だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
日韓戦   
日韓戦に限らず、相手がアジアだとどうしても
「負けられない!」と思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)
北朝鮮も中国も韓国も、最近なんだかんだと反日運動が盛ん。
君が代が流れると必ずブーイングだもんね
まぁ、それも去年のアジア杯の時で慣れたし
あの時は完璧な強さで日本が優勝したから気分も爽快だったけど。
今回の東アジア選手権では初戦の北朝鮮に、不覚にも負けてしまった。
それも、日本の凡ミスの連続をつかれての失点。
あまりのことに正直言って失望しちゃうほどのダメ試合だった。

そして昨日の韓国戦。
前回の中国戦でブレイクした(?)達也は腰痛で欠場。
坪井もケガで途中退場。
…おいおい、レッズ大丈夫かぁ?

まぁ、その坪井の代わりに中澤が出てきた時には
「よしっ!」って思ったけどね。
坪井も昨日はいいディフェンスしてたと思うけど…
試合終了間際、小笠原のコーナーキックにドンピシャに合わせた中澤の1点が入った時は
…ろぼ吉家、歓喜状態(笑)

今回の大会は、レギュラー組が不調で、その分サブ組にチャンスが巡ってきて
新しい戦力が出てきたことは収穫だったけど
もしもレギュラー組がコンフェデの時みたいに調子が良ければ
北朝鮮にも中国にも勝てたかもしれない。
なかなか、いい調子を保ち続けるってのは難しいもんなんだねぇ…
来年のW杯ではどんなメンバーになってるのか、楽しみです。
              
コメント
朝早くてスミマセン^-^;
久々にブログ更新してたら・・・書いた内容全部消えちゃって今まで時間かかっちゃったんです-o-最悪↓↓

ろぼ吉さん、試合全部見たんですよね?イイナ~(><)★なち★はバイト+PSX壊れたから録画も出来ないしボロボロでした(泣)
でも、タイミング良く、21時半あがりの★なち★はダッシュで家に帰って来てTVをつけたらちょうど中澤のシュートのハイライトが見れたのでラッキーでしたぁ
^-^vあのゴールは後半のロスタイムで入れたんですか?もう、韓国戦は何も知らないんですぅ(泣)また色々教えて下さいネ♪

やっぱボンバーヘッドはカッコいいなぁ♪惚れちゃいそう(*^-^*)って、ヤナギ~が一瞬だけ日本に帰って来るかも?と言う話をバイト君に聞いたんですが。。何か知ってますか?

あっ、そう言えば、昨日そのバイト君達とサッカー話で喋ってる時に「熱しやすく冷めやすい★なち★がサッカー熱だけはかなり保ってるなぁ~」って言われちゃいました(笑)もちろんさっ!来年まで持ち越すつもりですもん^-^vv


---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 08/09, 05:26 -----
→★なち★さん
せっかく書いたのに全部消えちゃうのって、かなりショックですよね(^^;ゞ
お疲れさまでした。

中澤のゴールは後半41~42分くらいの、ロスタイム前でした。
後半に入って坪井が足を怪我して、途中交代して数分後のゴールだったので
「おおっ!さすが中澤!!」って感じでした。
坪井好きな私としては少々複雑なんですけどね(笑)
でも中澤って確かにかっこいいです。
背も高いし、あんなボンバヘッドだけど実は頭も小さいし…結構整ったスタイルなんで、私も惚れちゃいそうです(*^m^*)
あ、でも坪井もホントに顔ちっちゃくて、モデルみたいなんですよ(笑)
柳沢の帰国のウワサは残念ながら私も知らないんです。
海外組っていつのまにか帰ってきてて、またすぐ向こうに行っちゃうんですよね。
まぁ、帰ってきたからってテレビに出たりするわけでもないし、
プライベートなことはわからないですからね。

来週はイラン戦がありますよ!
W杯出場はもう決まってるけど、アジア代表1位になれるかがこの試合にかかってますからねっ!
今度こそ、中澤や宮本がたくさん活躍するといいですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/09, 23:20 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/87-b623a5b9

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
