だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つつじ、なかったことに!?   
どうも。
ウマウマオヤジの一言で、一瞬で凍りついた、ろぼ吉です

ある晩の会話。


ろ 「最近目が痒くてさー。目ぇ擦りすぎて充血しちゃった」

ウ 「こすると まぶた下がるんだってよ

ろ 「・・・・・・!! (ギクッ!) まじで?」 (← 心当たりありすぎ)
ウ 「まじらしいよ。会社の人が言ってた」 (← って、誰だ!?)
ろ 「どうしよう・・・・・・

ウ 「一度下がると もう元には戻らない んだってさ」

ろ 「!!!!!!!!!!」 (← 声にならない叫び!)


オーマイガ ーーーーーっ!


毎晩必死でアイクリーム塗ってるのに一向に効果が出ないのは
そのせいだったのかーーーーーっ!
(っていうか、なんでバレてたっ!?


でもでも。

……花粉症だとはいまだ認めたくはないけれど
目薬、買いました (もちろん、花粉症用)

おかげで、かなり効果アリ、です。

が。

下がったまぶたにアイクリームの効果は……(TOT)



というわけで。


本日は8時半起床のつつじさんです。

が。

DSCN9934.jpg

ぽんぽこりん

あのー、つつじさん?
そのお顔、全国に公表されちゃってますよ?

DSCN9933.jpg

はっ!

DSCN9930.jpg

だめでしゅわっ!
ちょっと待つでしゅわっ!


写真を撮られていることに気付いたつつじさん。
おもむろにお皿に戻って……

DSCN9935.jpg

……

DSCN9937.jpg

……

DSCN9938.jpg

ただいま、ホッペの中身を吐き出し中です。
お食事中の方には、ややお見苦しい点がありますことをご了承ください

DSCN9939.jpg

……

DSCN9940.jpg

……

DSCN9943.jpg

はい?なにか?(でしゅわ)
(なにごともなかったように!?)

DSCN9919.jpg

みなしゃま、ごきげんようでしゅわ

え?なにも見なかったことにしろと!?

DSCN0094.jpg

なにか見まちて?
(ホントはこうやってお行儀よく食べるでしゅわ)
              
コメント

つつじちゃん、ほっぺにご飯と一緒にティッシュまで入っているのね(爆)
ぽんぽこりんはぽんこりんでもさーこのぽんぽこりんとは違う(爆)
だけど、お皿にオゲオゲはすごいね~♪
普通は寝床に戻って、オゲオゲだけど(笑)

さて、明日は晴れ女も参加だけど、天気予報はいまいちだよね。
また傘持参?(笑)
お待ちしてます♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/23, 23:29 -----

まぶたが下がっても元が美しいんだからイイぢゃないの♪
そして、つつじちゃんは、ほんぽこりんになっても美しい。
ったく!ろぼ吉さんちは、はむずまで美男美女ってとこが憎いわねv-391
普通は?隠れたとこでオゲオゲするけど、つつじちゃんは意外と
大胆なのかしら?つつじちゃんのオゲオゲなら食事中だろうが
何だろうが見苦しくないさ!
さて・・・・・明日の振り付けは完璧マスターしたかな?( ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 03/24, 00:24 -----

つつじちゃん、ぽんぽこりんでも
かわいいよー(。・・。)♪

お行儀のいいつつじちゃんも
かわいいけどね(。・ω・*)

花粉症、私は6年も前から
なっちゃってますー(.ω。)笑
---------- かな [ 編集]* URL * 03/24, 17:58 -----

おすまし顔もかわいいけど
やっぱコブラいいわ~♪
慌ててる姿がとってもキュートw
でもなんでお皿に布団を出したのかな?
きっともっとご飯を詰めるためね!

そう!もうろぼ吉さんは花粉症なのよっ!
お薬飲んだら楽になるよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψウケケ
私なんてもう10年以上の付き合いですわw
---------- さんし [ 編集]* URL * 03/24, 19:26 -----

 つつじちゃんって素のままでも可愛いのに、コブラになったら
もっと可愛い って思うのは私だけ??(爆死)。でも、もっと
エレガントに頬袋を使うようになったら素敵かも(笑)。

 花粉症は経験がないのでどう言って良いのやら...。こち
とら暖かくなって、古傷が痛まなくなって嬉しい頃合いです(爆)。

---------- ねこすけ [ 編集]* URL * 03/24, 23:09 -----

一番下のつつじちゃんの表情、サイコー!(笑)
うちもオゲオゲは別荘とかだったなぁ・・・
つつじちゃんってば、意外に大胆♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/25, 00:52 -----

なぜそこにオゲオゲ???(笑)
いやぁ見事なbefore・afterですこと♪
アイシャドーばっちりで、お目目もパッチリなつつじちゃんは
まぶたが下がることはないのだろうな…

ちなみに、それって初耳!
ワタシも激ヤバです

今日は食べて、踊って、歌って、飲んで、喋って…と
フルコース楽しまれたようで(笑)
近くにハム友さんがいっぱいいるといいですよね~
---------- ゆかり [ 編集]* URL * 03/25, 01:46 -----

e-68 Sacchanさん
ホッペの中ではティッシュとご飯は分けてるのかなぁ?
って思ってたんだけど(確かギャルズはそうだった気がする)
つつじは一緒に入れちゃってるみたいね(笑)
この時はなんでお皿の中にオゲオゲしちゃったんだろう?
よっぽどテンパってたのかな?i-229
さーこのぽんぽこりん、今はもうスッキリ?
上手に育児してくれるといいねぇ~!
でもつぼみんママの子だもの、きっと大丈夫ね i-236


e-68 ちえさん
最近乾燥してるからか肌もガッサガサでねぇi-202
化粧したてはいいけど、午後になると化粧が崩れてボロボロになってて
鏡見てゾッとするi-202
それでまぶたが下がったら…キケンだってっ!
朝起きたらまるで昨夜泣きはらした!?ってくらいまぶたが下がってることがあるんだものi-201
うちのハムズはもちろん文句なく可愛いっ!
そこは否定しないわ(笑)


e-68 かなさん
かなさんは花粉症?
毎年のことだから大変だよね。
私はここ数年、予備軍かな?って感じだったんだけど
今年はとうとう目薬のお世話に・・・i-202
それも一番の理由は美容のためだからね~(笑)
かなさんはまだピッチピチの若い子だから、肌の悩みなんて無縁よね?
私もあの頃に戻りたい… i-229
目のかゆみやくしゃみは、昨日今日はだいぶラクになってきました。
ピークは過ぎたのかな?


e-68 さんしさん
いやだぁ~~~~!i-201
花粉症はいやだぁ~~~~~!
病院には行かないよ。
目薬点したらだいぶラクになったし、ピークは過ぎたみたい。
この数年ずっと「予備軍かな?」って症状はあったんだけど
今年は1歩進んじゃったのかな?
病院に行くほどではないのでまだまだ予備軍だとは思うけどね~。
つつじはぽんぽこりんでもお顔は可愛いんだよね。
慌ててオゲオゲしてる時はやや必死になってるけど(笑)
お皿に出したご飯とお布団は、この後またホッペに収納して
今度こそ寝床でオゲオゲしてたよ。


e-68 ねこすけさん
エレガントな頬袋の使い方ってどんなのーーーーー!?(爆)
ちょっと想像もつかないんだけど、気になる。
確かに、つつじはホッペがこんなにパンパンになってても
カメラを向けるといいお顔をするんですよ。
元々美人だからなのか、カメラを意識してるのか(んなバカな!?)
わかんないけど、写真写りの悪い私としては羨ましい限りです。
私、やっぱり花粉症なんですかねぇ?
目薬買ったのは、あくまで美容のためですからっi-201
まだ花粉症だなんて認めません(笑)


e-68 ブライアンさん
一番下の、ちょっと起こってるような表情が好きなんて
ブライアンさんらしいよねー(笑)
私も結構この顔、好きです。
ハムっていろんな表情しますよね。
ゴルはジャンより絶対表情豊かです。
つつじはギャルズの中で言ったら
顔つきも性格も、ももじタイプの子かもしれませんね。


e-68 ゆかりさん
やっぱりぽんぽこりん状態のお顔と、スッキリした普段のお顔では
ちょっと違うもんですね。
ハムも高齢になってくると多少表情に変化は出てくるけれど
まぶたは下がらないだろうなぁ(笑)
なるべく目元を大きく見せようと必死にアイメイクしても
午後には乾燥してきて崩れてくるi-202
そんな苦労はつつじには無縁ですね。
こするとまぶたが下がる。
ウマウマオヤジが言うことなので半信半疑ですが…i-229
でも、泣きはらした時にまぶたが腫れて重くなるというか、下がってくるのと同じで
やっぱりこすりすぎれば下がってきそうな気はしますねぇ。
目薬点したらだいぶラクになりました。
ゆかりさんは九州ですもんね。
ブログで知り合えた方々はそれこそ全国各地にいらっしゃって
その中で実際に会えるとなるとやはり限られた地域になってしまう。
私も東京近郊であればなんとか行けそうだけど、
Sacchanさんちに行くにも実は2時間近くかかってしまうので
ちょっとした遠足気分です(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/26, 04:07 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/850-a000ca88

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)