だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
しゃも児、ジャンボリアンへの軌跡4   
どうも。

目玉 取り出して洗いたいぃーーーーーっ!

ろぼ吉です。

朝は鼻がムズムズ、日中は目がゴロゴロ。
花粉症予備軍だとは自覚してたけど、今年は特に目が痒くて痒くて…
そろそろ予備軍卒業か?

こすっちゃイカンとわかってはいても我慢できなくて、目が充血
まいったなぁ、もう。



……



かゆいーーーーーぃっ! (← 慢できない心の叫び)




ところで。
毎回悩みどころではあるんだけど。
冒頭あいさつネタを探すより難しいのが…

どうやって冒頭あいさつからハム記事に話題を切り替えよう?
ってこと(笑)

いつも適当に「ところで」とか「さて」とかで誤魔化してるけどね

ってことで。
しゃも児の思い出振り返り?も第4弾となりました。
すでにジャンボリアンの貫禄たっぷりになったしゃも児ですが、
まだまだ育ちますっ

2008年6月撮影

まだまだでちよ

2008年6月撮影

2008年6月は更に体重が

6月1週目 61g
6月2週目 62g
6月3週目 66g (急激に
6月4週目 69g

2008年6月撮影

そして、とうとうっ


2008年7月撮影

7月1週目 67g
7月2週目 71g (70越えたーーーーーっ!)
7月3週目 72g
7月4週目 71g
7月5週目 69g (あっ、

夏バテ知らずどころか夏太り(笑)

2008年8月撮影

8月1週目 69g
8月2週目 68g
8月3週目 70g
8月4週目 69g

一応…体重停滞期?(笑)
これでも夏ヤセ期だったのか?
9月以降更に増えることに……


この頃のしゃも児の野良寝場所は、
時間帯によってあちこち移動しながら寝てたっけ。
おうちだったり、回し車の裏側だったり、書斎だったり、トイレの裏側だったり。
冷たくて涼しいのか、
空っぽになったお皿の上で平べったくなってボーっとしていることも多かった。

夕方テンションが高い時のしゃも児の動画。




しゃも児が回し車で遊んでいるときの特徴は、
回し車から飛び降りる時に「ドサッ」っと重たそうな音がすること(笑)

それから、
しゃも児が飛び降りた後も回し車は余力でずーっと回り続けていること。
回し車が止まる前に、必ず飛び乗ってまた勢いよく走り出すこと。

回し車はマジックテープで逆さ吊りして固定しているんだけど
だいたい週に1回くらいのペースで落っこちてました



そうそうっ!
先日、ゆかりさんから素敵なプレゼントをいただきました
本当にありがとうございました。
サイドバーのろぼ吉日記に写真をアップしています。
              
コメント

しゃも児君も実は小顔だったのかぁと動画を見て思った(爆)
毛が割れているのは、プディングだから?それともおでぶだから?(再爆)
なかなか大きくならないと心配していたのも束の間、体重が増え始めると、どんどん増えるんだよねぇ。
今のかおるこがそう(汗)
さーこと一緒におなかに赤ちゃんがいるのでは?と思いたくなるほどです(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/19, 21:49 -----

私もアレルギーなんだけど、金属と虫のアレルギー。
花粉症の目のかゆみって、確かにたまんないらしいですよね。
これはもう、思い切って眼科を受診されることをおすすめします。
今は痒みを抑えるいい目薬がたくさん出てるから。

動画のしゃも児君、確かに思ってよりもずっと小顔・・・
ジャンハム界の福山さんか?
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/20, 00:14 -----

一枚目と四枚目・・・別ハムのようだ・・・w
ドサッって音の違い、なんかわかるわ~(^▽^笑)
ほんと重そうな音がするんだよね

花粉症
いい加減認めて目薬使ってください!
うそみたいにスーっとして気持ちいいよ~
うちにも認めたくない男が一人いますが
早めに治療しないと悪化しますよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψウケケ
---------- さんし [ 編集]* URL * 03/20, 14:03 -----

ジャンボリアンへの軌跡、まとめて読むと面白いですね~
しゃも児くんの成長が良くわかる(^-^)

ドサッと音がするのですね。
動画では音は聞こえないけれど、なんとなく想像できる(^_^;
体重が重くなると、吹っ飛ばされることはなくなるのかしら?
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 03/20, 22:25 -----

しゃもちゃん最高!プディングはおでぶちゃんばかり!
うちのあしゅはら、お迎えした時点で65グラム。今は59グラム♪

70グラムのしゃもちゃん抱っこしてみたかったな(*^^*)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 03/21, 01:28 -----

こんばんは♪
久々に(←爆)とぼ吉んち行ってみようって行ったら
しゃ~~もじよ~~~~~~v-346すごいあたしv-218v-40♪♪♪
わ~~いわ~~~いv-62しゃも記事にあたった~~v-62
初めのあいさつからの切り替えはやっぱ
『次はv-352イチメンです』がいいんじゃない?(-m-)♪
なんか改めて動画で。むにむにのでぶでぶ歩く姿は
はぁ~~~♪餅や~~~♪って思うね~♪
こんなにむにむにのでぶでぶなのに、
MAX体重にはちょいおよばないにしても、うちのでぶぶにMAXの
PUSHに比べるとまぁ~ホントしゃもじかわいい顔してるわ~♪
でぶ特有の歩き方観てなつかしくなった(ぶちゃ爆))
や~~~~やっぱ逢いたかったなぁ~
いいよねやっぱジャンv-218v-40e-266
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 03/21, 01:41 -----

e-68 Sacchanさん
実は小顔だったのよ~!
って!実際会ったのにわかんなかった~?(笑)
体がまぁるい分、よーく見ないとわかんないのかも?
でもジャンって基本小顔じゃない?
つぶれ顔とか下膨れとかあるけどね i-236
毛が割れてる!?
あ、確かにちょっとボサボサ・・・i-202
背中のライン、結構濃いでしょう?
体重増えない・・・って心配してたのも束の間、
増えだしたら止まらない勢いでかなり焦った(笑)


e-68 ブライアンさん
ジャンハム界の福山を名乗るのには
世界中の福山ファンからクレームがきそうで恐れ多い(笑)
何より、つむ児と同等に並べるのは私が納得いかない(爆)
でも小顔でしょお~?
ジャンってゴルよりもお顔はシャープというか、結構すっきりしてるのよ。
体がまぁるいから、どこから頭でどこから胴体だか区別がつきにくいけど。

金属はわかるけど、虫!?そんなアレルギーがあるなら
きっと私もそうに違いないっ!i-201
花粉症はやっぱり認めたくないっ!
だって認めたらもっと悪化しちゃいそうでイヤーーーーーっ!i-201
でも痒いのは辛い・・・


e-68 さんしさん
さんしさんまで私を花粉症にしたいのね~~~!i-201
イヤだーーーー!認めたくないーーーーー!
でも痒いのは我慢できないーーーーーっ!i-201
目薬かぁ・・・使ってみようかなぁ・・・
ところで、写真の撮り方や姿勢にもよるけど、
しゃも児は私でさえ、「あれ?結構細いじゃない?」(← デブ前提)
って思うほど、体型が違って見えることがあったの。
17cmの回し車でも振り落とされることもなく
あんなに勢いよく回して、飛び降りて、また飛び乗って・・・ってできたのは
やっぱデブだから?
身軽なおデブじゃんっているのよね~(笑)


e-68 tekuteku♪さん
私も過去の日記を見ながら写真と照らし合わせて
思ってたより急激に太りだしたんだなぁ~とか
あんなことがあった、こんなことも、って。
振り返ると懐かしくなると同時に楽しいっていうか。
動画には音があまりハッキリと入ってなかったですね。
実際はよ~く聞こえるんですよ(笑)
回し車はものすごく速く回っているのに、そこから飛び降りてよろけることもないし
また回ってる状態に飛び乗っても何食わぬ顔して走り出す。
この安定感っておデブだからでしょうか?(笑)
いつも、すごいなぁ~面白いなぁ~って思いながら見てました。


e-68 だいすけさん
あしゅらくんももうちょっと太らせて70gの感触を味わってから
ダイエットさせてもよかったかもね?
でも65gも70gも、あんまり大差なかったと思うけど。
ジャンの標準体重って40g台が理想的なのかなぁ?と思うけど
50g台は貯金のつもりでちょうどいい感じもします。
私も今日ペットショップに行く用事があって
そこにいたプディングの仔ハムを見る機会があったけど
横にいたブルサファの仔ハムより一回りくらい大きかったな(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/21, 01:55 -----

e-68 ひめぷるさん
いらっしゃ~い!グッドタイミ~ング!i-236
しゃも記事にも当たったし、私がコメレス入力してた間のタイミングにもバッチリ当たった(笑)
一緒の時間にココ見てたってことね~ i-185
「次はイチメン」今度使ってみよう~(爆)
元ネタみんなわかってくれるかな?
でもうちには翔くんキャラいない・・・つむ児のときやったらひめぷるさん怒らない? i-229
今は私もジャンに飢えてるからさ~火曜日はすっごく楽しみにしてんの。
かーこもぽりんちゃんもめちゃくちゃ可愛いから
先月会ったときも一人ジャン祭りを密かに開催中だった(笑)
ひめぷるさんちやくららさんちにもお邪魔してみたいんだけどね~。
火曜日はお手柔らかに~~~i-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/21, 02:03 -----

なんでプディングは太りやすいんだろ???
我が家に来たハムちゅ達は、ただでさえ大きくなりやすいので
なかなかプディングをお迎えする勇気が…(笑)

しゃも児ってば、立派なジャンボリアンになっても動きは機敏で…
人間で言うと歌って踊れるおデブゥ、故・ウガンダいやいや
元芸人・山本圭一…いやいや、んっとぉ、んっとーーe-263
最近のタレントさんで例えが思いつかないのが悲しい、ワタシ。

しかし、やっぱりジャンもいいなぁ・・・
---------- ゆかり [ 編集]* URL * 03/21, 11:13 -----

Sacchanさんも言ってるけど、私も、しゃも児くん小顔?って思った~
それとも、おでぶぅだから、顔が小さく見えるのだろうか?(爆)
既にかなりのジャンボリアンって感じだけど、まだ先があるって
んだから頼もしいよね~v-405
うちは、ちょろ松に期待してたんだけど、46~7gで落ち着いちゃってるのぉ。v-390
やっぱり、ハムスターは60g以上が好きです。v-238なんちゃって。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 03/22, 22:08 -----

e-68 ゆかりさん
プディングはもともと太りやすい遺伝子を持ってるらしいですからねぇ?
とはいえ、お世話係の力量次第ではちゃーんと体重管理ができてる
プディングちゃんもいるようですし……
やっぱ、お世話係と環境のせいか?(笑)
歌って踊れる身軽なおデブさんタレントと言えば、
石塚英彦さんとかパパイヤ鈴木さんとか?i-229
…しかしウガンダって…(爆)
ゆかりさ~ん、いくらなんでもそれは昔過ぎないかい?


e-68 くららさん
もともとジャンって結構お顔はスッキリしてない?
あ、つぶれ顔の子もいるか(笑)
しゃも児はね~実は小顔なんだよ~。
で、おデブだから余計顔がちっちゃく見える得な体型なの。(そうか?)
いやいや、ちょろ松だって突然太り始めるかもよ~?
油断してると突然増えるからねぇ。
60g以上の子のあのもっちもちのどっしり感は、なんかホッとするのよね。
手の上に乗せてても、突然飛び降りたり跳ねたりすることはないだろう?的な安心感とか(笑)
でも実はそれでも身軽な動きするからホントは安心できないんだけど。

関係ないけど、こないだ「くらら」って人からメールがきて
開いてみたらエロメールだった…i-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/23, 20:55 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/849-55f1ee1c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)