だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
暑くて…   
ここ数日ものすっごい暑さ。
エアコンのスイッチを入れてもすぐに涼しくならなくなってきました。

…効きが悪くなった?
いや、たぶん室温が高すぎるんじゃないかと…。

暑さのせいか、普段あまり水分を摂らない私もやたらノドが乾く…

と思ってたら、ハムたちもそのようで
やたら水を飲みまくります。

DSCN0767.jpg

グビグビッ

DSCN0769.jpg

うり:もっと冷たいのが飲みたいです
そ、そうすか
ぽて児

DSCN0656.jpg

グビグビグビグビッ

ものすごく長いこと飲み続けてます。
旦那曰く、「10分くらい飲んでるんだけど大丈夫なの?」

いや、そんなに飲んでないです たぶん…
せいぜい2?3分…?
確かに、なんでそんなにずっと飲んでるの?ってくらい飲み続けてますが。

ところで、ぽて児のホッペがパンパンに膨らんでますが
水で膨らんでるわけじゃないよね?(笑)

…素朴な疑問。

頬袋の中に水は入らないのか?

どんな構造になってるのか、見せてもらいたいもんです。



ところで昨日、まめやっこさんからアクリルパイプをしていただきました!
わざわざうりぽて児のためにハンズで買ってきてくれました。
重ね重ね、ありがとうございます

思ったとおり、すぐには入ってくれません。
やっとぽて児が頭を突っ込み…そのまま2?3歩進んだものの
何かを察したのかすぐに後退して出てきてしまいました。
故に、写真を撮ってるヒマがありませんでした

そんなぽて児とは対照的に、
直径約30?、長さ30?のこのアクリルパイプ

見てるとリレーしたくなってくるのは私だけですか?(笑)
              
コメント

そういえばそうですね^^
頬袋って水は入れられないのかな?
やってないから、きっとできないのでしょうね・・^^

うちでは毎晩、夜に水をかえてるのですが、やっぱりだんだん冷たくなくなっていくじゃないですか?ハムスターもやっぱり冷たい水の方がうれしいのですかね?
どうなんだろう?
---------- く~ [ 編集]* URL * 08/06, 18:44 -----

ろぼ吉さん、こんにちは!
ご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m

うりちゃんもぽて児ちゃんも、お水を必死に飲んでる姿かわいいですね♪
うちの佐助も最近よくお水飲んでます。
そのためチッコの量も増えてます(笑)

やっぱりハムちゃんも、冷たい水の方がいいんでしょうかね。
佐助も、冷たい時の方がよく飲むみたいですよ。
---------- michu [ 編集]* URL * 08/06, 19:50 -----
はじめましてm(__)m
我が家にはジャンガリアンのまめ嬢がいます。
うりちゃん&ぽて児ちゃんの一生懸命に水を飲む姿が微笑ましいですね。

最近暑い日が続いているせいか我が家のまめ嬢もお水を飲む量がふえています。
そして、あっちこっちでチッコもいっぱいたれています^^;

また遊びにきますね♪



---------- まめママ [ 編集]* URL * 08/07, 14:54 -----
レス
→く~さん
頬袋は不思議ですよね?
頬袋の右側にはエサを、左側には水を…なんて分けられたら便利でしょうね(笑)

→michuさん
いらっしゃいませ~♪
ぽて児も最近オシッコの量が半端じゃないです(笑)
一日2~3回砂を取り替えないとダメなくらい(^^;ゞ
やっぱり水をたくさん飲んでるからなんでしょうね。

→まめママさん
いらっしゃいませ~♪
お名前はよく見かけてました(^^;ゞ
コメント残していただいてありがとうございます。
やっぱり夏はハムも水を飲む量が増えるんですね。
是非また遊びにきてくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/07, 17:44 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/85-b0a5a2cf

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)