だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つむじのハムボと、ろぼ吉家の怪!   
奇怪なっ!


……どうも、ろぼ吉です。


朝、起きて居間に行ったら

天井の蛍光灯

蛍光灯のカバーが外れて床に落ちてました
(大きいサイズの蛍光灯が切れて、
そのまま補充してないのはこの際お気になさらずに


「……なんで外したの?」
ウマウマオヤジ 「オレ知らないよ?」

なんでっ!?
昨夜寝るときにはなにも異常はなかったのにっ!?

ちなみにこの蛍光灯のカバーはクルッっとしてポンッと外すタイプ。
ハムボとおんなじ?!

ハムボのフタは固くて開けるのにあんなに苦労したというのに
蛍光灯のカバーは手を触れずに外れるとはっ!?


んなバカなっ!


……必死になってハムボのフタを開けようとした力が念力となって
その頭上にあった蛍光灯に……とか?


んなわけあるかいっ!(笑)


……それとも、この振動で?

ん?なんでしゅか?

いくらつむ児の回し車の勢いが凄くて、一晩中続いてたって
ないっ、ないっ、ないっ、なぁーーーーーいっ!(笑)


そんな、回し車大好き!脱走 おでかけも大好き!な、つむ児
ハムボっぷりがこちら!




……動かないし、下手っぴ


どちらかと言うと、カーペットをホリホリしちゃうつむ児こそ
ハムボを使ってほしかったんだけどなぁ

その後も毎日ハムボに入れてはみるものの、結果は同じ。
上達の目途なし

DSCN0092.jpg

……ここから出してくだしゃい


つむ児には不向きだったらしい。
              
コメント

うっふっふっ…

蛍光灯のカバーがはずれた理由こそ、
ハムズがフリーズする理由だったり。

ハムスターは犯人を知っているのです…笑
---------- ビショップ [ 編集]* URL * 03/06, 23:38 -----

おお、これは奇怪な。
しかもこれだけのモノが落下したら、相当な衝撃音がするはず。
これはやはり、そっとはずしてそっと床に置かれたと考えるべきでは?
・・・・・ふふふふふ(←嫌な奴)
ところでつむ児君、見事にハムボべたですな。
ここはどこ?私は誰?ってアテレコしたくなっちゃいました。
クルクルはみんな上手に回すのに、ハムボは得意不得意があるんだ・・・
やはりハム道は奥が深いですな。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/07, 00:44 -----

不思議~v-394
そんな事があるんですね
なんだか気持悪い。
つむ児くんハムボ進んでないよ~
ハムボ嫌いなコっているんですよね。
ハムボの中にいるつむ児くん、あんまりにも動かないから
ボールの中にハンディーワモップがあるみたいだったv-391
---------- PICO [ 編集]* URL * 03/07, 01:28 -----

私にも経験があります。。。。。。
何気に稽古場のいすに座ったら、上からペコ~と
カバーが落ちてきたわ(@_@)??????
まるで剥がれるように落ちてきて、バッコとわ落ちません。

ハムボの得意でないつむ児ちゃん、
ハムボの中の揺られ感がたまらなくかわいいですよ(^_^)v

---------- さつき [ 編集]* URL * 03/07, 09:44 -----

それは奇怪ですね・・(゜‐゜;)
びっくりです!!

ハムボールに入ったつむ児くん、
かわいいですね~(★。∀゜☆)
毛が長いせいで、おしりが
ほにゃん~ってなってるように見えますww
---------- かな [ 編集]* URL * 03/07, 19:38 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 03/07, 20:01 -----

それは不思議ですね~
落ちた音とかはしなかったんですよね?
ちょっと怖いですね。。。

ハムボってうまい下手があるんですね~
私は使ったことないから知りませんでした。
止まってもなんだかゆらゆらしてるのが嫌なのかも?
つむ児くん、なんだかどうしたらいいかわかんない感じ?
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 03/07, 21:12 -----

つー君の、ハムスターボール運転・・・路上教習は、まだまだ先かなぁ。。。
・・・・・やっぱり。つー君は、最近の若者なのでしょうかねぇぇ?
奇怪な現象もまた、わたしらにゃ~理解出来ないトコロで進行している出来事なのかもね。
ともあれ、つー君ってば。ハムボに入らずとも、大人しい散歩に終始しそうですよね(^^)。
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 03/07, 22:51 -----

ははi-229
つむ児君にはダメだったかぁi-202
はむぼは得意なコと苦手なコに分かれるみたいだね。
つむ児君、はむぼに入っていると、長毛の毛先がボールにそって、なんかモップみたいだよ(笑)
ゴージャスi-189なモップって感じi-236
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/07, 23:32 -----

つむ児どの…カワエエi-176
ハムぼの中でふわーっと広がる毛が!
なんとも頼りないほどの動きが!!
その下手さが!!!その表情が!!!!(笑)

ワタシもハムぼ使ったことないから、得手不得手があるなんて知らなんだi-229

しかし蛍光灯の蓋・・・きょわいんですけどーーーv-356
---------- ゆかり [ 編集]* URL * 03/08, 02:14 -----

うちもよくあるんですけどぉi-202大抵旦那を
疑うわi-239 だって一番怪しいもん!(爆)
よくハム部屋のが外されてるって所も・・
あー あなたなんでしょ?? 正直に白状しなさいよ!
コメ欄に怒りをぶつけてどうするよ、私!

つむ児君、ちょこまか動いて、一時休む みたいな感じ??
不向きか~  残念だね。
つつじちゃん 1歳おめでとう~i-80
ハムボ、つつじちゃんはわりと動くねぇ
激しいオンナ?? ちなみにりーふはハムボ、興味ナシ><
---------- なっち [ 編集]* URL * 03/08, 16:42 -----

またまたぁv-403
ほんとはさ、前夜にカバーを掃除でもしようと、ろぼ吉さんが
外しておいて、すっかり忘れて寝ちゃったんじゃないのぉ?
ほれ、ろぼ吉さんって何気に可愛い天然ぢゃんv-391
けどぉ、これが怪奇現象だったら・・・・・ゾゾゾッとするv-399
こういう時、つつじちゃんとつむ児くんが喋れたら聞けるのにね。
真相を知っているのは、このお二人さんだもの。
あ、お二人さんも寝てて真相わからず・・・・・かな?

つむ児くんには、ハムボは不向きだったかv-388
だけど、なんとなぁ~く、つむ児くんが、上手にコロコロと
暴走としてたら、つむ児くんらしく無いって感じがするのは私だけ?
つむ児くんは、こんなおっとりな感じが、らしくて良いと思うけどなぁ(笑)
ぽーたろーだったら、たぶん、ハムボに入れても動じず
走り出したら止まらないって事になると思うわ。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 03/08, 17:36 -----

ぷぷぷっ^m^ つむ児のヘタクソ。v-389
しかし、こうしてじっくり見ると、やっぱりモップみたいだぁ。(爆)

ちょび君はね、ハムボの真ん中をパカって割って出て来るんじゃなくて、
スライド式の出入り口を自分で開けて出て来てたんだよぉ。
ついでに言うと、ちょびが使って頃は、まだ新しかったわい!(笑)

蛍光灯のカバーが訳もなく落ちるのも奇怪だけど、こんなもんが
落ちたことにも気づかず寝てるろぼ吉家は、もっと奇っ怪!?(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 03/08, 17:45 -----

こんばんは。
つむ児くんはあまりハムボは気に入らなかったのかな。
ちゃんと進んでいる感じじゃないですね。(笑)
ハムちゃんもそれぞれですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 03/08, 22:26 -----

なんかすごいベストタイミングッ。
うちもさー、ろぼ吉さん宅と同じ様な蛍光灯カバーなんだけど
この前、やっぱり蓋が落ちてきたんだよー。
蛍光灯カバー付けて5分くらいだったけど。
そんでもって私の頭にカバー直撃。
全然痛くなかったけど。
おまけに頭に当たった後に食器棚に置いてあったお盆に当たったみたいで…
お盆が割れた。
100均お盆だったからいいのだけど、、、。
落ちてきた事よりお盆が割れたのが不思議。。。

そんな事よりつむ児くん。
ううっ、ハムボへたっぴ。
優等生で何でもできちゃう子なのに。。。
苦手な事もあるのねー。
つつじちゃんが上手く走っている姿を見た後だから
余計にへたっぴに見えちゃうね。
---------- まっこー [ 編集]* URL * 03/09, 12:47 -----

こんばんわ!うわっ、怖すぎる(;_;)

ろぼ吉さんファミリーに、霊感ある人いる?亡くなったハムちゃんが会いに来たのかもしれないよ。

ハムちゃんだとしたら、かなり手荒い出現方法だけど(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 03/10, 00:32 -----

e-68 ビショップさん
お返事遅くなってごめんなさいi-201
ポルターガイストのような現象に慄いて、身を謹んでおりました、なんてね(笑)
夜中はハムズしかいない部屋の中、一体なにがあったのか・・・
そう、真実はハムズしか知らないんです。
あ、でも夜中は衣装ケースに毛布を被せてしまっているから
直接見ることはできないんだなぁ。
けど何かの気配くらいは感じ取っているはず。
言葉が交わせたら聞けるのに!i-201


e-68 ブライアンさん
お返事遅くなってごめんなさいね~i-201
いやいや、このカバーは結構軽いのでたいした衝撃音はしない・・・と思う。
落ちてた場所もほぼ真下だったし。
蛍光灯の真下にあるテーブルの隅に当たって、ちょっと方向が変わったくらいの所に落ちてた。
衣装ケースの上になくてよかったけどね。
歴代ハムズの誰かがそっと外して置いたのなら楽しいんだけど
たぶん全員揃って力を合わせても無理だよねぇ(笑)
ってことはやはり・・・i-230 やめれーーーーーっ!i-201
つむ児のハムボ、見事にヘタレでしょ?(爆)
これには私もちょっと笑ってしまいました。
嫌がりはしないんだけど、どうやってもうまく走れないらしい。


e-68 PICOさん
お返事遅くなってごめんなさいi-201
ハンディモップ!← ビンゴ!i-190
そうっ、それそれ!私もなにかに似てるなぁ~と思ってたんだけど
そっかぁ~ハンディモップか!(笑)
つむ児じゃなくてもハムスターを隙間に放したらきれいになりそうですけどね~i-229
間違えてつむ児で掃除しないようにしなくちゃ。
ハムボは今のところ抵抗はしないんだけど、いまだこの調子で。
回し車は上手なのにハムボはやっぱりコツがあるんでしょうねぇ。


e-68 さつきさん
お返事遅くなりました、ごめんなさいi-201
さつきさんにも経験が?(笑)
いや~私も人に聞いてみたんだけど、
他にもやっぱり同じような経験をしてる人がいたんですよ。
結構頻繁にあることなんですかねぇ?
それにしても奇妙な・・・i-229
勝手に外れちゃう原因ってなんなんでしょうねぇ?
っていうか、メーカーはなにもしないのか?i-201
ハムボ不得意なつむ児、
可愛いんだけどユラユラ感でハムボ嫌いにならないうちに救出した方が無難かも?
と思いつつ、毎日ちょっとずつ慣らそうと努力したりしてます(笑)


e-68 かなさん
お返事遅くなってごめんなさいねi-201
しゃも児へのお悔やみも、ありがとうございます。
(気にしなくてもよかったのに・・・i-229
突然のことだったんですが、もう1ヶ月経ち
私の気持ちも落ち着きました。
リアルタイムのしゃも児の様子はもう紹介できなくなってしまったけど
未公開の写真がまだ残っているので、しばらくは今までどおり
週1回くらいのペースでしゃも児は登場する予定ですので
よかったら見てやってくださいね。
つむ児は長毛のせいか、短毛の子よりも更に姿勢が低く
腹ばいになって歩いているような感じがするんですが
ハムボの中だと余計潰れているように見えますね。
もしかしたら慣れないハムボでビビってへっぴり腰になっているのかも?(笑)


e-68 tekuteku♪さん
お返事遅くなってごめんなさいi-201
カバーの落ちた部屋とは違う部屋で寝ていたので、
音も衝撃もまったく気付きませんでした(笑)
まぁ、そんなに重たいものでもないので、
もしその部屋で寝ていたとしても自分の上に落ちてこなければ気付かなかったかも?i-229
コメントを読んでいても同じような経験をしている方が何人もいらっしゃるようだし
私もいろんな人に話してみたらやっぱりいたんですよ。
そんなにあちこちで勝手にカバーが落ちてくるっていうのもどうかと思うんですけどね(笑)
回し車とハムボではやっぱりちょっとカッテが違うものなんでしょうね。
毎日ちょっとずつ慣れさせようとしてますが、いまだに下手っぴです。


e-68 太郎と花子のccさん
お返事遅くなってごめんなさいっi-201
仮免どころか、まだ教習開始したばかりって感じですよねぇ(笑)
乗ったはいいけど、アクセルどこ?ブレーキどこ?ギアはどこに入れるんだっけ?i-201
で、半クラが下手っぴで即エンスト・・・みたいな(笑)
男の子のくせに情けないなぁ i-229
奇妙な現象は、ろぼ吉家ではほかにもいろいろ起きてます。
原因がわからず気持ち悪い反面、ちょっと楽しいとも思ってしまいますね。
(↑ 結局楽天家i-185


e-68 Sacchanさん
お返事遅くなりました~i-201
つつじとつむ児、見事に向き不向きが分かれたね~(笑)
私の予想とは真逆の結果にちょっとビックリしたけど。
これでカーペット齧られないでお散歩させられる~i-185
って期待してたんだけどなぁ・・・ちょっとガッカリ。
でもつつじにはピッタリ合ってたみたいだから
まぁ、とりあえずハムボ買った甲斐はあったけどね。
これで2匹ともダメだったらホントにガッカリだもんねi-202
ハムボの中のつむ児、ちょっとビビり気味でへっぴり腰だから
モップが入ってるみたいだよねぇ(笑)


e-68 ゆかりさん
お返事遅くなりましたi-201
ハムボの中のつむ児も一応それなりに頑張っている様子。
拙い走り方も可愛いけど、下手すぎて全然走れてないのよね i-239
ハムボは結構向き不向きが分かれるんですよ。
私の知ってる範囲内では、「大好きっ!」という子の方が少ないかも?(笑)
でも、つつじは明らかに気に入っている様子。
つむ児も本来お散歩は大好きなんだけど、ハムボは苦手みたいですねぇ。
回し車とハムボでは、似ているようでやっぱりだいぶカッテが違うようですね。


e-68 なっちさん
お返事遅くなってごめんなさいねi-201
あははっ!なっちさんの旦那さん、怪しいの?(爆)
そりゃ私も真っ先にウマウマオヤジを疑ったけど、それは他に人間がいないからで
やる理由もなさそうだけどねぇ i-229
なっちさんの旦那さんはイタズラ好きなのか?
それを見たときのなっちさんの反応も面白いからじゃないのー?
つつじとつむ児、それぞれのハムボの反応真逆になったよね。
つむ児の方が喜ぶと思ってたんだけど予想は見事にハズレたわ。
まさかつむ児がこんなにヘタレだったとは(笑)
なんかね~、一説によると女の子の方がハムボは得意らしいって説もあるよ?
(↑ 根拠不明)


e-68 ちえさん
お返事遅くなってごめ~~んi-201
私が「可愛い天然」???「可愛い」を付けてくれたのは嬉しいが
「天然」って褒め言葉だよねぇ?(笑)
確かにこの蛍光灯、ご覧の通り本来ならば大小2本の蛍光灯が入ってるはずなのを
1本切れたのを外したままになってますが・・・
これ、切れたの去年の10月か11月頃だったんだよ~!
それ以来、カバーには手も触れてないはずなのにi-202
締め方が緩くて、ちょっとずつ時間かけて外れてきたか?
そういや、ぽーたろーがハムボで走ってる姿って今まであったっけ?
ハムボと言えばぽぽみんかぽじょりんで、それをぽーたろーが追いかけてるイメージが・・・(笑)
ぽーたろーはどうなんだろね?


e-68 くららさん
お返事遅くなってごめんねっi-201
だ~か~らぁ~私らが寝てる部屋はハムズの回し車の音すら聞こえないんだから
こんなのが落ちたってよっぽど何かにぶつかったりしなきゃ気付かないってi-201
蛍光灯のカバーってそんなに重たいもんじゃないじゃない?
大きいけど軽いし、そのまま下に落ちただけじゃたいした衝撃もないのよぉ~。
・・・少なくともウマウマオヤジのイビキよりうるさくなかったら起きないわ(笑)
ちょび君、賢かったんだねぇ~!
っていうか、ハムって人間の予想を越えるくらい賢いことあるよね。
ハムボの中のつむ児は、私にもモップに見える(爆)


e-68 NEKOさん
お返事遅くなりましたi-201
一応、というかたぶん。
ハムボ嫌いというわけではないと思うんですよ i-229
でも、向き不向きというか、得意不得意はあるみたいですね。
回し車は大抵の子が上手に回せるものなのに、ハムボはそうではないんですね。
つつじとつむ児の様子のギャップがあまりにもわかりやすくて
改めてそういうもんなんだと思いました。


e-68 まっこーさん
遅くなってごめんねっi-201
へぇ~まっこーさんちでも!?(笑)
やっぱりあるんだねぇ~こんなこと。
しかも頭に・・・って、タライ落としのコントかっ!i-201(爆)
お盆は割れるのにまっこーさんは無傷だったってのもコントっぽい。
コメント読んでてもまっこーさん以外にもいたし、私も人に聞いたらやっぱりいたんだよ、経験者が。
このタイプのカバーは締め方が悪いと落ちてきちゃうもんなのかな?
でも、まっこーさんの場合は締めて5分くらいだったんでしょ?
うちはこのカバー触ったのは少なくとも3ヶ月以上前だよ~!i-201
つむ児のハムボ、ダメダメだったでしょー?
まっこーさんの予想、当たったね(笑)
確かにつむ児は優等生のイメージだけど、ま、1個くらい不得意なものがないとつまんないよね。
そこがまた可愛くてポイントi-184だわ。


e-68 だいすけさん
恐すぎでしょ?(笑)
だいすけさんちなら、ホントに誰かが会いにきてくれてイタズラしたのかな?
って思えそうだけど
実際うちの歴代ハムズが全員揃っても、さすがにこれは難しそうだよね。
霊感は・・・どうだろう?
子供の頃にそういうのを実際に見たことはあったけど、あんまりわからないし。
でも、時々いなくなった子の気配を感じる気がすることはあるよね。
部屋の中を散歩してるような気配を。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/10, 03:11 -----

たまに
、というか経験あるのですが同じタイプ?
の電気。たぶん、熱がまたってしまってカバーが外れる現象があります。熱が逃げない(真ん中が穴あいていないタイプでは?

ハムボール使ったことありますが、結構フローリングだとうるさくないですか?ww小さい子だと上手にまわせなくて一歩も動かせなかったなあ~~力結構いるはず、いい運動
---------- そーだ [ 編集]* URL * 03/10, 18:18 -----

e-68 そーださん
ほほー!熱で。
日々ちょっとずつそうやってズレてきてたってことですかねぇ?
確かにうちのは熱が逃げられそうな穴なんて開いてません。
私以外にも結構同じ現象に遭った方はいるようですし
こういうことってあるんですねぇ。
ハムボ、うちのはそんなにうるさくないです。
つつじは音も考慮しつつ、上手に遊んでいるということでしょうか?(笑)
フローリングで音がするとなると、マンションやアパートで下に部屋がある場合は
ちょっと困っちゃいますね。
幸いうちは1階ですが。
つつじも結構いい運動になってるようで、以前よりも活発になった気がします。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/10, 21:12 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/844-ce1e0205

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)