だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しゃも児、ジャンボリアンへの軌跡5   
どうも。
バッテラは苦手な、ろぼ吉です。

“これから帰る”メールの後に送られてきた、ウマウマオヤジとのメールのやりとり。

ウ 「お土産にバッテラ買った」
ろ 「バッテラ
ウ 「バッテラ
ろ 「バッテラ
ウ 「バッテラ
ろ 「バッテラーーーーーーーーーー

なんだこのメール


……えーっと。
微妙に二人のテンションが違うことにお気づきでしょうか?

おそらく、嬉々としてバッテラを買ったウマウマオヤジは
私がバッテラ嫌いだということにまったく気付いていない。
その証拠に、帰宅後もこのテンションのまま、

「ほらっ!バッテラーーーー!

と、得意気にバッテラを差し出した


しかも、まだ続く。

ろ 「私、バッテラ食べられないってまえに言ったじゃん
ウ 「え?そうだっけ?
ろ 「まえにも買ってきた時に言ったじゃん
ウ 「そうだっけーーー?

……悪気はないのはわかってるけど、

いい加減覚えろーーーーーっ!


ってなわけで。

2008年9月撮影

今日のオススメはこちらのカボチャとブロッコシーでち
バッテラはおいらも食べないでちよ


そうだよねー?

2008年9月撮影

でもろぼ吉の場合は食わず嫌いでち

…… (反論できない)


しゃも児のジャンボリアン度のピークがとうとうやってきましたっ!

9月になって体重は

9月1週目 70g
9月2週目 73g
9月3週目 74g
9月4週目 73g

2008年10月撮影

ムッチムチ!
この感触、たくさんの人に味わっていただきたかった(笑)

2008年10月撮影

遠近法ってなに?

10月1週目 74g
10月2週目 74g
10月3週目 72g
10月4週目 73g

2008年11月撮影

去年の夏の暑さもなんのその。
夏バテ知らずで食欲旺盛なのは頼もしいことだ。

2008年11月撮影

やっぱ豆腐は腹出し食いがイチバンでち

11月1週目 74g
11月2週目 73g
11月3週目 73g
11月4週目 74g
11月5週目 74g

2008年11月撮影

トイレの中は落ち着く場所だから…

2008年11月撮影

寝る


でもこんなに狭いトイレだったっけか?(笑)

1年前はこんなだったのにねぇ(笑) → こんな
              
コメント

自称サバ好きの私ですが、同じくバッテラは食べられません。
はい、食わず嫌いです、私も(爆)
あの・・・見た目がちょっと・・・ダメっぽい。
あと、あれって生でしたっけ?
発酵させてあるのかな?

しかしウマウマおやじさんとのやりとり、絶妙ですな。
ニヤニヤしながら読ませていただきました。

クリックしたらでてきた1年前のしゃも児君に激もぇ!!!
子トトロ~~~~♪♪♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/30, 23:45 -----

わかるわかる!うちも70グラムハム経験者だから(笑)

あのずっしり感と肉質がたまらない(*^^*)痩せるとイケメンになるけど、おでぶのときのちょいぶさも捨てがたいよな♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 03/31, 14:41 -----

私もバッテラって苦手なんだよねぇ。
んだけど、あんなイケメンオヤジさんがテンションi-184になって
メール送って来てくれるんだもんっ。苦手でも超、笑顔で
「美味しいっ♪美味しいっ♪」って食べちゃうわ。←したたか(爆)
しゃも児くんは、いつ見ても貫禄あるよね~。
しかもあの抱き心地は凄かった(笑)
ヘタしたら、ぽーたろーより大きかったかもよ…って、それはナイナイi-201
最後にクリックしてみたけど・・・・・この子は、誰っi-198(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 03/31, 16:14 -----

私もバッテラ苦手。
…と言うか食べた事ないのだけれど
見た目がやっぱりダメ。
そんなだから食べた事ない物が沢山。
見た目って重要なんだなー(笑)

いやーしゃも児くんは大きかったよね。
ずっしりみっちりって感じだったわ。
なかなか衝撃的だったなー。
でもさー1年前をクリックしたら更に衝撃的(笑)
ホント、この子だれーって感じだよね。
---------- まっこー [ 編集]* URL * 03/31, 17:13 -----

e-68 ブライアンさん
そっか!バッテラってサバ寿司だったっけか?
サバは私も火を通せば好きだけど、基本ヒカリモノのお寿司は苦手。
普通の握り寿司ならともかく、バッテラって発酵させてるし
ニオイも味も見た目もダメだぁーーーーっ!
ウマウマオヤジとのやりとり・・・i-202
普段の会話からほぼこんな感じだったりします。
私も天然だとよく言われるけれど、ウマウマオヤジも結構天然キャラで。
お互いこんなだからのほほ~んi-185となんでもやりすぎしちゃってるような?
大事なことは後回しにして生きてるみたいな?i-229


e-68 だいすけさん
あのずっしりむっちり感とぶさいくさはクセになりますねぇ(笑)
痩せるとイケメンになるかどうかはハム次第で
しゃも児やぽて児はどうだったか・・・?
痩せなかったしなぁ i-229
でも小顔と言われたしゃも児は、実はイケメンだったのかもしれないですね。


e-68 ちえさん
ちえさんて意外と好き嫌いありそうだもんね~ i-278
でも私は例えイケメンにバッテラを勧められても、食べられるかどうか自信ないなぁ。
ウマウマオヤジはね、イケメンじゃなくて天然オヤジなのっ!
ま、私も天然さじゃ負けてないだろうけど。
天然同士だから普段の会話もいつもこんな感じでさぁ。
新婚旅行のときは他のツアー客の中でうちらだけ浮きまくってたなぁ i-229
しゃも児はさ、見た目では確かにぽーたろーよりでっかく見えるかも?(笑)
肉付きは明らかにしゃも児の方が勝ってるよね。
1年前のあの写真、比べてみると笑えるよねー!
1年でこんなに違っちゃうの!?i-201 って、私も驚いたわー。


e-68 まっこーさん
まっこーさんは明らかにバッテラ系苦手そう(笑)
そうそう、私も食わず嫌いだからもしかしたら食べられるのかもしれないけど
見た目とニオイで受け付けなくってさi-202
食わず嫌いで食べられないもの、私も結構あるかもしれないなぁ。
ゴル星人まっこーさんには、しゃも児のデカさは衝撃的だったろうねぇ。
かーこやぽりんちゃんと同じ種類とは思えないでしょう?
しゃも児はジャンガリアンじゃなくってジャンボリアンって新種だから(笑)
ああなる前の、1年前のちんまりした頃のしゃも児にも会ってほしかったなぁ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/31, 20:41 -----

えぇっと…突っ込んでいいですか?
バッテラは発酵させたお寿司ではありません。
サバの押し寿司で、乗っているのはしめ鯖と昆布(昆布はないときもある)です。
ちなみにサバの棒寿司というのもあって、こちらは分厚いしめ鯖が特徴(値段も高い)。
発酵させているのはなれずしかな?
ちなみに私は好きです。めったに食べないけど。
意外と食わず嫌いな方が多いのにもびっくり!


しゃも児くんのムッチムチ、触ってみたかったなぁ~
ちっちゃな頃との差が(笑)まるで別ハム(笑)
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 03/31, 21:27 -----

バッテラ、私は嫌いじゃないなぁ。敢えて買って食べるって
ほどじゃないけどネ。
てかさぁ、「妻の好みぐらい把握しとけよ」って思うことあるよねぇ。v-390
うちの旦那なんか、てんでダメだかんね。私に興味がないらしい。(爆)
ジャンボリアン全盛期のしゃも児くん、ほんと触れてみたかった。
さぞかし、むっちむちだっただろうなぁ。
てか、1年前との対比、超笑えるんですけど。v-411
全くもって、同じトイレとは思えない!?(爆)

ところで、ずーっと下の方までスクロールしないと、記事が
出てこないのは私だけ?v-356
---------- くらら [ 編集]* URL * 03/31, 22:47 -----

 魔神はお寿司が大好きだ!(爆)。押し寿司も大好きだ!。
 でも、鯖だけは勘弁な!(爆死)。鯖の生臭さというか...
母親がバカの一つ覚えで鯖のみそ煮しか作らなくて、それが
恐ろしく不味いシロモノなのでトラウマなのかも(爆)。

 我が家もジャンガリアンは残るは1歳過ぎの大福(パール)
のみとなってしまいました。お父さんもジャンボリアンだったけど
せいぜい63gまで(爆)。しかし、我が家には190gの杏(キンクマ)
が居る!(爆)。このむちむち加減たまらねぇぜ(爆殺)。

---------- ねこすけ [ 編集]* URL * 04/01, 21:47 -----

e-68 tekuteku♪さん
突っ込みありがとうございます(笑)
そうだったんですかーーっ!i-201
さすがtekuteku♪さん。料理のことに詳しいですね。
実はバッテラと棒寿司ってなにが違うんだろう?って思ってたんです(笑)
そういえばなれずしっていうのもありましたねぇ。
そっちが発酵したお寿司だったんですね。
ヒカリモノを食わず嫌いする人って多いのかもしれませんね。
生臭さ+酸っぱいっていうのは結構致命的 i-229
焼き鯖や味噌煮は大好きなんだけどなぁ。


e-68 くららさん
さすがくらら姉さんは大人だなぁ。
(なんか、大人の食べ物って気がする)
バッテラってあんまりお店でも見かけないよねぇ?
ウマウマオヤジはたぶん上野駅の構内のどこかで見つけてくるんだと思うんだけどさ。
遅い時間に通りかかると値引きしてあるじゃない?
値引きシールに弱いんだよぉ~オヤジのくせにi-202
1年に2度くらいは買ってくる。
そんだけ買ってきて私がダメだ!って言ってるのに覚えないってのは
ある意味妻に興味がないってことなんじゃないの?i-231
くららさんにはしゃも児にもぽて児にも是非直接会ってほしかったなぁ。

記事、出にくい?
そういえば以前くららさんの『日々のつぶやき』がやっぱり同じような感じだったのよ。
なかなか出てこないなぁ、ってずーっとひたすら待っててさ。
下までスクロールすりゃ出てくることに気付くのに何日もかかっちゃった(笑)
でもそれも、私もPCだけで、ウマウマオヤジのPCだと普通に表示できてたし。
なんだったんだろう?
ごめん、原因わかんない i-229


e-68 ねこすけさん
ねこすけさんは味噌煮もダメですか?(笑)
確かに、鯖って火を通しても生臭さが強く残ることがありますね。
私が自分で作るときは結構味を濃い目にして作るようにしてます。
190gのキンクマちゃんって一体どんなだろう?
うちのゴルはみーんな小柄な子しかいなかったので
Sacchanさんちのもすけくんを見たときもちょっと衝撃的だったくらいです。
そのかわりなぜかジャンはデカイ(笑)
なんでこうなっちゃうんだろう?
でも、ムッチムチの感触って気持ちいいですよねi-80
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/01, 22:44 -----

皆さんが食べ残したバッテラ、全てccが平らげましょうっv-222どんどこ持って来て~♪
・・・食わず嫌いて、結構多いんですね。驚いたぁ~。
出されたモノは絶対に完食するccにゃ、信じられないのでありんす(←単なる貧乏性)。

ししゃも~君のムチムチ具合・・・ごく普通だと思って見てました。
70g半ば?程よいムチムチだぁ~。プディングだもの、当然でしょ?なんて考えていたcc。
・・・一年前のお姿!ちっ、ちっ、ちっちぇぇぇ~っv-411!これって、誰??
・・・・・人間の感情なんて、テキトウなんですねぇ~(爆)。
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 04/01, 23:07 -----

e-68 太郎と花子のccさん
ccさんがバッテラ食べてたら、蛍ちゃんはちょっと遠巻きに眺めてそうですね。
あのニオイ、ハムはどうなんだろう?(笑)
好きな人はホントに美味しいっておっしゃいますよね。
逆に苦手な人はそのほとんどが食わず嫌いが多そうな気がしますね、バッテラって。
しゃも児のサイズ、私も普通だと思ってました(笑)
うちにはこんなのしかいないから i-229
よそのお宅の子はなんでこんなにちっちゃくって可愛らしいんだろう?って。
別に特別なお世話の仕方をしてたわけじゃない…と思うんですけどねぇ?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/02, 21:38 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/848-1659b476

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。