だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つむ児の天性   
どうも。

誰だ!?勝手に広告表示させたのはっ!
・・・というワケで、ろぼ吉です。

いきなり記事の下に広告が表示されるようになっちゃってたので
ビックリしました。
なんでも、これで表示の高速化に対応できるんだとか。
写真も多いし、以前から「重いっ!」というご指摘もあったので
ありがたいと言えばありがたーい機能。
ま、広告っつっても記事の下に出る程度だし
邪魔にはならないと思うので、いっか(笑)

でも、高速化の効果は・・・
私自身はあまり実感できないなぁ。

どうでしょう?
早くなった?


DSCN9798.jpg

はやくっ はやくっ

私の手馬車を待ってるつむ児です。
なんか、気の弱そうなライオンみたい(笑)


DSCN9806.jpg

まだ?

おうちとか、トイレとか、回し車とか、
どんどん掃除のために撤去されてっちゃうもんだから、焦る

DSCN0220.jpg

やっと来たーーーーっ!

待ってました!とばかりに飛びついてくる
つむ児も嬉しいと思ってくれてるのかもしれないけど、
私はそれ以上に幸せ感じてる瞬間だ

欲を言えば、
掃除のとき以外でも、こんなふうに手に乗り込んできてくれたら
もうそれだけで……

ご飯3杯いける!

だから、1日3食限定でもいい(笑)


そんなつむ児はここ数日、体重がつつじを上回って、昨夜は123g!
体は相変わらず小柄で華奢なまんまだけど。

DSCN0219.jpg

このロン毛がなかったら、どんだけ細っこいんだ?ってくらい華奢だ。
つつじが女の子体型でどっしりまぁるいお尻だから
同じような体重でもこんなに違うもんか!?と驚くくらいの体型差。

守ってやりたいっ!いや、

この子は私が守らなきゃっ!

と思わせる、母性本能くすぐりまくりビーム!は天性のもんだな(笑)


ところで以前から気になっていたことだけど。
長毛さんはウンピに毛が混じってしまうことがあるけれど。

こないだ、すっごいのが出たっ!

勇気と興味のある方はこちらをクリックしてみよう! → コチラ

ちょびっと繊維が混ざってるなぁ?程度のモノはよく出るけど
ここまで長?くて思いっきり 「毛」 ってのは滅多に出ないからビックリした。


毎日カボチャを食べているせいか、基本的にウンピは快調だ。
ウサギさんみたいに毛玉対策用のサプリとかペレットとかは必要ないんだよね?
ハムスターの場合は。

まめにブラッシングしてあげてれば大丈夫なのかなぁ?
ブラッシングしなくても、毛が絡まることも滅多にないけど。

おうちの中とか、回し車とか
拭き取るとちょびっとだけど毛が付着していることがたまにある。


同じ長毛でもつつじは女の子で、長い毛も部分的だからか
ブラッシングしても抜けた毛が付着することもないし
ウンピは短毛さんのと同じで毛が混ざっていることもない。
              
コメント

うんぴまでロン毛とはっ!?
しかし見事なうんぴですな(←迷わずクリックした人)
うちは歴代短毛さんだからなぁ。

気の弱いライオン…確かに(笑)
ディズニー映画に出てくる、人の良いライオン。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/14, 00:59 -----

ろぼ吉さんがご飯3杯なら私は4杯(爆)
米好きにはたまりませんなぁ→何が???

もすけもあんまり毛の混じったうんぴはでないんだけど、出る時はすごいよぉ\(◎o◎)/!
だけど、ぷーすけの方がすごかったなぁ。
つむ児君は毛が少ない方だよね、思うに・・・。
恐ろしく太いのが出る時があるよぉ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/14, 01:38 -----

つむ児くん、ライオンだね。
耳の周りがすごいねー。
龍馬はまた切ったから今はさっぱり。
短毛ハムになってるんだー。

うんぴすごいねー。
龍馬は(なんか龍馬の話ばっか 笑)あんまり毛が混じってないんだよねー。
すっごい驚きのうんぴは未だに見た事ないやー。
今はまだ若くて腸の働きが良いからサプリ等必要ないと思うよ。
高齢になってきたらあげた方が良いかもね。
---------- まっこー [ 編集]* URL * 04/14, 14:48 -----

私もfc2の高速化はあんまり実感してないなぁ(^_^;

うんP、すごいですね~
ホントに毛って感じ(笑)
長毛さんは毛玉対策が必要なんですね~
つむ児くんのヒシッっとつかまってくる様子と
つぶらなお目目がたまらなくかわいいですv-238


5日にこまめがお空へ行きました。
かわいがってくださってありがとうございました。
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 04/14, 20:44 -----

e-68 ブライアンさん
ウンピ写真はSacchanさんのためだったんだけど
そういえばブライアンさんもお好きでしたねぇ(笑)
同じ長毛でもつつじのウンピはギャルズのと変わりない、普通の艶やかウンピですが
つむ児のはほぼ毎日毛が混ざっています。
量は多い日もあれば少ない日もある…というか、
こんなすごいのはホントにたまーにしかないんだけど。
こうやってちゃんと外に出てきてくれてるならいいんだけどね。
気の弱いライオンつむ児。
ディズニーの出てくるような平和なジャングルなら弱そうなつむ児でも生き残れそうだけど
実際のジャングルじゃ生きてけないライオンですねぇ(笑)


e-68 Sacchanさん
お待ちしておりました!ウンピマニア会長(爆)
実は昨夜、更にすっごいのが出たんですよ。
でもバタバタしてて写真撮るの忘れちゃったんだけど。
こんなすごいのは毎日ってわけじゃないけど、ビックリしちゃうよね。
こまめにブラッシングすれば大丈夫かなぁ?と思ってやってるんだけど
そんなに抜けないんだよね。
そのわりにウンピには混ざる。
Sacchanさん、4杯いける?
私の方が明らかに大飯食らいなんですけど?i-229
Sacchanさんが4杯なら、ちえさんなら10杯くらいいけるって言われそうだわ。


e-68 まっこーさん
龍馬くん、また切ったのー!?
切ったら抜け毛は少なくなるのかなぁ?
以前回し車に毛が絡まってたって言ってたよね?
つむ児は絡まってるわけではないんだけど、細かい抜け毛は多いかも?
季節的なものかもしれないけどね。
つむ児も思い切って切ってみるか。
でも、ただでさえ華奢なのに更にこじんまりしちゃって、更にちっちゃくなっちゃいそうだわ。
たぶん美容師さんの腕が違うから龍馬くんみたいにかっこよくはならないと思う(笑)
写真みたいなすっごいのはたまにしか出ないけど、多くなってきたらサプリも考えなきゃね。


e-68 tekuteku♪さん
高速化の効果、よくわかんないですよね?i-229
でもまぁ、ないよりは多少違うのかな?ってくらいで(笑)
ウンピの毛、ホントにすごいんですよ~。
1本とか2本なら細い毛なんだけど、数本で束になって出てくる!
ブラッシングしたってこんな毛束はそうそう抜けるもんじゃないのに。
お店でも、ウサギやネコは毛玉対策用のエサやサプリが売ってるけれど
ハムスター用のはないんですよね。
たぶん、長毛だけこんなふうになるんだろうなぁ。
若くて健康なうちならこうしてウンピと一緒に出てきてくれると思うんだけど
様子を見て考えなきゃなぁ、と思っています。

こまめねぇさん、お悔やみ申し上げます。
寂しいけれど、たくさんの思い出はかけがえのない宝物ですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/14, 23:05 -----

つむ児くん、天使みたいだぁ~!・・・エンジェルつむ児!!
立派なウンピ、拝見させて頂きました。
・・・今にも動き出しそうな、ゲンキイッパイのウンピさんですな(^^)。
僅か123グラムの体格から、こないな立派なモノが排出されるという事実がスゴイわ~。
ゴルさんの長毛さん、しかも♂さんは、触れた経験も無いcc。
お世話はタイヘンそうだけれども、憧れてしまいますな~♪
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 04/14, 23:40 -----

私も、この前いきなり広告が出て、びっくりしちゃった。
ユーザーには割と不評のようで、利用してない人多いみたい。
高速化もあまり実感出来ないし、私も非表示にしちゃった。v-392
ところで…
思わずクリックしちゃったよぉ~v-393で、ちょびっと後悔。(爆)
ゴルは、何でも豪快だなぁ。やっぱ、私はJでいいや。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 04/15, 01:32 -----

e-68 太郎と花子のccさん
エンジェル!と言っていただけると、気の弱そうなライオンも見栄えがよくなりますね i-179
しかも、ウンピまでお褒めいただいて…(笑)
こんなのが動き出したらかなり気持ち悪いわっi-201
男性はやっぱりハムも女の子がお好みなのかなー?
男同士の友情もいいものですが、やっぱり女の子の方がいい関係が築けるのかも?
ccさんと世話女房蛍ちゃんの関係が、思いっきりその通りですよね~。
長毛さんのお世話は、私も以前は大変だろうと思ってました。
それで以前は長毛さんに憧れてはいたけれど、お世話は躊躇してたんですが
実際、お世話の手間や苦労は短毛さんとまったく変わらないです。
女の子は長毛さんでもつつじやちえさんちのぽぽみんちゃんのように
中毛(笑)くらいなので、全然変わらないですよ~。


e-68 くららさん
そうなんだよね、高速化の効果もあまり実感できないし不評みたいだね(笑)
でもさー、うちは重いから多少違うのなら広告くらいいっかなぁー、って。
で、ウンピ、クリックして後悔した?(爆)
そりゃジャンの米粒以下のちっちゃいコロコロっとしたのしか知らないジャン星人には
ゴルのウンピはとんでもなく衝撃的でしょうねぇ~。
しかもアレじゃぁ……ねぇ? i-229
すんません(笑)
でも勝手にクリックしたのはくららさんよ~責任はとりましぇ~ん i-235
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/16, 22:05 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/855-07284762

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)