だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
対照的なふたり   
どうも。
本日は8時ピッタリ起床の、つつじさんです。

DSCN0271.jpg

ヘンでしゅわ

いつものように念入りな身づくろいを済ませた後、
活動モードに入って回し車で遊び始めたつつじさんでしたが…。

なにやら「キー、キー」と何かをこする音がする。

回し車もなんだか回しずらそうで、
2?3歩分回しては立ち止まり、正面を向いてこちらに訴える。
これを何度も何度も繰り返し、ひたすら彼女は訴え続ける(笑)

DSCN0335.jpg

クルクルが重たいし、ヘンな音がするでしゅの
サビてるんじゃないでしゅか?


あぁ、それはね…。

回し車の裏側に山のようにペパレミを運び込んでベッドを作るつつじの場合
崩れたペパレミが回し車の下に入り込んで
回し車の動きを悪くしてるんだ。

「キー、キー」
と音がするのは、ペパレミを擦っている音で
サビてるわけじゃないんだよ


ま、つつじがそれを理解して自分でペパレミをどかすのは無理だろうけどね?(笑)

これからもそんな時は、首を傾げながら教えてちょうだいな


つつじは起床後身づくろいが終わればすぐに活動モードになって
ハムボや回し車で活発に遊んで、
深夜1時か2時頃には寝床に入ったり起きたりを繰り返します。
朝は7時半?8時の間に一度起きてきて
出勤前の私たちにあいさつをしてくれます (←親バカ)

DSCN9918.jpg

いってらっしゃいでしゅの
お留守番は任せて、でしゅわ




夜、掃除を終えて、つつじつむ児が同時に起きている限られた時間。
つむ児の衣装ケースのフタを開けただけでニオイが強まったのか
急に騒ぎ始めるつつじ
つむ児もそんなつつじの様子が気になって
つつじのところへ行こうとするんだけど、私に阻止されて諦めちゃう。




↑このときも背中にお布団くっつけてる(笑)


肉食系のつつじと、草食系のつむ児

DSCN0299.jpg

つーちゃんのところに行けないんでしゅよ
              
コメント

なんかこう・・・
つむ児君の毛についたティッシュが
いっそすがすがしい(笑)
やっぱ男はこうでなくっちゃね。
でもとりあえず、つつじ姫に会いに
行くのなら、もうちょっとおしゃれに
気を使ったほうが・・・
いや、そのワイルドさがステキ♪
ってこともありますからねぇ・・・
って、人んちの愛ハムさんで、
何妄想してるんだ、私(爆)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 05/18, 22:49 -----

つつじちゃん、かわいい~
本当に訴えるお目目してるe-451

つむじ君はおうちの位置が気になってしまった。
また大ジャンプを見せてくれるんじゃないかってほのかな期待を抱いて。。。。
つむ児くん、あっちこっちにつけてるv-410
つつじちゃんだってスカートについててもよさそうだけど、つつじちゃんは全くついてない。
やっぱり女の子は身だしなみが大事なのね
---------- PICO [ 編集]* URL * 05/19, 00:43 -----

ろぼ吉さん家は相思相愛って感じ~♪
障害(我らw)があればあるほど燃えるのよねw
うまうまの用意から愛車のメンテナンスやらカリスマ美容師まで
シモベはなんでもこなさなきゃいけないからまったく忙しいですな
うちでもほっけったらうんぴを背負ってました・・・笑
黒いからみつけにくいのよね~

ろぼ吉さん家はブラッシングどんなのでしてる?
うさぎさん用くらいでいいのかな?
コームとブラシどっちがいいかな?
---------- さんし [ 編集]* URL * 05/19, 08:03 -----

一緒に並んでいるケースっていいよねぇ。
うちも今ならもすけとかおるこ並べて置けるな(爆)
でも、寅と猫だから、意味ないかも(汗)
つつじちゃんって、何気に1歳2ヶ月なんだよねぇ。
もっと若いようなイメージだった。
この前、まっこーさんと話題にのぼったの。
長毛同士で、しかも、つーちゃんとつー君、いいコンビだよねぇ。
あ、カップルか?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/19, 10:45 -----

 相変わらず、つつじちゃんは可愛いというか、良い表情
してますね。ウチも牧草が回し車と絡んで夜中に「キーキー」
言うもんだからその度に絡んだ牧草を撤去するんだけど
元に戻す子が居るんですよ(笑)。
 誰かって?。それは、つむ児君の兄妹 市松です(爆)。

---------- ねこすけ [ 編集]* URL * 05/19, 21:46 -----

e-68 ブライアンさん
好きなだけ妄想してくださいな。
ブライアンさんの妄想は、ある意味どんどん暴走してくから面白い(笑)
こういつもお布団背負ってるんじゃ、王子キャラでいくのもいかがなものか・・・?i-229
と思わないでもないけど、ま、コレがつむ児のキャラだからねー。
や、お布団背負わせたまま放っておくのは下僕の怠慢かっ!i-201
だとしたら下僕失格ー!?
あの幼さですでにどすこい九州男児の風格たっぷりのユズたんに
男とはなんたるかを教えていただきたいもんだっ。


e-68 PICOさん
ブログお引越しされてたんですね。
遅ればせながらリンク先も変更させていただきました。
今後ともよろしくお願いします i-179
つつじもお尻のスカートにペパレミを付けてることはあるんだけど
動いてるうちに簡単に取れてしまうの。
毛質もつつじとつむ児では微妙に違うんですよ。
つつじのはサラサラヘアで、つむ児は柔らかいクセっ毛って感じ。
だからつむ児の場合は取れにくいのかもねー?


e-68 さんしさん
うーん・・・相思相愛?そうだろうか?(笑)
お互い嫌ってはいないはずだけどね。
恋愛対象?として意識しているのかどうかは微妙なところかなぁ?
直接対面させたことがないから何とも言えないけどね。
とりあえず、つつじがつむ児でカッチンするのは確実なんだけど
つむ児はどうなのかなぁ?
うちで使ってるブラシはクシの部分が針金?で
先っちょが丸くなっててあんまり痛くないタイプ。
でも実は猫用なの(笑)
ちょうど小動物用が売り切れててね~i-201
でも使い勝手もいいし、ブラシに付いた毛を取るコームもついてるからオススメだよ~i-236
参考までに ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/petsdepot/enlargedimage.html?code=1717&img=//a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/petsdepot_1717


e-68 Sacchanさん
虎と猫かぁ~。
大きさ的にはそうだけど、実際どっちが虎になるんだか・・・?(笑)
もすけくんとかーこが並んでも、きっと何も起こらないだろうね。
うちも以前はつつじとしゃも児がお隣さんだったけど、サッパリ無視だったからね~i-229
やっぱ種別を超えた愛は難しい。
つつじはもう1歳2ヶ月越えた。推定年齢だけど。
私もあんまりそんな感じはしないんだけど、あの出産事件からもう1年経っちゃったんだよね。
1歳3ヶ月で逝ってしまったしゃも児のことを考えると、本当に早すぎたと思うよ。
それと同時につつじも今まで以上に日々の変化に注意しなくちゃ、と思う。
げとつぼっ子ももうすぐ10ヶ月だもんねーi-201


e-68 ねこすけさん
親ばか丸出しだけど、つつじは本当に美人だと思います(笑)
ちなみにつむ児は美少年だけどi-237
市松くん、わざわざ牧草を回し車の下に!?
あやめさんを仔ハムに取られた腹いせか?(笑)
彼も独特の雰囲気を持った子ですよね~。
母親になったハムは強いというか、頼もしいというか
やっぱり見る目は変わるものですが
父親になったハムは・・・「自覚あるのか?i-229 」って感じがしますよね?
育児に参加しないからしょうがないんだけど、でもそんなところが
男子ハムのかわいいところでもあります。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/19, 23:49 -----

つつじチャンの”行ってらっしゃい”がメッチャ可愛いですねぇv-415おめめクリクリじゃないですかぁ~v-411

動画のろぼ吉さんの阻止が必死ですね(笑)
私、ハム飼った事ナイのでよく分からないんですが、ハムって2匹一緒のトコでは飼えないんですか?喧嘩とか?
すみませんv-409初心者なもんで・・・。

つむ児君の布団最高です(笑)
---------- なちょすん [ 編集]* URL * 05/20, 01:01 -----

e-68 なちょすんさん
つつじは目がおっきくてまん丸だから、目力があるの(笑)
ハムスターはね、基本的に1匹ずつ分けて飼育するのがベストなんです。
♂と♀を一緒にしちゃうとネズミ算式に子供ができちゃうし
同姓同士では縄張り意識が強いからケンカしちゃうi-202
特にゴールデンはそう。
ジャンガリアンは大丈夫な場合もあるみたいだけど、やっぱり基本は別々。
でも、ジャンより更に小柄なロボロフスキーという種類なら複数飼いもOKなんですよ。
お店ではみんな一緒にケースに入ってるじゃんかっ!i-201
と思われるかもしれませんが、小さいうちだけ。
しかもたぶん血縁関係のある兄弟同士の場合がほとんどだと思います。
大人になると兄弟・親でもケンカしちゃうようになるので
お店でも大きくなった子は分けてると思います。
ギャルズの子育てのときも、生後1ヶ月を過ぎたら♂と♀は離して
更に様子を見ながら時期を見てウメとモモは独立させました。
初心者さんの質問大歓迎ですよ! i-236
不思議に思ったことは何でも聞いてくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/20, 02:42 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/867-0e72c5c2

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)