だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
さーこちゃん   
Sacchanさんちのさーこちゃんが、
生まれたばかりのBabyちゃんたちと一緒に、
今朝、お空に旅立ってしまいました…。

2月のさーこちゃん

さーこちゃんはつむ児の兄妹。
Sacchanさんちのもすけくんのお嫁さん候補として
親元まっこーさんのお宅へ一緒にお迎えに行きました。
先月、満を持してもすけくんと結婚し、新しい命を授かり、出産。
産後の経過がよくなくて、そのまま……。

通院、看病、そしてBabyちゃんたちの人工保育と
この数日間本当に一生懸命Sacchanさんはお世話していました。
さーこちゃんもちょっとずついい方向に向かっているようでしたし
Babyちゃんもちゃんと抱っこして、Sacchanさんと協力して育児しているようでした。

なんとか。

なんとか、元気になってほしかった!


だけど……残念でたまりません。


出産というものが危険と隣り合わせであり、命懸けの奇跡であるということ。
生まれて間もない仔ハムの人工保育がどんなに難しいことか。
(それについてはつつじの経験で思い知らされてましたが)

あらためて痛感することになりました。


桜が満開になってきれいな青空が広がった今日、
お空へ旅立ったさーこちゃんとBabyちゃんたち。
その姿を見ることはできなくなってしまったけれど
きっとお空でさーこちゃんは甲斐甲斐しくBabyちゃんたちを育てあげ、
つむ児たち兄妹のことも見守ってくれることでしょう。


牛柄の毛色で可愛らしい愛嬌のある顔立ちをしてたさーこちゃん。
今年は丑年だから、さーこちゃんの年になるね、って言ってたね。
まっこーさんが作ってくれた今年のげとつぼっ子カレンダーの4月はさーこちゃんで
とっても可愛い表情の写真が選ばれたよね。

毎日カレンダーを見てさーこちゃんとBabyちゃんたちのこと、思い出すからね。
Sacchanさんが早く元気になってくれるように見守ってあげてね。


どうか安らかに……
                              
         
    
                        
