だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つつじ、怪しむ   
どうも。
本日は8時5分起床の、つつじさんです。

DSCN0310.jpg

みなしゃま、ごきげんよう
アタチは今日も美人でしゅ




先週、天井に歯でぶら下がり、
足場になっていたかくれんBOXを撤去されてしまったつつじさん。

代わりに、以前つむ児が使っていたブタさんをいれたところ……

DSCN0338.jpg

臭うでしゅわ

つむ児のニオイがまだ残っていたのか、やたらとニオイが嗅いでみたり。
耳や足を齧ってみたり

結構キズだらけ

DSCN0340.jpg

ヘンでしゅわ


DSCN0344.jpg 

つー君、いつからこんなぶちゃいくに…???

まさか。
つむ児だと思ってる!……とか?(笑)

DSCN9795.jpg

がぼーん




ま、それはともかく。(いーのかよっ!

DSCN0249_20090508210825.jpg

天井に届かなくなったストレスを、日々ブタさんにぶつけております(笑)
つむ児はとばっちり?


ところで。
先日、ちえさんちのぽーたろーくんが間違ったハムボの使い方をしていたのを見て
思わず感心してしまった私。

当然のように(笑)、つつじにも同じことをやらせてみたんだけどぉ。

(ハムボのフタを外したままの状態で被せてあるので、回りません ↓)




うーん。

微妙だ(笑)

つつじは完璧に鼻で押しちゃってるだけ。
進みたい方向へ行ってる、って感じじゃなくて、
出ようとあがいてるんだけど前に進んじゃう って感じ。
楽しそうにテンポよく前進してく、ぽーたろーくんには叶わないなぁ。
              
コメント

つむ児君がぶたに( ̄□ ̄;)!!
木製とか、素焼きの陶器は洗っても、においが残るんだろうね。
つつじちゃん、かなり気になるご様子(爆)
しかし、つむ児君にしてみれば、納得いかないよねぇ。
王子のようなかわいいお顔なのに、素焼きのぶたって(笑)
ぽーたろーのはむぼには私も大爆笑だよ。
コメント閉じてたけど、思わず、ちえさんにメールしちゃいそうになったもん。
つむ児君もまだまだだけど、同じように使うってのはやっぱり遺伝子の関係?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/08, 23:19 -----

つつじチャン確かに美人ですねぇv-10かなりキュートでしv-238
豚の置物かなり気になってるみたいやし、動くおもちゃとか置いたらどうなるんでしょうか?やっぱヒビっちゃうんかなぁv-356
---------- なちょすん [ 編集]* URL * 05/09, 12:47 -----

ぎゃはははv-411つむ児くんは、どう見てもブタじゃないよね。
ぽーたろーなんて、うちに遊びに来るハム飼いじゃないヒトに
「ブタみた~い」って本気で言われてるけどね(笑)
しかし、ろぼ吉さんちのブタさん、キズが増えましたねv-292
つつじちゃんも、つむ児くんも可愛いから、こんなブタと一緒にすんなぁーv-359
ってな怒り?(爆)
つつじちゃんの間違ったハムボの使い方は可愛らしいと言うか
女の子らしいと言うか、おとなしいっっv-405
やっぱり、こ~ゆ~のにも性格が出るのかな?
ちなみにぽぽみんなんて同じ事したら、鼻力ひと突きで
ハムボを倒して、ハムボから出て行くんだよv-356
それに比べ、つつじちゃんは女の子らしく控えめだv-410
---------- ちえ [ 編集]* URL * 05/10, 17:48 -----

e-68 Sacchanさん
ぽーたろーにはいつも笑わせてもらってるよね~。
あれを見て思わずつつじにもやらせてみたけど
同じようにはなかなか行かなかった(笑)
ま、当たり前かぁ。
それぞれちょっとずつ違うんだけど、楽しんでるならいいよね。
ニオイって、人間の嗅覚ではあんまり感じないもんだけど
ハム同士ではやっぱり“個”の証になるくらいだから、明らかに違うんだろうね。
ブタさんはもともとつつじに使わせようと思ってたもの。
それが無反応だったもんだから、つむ児のケージに入れたけど
まさか今頃こんなに執着してくれるとはね。
やっぱり♂♀両方いるっていうのは、お互いにいいもんなのかもね?i-236


e-68 なちょすんさん
つつじはホントに美人だって評判なの~i-236
もう1匹いるつむ児はつつじのお婿さんではないけれど
ハム界の福山雅治と評判のイケメン王子(笑)
ギャルズは愛嬌のある顔立ちだったし、ぽて児もしゃも児も面白い子だったんだけど
どういうわけか現在のろぼ吉家のハムは美人&イケメン揃いなの(笑)
動くオモチャかぁ~試したことないけど、面白そうだね。


e-68 ちえさん
こんなちっちゃい手乗りブタがもしいたら、ちえさん絶対飼うでしょう~?(笑)
ミニブタさんでも可愛いもんね。
ぽーたろーのハムボのあの使い方は笑ったわ~。
元気よくってぽーたろーらしい。
末っ子っていつもムードメーカー的な存在だけど、
ホントにぽーたろーはそんな感じの子だよね。
ぽぽみんは一突きで脱出しちゃったか~i-201
さすが、元気だね。
つつじももう少し若ければ、同じようなことしてたかもしれないなぁ~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/11, 23:40 -----

がぼーんのつむ児くん、いい表情やわi-179

ハムのいない生活…10日しか我慢出来ませんでしたi-229
で、初めてゴルハムさんの女の子をお迎えしたんやけども、
女の子と男の子のケースって隣りに並べて置いてもいいんやろか?と…(長毛女の子とキンクマ男の子)
ろぼ吉さんちではどうしてます?
参考までに教えてもらえたら、うれしいなぁ~なんて(ずうずうしくってゴメンなさいi-229
---------- みゅう [ 編集]* URL * 05/12, 22:56 -----

こんばんは。
つつじちゃんはいつも美ハムさんですね。(^^)
ハムボでちょっぴり困っている姿がかわいいです。
つむ児くんがブタさんですか。そんなふうには見えないけど。(笑)
---------- NEKO [ 編集]* URL * 05/12, 23:14 -----

e-68 みゅうさん
寂しさを紛らわせてくれるのは、やっぱりハムが一番!だと私も思います。
思えば、昔は1匹飼いだったのがいつのまにか複数飼いに・・・
愛ハムを亡くした悲しみを癒してくれるのは、いつもハムズです i-179
初めてのゴル女子さんですか?
男子とはまた違った可愛らしさがあって、それぞれいいなぁ、って思います。
うちではつつじとつむ児はピッタリお隣同士に並んでますよ。
ゴル女子は4日置きに発情の周期がくるのが普通なんですが
特にトラブルになることはありません。
むしろ、お互いにいい影響を与えてるんじゃないかなぁ?とも思います。
つつじはつむ児が来てから、発情の周期が規則的にくるようになったんですよ。
とはいえ、うちは衣装ケースを使っているので
普段はあまりお互いのニオイなどは感じてないような気がします。
発情日につむ児を外に出していると、つつじが反応してることがあるくらいです。
もしみゅうさんが金網ケージをお使いなら、
それぞれのケージに布を被せたり、直接お互いの姿が見られないようにしてしばらく様子を見たらどうでしょう?
相性のいい子同士なら問題ないと思います。


e-68 NEKOさん
美ハムさんと言えば菜月ちゃんや小雪ちゃんもそうですよ!
やっぱりジャンの中では白ハムちゃんは美人さんですね。
小さくて真っ白で、お目目も心なしかキリッとしてて正統派美人という感じ。
愛らしいなぁ~と思っていつも憧れています。
そういえばうちにも昔白ハムの女の子がいたけれど、やっぱり可愛かった。
サイドバーの歴代写真のお顔はちょっとぶちゃいくだけど(笑)
ゴルデンの場合の美人はまたちょっと違いますよね。
親馬鹿ですが、つつじはホントに美人だと思います。
つむ児もイケメンですけどね~
ブタと間違えるくらいじゃ、つつじの中ではあんまり男子として意識してないのかも? i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/13, 03:25 -----

そっかぁ~隣りでも大丈夫だと安心ですわi-179
うちも衣装ケースを使っているんやけど、
若干チョロ♂のほうが高くなってます。
4日置きに発情の周期…覚えておきますi-229
どうも、ありがとうですi-101i-176
---------- みゅう [ 編集]* URL * 05/13, 17:10 -----

e-68 みゅうさん
女の子の発情周期はね、わかりにくい子もいるみたい。
以前うちにいたゴル女子は、当時ゴル男子がいなかったせいか
あんまりハッキリしてなかったなぁ。
発情日はゴル男子のニオイに反応して興奮して鳴いたりします。
独特のニオイもあるし、腰の辺りを軽く撫でてあげると
お尻とチッポを上げて固まるポーズをするようになったら確実!(笑)
フタが開いてるときは、夜這いさせないように気をつけてね~i-236
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/14, 04:17 -----

『まっこー論』誰かが使うと、みんな使うようになるんだって。
だから、新しいおもちゃもまず誰かのにおいが必要らしいよ(爆)
男女は関係ないらしいね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/14, 20:47 -----

e-68 Sacchanさん
へぇー!ナルホド!
『まっこー論』なんだか説得力あるわ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/14, 21:50 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/865-19731daf

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)