だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
夏の味覚・とうもろこし   
どうも。
生傷の絶えない女、ろぼ吉です。


おにぎりの海苔で唇切りました



おにぎりのパリパリの海苔が唇に張り付いちゃって
それを手を使わずに歯で挟むようにしてピッと剥がしたら
唇の薄皮まで一緒に剥がれちゃったという・・・

ま、たいしたことではなく、擦り傷みたいなもんですが。


・・・実はその日はそれだけじゃなかった。


仕事中大きな荷物を持って狭い通路を歩いていたら
向こうからちっちゃな男の子が元気よく走ってきたので
ひょいっと横に避けた、




・・・つもりが、壁に勢いよく激突




手の甲から流血




つい先日『ろぼ吉日記』
身に覚えの無いアザの写真を載せたばかりですが…

相変わらず、そんなことは日常茶飯事です。


ものすごい勢いで部屋の中を走り回っても
テーブルの足とか、障害物とか壁に全然ぶつからないハムスターって
尊敬しちゃう…


そんな我が家のハムズは、今年の夏の味覚を堪能しています。

DSCN0544.jpg

とうもろこしは大好評!


……とうもろこしの食べ方って、結構難しくありません?
歯に挟まっちゃったりして(笑)

食べた跡もきれいな人と、そうでない人といるよね?

DSCN0547.jpg

でもハムスターはきれいに食べる。

DSCN0551.jpg

上品に食べる。

DSCN0554.jpg

芯まで食べる(笑)


もちろん、
本日7時半起床のつつじさんも。

DSCN0541.jpg

とうもろこしは大好物だ!

DSCN0539.jpg

毎日でもいいでしゅわ
              
コメント

ああ、なんて上品♪
芯かじってる姿にまで品がある。
それにこのつつじちゃんの微笑み・・・
菩薩のようだ。
それにくらべて我が家は・・・・(遠い目)

ろぼ吉さん、生傷が絶えませんなぁ。
豆腐のかどに頭をぶつけるとは聞くけど、
海苔で唇を切るとは(笑)
いや、恐れ入りました(←何が?)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 08/04, 01:21 -----

ろぼ吉さん、
実は私も身に覚えの無いアザや切り傷をよく作りますわ~(@_@)
ほんと、ハムムたちは生傷を作りませんね(感心!!)

我が家のハムムもとうもろこし大好きですが、
つむ児ちゃんのように芯まで食べるとは、恐れ入りました(__)

んでもって、微笑むつつじちゃんのお姿。。。。いいですねe-266
---------- さつき [ 編集]* URL * 08/04, 09:54 -----

私も痣なんか日常だけどさっぱり自覚なし!( ̄^ ̄)エッヘン!
でもろぼ吉さんは最近始まった現象ならばちと心配ですな~w
ま、今に慣れますよ♪
(え?嫌?笑)

コーンのおいしい季節になりましたね~
緑黄色野菜いっぱいでおいしそう~
私のご飯より栄養ありそう・・・笑
---------- さんし [ 編集]* URL * 08/04, 10:17 -----

つなビィ、見たよ~~~\(◎o◎)/!
ほんと、何をしたんだ???(爆)
私も動きが大きいせいか(背は小さいくせに)あちこちによくぶつかる。
コーナーをインで回り過ぎて、いつも太ももにアザを作る。←テーブルにぶつかる(笑)

おぉ!今回もつむ児君が最初だぁ(笑)
しかし、お祝い事でもないのに、色とりどりの野菜ですな。
うちではありえない(汗)
そうそう、とうもろこし芯ごとあげると、翌日なくなっていたりするよね。
さすが、ごる(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/04, 11:34 -----

e-68 ブライアンさん
つつじは菩薩!(爆) ユズたんは小悪魔ですな(笑)
アメとムチを見事に使い分けて、私たちを翻弄しまくってる。
一番それにあやかってるのはブライアンさんだけど。
たまには私もつつじとつむ児の“ムチ”の部分を見てみたいわぁ。
もうっ、うちの子たちってば“アメ”ばっかりだから i-235
おにぎりのパリパリ海苔は凶器になりますよっ!
ブライアンさんも食べるときには気をつけてくださいね~。
って、私くらいか?こんなことになるの i-229


e-68 さつきさん
お互い?やっちまってますなぁ(笑)
こればっかりは用心したって、しょうがないんですけどね。
もはや、天性のものか?
そういえば、さつきさんちも最近新入りちゃんが加わってましたねぇi-80
悲しいお別れが続いた後の運命的な出会いですもの。
これはもうさつきさんに出会うべく、残っててくれてたんでしょうね。
また賑やかになりますね i-179


e-68 さんしさん
いやいや、最近始まった現象なんかじゃないってばっi-201
そそっかしいのと生傷絶えないのは生まれつき(笑)
今更こぉーんなアザができてたって、「あれ?いつだ?」って思うくらいでなんともないです。
付き合い始めた頃はいちいち心配してくれたウマウマオヤジも
すっかり慣れっこになっちゃって、
「なにしたの?」って言うだけです i-239
今回のアザは久々に派手だったので、怪我とかより「なんか変な病気なんじゃないの?」って言われました i-202
うちのハムズは私なんかよりよっぽど毎日野菜を食べてるかも?(笑)
いつもの定番メニューのカボチャとニンジンとブロッコリーとお豆腐です。
量が多目だからか、あんまりペレット食べないんですよねぇ i-202


e-68 Sacchanさん
背は小さいのに動きはデカイ(爆) そうねぇ~そうかもねぇ~(妙に納得)
コーナーをインで…ってよくわかるっ!
距離感全然掴めてないくせに思いっきりショートカットして、激突するの i-229
それなのによくそんな仕事してるよねぇ。
私には絶対無理 i-201
そう自覚してたからか、高校時代に飲食店でバイトしてた時は厨房担当だった(笑)
図書館でも壁と本棚にぶつかってばっかりだわ。
ゴルってとうもろこしの芯まで食べちゃうんだよね~!
最初見たときはびっくりしたよ~。
大丈夫なのか?って心配になっちゃった。
ギャルズのときはとうもろこしを食べた翌日は柔らかウンピが出ることが多かったけど
つつじもつむ児もそんなことはないみたい。
いいウンピが出るようにって、毎日カボチャも食べてるし。
うちじゃこれがいつものメニューなのよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/04, 22:42 -----

つつじちゃん、かわいい~(。^^。)
両手でもって、もぐもぐ・・。
癒されます~(^w^)

私いつの間にか、漢字にしちゃってたんですよねぇ・・(名前
私、もうひとつHPやってまして・・。
それでは、友達同士で・・ってかんじなのですけど・・
それでは香奈なので、いつの間にかな→香奈へと・・汗

パソコンから、見られないですか?
私のパソコンからは、見えてるのですが・・汗
あらら??
---------- 香奈 [ 編集]* URL * 08/06, 18:16 -----

e-68 香奈さん
感じにすると雰囲気がまた違うもんですよねぇ。
香奈さんのブログ、見れました(笑)
こないだ見ようとした時はなぜかトップページから先に行けなかったんですよ。
でも再度見てみたら、ちゃんと見れました i-179
お騒がせしましたぁ~i-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/10, 21:08 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/861-51c1af0e

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)