だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つむ児のジャンプ!   
どうも。
GWの予定は真っ白、ろぼ吉です。
ま、毎年のことですが。

基本、カレンダー通りだけど土曜日は仕事だし…
っていうか。
なんにも予定ないのに、ただ家の中でゴロゴロしてるんだったら
仕事行ってた方が気が紛れるってもんで(笑)
今週はいいけど、問題は来週の4連休。
座ったまんま動かないウマウマオヤジにイラつかないで過ごせるのも2日間が限界。
なにか理由をつけて何処かへ出かけたいけれど
混んでる休日に混んでる場所に出かけるのはやっぱりイヤだから
結局家の中にいるしかないんだろうなぁ。

連休だろうが平日だろうが関係なしに、常に自分のペースを乱さずに生活してる
ハムスターって案外ツワモノ!?

DSCN0257.jpg

??? ツワモノじゃなくてボクはつむ児でしゅよ

先週、すっごいの(笑)を出しちゃったつむ児王子ですが。
あれから毎晩ブラッシングをするようにしています。
ほんの少?し、フワフワ?程度ですが、やっぱり毛は抜けます。
春だから普段よりも抜けやすい季節なのかも?

ブラッシング効果か、すっごいのはほとんど出なくなりました。
が、たまに明らかに毛が混じってるのが出るのは仕方ないのか…。


そんな先日、掃除のときの手馬車出動の前のこと。
つむ児はおうちの上からなら体を伸ばして脱走することができるので
おうちを壁から離して、手が届かないようにしておいたら
いつのまにやら私の足元をコソコソっと歩いてくつむ児の姿が!
            ( ↑ 用心してるわりに、目立つところに出てくる正直者

脱走の決定的瞬間を見逃した私は、もう一度つむ児をケージ内に戻し
ブロガー根性でカメラを構える(笑)




失敗か。

偶然だったのかなぁ?
いや、
ハムスターの学習能力はあなどれない。
一度でも成功できたのなら、絶対またやるはずだ!

と思いながら更に観察&撮影を続けてたら…




ちょっと、思ってた大ジャンプ!ではなかったけれど(笑)
でも成功は成功だ。

DSCN9725.jpg

外に出たつむ児は

DSCN0258.jpg

ケージの後ろ側から下に降り、2つのケージの間を通って
こっちへ歩いてきたけれど

DSCN0259.jpg

あっ!

私が待ち構えてるのに気付いたとたん、

DSCN0260.jpg

引き返しちゃった


でもその後姿が撮れただけでも
私にとっちゃ十分な収穫だよ

DSCN0260_x.jpg

足の裏とチッポと、
つむ児には珍しくバッチリ撮れた小桃

あーでも。
拡大すると画質が粗くなるから、元画像をクリックしてご覧になった方が
プリッと感が伝わりやすいです。(← マニアな皆さまへ)





追記

つむ児の兄弟・市松くんがパパになったよー!
これでつむ児も叔父さんだね

詳しくはねこすけさんちで?!
市松くん・あやめちゃん、おめでとう!
              
コメント

 つむ児君すげぇ!今度市松にもやらせてみようかしら?(爆)。

 だけど、つむ児君の小桃、可愛いね(爆)。もうじき熱くなるから
小桃通り越してやきたらこが拝めますね(爆死)。

P.S

  遂に、市松の子供達が生まれました。

---------- ねこすけ [ 編集]* URL * 04/27, 22:40 -----

1番上のお写真可愛いよぉ。
つーくんはなんでそんなに可愛いんだー。
ハムボの運転見てちょっと鈍くさいかなーというイメージだったけれど、、、
ナイスジャンプ。
素晴らしい。
月斗はジャンプしないから…。

あれっ?会長がまだ現れていないわ(爆)
---------- まっこー [ 編集]* URL * 04/28, 00:19 -----

ぽーたろーを見ているせいか、つむ児くんのジャンプは
控えめに見えてしまう(笑)
だけど、つむ児くんもなかなかアクティブな子なんだね♪
おっ!つむ児くんのωが、披露されるのは二度目だね?
前回より、ハッキリ写ってるωに、カイチョーも
デレんデレんかもね( ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 04/28, 00:30 -----

そうかそうかと、元画像をクリックした会長です(爆)
いや~、ジャンプと言えば、さーこもすごかったんだよぉ。
だけど、一族のジャンプはうー君がピカ一かな?
例のハムスター発表会の動画見てね。
え~と、もーちゃんのパパだから、つむ児君の誰にあたるんだ?(爆)
つむ児君も来年の大河ドラマに向けて、筋トレしているのかな?
あやめさん、よかったよねぇ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/28, 12:07 -----

このたびはあゆにお悔やみのお言葉ありがとうございます

そしておいしそうな小桃ありがたく頂戴いたします( ̄人 ̄)笑
あまりアクティブなイメージがないつむちゃんだけど
やるときはやるんだね~w
そしてわざわざ戻してまで決定的瞬間を狙うろぼ吉さん
どんだけパパラッチなんですか~!笑
ま、桃は今後もお待ちしとりますがねプクク(* ̄m ̄)ククク
---------- さんし [ 編集]* URL * 04/29, 20:38 -----

つむ児くん、なかなかやりますね~v-221
おうちを離してもジャンプするんだから、
おうちはど真ん中に置かないとだめなのかなv-391
でもでも~
せっかく脱走しても、足もとに来ちゃうんだから
かわいい~v-398
---------- PICO [ 編集]* URL * 04/30, 00:25 -----

同じくGWの予定は真っ白なくららです。(笑)

つむじくん、やるねぇ~v-218
ハムってさ、思った以上に、学習能力あるよね。v-352
Jなんて、あんなちっこい頭の中で、一生懸命学習してるのかと思うと、
それだけで愛しくなるよ。v-238
うちのちょろ松も、柵越えして脱走するけど、その割りに、目の前を
うろちょろしてたりするんだよね。
しかも、ちゃっかり家に帰ってたりすることもあったりしてね。
これも、学習能力のうちか?(笑)
おかげで、、ちょろ松の脱走は、あんまり心配しなくてもいいんだ。v-392
---------- くらら [ 編集]* URL * 04/30, 01:29 -----

e-68 ねこすけさん
ご報告、ありがとうございました。
本当におめでとうございます i-179
その後のBabyちゃんたちの成長を楽しみにしてます。
つむ児もこれで叔父さんになっちゃったなぁ。
市松くんはつむ児よりも活発な子のイメージがあるんだけど
やらないですか?大ジャンプ(笑)
小桃は……パパになった市松くんと比べてまだまだおこちゃまサイズかな?
夏になるともしかしておっきくなっちゃったりするの?
男子ゴルは初めてなので未知の世界…i-229
恐い気もするなぁ。


e-68 まっこーさん
今回は会長の登場が遅かったのよねー(笑)
つむ児めっちゃ可愛いでしょー?そーなのよー可愛いのーi-80 (親バカ)
鈍くさいキャラの方がこの顔には合ってる気がするんだけどね。
意外とやるときゃやるんだわ、やっぱ男の子だね。
でもやっぱりおっとりした性格かなー。
月斗パパはジャンプしないということは、つぼみんママ譲り?
女の子姉妹はみんな元気で活発だけどねー。
ハムボも結構上手になったのよ i-236


e-68 ちえさん
男の子兄弟の中じゃ活発キャラ№1はやっぱりぽーたろーかな?
つむ児はおっとりキャラだけど、ジャンプだけは凄いでしょ?
外に出たい願望が強いのか?(笑)
フタが開いてるとすぐ出ようとするんだよ。
つむ児の小桃はまだちっちゃいでしょ?
ぽーたろーとか短毛さんの方が小桃は見やすいよね。
でも私はこのくらいのプチ小桃くらいの方が好みかなー。
タヌキの置物みたいなのはちょっと…i-229


e-68 会長Sacchanさん
やっと会長登場~遅かったね(笑)
クリックして見た感じ、会長には物足りなかったんじゃないかしら?
私はこれくらいの方がいいんだけどねー。
ジャンプは一族の伝統芸?だったのね。
確かにうー君のジャンプは見事だった!
ひいおじいちゃんってことになるのかな?
動画のジャンプは、ジャンプというより手を伸ばしたら届いちゃった、って感じだけど
撮影してなかった時のはホントにジャンプしてたのよ。
なかなか決定的瞬間って撮影できないよねぇi-202
あやめさんの出産、ホントによかったよねぇ。
出産後の状態もよさそうだし、もみじの出産・育児のときを思い出してます。
みんな元気に育ってほしいね。


e-68 さんしさん
さんしさんちも寂しくなっちゃったね。
ジャンがいなくなっちゃってゴルのみ…うちと一緒だわ。
まだまだビビリのぶりちゃんだけど、更なる活躍を期待してます。
ビビリではないけれど、やや鈍くさい感があるつむ児(笑)
脱走願望だけは強いようで、フタが開いてるとすぐに外に出ようとする。
このときばかりは普段見せないような男の子らしさを見せてくれるの。
パパラッチはみんな同じでしょー?(笑)


e-68 PICOさん
おうちは真ん中に置かないとダメらしい(笑)
あるいは、おうちは撤去して空っぽのケージ内で待ってもらうか。
あの短い足で、助走もつけずにあんなにジャンプできるんだから
結構すごいことだよね。
垂直飛びで何cmくらい飛べるのか、測ってみたいなぁ。
外に出たつむ児、自由になると案外戸惑っちゃうもんなのかもね i-235
ハムボに入ったつつじも、結局私の足元にばっかり寄ってくるの。
面白いよね~。


e-68 くららさん
GWは何処行っても混むから家にいるのが一番だよね~。
寝て、食べて、ハムズを眺めてゴロゴロするぞー!(笑)
ハムスターの知能って結構高いと思うんだ。
一度覚えたことは絶対忘れないし、
お世話係とウマウマ係の区別もしっかりつけてる(爆)
結構あのちっこい頭の中でいろんなこと考えてるんだろね。
寝てる間に見てる夢も、どうせ食べてるか、何かに追いかけられてる夢くらいだろ?
って思ってたけど、もっといろんな夢見てそうだよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/30, 23:29 -----

座ったまんま動かないウマウマオヤジ…
うちの彼と正反対やわ。
休みの日でも外出しない日はないという…i-229
そんなに家が嫌いなのかと…(笑)

つむ児くん、がんばってるねぇ~i-184
ゴルハムのジャンプ力&鼻力って、あなどれないもんがあると思うi-227
初めて飼ったゴルのビスケには何回脱走されたか…i-202

今朝、一年前に男前といってもらえた龍之介(ゴル長毛、推定2歳7ヶ月)が旅立って、7年ぶりにハム不在になりました。
ハムスターブログめぐりで淋しさをまぎらわそうと思うので、
よろしくですi-235

---------- みゅう [ 編集]* URL * 05/01, 14:40 -----

e-68 みゅうさん
男前な龍之介くん…i-241
2歳7ヶ月とは立派でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
それだけ長く一緒に過ごした子なら、寂しさも余計だと思います。
ハムのいる生活が当たり前になっているでしょうから…
お気持ちお察しします。
つつじやつむ児で少しでも気持ちが和んでいただけたら、私も嬉しいです。

ウマウマオヤジもねぇ~結婚前は結構外に出たがりな人だと思ってたんですよ。
単に当時は外でデートするしかなかったから当然というか
そうするしかなかっただけだったという…
一緒に暮らすようになったとたん、まーったく外に出なくなりましたわi-229
そのくせ、車はRVの4駆で無駄にデカイ(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/01, 20:40 -----

つむくん、やるね~i-179
一回やるとまた必ずやっちゃうのよね~ ハムって。
以外に学習能力あるよね。
小さい頭で頑張ってるな~と思うと応援しちゃうわ。
脱走はやめてほしいんだけどねi-239
あ、子桃♪ じっくり見せてもらったよ。 つむくん♪
---------- なっち [ 編集]* URL * 05/02, 09:03 -----

e-68 なっちさん
こっちにもコメントありがとう i-179
ハムって記憶力いいっていうか、学習能力高いっていうか
なかなか侮れませんねぇ(笑)
あんな小さな頭の中で、いつもいろんなこと考えてるんでしょうね。
外に出たくなるのもしょうがないよね。
つむ児の小桃、まだまだ半人前ですが堪能していただけたでしょうか?
りーふくんにそのうち追い抜かれちゃいそうだわ i-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/02, 22:04 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/860-c3489f85

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。