だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つつじ、キョトン?   
どうも。
本日は7時35分起床の、つつじさんです。

DSCN0267.jpg

みなしゃま、ごきげんようでしゅ

ここんとこのつつじは妙に毎日がテンション
チッポの日はともかく、そうでないはずの日でも
お皿をひっくり返そうとしたり、かくれんBOXを動かしちゃったり。

さっさとハムボを用意しないでいると
ガッチャン バッタン 騒がしい。

DSCN0222.jpg

挙句、今日はかくれんBOXの上で立ち上がって
天井の金網の内側に貼ってある、カジカジ防止の細かい網に

歯でぶら下がってた

今までつつじはやらなかったんだけどなぁ・・・
(つむ児は数週間前に同じことをやっていて
すでに足場になっていたブタさんの素焼きポットは撤去された)

もちろん、こうなったら危険なので
かくれんBOXは撤去させていただきました。
代わりにつむ児が使ってたブタさんを置いてみたんだけど
(ブタさんの方が少し低い)
これもしばらく様子を見て、
もしまたぶら下がっちゃうようだったら撤去することになると思います。


そんなアクティブなつつじですが
掃除のときに手の上に乗せてみたところ

DSCN0276.jpg

キョトン?

あれ?動かなくなった(笑)

えーっとですね。
このとき私は手の上に乗せてるだけで、
つつじの体を押さえ込んでるわけではありません。

自由に動けるはずなのに、まったく微動だにしないで
じーっと私の顔を見つめるつつじ

どうした!?

DSCN0277.jpg

DSCN0278.jpg

DSCN0279.jpg

連写機能を使ったわけでもないのに
同じポーズの写真がやたらといっぱい撮れた


ちなみに・・・

ゴルデンなのに手の平サイズのつつじさん。


そして、

腹出し、と言えばこの方

DSCN9754.jpg

ジャンなのにこのサイズ
(こんなことで再登場(笑))


・・・・・・あんまり大きさ変わらないように見えるのは気のせいか?
              
コメント

つつじちゃん、おひさ~?
あとでつむくん記事にもコメしとくね~
歯でぶら下がるって、すごいね~i-202
ボキッ!?ってならないといいんだけど。。
以外に歯は丈夫なのかしらぁ・・・??
そうそう。 りーふもガッタン ゴットンうるさくてね。
でもそれが聞こえないと逆に心配でi-229
元気で静かでいてくれるのがいいのか・・な。
りーふ、まだ100g満たなくって。 しっかり食べてるのになぁ~
そういえば、ブタさんって不安定よね??
かくれんBOXよりかはいいと思うんだけど・・。
お手手の中でキョトン! かわいい~i-237
急にキョトン!はうちはあまりないな~
あれば貴重で見とれるんだけど(爆)
あ、しゃもちゃん登場! ホント、サイズが変わらないわ・・
うちのりーふ、しゃもちゃんぐらいの体重よ(75g)
---------- なっち [ 編集]* URL * 05/02, 00:14 -----

つつじちゃんかわいい(*^^*)バンザイして笑ってるみたいじゃん\(^o^)/


しゃもちゃんおひさ♪うちも代々おでぶさん多いから、何となく感覚はわかります(笑)
---------- 名無しのはむすたぁ [ 編集]* URL * 05/02, 13:40 -----

つつじちゃん、ちっぽの日だったとか?
ちっぽだとたまにこんな日があるよね。
腰のいい位置に手がふれちゃって、スイッチが(笑)
同じろぼ吉さんの手の上で比較・・・。
た、確かに・・・あんましサイズがかわら~~~ん( ̄□ ̄;)!!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/02, 14:31 -----

ホント、つつじちゃん、キョトンとしてますね(^^)
持ち上がってるあんよがかわいい~♪
おぉ、しゃも児くん、再登場!(^^♪
フフ…ホントに手の上での大きさ、あんまり変わらないみたい。。。
つつじちゃんがちっちゃいのか、ジャンボリアンのしゃも児くんが、
りっぱ過ぎるのか…(笑)
---------- michu [ 編集]* URL * 05/02, 17:08 -----

だぁ~っv-399さすがに、歯でぶら下がられちゃね~
って、つむ児くんもやってたんかい!
ろぼ吉家のハムズ、歯にかなりの自信あり!?(爆)
うちは、ちょろ松が、手の上でよくこうなるよ。
ちょろ松は、よくフリーズする仔なんだよね。
男の子だから、ちっぽの日も何もないと思うんだけど。(笑)
もしかして、私が怖いのか!?i-229
それより、しゃも児さんのサイズ、気のせいではありません!
小柄とはいえゴルのつつじさんと比べて、遜色なきこの大きさ。
もぅ、「お見事v-353」としか、言いようがない。(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 05/02, 19:04 -----

e-68 なっちさん
ハムの歯が強いってのは十分知ってるけど
天井登りは毎度ヒヤヒヤしちゃう i-201
なんでそんなに天井齧りたいのかなぁ?(笑)
歯が欠けちゃったり、生え方がおかしくなったら大変なことになっちゃうもんね。
ハムが暴れてる音、確かにいつも聞いてる音がまったくしないと
「あれ?」って逆に不安になる(笑)
怪我しない程度に暴れてくれた方が見てても楽しいけどね~。
腹だしは嫌がらない子と、めちゃくちゃ嫌がる子でハッキリ分かれるね~。
嫌がる子にはさすがの私も無理にはしないけど。
このキョトンとした格好がたまらなく可愛いんだ。
りーふ君、まだちょっと小さめみたいだけど
元気なら問題ないよ~たぶん。
つつじもつむ児もゴルデンにしては小柄な方。
ご飯もちゃんと食べててくれてるなら、ある程度成長したら急激に増える時期がくるよ~。


e-68 だいすけさん(名無しさん?)
両手両足でバンザイしてますね(爆)
ハムのこの腹だしバンザイポーズって可愛いですよねぇ。
ゴルデンで手の平サイズって、しかも私の手って小さいのに
スッポリ収まっちゃうんだから
やっぱりつつじは小さいんだなー、とは思ってたけど
まさかしゃも児とほぼ同じくらいの大きさになっちゃうとはね(笑)
実際はさすがに違いますよっi-201


e-68 Sacchanさん
この日はチッポの日じゃなかったのよ~。
確かに以前腹だし状態でカッチンしちゃったことはあったけど
カッチン中のお顔はこんなお目目パッチリじゃなかったわ(笑)
あの時のお顔って、切ないような遠くを見るような表情だよね~。
しゃも児との比較、なかなかいいでしょう?
つつじの方が体を丸めてるから、手の平にすっぽり収まってるんだけど
もともと大きな子じゃないしね。
各パーツの大きさはさすがにゴルデンの方が一回り以上大きいよね。
とはいえ、しゃも児はやっぱりデカイらしい(笑)


e-68 michuさん
こないだ完結したばかりなのに、早くも再登場(笑)
つつじのキョトン顔と比べて、しゃも児は貫禄と言うか余裕というか
幸せなお顔をしてますね~。
ウマウマ中だからだと思うけど(笑)
大きさの比較、もしかして?と思ってやってみたんだけど
まさかこんなに期待通りの結果になるとはね。
つつじがちっちゃくて、しゃも児がデカイ・・・両方ですね。


e-68 くららさん
体の大きさは同じくらいなんだけど、つむ児の方が身軽みたい。
やっぱり男の子だね~こういうところは。
使ってる衣装ケースがもっと高さのあるやつだったらよかったんだけど
なかなかいい大きさの衣装ケースがなくてねぇ。
ギャルズのときもそうだったけど、こうなると遊具が置けなくなるのi-202
腹だしと言えばジジくんもよくやってたね~。
ちょろ松もそうなのか。
ジャンは小さいからやりやすいよね。
ゴルデンでまさか私の手の平に納まるとは思わなかったけど(笑)
しゃも児のサイズはやっぱり規格外!だったみたいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/02, 22:27 -----

歯で天井からぶら下がる・・・
世界びっくり人間大集合かっ!
いやそれにしてもこうやって写真で比較すると、
しゃも児君がジャンボリアンと呼ばれてた理由が
わかりますなぁ。
ちょっと小さめのゴルサイズなんですね。
でも・・・ジャンさんって小顔だわ。
いや、単にゴルの顔がデカイのか?(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 05/03, 19:05 -----

こんばんは。
歯でぶら下がるのはさすがに止めて欲しいですよね。
ひっくり返って動かなくなっちゃったつつじちゃん、かわいいですね。(^^)
たいてい起き上がろうと暴れるんですけどね‥。
すっぽりはまって固まっちゃったのかな?
ひっくり返った姿、しゃも児くんのほうが慣れてリラックスって感じですね。あんよのあたりの力の入り加減とか。(笑)


---------- NEKO [ 編集]* URL * 05/04, 22:54 -----

歯でぶら下がるなんてv-12
怖すぎだよ~つつじちゃん!

腹出し姿勢になってどうしたらいいのかわからないのかな?
この姿勢のほうが、なんか長毛って感じがしますね~
お尻の毛が強調されるからかな?


ホントにしゃも児くんと大きさがあんまり変わらないですね~
しゃも児くんが大きいのがよくわかる。
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 05/05, 23:15 -----

e-68 ブライアンさん
さすがに天井に歯でぶら下がるつつじを見たときは絶叫でした i-229
金網の内側にはプラスチック製の幅4mm程の網で二重ブロックしてるんですが
このプラスチックの網の幅にちょうど歯がすっぽり入ってて
い~い感じでぶら下がってたというか、挟まってたというかi-202
恐いね~~~~~i-202
ジャンボリアンサイズに慣れてる私はよそのお宅で普通サイズのジャンを見て
「ちっちゃぁ~~~i-201」と思って我に返る(笑)ことはあったけど
今回この写真の比較で改めて実感しました。
とはいえブライアンさんのおっしゃる通り、ジャンは顔もアンヨもすべてがちっちゃい。
ジャンボリアンでもそのサイズだけは変わらないようで(笑)
たぶんしゃも児は今のユズたんと同じくらいの体のサイズだと思われますな i-229


e-68 NEKOさん
腹出しは抵抗する子としない子ではっきり分かれますよね。
うちではつつじは結構平気な子で、逆につむ児は思いっきり抵抗します(笑)
しゃも児の腹出しは確かにリラックスしてますね~。
今改めて見てもこの貫禄と落ち着いた雰囲気はなかなかの大物ぶりだと思います i-229
つつじの場合は落ち着いてるという雰囲気ではまだない様子。
本当にキョトン?って感じです。
でも暴れないのがホントに不思議。


e-68 tekuteku♪さん
歯でぶら下がるのはホントにやめてほしい~~~~i-201
ジャンではさすがに天井には届かないからそんな心配はしないけど
ゴルデンは必ずやりますもんね(笑)
もっと天井が高ければよかったんだけど、なかなかいいサイズの衣装ケースって無いもんです。
つつじは長毛と言ってもつむ児と違って耳の下とお尻の部分の毛が長いだけだから
普段私が見てもあんまり長毛という感じがしません。
でもこうやってお尻を見ると、わかりますね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/06, 02:32 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/862-2f29cdab

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)