だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つつじ、美人の鉄則   
えー…。

本日は8時50分起床、のつつじさんです。


あれ?




DSCN0231.jpg

カバ!?




DSCN0233.jpg

失礼でしゅわ


…や。
そうおっしゃってるそのお顔もなんだか面長になっちゃって…

美人のつつじにあるまじき、ぶちゃ顔。
というより。

まぬけ顔(笑)

けして、カメラのせいでもなければ、カメラマンの腕のせいでもない!
…と思うのだけど

DSCN0234.jpg

3枚目にやっといつものつつじのお顔に戻って一安心


こんなふうに、たまたま 変てこりんなお顔に写っちゃうことってあるのよね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気を取り直して。

久しぶりにハムボから出てお散歩中のつつじさんです。

DSCN0239.jpg

ウマウマオヤジの足の上にいたら…

案の定、捕まって

DSCN0241.jpg

こんな掴み方されてるのに、心なしかお顔は嬉しそうだ
美人は常にポーカーフェイス。
けして、慌ててるようなお顔は見せないのだ。

DSCN0221.jpg

↑ これでも実は結構嫌がってる!…はずだ(笑)


DSCN0253.jpg

やっぱりお散歩はハムボが安全でしゅわ
              
コメント

カバァ~i-237i-201(爆)
うん、でも何か可愛いi-176
つつじ嬢、鷲づかみされて喜んでるなんて…
私も鷲づかんでみたいですv-220
---------- みゅう [ 編集]* URL * 04/23, 01:29 -----

カバた~んi-237
こんなカバたん、大歓迎っ
おお~ もっふもふでかっわいい~i-237
ウマウマオヤジ、つつじちゃんの
事いつもむぎゅぅ~ってしているねi-239
むぎゅ~ってしていたら落ち着くのかな?
私もむぎゅ~ってやりたいわ~ 
そうだ、りーふでやろっとi-233
あ、つつじちゃま、やっぱりハムボがいいー?
---------- なっち [ 編集]* URL * 04/23, 17:49 -----

変梃りん(←変換して初めて知りました)なお顔ですとな?
・・・いやいや、とんでもございません。
どれもこれも。つーちゃんの魅力ア~ップ!な、素敵な表情ですよ。
ウマウマオヤジさんの手の中の写真・・・「ハムボに戻して欲しいでしゅわーっ」って、
言っているような、いないような(^^)。でもやっぱり、幸せそうな表情に見えちゃうなぁ。
とにかく。つーちゃんの可愛さってば、抜群ですね!!
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 04/23, 23:22 -----

e-68 みゅうさん
ちょっと愛嬌のあるカバでしょう?(笑)
ムーミンっぽい?いや、ムーミンはカバじゃないんだっけ? i-235
ハムの鷲掴みは大きさ的にちょうどいいんですよねぇ、ゴルは。
もちろん、力を入れてるわけじゃないけど
つつじはあまり嫌がらないの。


e-68 なっちさん
りーふくん、おっきくなった?
ちっちゃいとまだ鷲掴みするのは恐い感じがしちゃうけど。
十分人間に慣れた子なら、ガブッ!っとやられる心配はないと思うけどね。
恐がってジャンプしちゃう子もいるから、万が一のことがあってもお互いに怪我をしないように。
鷲掴みする時は気をつけましょう(笑)
つつじのお散歩はやっぱりハムボの方が伸び伸びやってる気がします。


e-68 太郎と花子のccさん
変梃りん・・・ホントだ(笑)
漢字にしちゃうとなんだか意味不明ですね。
ゴルデンはホントに表情豊かですよね~。
時々、どうしちゃったの~i-201 ってくらいぶちゃで笑っちゃう時がある。
ハムはどんなぶちゃ顔になっても「可愛い」って言ってもらえるからいいですよね。
つつじの可愛さをこんなに無条件でベタ褒めしてくださるのは
ccさんしかいないでしょう i-236
蛍ちゃんがヤキモチ焼いちゃわないか心配だなぁ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/24, 02:33 -----

つつじちゃん、十分かわいいわ♪
昨日はひとりでげっちゃんに会いにまっこーさんちに行って来たの。
まっこーさんと話してたんだけど、男のコと女のコではやっぱり女のコが顔が長いよねって話もしてた。
男のコは詰まった感じだから、余計にかわいいんだよねぇ。
いやがっているかもしれないつつじちゃん、やっぱり笑っているように見えるわ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/24, 17:38 -----

ちょっとカバみたいなつつじちゃん、かわいいです(^^♪
捕まっちゃったつつじちゃん、ホント微笑んでる~♪
嫌がってるのかな? すごく嬉しそうな笑顔だけど、
やっぱ嫌がってるのかな?(笑)
---------- michu [ 編集]* URL * 04/26, 23:38 -----

ろぼ吉さんv-10かなりご無沙汰しておりますぅv-14LOVEorLIKEの★なち★ですv-290

覚えてくれてますかぁ~?

久しぶりにブログ覗かせて頂きましたv-278

嬉しい事に、私のリンクもまだ貼って下さってるんですねv-218ありがとうございますv-238

2年ぶりですが、ブログを再開したいと考えておりますv-221
また、時間があれば覗きに来て下さいネv-219

なちも、ハムちゃん達をまた見に来ますv-254
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 04/27, 13:27 -----

e-68 Sacchanさん
やっぱり馬ヅラとかカバヅラになるのは女の子なのかなぁ?(笑)
ゴルの男の子は私もつむ児が初めてだけど
なかなかぶちゃ顔にはなんないのよね~。
常にポーカーフェイスというか、整ってるというか、とにかく可愛い!
ま、つむ児だからかもしんないけどね~i-235
女の子の表情は見てて飽きない。
撮り方でも変わるし、いろんな表情を見せてくれて面白いね。
やっぱり、女の子は性格。
男の子は顔!だよね。


e-68 michuさん
カバでもブタでも可愛いもんは可愛い。
ハムスターだけでなく動物って、思ってた以上に表情豊かですよね。
人間並みにいろんな表情を見せてくれる。
ちょっと見ただけじゃ気付かなかったことだと思うけど
密接に付き合えば付き合った分だけ、そういうことがわかるようになってくるもんですね。
いつか、その調子でハムスターの言葉もわかるようになるといいんだけど(笑)
摑まっちゃっても嬉しそうなつつじだけど、実際どんなことを言ってるのか聞いてみたいわ。


e-68 ★なち★さん
お~~~~~!お久しぶりですっ!i-179
もちろん覚えてますよ。
また見に来てくれて嬉しいです。
★なち★さんが見てくれてた当時は確かぽて児とギャルズの頃でしたね。
今はすっかりメンツが変わってますが…
ぽて児の跡を継いだしゃも児も2月に亡くなり、今は残念ながらジャン不在です。
ギャルズとはまったく縁も縁もないゴル2匹が、今はろぼ吉家の主役たちです。
3年…たったの3年だけどハムスターの3年は寿命を全うしてしまう時間の長さなんですね。
…なんて、ちょっとしみじみしちゃいましたが
私自身にはまったく変化がなく…(笑)
新しい世代が活躍するろぼ吉家を、またよろしくお願いします。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/27, 22:48 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/859-055fbb28

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)