だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つむ児、脱走なら楽勝♪   
どうも。
大量のネギを冷凍保存するための下処理で泣いた、ろぼ吉です。
ネギも結構目にくるよね

遊びに来た母親が持ってきたぶっとい深谷ネギ13本。
適当に切って冷凍しないと、食べきる前にダメになってしまう。

それと一緒に持ってきてくれたかりんとうも美味い!
っていうかさ。
いくらお得だからって1.1?も普通買わないでしょ?


でも。

あざーーーーっす!(笑)


ところで。
最近更新ペースも不規則なので、
今日は一体誰の番だ?とわかんなくなります

そんな今日はつむ児の番だった。

DSCN0128.jpg

さーこ、ボクのどんぐりあげるよ

これは以前くららさんにいただいた、「どんぐり」という名のヘーゼルナッツ。
つむ児も最近ようやく手から直接受け取ってくれるようになりつつあります。


ハムボはまだ練習中のつむ児ですが、
脱走ならお茶の子サイサイなんですよ。

フタさえ開いていればすかさず…

DSCN9911.jpg

うんしょっ うんしょっ

DSCN9912.jpg

登るのはもうカンタン

DSCN9913.jpg

この後は……




トイレとおうちは微妙に高さが違くて
右側のトイレの方がほんのちょびっと低い。
だから、トイレの上からじゃ手が届かないんだけど、おうちの上からなら届く。

ま、脱走と言っても私が見てないときはフタを開けっ放しにはしないので
外に飛び降りたところをあっさり捕まえられて戻されちゃうんだけど(笑)

DSCN9914.jpg

出たいよぉ?

ちなみにブタさんの上からでは安定感もないし、手も届かない。


つむ児の体重は昨日の夜で119g。
日によって全然違うんだけど、だいたい117?119gくらい。
MAX121gまでいったことが1度だけあります。

つつじの体重もほぼ同じくらいで、差がなくなってきました。
              
コメント

かりんとう、1キロ。
缶にぎっしりのかりんとう…
いやぁ、ろぼ吉さんのお母さま、ステキング♪
しばらくはおやつに困りませんね。

つむ児君のどんぐり、お空に届いたかなぁ。
Sacchanさんとこで知ってから、
涙が止まりませんでした。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/03, 01:01 -----

今なら、ろぼ吉さんちに遊びに行けば、かりんとうが
食べられる?(爆)
甘いのにめっちゃ辛いかりんとうに興味津々(笑)

つむ児くん優しいね。ちゃんと、さーこは、どんぐりを受け取ったと思うよ。
衣装ケースのふちに辿りついてから、すぐには脱走せず様子見?してから
飛び降りるの?だとしたら、なかなか慎重派さんだね♪
ぽーたろーだと後先考えず…だからなぁ(- -;)
つむ児くんとつつじちゃんの体重差がなくなって来たかぁ。
うちは、ぽーたろーとぽぽみんの体重差は、まだまだありありです(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 04/03, 13:19 -----

e-68 ブライアンさん
いやぁ~ブライアンさんのおかーさまに比べたらまだまだですよi-201 (← なに自慢?)
缶を開けたら、そのままビニールに入ったかりんとうがぎっしり(笑)
ちょっとさすがに驚きました。
最近、お菓子を頂くことが多くて、いつにも増しておやつ三昧です。
かりんとうも病みつきになっちゃうくらい美味しいし
でも全然減らなくて、これってある意味夢のようなお菓子!?
さーこちゃんとBabyちゃんのことは本当に悲しいことです。
私も午前中にちえさんからメールで知らせていただいて
仕事中なのに涙が出てきちゃって動揺してしまいました。
ブライアンさんとも親戚づきあいができるかもしれなかったんですよね。
それももちろん残念だけど、今はSacchanさんが心配です。


e-68 ちえさん
やっぱり横浜まで出ていって、乱入させてもらえばよかったかなぁ?
かりんとう持って(笑)
実はウマウマオヤジが急遽今夜飲み会になっちゃって
夜も暇になっちゃったんだよねぇ。
飲み会なら早く行ってくれればいいのに、今朝言い出すんだもんi-191
かりんとう、美味しいよ~!
わさび味はツーンとくるし、七味味はめっちゃ辛いi-240
こしょうとか七味とかあんまり得意ではないので、1本食べてはお茶を飲まないと辛くて辛くて。
でも、クセになる味だよ~!i-179
つむ児のどんぐり、さーこちゃんとBabyちゃんたちに届いたかなぁ?
たった1個じゃ全然足りないよね(笑)
今年に入ってからお別れが毎月にように続いてて寂しいねi-241
お空の上では賑やかになってるんだろうけど…こっちは寂しいお別ればっかりの春だよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/03, 22:45 -----

つつじちゃんの記事もアップされているけど、あえて、つむ児君で←ごめん、つーちゃん
さーこのことではいろいろ心配ありがとう。
しょうがなかったという言葉では済ませたくないけど、ほんと、ショックだったよ。
今もね、やっぱりダメだけど、さーこのためにも前向きにと・・・。

今まで以上につむ児君ごひいきになっちゃうよ。
つむ児君も結構脚力あるよね~。
ジャンプが力強い。
だけど、回し車を回す姿は一見もすけと似ているけど、サイズが違うね(笑)
もすけ、最近は150gを越えています♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/08, 16:48 -----

いつも贔屓していただいてるから今日くらいは許してあげるでしゅわ♪
(by つつじ)

さーこちゃんのこと、ホントに悲しかった。
私だけじゃない、みんなが悲しかったと思う。
こうやってかけがえのない命がひとつずつ消えるたびに
たくさんのことを教えてもらってる気がします。
動物も人間も、お世話にベテランなんてホントはいないのかも?
だって同じ命は絶対ないんだものね。
なにが起こるかなんて誰にも予測できない。
最後まで一生懸命頑張ったさーこのためにも、前向きに生きようね。

つむ児ともすけくんはホントによく似てるけど、体格の差は大違いだよね。
私も生もすけを見たときはちょっと衝撃的でした(笑)
こんなにも違うもんなのか、と。
ジャンのサイズでしゃも児を見て皆さんが衝撃を受けるのと同じ感じ?
いや、もすけくんはおデブってわけじゃないからちょっと違うか?
同じくらいの体重でも、つつじはすでにジャンプしてよじ登ることはできなくなった。
やっぱり脚力の違いなのかな?
つつじの場合はお尻が重い気もするけどね。
つむ児はお尻もおωしゃんも小さいから動きやすいのかもね?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/09, 03:12 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/853-5c60e191

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)