間に戻ってきました。

DSCN0106.jpg

みなしゃま、ごきげんよ……

ちょっとー!どーこ行っちゃうのぉーーーーー?(笑)

ご覧の通り、今週はハムボで登場したものの
あっという間にカメラのフレームから消えてしまいました。
ハムボで爆走中は写真撮影も難しい


先日ちえさんちにお邪魔したとき、ハムボでお散歩中のぽぽみんちゃんを見て
うちも買おう!と思い立ち、早速日曜日に買ってきました。

が、フタが固くてなかなか開けられず
思わずちえさんにメールして開け方を聞いちゃう始末。
説明書きもないくらい単純な開け方なのに、
りょ?たろ?さんとラブラブの日曜にも関わらず
付き合ってくれてありがとー!ちえさん

ま、そんな情けない私の苦労を知ってか知らずか。
最初から結構上手にハムボ散歩を楽しんでおられる様子。

DSCN0101.jpg

起床してからお世話時間までたっぷり時間があるため
今までは退屈に衣装ケースの中で過ごしていた時間を
飽きるまで思う存分ハムボ散歩で運動していただいております。

つつじは散歩をさせようと部屋の中に放しても、あまり動き回らず
1箇所に留まってじーっと過ごしていることが多かったのだけど
ハムボだと家中走り回ってます。

……ときどき、壁に向かって誰かとおしゃべりしてるようですが……?


そんなつつじも、実は今月で推定1歳 を迎えました!
つつじは2008年3月上旬、ということしか誕生日がわからないため
サイドバーの年齢カウンターの基準日は3月1日にしています。

DSCN0108.jpg

1歳おめでとう!


日曜日、初めてハムボに入れられて
戸惑うことなく部屋を探検するつつじの動画です。




もひとつ!
ちょっと暗いわ、画質が荒いわで申し訳ないのだけど……




ハムボで運動するようになったせいか、衣装ケースに戻しても
回し車で走る勢いが以前より激しくなった気がします。
食欲も少ししたようで、お皿に食べ残す量は
当然体重もするかと思いきや、逆に(笑)

運動してるからかなー?
              
コメント

つーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
そしてハムボデビュー。
初めてとは思えないくらい、上手に走ってますねぇ。
そういえば、うちも初代の時に買ってみたんだった。
だけど私の部屋が狭すぎて、すぐに障害物にぶつかってしまって(当たり前)
すぐにお役ご免となりました(爆)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/05, 01:55 -----

つつじ姫、1歳のお誕生日おめでとうv-314
しっかし、他所様宅の子の成長は、どうしてこんなに早く感じるのだろ?
一瞬、えっ?つつじちゃんがもう1歳?ろぼ吉さんボケたか?
って思っちゃったくらい(爆)
ハムボでびゅ~もおめでとう♪
フタは、ウマウマオヤジさんのお陰で無事、開いて良かったよ(笑)
つつじちゃんも上手に運転出来てるじゃないのv-291
今まで部屋の中をこんなに自由に走った事がなかったから
走る楽しさを覚えてしまったのでは?(* ̄m ̄)
体重が減ったのは、走り過ぎて体力消耗してるからかもよ?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 03/05, 13:48 -----

つつじちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
ちっちゃな妊婦としてろぼ吉さん家に入居して、
出産も経験して、遊びたい盛りだったからアノ時は大変だったね~
その後もどんどん美人顔に磨きをかけて、気がつけばもう1歳。
早いものですね…
ハムボもとっても上手に使いこなせてて、また楽しみが増えたね。
今度は2歳が目標ですなぁ
---------- ゆかり [ 編集]* URL * 03/05, 15:14 -----

つつじちゃん1歳おめでとうv-315

ハムボとっても上手だね~。
初めてとは思えないよ。
楽しそうだね。
うちも昔ハムボに入れたことあったのだけれど…
嫌がっちゃうし、、、ずっと止まったままだったしで
全然使ってくれなかったの。
大人になってから初めていれたらかなーと思っていたけど
きっと違うね。
男の子だったからかなー、違うかなー。
今度つむ児くんも入れてみてー。
きっとあまり走らない、、、かも。
---------- まっこー [ 編集]* URL * 03/05, 16:18 -----

ぐふふ^m^なんと、つつじちゃんの誕生日、私と一緒だったのね(笑)
そりゃ~、天然の素敵なレディに成長したことでしょう。
つつじちゃん、初めてのわりには上手に運転しているね。
だいたい、ガンガンぶつかるもんだけどさ。
新しいはむぼだから、クリアで見やすいね~。
うちは代々使ったやつだから、ぶつけて、傷だらけ。
こんなにきれいに中が見えないわ。

あと、お邪魔したことがあるお宅の動画って、「あ~、そうそう!」って感じで別の楽しみがあるよね(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/05, 17:13 -----

つつじちゃん、お誕生日おめでとう!!!!

そしてハムボ解禁ですね~
上手に使っていますね(^_^)v

我が家のハムムたちは、がんがん壁にぶつかって
必ずもれなく人間のトイレ前に集合しています。
コーナーの曲がり方なんぞ高度なテクニックを持っているようです。

ただ、キッチンの床がが2cmほど下がっているので、
そこに落ちるとき、いつものがんがんと違う音がするときは
超危険です。

落ちた衝撃で、ハムボが「パカッ」と二つに割れてしまいます。
真ん中の回すところで・・・・・
数秒は、ハムムも「あれ~?????」でたったままですが、
その間に確保しないと、大変なことになってしまいます。

ろぼ吉さん、音には注意してくださいな~
---------- さつき [ 編集]* URL * 03/05, 17:56 -----

e-68 ブライアンさん
うちでもむかーし、ジャンのときにハムボを使ってたこともあったけど
その子たちはこんなに楽しそうに遊んでなかったのよね。
だからやめちゃったんだけど。
つつじにはいい誕生日プレゼントになったみたい。
居間だとさすがに障害物が多いけど、それでも上手に避けて遊んでる。
しばらく居間で遊んで、そのうち隣のキッチンに移動したり廊下に出たり…
こっちも隙間に入られちゃったり見失う心配なく、放っておけるからいいよね~i-236


e-68 ちえさん
私の中では逆に「え?まだ1歳になってなかったっけ?」って思ってた(笑) ← やっぱボケてるi-201
出産経験があるからかなぁ?
つつじにしたら失礼な話よね。
つつじのハムボデビューはすべてちえさんのおかげよ!
きっかけも、フタ開けることができたのも(笑)
なんであんなにフタ固いんだぁ~~~~~っ!i-191
つつじもきっとちえさんには感謝してると思うよ~。
ハムボ全然使ってくれない子も多いから、私も嬉しい!


e-68 ゆかりさん
ありがとう!
つつじが出産したのはまだホントに子供で遊びたい盛りで。
つつじも私も不安で大変な日々だったけど
つつじにとっても私にとっても大切な経験だったと今は思います。
あの時は心配だったけど、すっかり立ち直ってくれてよかった。
1歳になってますます美人度i-184して、年下のイケメンつむ児もいて
清い関係以上発展させるつもりはないけど
つつじにはまだこれからも沢山楽しくて幸せな日々を過ごしてほしいし
辛い経験をした分、強く生きてほしいと思います。


e-68 まっこーさん
ハムボデビューに年齢とかは関係ないのかもね?
普通のお散歩も好きな子もいれば、あまり好きじゃない子もいるし
ハムボも好き嫌いは分かれるよね。
うちも昔ジャンでハムボを使ったことあったけど、
あまり好きじゃなさそうだったからやめちゃったし。
性別の違いは……どうなんだろう?(笑)
根拠なさそうな気はするけど、つむ児は……
実はつむ児も入れてみたの。
それについては明日にでも記事にするつもりだけど、さぁ、どうなったか!i-201
まっこーさんの予想は当たるかしら?


e-68 Sacchanさん
推定誕生日だけど、Sacchanさんと同じ日になったね(笑)
つつじは天然かなぁ?
私自身が天然っぽい (← 自覚なし) から、よくわかんないのよね。
天然な人ほど自分が天然だとは思わないもんじゃない?i-229
でも人からはよく天然って言われるんだよねぇi-202
こないだもひめぷるさんに「天然2号かっ!」って怒られた。
あ、1号はもちろんSacchanさんのことだよね?
つつじも結構ガンガンぶつかってるの。
でも勢いよくぶつかってるわけではなくて、ちゃんと減速してぶつかってるみたい。
勢いよくぶつかっちゃって、ひっくり返っちゃうような子いるよね~。
そういう場合はさすがに考えちゃうけど、つつじは大丈夫みたい。
お邪魔したことある家の動画の楽しみ方♪ わかる~!
こないだSacchanさん宅にお邪魔したときも、あの廊下を見て
ぷっちゃんを真っ先に思い出して嬉しかったわ。
実際見るのと動画で見たのでは、部屋の広さや雰囲気はちょっと違うんだけどね。


e-68 さつきさん
ハムボの行き着く先ってありますよね~。
うちも実は居間からキッチンに行くとき、やっぱり少し段差になってるので
そこから落ちるときは衝撃があって心配したんだけど
当のつつじは落ちた瞬間も何事もなかったように普通に走ってるんです。
壁や障害物にぶつかった時も、こちらが心配してる程の衝撃はなさそうだから
きっとつつじは上手に運転するコツを掴んでるんでしょうね。
ジャンサイズのハムボは真ん中でパカっと開くんですよね。
ゴルデン用は一部がパカっと開くようになってるので
衝撃で開いちゃうことはなさそうです。
でもやっぱり、もしかして?ってことは考えるから
時々振り返って確認しちゃいますね(笑)
静かになってる時も要注意i-190
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/05, 21:15 -----

つつじちゃん、1歳おめでとうv-315
しかし、ハムボの開け方がわからないって、ろぼ吉さんたらいったい…i-229
フタは多少硬くないと、ハムが自分で開けちゃうんでないのぉ~?
うちのちょび君は、よく自分で開けて脱走してたよ。v-356
Sacchanも言ってるけど、うちのハムボもボロっちくて、
中があんまり見えない。
つつじちゃんのきれいなハムボ見て、新調してあげようかなと、
ちょっと思った。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 03/06, 15:56 -----

つーちゃん、1歳おめでとう~(ノ´▽`)ノ
床がピカピカですごいっ!!ウチの掃除もしてくれないかしら?
それにしてもハムボ上手に動かすね~~。
ウチははむ吉が上手く使えてなかったから、お蔵入りのまま。
栗乃のお散歩は2人がかりの監視です(笑)
---------- きなこ [ 編集]* URL * 03/06, 19:13 -----

e-68 くららさん
違うのよ~~~i-201
開け方は間違ってなかったんだけど、最初だけめっちゃ固かったのよ。
もうね、ウンともスンとも言わないi-202
じゃなくって、クルッと回すどころかビクともしなかったのよ。
で、ちえさんにメールしちゃったら、「最初は固いのよ」って教えてもらえて
じゃぁ力づくでやってやろうじゃないのっ!って(笑)
1度開いちゃったらもう簡単に開け閉めできるようになったよ。
ジャン用のハムボは真ん中で真っ二つに分かれるんだよね。
さつきさんも言ってたけど、使い込んでくと緩くなって
ぶつかった時の振動とかで緩んじゃったりするんだよね。
ゴルのは一部分が開くだけだから、大丈夫かなぁ?とは思うんだけど
やっぱ使い込むとキズも付いて中が見難くなるよね。
ハムが自分でフタ開けちゃうくらい緩んじゃってるんだったら、もう買い替え時よぉ~(笑)


e-68 きなこさん
いやいやi-201 よぉーく見りゃホコリだらけでワックスのハゲた床ですよ(笑)
でも、ハムボの周りに布でも巻いたら、遊ぶついでに拭き掃除もやってくれるかしら?i-235
ハムのお散歩もサークルである程度は安心して遊ばせられるけど
つむ児みたいに床を掘るクセのある子とか
危ないところに登っちゃう子はやっぱり監視が必要だものね。
つつじはハムボでおとなしくお散歩を楽しんでるもんだから
私は放ったらかしでテレビ見てて、気付けば1時間くらいあっという間に経っちゃうの(笑)
ハムボも向き不向きがあるから、上手に遊べない子には使えないけど
つつじは大丈夫みたい。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/06, 21:07 -----

こんばんは。
つつじちゃん、1歳おめでとうございます。(^^)
ハムボ、上手に乗りこなしているみたいですね。
いろんなところを自由自在に動き回ってお散歩を満喫ですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 03/08, 22:22 -----

e-68 NEKOさん
ありがとうございます。
ハムボは苦手な子と大好きな子にハッキリ分かれますね~(笑)
つつじは普段、部屋に放してもあまり動かず、
お散歩は興味ないのかな~?と思ってたんですが
ハムボに入れたとたんにこの反応i-194
なんだか意外だったけど、
台所で食事の支度とかしてると足元に寄ってきたりして、
邪魔だし危ないなぁi-202 と思いつつ嬉しいもんです i-236
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/10, 01:50 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/843-76b66761

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)