だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ジャン祭りとカラオケで騒ぐマダムたち   
どうも。
電車の中でお菓子広げて食べたかった、ろぼ吉です。


ま、それについては後述するとして。

一昨日は、またまたSacchanさん宅に押しかけてきました。
今回はちえさんはもちろん、
日頃お世話になっているひめぷるさんくららさんにも初めてお会いできました。
にもかかわらず。
会った瞬間から今回もまったく違和感なく
自己紹介も必要ないくらい自然に話し出せるって、すごいことだと改めて思う。

私ってこう見えても?結構人見知りするんだけどね。
お互いのブログ見てコメントでやりとりしたり、
メールのやりとりをしてただけでも、
そのコミュニケーション力って絶大なんだなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お昼にSacchanさん宅に到着すると、
Sacchanさんとちえさんが腕を奮ってランチを用意してくれていて
私はなにもお手伝いすることなく(笑)、食べるだけ。

ひめぷるさんがちえさんのために持ってきた嵐ちゃんのライブDVDを
Sacchanさんちの大きなテレビと迫力のスピーカーで観ながら、
そしてWBSの決勝の結果を気にしつつ、
賑やかなランチをおなかいっぱい堪能しました。
たっくさん作ってくれたのに、全部のお皿を空っぽにすることができなくて残念
持って帰りたいくらい美味しかったです
Sacchanさん、ご馳走さまでした。

食後にちえさんが用意しておいてくれたケーキと、
私が手土産に持参したのケーキまで食べて、明らかにカロリーオーバー
消費するために場所を移動してカラオケに。

そう。
今回はジャンが主役の日であるとともに、
もうひとつ、『嵐と古い(昭和の)歌カラオケの会』という目的もあったのです。

タイトル通りの選曲で、タンバリン鳴らしまくりの異様な盛り上がり(笑)
3時間くらい歌ってたっけか?
すっかり日も暮れ、どっぷり真っ暗になって
最後はちえさん宅へ移動。
この時点ですでに6時半?7時近かったはず。

ちえさんちのハムズを堪能し、おしゃべりに夢中になって
気がつきゃ9時!?
慌てて帰路についたけれど、お昼にたらふく食べたおかげで
カラオケ中もちえさんちでも全然おなか空かなかったのに
電車に乗ったとたんに突然やってきた空腹感(笑)
ちえさんちの最寄の駅で
くららさんとひめぷるさんとは反対方向の電車に乗った私は一人になったので
実はお土産にいただいたお菓子をいっぱい持っていたんだけど
まさかそれを電車の中で食べるのも躊躇われて・・・

で、冒頭のあいさつにつながるわけです(笑)

ちなみに家に着いたら11時半になってました

その時の我が家のハムズは・・・

普段なら絶好調で起きてるはずのつつじ
お留守番で退屈したのか?

ふて寝?

DSCN0174.jpg

ぐぁーーーーー!
やっと帰ってきたでしゅの?


よっく見ると、なかなか面白い体勢での大あくび(笑)
招き猫のような手の位置から、一見仰向け?と思うんだけど
お尻の位置的にやっぱり普通にうつ伏せだったらしい。
ものすごくのけ反ってるってこと!?

DSCN0176.jpg

とりあえず、ご飯の前にハムボを出してくだしゃるかしら?


いつもならまだおうちの中で寝てることが多いつむ児

DSCN0173.jpg

遅いでしゅよ

起きてた!

DSCN0171.jpg

おっとっと (← バランス崩した)


私より10分前に帰宅してたウマウマオヤジは呑んできたはずなのに

「おなかすいた」

私だって腹ペコなんじゃぁーーーーーっ!


DSCN0179.jpg

これ、いただいたでしゅの


今回はお菓子をいっぱい頂きました。

DSCN0170s.jpg

えーっと…
くららさんから、クリスマスに頂いたのと同じバームクーヘン。
(なんか、私がせがんじゃったみたい
と、ハム用ウマウマ。
ちえさんからいろんなお菓子(笑)
Sacchanさんからハム用・無農薬粟穂とひま種。

あまりの空腹のせいで、どれが人間用でどれがハム用なのか
わかんなくなる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんな、ホントにお疲れさま。
でも楽しかったねー

Sacchanさんちでのランチや、カラオケでの様子は
Sacchanさんちえさんのつなビィでリアルタイム報告されてます。
Sacchanさんの『ぷるんの日常withもーふ』の関連記事はコチラ
ちえさんの『with はむらび』の記事はコチラ
『with はむらび+α』の記事はコチラコチラです。
くららさんの『ちょび&キキのつれづれ』の記事はコチラ
ひめぷるさんの『続☆ジャンハム日記☆ひめぷる』の記事はコチラコチラ

リンク多過ぎ(笑)

そしてそしてっ!
実は、この頃・・・

Sacchanさんの寝室にいたさーこちゃんは、
いよいよ出産態勢に入っていた!(らしい)

祝!出産っ!


しかーし!

そんなことにはまったく気付かない天然ハム飼い5人組(笑)
5人も揃って、
しかもそのうち3人は自宅でハムが出産した経験があるのにねー?(爆)
なんで誰も気付かなかったのか・・・

さーこちゃんにストレスを与えないように、
あんまり見ないようにしてたからしょうがないんだけどね。


さーこちゃんが出産間近というのはもちろんわかってたので
今回はジャンが主役ということで。
かおるこちゃんと、付き添い?のもすけくんには会えた。

居間にケージごと移ってきてもらって、かおるこ祭りスタート!
私は今はジャンに飢えてるので、一応今回はジャン星人にカウントされている。
でもやっぱりゴルも好きなので
くららさんとひめぷるさんがかおるこちゃんを追いかけている後ろで
こっそりもすけくんに熱視線を送ってたんだけど
不覚にもっ!

写真撮るの忘れたっ!

すまん・・・もしゅけぇ?????


そして、ジャン星人2人に気圧されつつも、なんとか撮影できた
かおるこちゃんの写真も、

ひめぷるさんに捕まったかおるこちゃん

なんやのん?この人たち

くららさんに捕まったかおるこちゃん

たった2枚!(爆)

すまん・・・かおるこぉ?????
そしてえーきちさぁ???ん (← なんとなく)

やっぱ美人さんだなぁ


ちえさんちにお邪魔しても、やっぱり主役はぽりんちゃん。

スタミノールで釣られたぽりんちゃん

ちえさんにスタミノールで釣られて、足開きすぎ(笑)のぽりんちゃん。

足開きすぎだよ

やっぱ可愛いなぁ

ちえさんよりかなり上手者のぽりんちゃん

冷蔵庫の裏の方に入ってしまったぽりんちゃんを必死におびき出そうとするちえさん…
(面白かったから写真撮ったけど、本人の了承を得てないのでココには載せられない)

を翻弄するように、あっさり違う場所から出てくるぽりんちゃん(笑)


ぽりんちゃんばかりが人気を独占する後ろで
必死でアピールするゴル兄弟。

見つめるぽーたろー

ねぇってばぁ?

ひめぷるさんに「くまっ!」呼ばわりされようと
一生懸命、健気にこっちを見つめるぽーたろー。

くららさんにチェックされるぽーたろー

チェック中 ↑

勇気を出してぽーたろーの○○をチェックするくららさん(笑)


と。

アピールが毎度激しいぽぽみんちゃん

ガジガジアピールが今日も激しいぽぽみんちゃん(笑)

出してよぉ

ちょっと ここから出してよ

出してもらえるまで諦めないぽぽみんちゃん

ガジガジガジガジ……

出してってばっ

彼女は出してもらえるまでけして諦めない(笑)


先日お空に旅立ったぽじょらちゃんのケージの中には
どういうわけか例のぶさいくハム人形がいて
余計寂しさが募る・・・
会いたかったよ。ぽじょりん・・・。
              
コメント

おつおつお疲れちゃまでしたぁ~v-222
つつじちゃんってば、粟穂持って本当に「これ、いただいたでしゅの」
って言ってるぅぅ~♪めちゃ可愛い美人さんv-10
んん~。だけど、ぽりんも負けてない可愛さだわねv-391
ろぼ吉さんが撮るうちの子って更に可愛く見えるんだよなぁ(笑)
ってかさ、今、気付いたんだけど・・・・・・・
ろぼ吉さん、ぽりんの事、抱っこしたぁ?
最強ジャン星人に圧倒されて抱っこ出来なかった?(笑)
ぽーたろーのピーン!アピは可愛かったのにぃ~
ひめぷるさんのハートは揺らぐ事無く残念だったわ(* ̄m ̄)
ぽじょりんのケージに住みついてるブサイクハムを見て
私は寂しくないようにしてるんだけど…なんか虚しい(T▽T)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 03/26, 11:35 -----

遠いとこ、お疲れちゃ~~~ん♪
はは、かおるこ、撮ってないつ~わりにはショットはいいヤツが撮れたね。
めっちゃ、かわいいやん^m^
ぽりんちゃんはさらにいいお顔で撮れたね~。
で、今回は抱っこしたんか???(爆)
案の定、ひめぷるさんはごるには目もくれずかぁ(汗)
ポジョラなんか、結局抱っこもしてもらえなかったんじゃなかったっけなぁ・・・。
ま、もすけも完全にスルーだったけど(爆)
また、遊びに来てね♪

しかし、今日の冒頭ながっ( ̄□ ̄;)!!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/26, 19:53 -----

出張かおるこ超☆カワイイですぅ~~~\(^o^)/
たったの2枚なんておっしゃらないで下さい、ろぼ吉さん♪( ̄m ̄)
こういう時の親バカは、新聞記事などでチョコッと顔が写っただけでも嬉しくて、切り抜きして飾っておきたいくらいなんです(笑)
かおるこを可愛がって下さいましてありがとうございます
あとはSacchanの手料理食べて、大型TVで嵐のライブ見てですか~いいな~v-352 ・・・・・確か私が遊びに行った時は、マイボトル持参にビリー・ザ・ブートキャンプで、えれ~違い☆(爆)
それにしても、つつじちゃんがもーちゃんそっくりでカワイイですね~♪( ´┓` ) ろぼ吉さんは、どちらかというとごる星人様なのかしら?(爆)
---------- えーきち [ 編集]* URL * 03/26, 20:38 -----

e-68 ちえさん
…鋭い…ちえさんi-202
そーなの。今回もぽりんちゃんのこと抱っこし忘れたみたい。
(記憶にございませんi-201
でも、“持つ”程度のスキンシップならちょこっとあったわ、確か(笑)
ジャン星人2人は圧巻だったからね~。
にわかジャン星人の私の順番はなかなか回ってこなかった。
ひめぷるさんもさ、なんだかんだ言ってたけど
ぽーたろーのこと「可愛い」って言ってたじゃん?
ハムボに入ったぽーたろーが足元に寄っていって、ピッタリくっついても邪険にはしてなかったし。
ぽじょりんのケージの中のぶさいくハムさんはぁ~
ぽじょりんの代役になるには役不足なんだよぉ~だから虚しい(笑)
でも、空っぽのケージ置いとくのも寂しいしね。


e-68 Sacchanさん
遠いけど、もう一人でも行けるってことが実証できたから
いつでも大丈夫っ!
今度ウマウマオヤジとケンカして家を飛び出したら押しかけちゃうから(笑)
今回はひめぷるさんとくららさんと初っ端から溶け込んでたでしょ?
最初にまっこーさんちに行った時は、ブロ友さんに会うこと自体が初めてだったから
めちゃくちゃ緊張してたのよ。
…いや、やっぱひめぷるさんとくららさんだったからかな? i-229
あまりに馴染みすぎて、あんなに楽しみにしてたぽりんちゃんを抱っこするタイミング逃したぁ~~~~(爆)
ま、“持つ”くらいはできたけどね。
逆に今回も無視されてるぽーたろーとぽぽみんが不憫になっちゃって
そっちばっかり気になってたかも?
かーこの写真これだけでごめんねぇ~i-201
でも可愛く撮れてる?
そりゃ、元が可愛いんだもの、どんなの撮ったって可愛いはずよん。


e-68 えーきちさん
いらっしゃ~い!えーきちさん。
確かに、現親Sacchanさんよりも元親えーきちさんの方が
親バカ度は上i-184ですよね(笑)
それを差し引いても、かおるこちゃんは誰もが認める美ハムさんだもの。
今回もとっても可愛かったですよ。
マイボトルにビリー隊長!?そりゃ違い過ぎますねっ(爆)
私はゴル星人…そうなのかなぁ?
いやいや、気持ちはジャンもゴルも大好きなハム星人なんですけどね。
今はジャン不在なので、どっちかって言ったらジャンに飢えてると言った方が正しいのかも?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/26, 22:17 -----

いやいや、今回も盛り上がってましたねぇ。
知ってるハム飼いさん同士の交流って、
見てるだけでもすっごく楽しい♪
そしてそして、「嵐ちゃんと昭和の歌を歌おうカラオケ(←違)」
これ、超いい企画!
いやぁ、この場にいて、私もタンバリンを叩きながら、
ろぼ吉さんの翔さん仕込みのラップを聴きたかった。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/27, 00:30 -----

おつかれ~いv-222v-40
あたしもさっきUPしたけど、まだかる&かおだけぇ~(爆))
主となる『嵐と古い歌の会』はまだだわ~)))
ってかまたDVD観ちゃってさ~~きゃぃきゃぃ♪♪♪
もぉ~~~しょ~~くんきゃわゆす~~~~~♪♪♪
ろぼ吉の事、なんかめっちゃイジメやすくて
『ろぼ吉!!』って命令ばっかしてたね(爆))
今度逢っても、きっと変わらないと思うけど(爆))
まぁよろぴこ~v-222v-40
また遊ぼうね~♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 03/27, 00:59 -----

お疲れ~v-222 って、ここでも出遅れ~v-356(爆)
あの溶け込みは、ひめぷるさんのキャラに拠るところが大きいと思うよ~v-352
会う前から友だち。みたいな?(爆)
ぽりん、抱っこするヒマなかったって?v-405気づかなかったわ~
冷蔵庫の裏のぽりんちゃんをおびき出そうとするちえさんの写真、
UPしたかったね~(爆)
しかし、私でさえ、一応撮ったという、もすけの写真を、ろぼ吉さんが
撮っていなかったとは!笑えるぅ~ってか、撮ってやれよぉ。v-292
またぜひ、お会いしましょうねv-352
ところで…
WBSじゃなくて、WBCだよ~

トラバありがとう。トラバ返ししてみたけど、出来てるかなぁ?
出来てなかったら、言ってちょ。(←相変わらずよくわかってナイ)
---------- くらら [ 編集]* URL * 03/27, 19:30 -----

e-68 ブライアンさん
自称人見知りの私でさえ、最初からまったく臆することなく溶け込めちゃうくらい
ブログってすごいコミュニケーション力あるんだなぁ、と思います。
コメントでやりとりしてるだけでも、相性の合う・合わないって
なんとなくわかるもんですもんね。
きっとブライアンさんともバッチリ仲良くなれると私は思ってますが・・・?(笑)
『嵐と昭和の歌』カラオケは楽しかったですよ~。
カラオケは正直得意な方ではないんですが、こういう企画なら無理なく楽しめました。
ちなみに、翔くんはひめぷるさんの担当。
誰も割り込めないの(笑)
ラップはめちゃくちゃ難しいんだけど、さすがひめぷるさんはリズム感バッチリで歌ってくれました。
私は大野くんパート(っていうか、翔くん以外全員)でした i-179


e-68 ひめぷるさん
ひめぷるさんのカラオケ記事、楽しみにしてるのに~~~i-201
楽しかったよね、ホントに。
どうせ私はいじめられキャラだよ。
いーけどね。
いいんだけどさ、一応年上!!私!i-229
ま、そんなの全然関係ないってのは承知してますけどねっ。
ゲームとかだとちょっと苦手なんで一緒にできないけど
嵐ちゃんなら大歓迎だから、また遊んでね。


e-68 くららさん
トラバできてたよ~(笑)
バッチリ i-236
くららさんがいてくれたおかげで、あれだけ大盛り上がりで暴走しても場がまとまったよね。
床を這ってるちえさんの写真、よーく撮れてたんだけどなぁ・・・
いくら顔が出てないとはいえ無断で載せるわけにもいかず。
残念だったよねぇ。
でも、ひめぷるさんのとこでしっかり出てた(爆)
Sacchanさんちでたった2枚しか写真撮れなかったのは
まだあの時はちょっと緊張してたのよぉ~i-201
初対面でドキドキしてたのに、ひめぷるさんたら初っ端からテンション高いんだもの~(笑)
ま、もすけくんとかーこの写真は先月いっぱい撮ってるからいいけどね。
(でも、もすけ、ゴメンi-202
あっ!ホントだ!WBSになってる i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/27, 21:16 -----

うわ~、すんごく楽しそうv-343
次回はぜひうちの店で。
って遠すぎて無理ですね(^_^;
何処のおうちのハムちゃんもかわいいなぁ~i-178
みんなちゃんとお客さんをお接待してえらい!
嵐カラオケ大会もいいですね~
私も嵐好きなんですv-238二宮君ファン♪

私も明日はお花見会。
1品持ち寄りで桜のある公園でランチです。
楽しみ~♪
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 03/28, 20:31 -----

e-68 tekuteku♪さん
tekuteku♪さんの作る料理はいつもオシャレでとっても美味しそうですよね。
盛り付けのセンスも料理には大切なんだなぁ~と
いつも感心してます。
お店がもし近くにあったら、絶対通うと思いますよ。
主婦はああいう料理に弱いんですよ(笑)
ニノファンですか?私もなんですi-80
嵐は5人それぞれ違う良さがあってみんな大好きなので
1番は誰ってなかなか決めかねちゃうんですけどね~i-229
ニノは声がいいんですよね。
お花見、週末はお天気も良くてよかったですね。
うちの方はまだあまり咲いてなくて、来週末辺りがお花見にはいいかも?
この時期はあちこちに桜の木があって、お散歩しててもドライブしてても気分いいですよね。
もうちょっと花が咲いてきたら、お弁当は外で食べるのもいいかなぁ、なんて楽しみにしてます。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/30, 22:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/851-644127bb

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)