だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つつじ、今日もぽんぽこりん   
どうも。
まだまだ認めないオンナ、ろぼ吉です!


・・・まぁ、相変わらずくしゃみ、目の痒みはたまーにありますが。
たまによ?たーまーにっ

別にBOXティッシュ抱え込まなきゃなんないほど
くしゃみ連発してるわけじゃないし。
目の痒みも目薬差せばOKだし。

病院?
行かないわよ?ぜーったいにっ!
認めないもんねっ、疑惑よっ!ぎーわーくっ!
絶対に花粉症じゃないもんっ

DSCN0210.jpg

……往生際悪いでしゅわ
(ボソっと独り言?)

ん?なんか言いましたか?つつじさん。

DSCN0212.jpg

いーえ!なーんにも言ってないでしゅわ


ってことで。
本日は8時50分起床のつつじさんです。


DSCN0213.jpg

さっ!お散歩♪お散歩♪

本日も軽快にハムボで楽しんでおられます。
いやぁ?ハムボ買ってからホントに散歩がラクになったぁ?
監視してなくていいもんね。


ところで。
つつじはお皿に新しいご飯が用意されると
とりあえず全部ホッペに詰め込む。

DSCN0130.jpg

すぐに寝床に運ぶのかと思いきや、
結構しばらくの間そのままで遊んでるので

DSCN0199.jpg

毎晩ぽんぽこりんだ。

DSCN0197.jpg

地肌のピンクが透けて、ほんのりチークを塗ったみたいだ。
アイシャドーもバッチリだし、メイク上手だ。

……私、メイクってあんまり得意じゃないんだよねぇ
特にチークが。


教えてくれませんか?

DSCN0193.jpg

センスのない人には無理でしゅわ
              
コメント

ろぼ吉さん、認めたほうが楽になりますよ~

経験的に、早めの対処でその後のウン十年の人生が変わります。
私の場合、あるに突然に「洗礼」を受けて、
はや十○年、今ではちっとヤバイ時だけ、薬を飲んで快適に
春を楽しんでいます。

一つ抗体ができると、体がどんどん進化して、
いろんな物に敏感に反応して厄介な状態になります。


と、ここまで言っておけば、ろぼ吉さん、認めてくれるでしょうか?

今や、私は花粉だけにとどまらず、
ハウスダストやハムスター(ゴールデン)まで。。。。。
病院に行く度に、先生に言われます。

「まだ、ハムスター飼っていますか?」

「はい、飼うの止めません。ハウスダストだってなくなりませんから~」とバトルしてますわ。
---------- さつき [ 編集]* URL * 04/08, 10:01 -----

こんばんは。
ほっぺをぱんぱんに膨らませたつつじちゃんの姿、
かわいいですね。(^^)
最後の写真の姿は思わず笑ってしまいます。
ほっぺがきれいにピンク色ですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 04/08, 21:56 -----

同じ同じぃ~v-352私も、認めたくないから、断固病院
へは行かない人。(笑)
一度でも診断されたら、その気になっちゃって憂鬱になりそうだもん。
私の場合、ハムアレルギーに比べれば、花粉なんて、全然
オッケーv-426っす。
ところでつつじさん、ほんとほっぺが、ほんのりピンクで
チーク塗ったみたいね。
こんなになるんだねぇ。私も、メイク教えてほしいクチだわ。(笑)

「どんぐり」という名のヘーゼルナッツ、気に入って頂いてるようで
よかったわ。さーこたちも喜んでくれてるといいな。v-353
---------- くらら [ 編集]* URL * 04/08, 22:59 -----

e-68 さつきさん
職場でも言われてます。
「認めちゃえ~i-278 」ってi-202
目薬買った時点でほぼ認めちゃってるようなもんなんですが(笑)
面倒臭いのもあって病院は行かない i-229
でも早めに対処すれば、ひどくなる前に押さえ込むこともできるのかぁ・・・
そう言われるとやっぱり行った方がいいのかな?と思わなくもない。
最近はハムのお世話の際にペパレミのカス?ほこり?でもくしゃみが i-202
以前は全然平気だったんだけどなぁ。
さつきさんはジャンは大丈夫だけど、ゴルデンだと反応しちゃうんですか?
同じハムスター、たいした違いはなさそうだけど違うもんなんですね。
でもハム飼いはやめられないっ!同感です i-236
MosくんとHANSくん、それぞれ心配事を抱えてるようで心配ですが
穏やかに過ごして欲しいと思いつつ、見守らせていただいています。


e-68 NEKOさん
ジャンだとなかなかここまでパンパンにはならないですよね。
そもそも、こんなパンパンの状態でしばらく遊び歩くなんて、ジャンはしない・・・ですよねぇ?
ゴルデンの場合はこのまま回し車も回すし、お散歩もします。
早く出しちゃえばいいのに、と思いながら見てますが
まるでツチノコかキノコみたいで面白いもんです。
ただ、写真のように地肌のピンクが透けて見えるので
痛くないのかなぁ?と思ったりもしますが・・・
そんな心配は不要のようですね(笑)


e-68 くららさん
そうだよね~(笑)
病は気から!って言うじゃん。
風邪引いて熱が出ても、体温計で測って数字を見なければ
結構頑張れるもんじゃない?
あれと同じだよね~(同じか?i-201
そのうち季節が変わればなんともなくなるはずだし
それまでなんとか誤魔化そう i-235
チークってさぁ、難しいよね???
私って薄すぎるか濃すぎるかどっちかでさ(笑)
こんなにほんのりピンクにきれいに塗れたらいいのに・・・。
どんぐり、実際に食べてる写真をブログに載せたの最近になってからだもんね。
遅ればせながら、つつじもつむ児も美味しそうに食べてるよ。
種類は滅多にあげないから、
どんぐりという名のヘーゼルナッツ(←長いっ!)はご馳走なんだ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/09, 03:35 -----

ご無沙汰してますっ
パソコン壊れちゃってさ・・

私も認めないオンナ!
目薬なんて・・・ つかわないし、
マスクマンじゃないもん!!

つつちゃん、ぽんぽこり~ん
りーふもこんな感じよ~
そうそう。 薄い地肌のピンクが見えてね~
恥ずかしがってるみたい(笑)
---------- なっち [ 編集]* URL * 04/09, 06:55 -----

「そろそろ認めたらどうだ?楽になるぞ。…そうだ、カツ丼食うか?」
…ってなわけでね。

チークは確かに難しい。
私もチークは必ず入れてるなぁ。
ファンデだけじゃ、顔色がめっちゃ悪く見えちゃうから。
ちなみに大き目のブラシでささっと入れちゃう。
そういえば練りチークってあるじゃないですか?
あれ、使ったことあります?
あれって粉浮きしそうにないから、自然になじみそうだけど、
やっぱ使うの難しいかなぁ…
ちなみにつつじちゃんはやっぱ練りチーク派?(違)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/10, 00:26 -----

e-68 なっちさん
最近お見かけしないと思ったら・・・パソコン壊れちゃってましたか i-229
今やすっかり依存しちゃってるパソコン。
テレビが地デジになって映らなくなっても、
すぐにはそれほど焦らないと思うけど
パソコンが壊れるとすっごく困ってしまう私です。
なにはともあれ、パソコン復活?おめでとう(笑)
私もマスクはしないですよー。
くしゃみはするけど、日常生活困るほどの症状は出ていない。
目が痒いのは耐えられないので目薬差しちゃいますが・・・
なんせ、擦るのは美容の敵!ですからね i-236


e-68 ブライアンさん
・・・天丼がいい。
いや、親子丼も捨てがたい。
でもどうせ奢ってもらうならいっそうな重とか?(笑)
そしたら認めてもいいかなぁ~i-229
チークってつける場所も難しいし、加減も難しいですよね。
なぁーんて、何年化粧してんだっ!?i-201 って感じですよね。
私もファンデだけじゃ顔色悪くなっちゃうんでチークは必須。
ピンクとかオレンジとかローズ?とか、いろんな色を試してみても
やっぱりしっくりこないんですよねぇ。
練りチークって使ったことはありませんが、逆に難しそうじゃない?
あと、パフみたいなのでポンポンってつけるのもあるじゃないですか。
思いっきり色がついちゃいそうで失敗しそうで使ったことない。
私もブラシでさささっと(恐る恐る・・・とも言う?)つける方が失敗が少ないと思うんだけどなぁ。
つつじのお尻の毛がブラシにちょうどいいかも?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/10, 03:18 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/854-1d81feff

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)