だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
つむ児とイワシ、つつじとブタさん   
どうも。
2週間ぶりのご無沙汰です… の、ろぼ吉です。
みなさま、お変わりなくお過ごしでしたでしょうか?(笑)

本日、やーーーーーっと休みだぁーっ!
天気が良ければ洗濯だ掃除だと、
たまの休みも半日は家事に費やされてしまうんだけど
幸か不幸か今日は天気も悪かったので、洗濯だけして後はゴロゴロっと。
おかげでたっぷり寝れました。

今月から仕事が週5日ペースになりました。
研修とか、新しい仕事を覚えるとか、新人の指導とか
覚悟はしてたけど想像以上にキツイっす、肉体的にも精神的にも
先週は仕事から帰るとほぼ30分以内に爆睡 ……
気がつきゃウマウマオヤジが帰ってくる時間!
ってな感じでした。
ま、この1?2ヶ月が正念場、だとは思いますが。

……新体制が落ち着く頃には、夏休みだなぁ……



そんな感じの2週間の間、ろぼ吉家のハムズは相変わらず可愛くて元気だ。

DSCN0394.jpg

実は、つむ児はニボシが嫌いです。
ろぼ吉家では以前からペレ類と野菜の他にニボシを毎日あげてますが
つむ児はニボシだけはどーーーーしても食べてくれない
ちょこっとだけ齧ってる日はあるんだけど、
ほぼ毎日お皿の上にニボシだけ置き去りにされている、という具合で。

なんとかニボシに変わるものはないものかと思って買ってみたのが

イワシせんべい。

これって結構生臭いニオイがきつくて、私的には微妙なんだけど
つむ児

DSCN0410.jpg

これなら食べられるでしゅよ

意外にも大丈夫らしい。


なんでだ!?


DSCN0405.jpg

ちなみにつつじはニボシ大好きだ。

以前はほとんど興味なしだったブタさん。
耳を齧って八つ当たり?することはあっても、
こんなふうに中に入ることはなかった。

上に登って天井の金網に歯でぶら下がって以来、
このブタさんも撤去されていたけれど
久しぶりにまたケージの中にブタさんを入れてみたら
中に入ってまったり過ごしている姿をよく見るようになった。

DSCN0397.jpg

あんまり可愛いのでそのまま置いておいたんだけど
先日やっぱりまた天井にぶら下がっていて危なかったので
ブタさん、再び撤去となりました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々更新したとたんになんですが…
明日からしばらく私のPCを人に預けることになりまして。
ウマウマオヤジのPCを使うこともできるんだけど
ちょっと面倒くさいので、次回更新はまた来週になりそうです。
              
コメント

ろぼ吉さん・・・よくぞご無事で(゜дÅ)ホロリ笑
家事だってブログだって放置したってたいしたことないよ
無理しないで時間があるときは
ハムと戯れてまったりしてくださいな(*´▽`*)

つむちゃんもつつじちゃんも毛が伸びたな~w
やんちゃできるのも元気な証拠♪
---------- さんし [ 編集]* URL * 06/08, 23:58 -----

新体制?何がどう変わるんだ???
バイトおなのに、ろぼ吉さんも忙しいんだね~(汗)
つむ児君は煮干嫌いなの?
さーこはちゃんと煮干も食べたけどね。
つつじちゃんの大きなお顔(爆)、かわいいわぁ♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/09, 00:42 -----

こう、肉体的な疲れもアレだけど、
精神的な疲れってきますよねぇ。
まだまだ続くみたいだけど、
どうかムリしすぎないように…ね。

しかし癒されますよねぇ、2ハムズ♪
イワシせんべいを齧るつむ児君が
しっかりカメラ目線なのがさすが(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 06/09, 01:17 -----

お疲れさまぁ~ろぼ吉さん。
まさに今のろぼ吉さんは「ぼろ吉」なんだろうなぁ(爆)
ところで・・・・・
つむ児くん、煮干嫌いですとっ?v-405
いやぁ~ん。うちのお坊ちゃまも煮干嫌いなのよぅ。
あげてもあげても煮干だけ、ほったらがしされてるi-202
兄弟揃って煮干嫌いなのね~。
つっても、ぽぽみんは大好きなのよi-80ぽりんもね。
女の子は煮干好きなのかしら?(爆)
で、イワシせんべいは、二人とも、あんま好きじゃないご様子。
つつじちゃん、今までブタさんの中に入って、まったりって無かったんだ。
ブタの中に入って、まったりは可愛いんだよねv-398
せっかく可愛い姿が見られるようになったのにブタさん撤去かぁv-390
ぶ、ぶ、ぶ、ブタさん・・・・・立場ねぇーえv-406
---------- ちえ [ 編集]* URL * 06/09, 12:29 -----

e-68 さんしさん
いやいや、家事とブログはすでに放置中・・・(笑)
でもたまには更新しないとみんなが心配するかなー?って。
つむ児とつつじは元気だよー!ってことだけはお伝えしなければっ。
と思ってしまうのよね。
たぶん今後しばらくは週1回更新がいいとこかと・・・i-229
ま、でも。
なんの更新もないのが元気な証拠!とも言うか?(そうおもってくれーーi-201


e-68 Sacchanさん
それがちょっとねぇ・・・バイトじゃなくなっちゃったんだな、これが。
図書館で仕事してるのは変わらないんだけど
今月から契約社員になっちゃったんだ。
なので完全週休2日制で、しっかり働くことになりましたi-202
ちょっとだけ後悔してたりして(笑)
月曜日休みは変わらないから、そのうち絶対たまちゃんに会いに行くからっi-201
つむ児は昔っからニボシだけは食べないの。
いわしせんべいを食べてくれたのは意外だったけど、
ニボシの代わりになるものがあってよかったわー。
ちなみにつつじはいわしせんべいには見向きもしない(爆)
ので、つむ児にはいわしせんべい、つつじにはニボシをあげてます。


e-68 ブライアンさん
そうそう、肉体的な疲れは一日休めばなんとか回復・・・
いや、完全には回復できないトシだがi-230
精神的なものはさすがのハムズ効果でも一時的な回復しかできない。
まぁ、しばらく経てばなんとかなるとは思うけどね~(← 根が楽観的)
つむ児のカメラ目線は当たり前よ~カメラ正面に向けて撮ってるんだもん(笑)
ブライアンさんみたいに、膝の上でウマウマ中のユズたんを
目視しないでバッチリ撮ることができたらいいんだけど
私にはまだそこまでできないi-202


e-68 ちえさん
「ぼろ吉」どころか「ぼろぼろおんぼろ吉」よぉ~i-202
やっぱトシはとってるんだねぇ~。
回復に時間がかかるわ。
ぽーたろーもニボシ嫌い?
げとつぼっ子男子共通なのかな?
なんでか女子には嫌われないのにねー?
いわしせんべいはつつじも嫌いみたいなのよ(笑)
あれってくちゃいよねー?私もあのニオイ苦手だi-202
ブタさんでまったりと言えば我が家ではつむ児だけだったんだよ。
最初はつつじのケージの中に入れたんだけど全然入ってくれないから
つむ児のケージの中に入れたんだった。
だからつつじが中でまったりしてるのを見たときは感動しちゃったよぉ~i-201
だけどやっぱり撤去の運命のブタさん・・・
高さのある衣装ケースに買い換えた方がいいのかね?やっぱり。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/09, 19:59 -----

おつかれさまです。
仕事ってしんどいよね~i-181
という私は現在働いてませんが…i-229
あと少し(?)がんばってください。応援してますi-176(笑)

で、つつじちゃん、ぶら下がり忘れてなかったんやねぇ~i-202
最近うちでも、ちぃ坊がぶら下がりしたんで、金網に牛乳パックつけて応急処置したんやけど、足場にしてるんが回し車なんで撤去するのも可哀相やし…困ったもんですわi-229
女の子ってお転婆な子が多いんかな?(笑)
---------- みゅう [ 編集]* URL * 06/09, 20:51 -----

お久しぶり~(^o^)丿待ってましたぁ~v-238
って、その割りに遅い?i-229(←自爆)
お仕事週5日になったんだぁ。v-405慣れないと結構キツイっしょ。
私も、先月からちょっと日数が増えたんだけど、もぅ嫌になって来てる。(笑)

つむ児くん、煮干嫌いなんだぁ。うちのちょろ松は、煮干大好きよv-218
イワシせんべいは、気に入ったみたいでよかったね。
歯が命のハムスターにとって、カルシウムは大事だもんネ。v-392
---------- くらら [ 編集]* URL * 06/10, 02:17 -----

e-68 みゅうさん
応援ありがとうございます~i-229
自分でやると決めた仕事だし、やるっきゃないんですけどね~。
いかに今までラクしてたかと・・・(笑)
ぶら下がり、忘れてませんでしたねぇi-202
ブタさん撤去された後も、チャンスがあればと狙ってたんでしょうか?
回し車もよく足場にされますよね。
なのでうちでは回し車の上には金網が無いように配置してます。
この心配さえなければもっと広くスペースがとれるようなレイアウトにできるのにぃ~i-201 と思いますが。
ハムが上を目指すのは本能なんでしょうか?(笑)


e-68 くららさん
おう~~っ!ジャン星人でも待っててくれてた?
嬉しいねぇ~i-179
仕事増やしたというか、今まではバイト気分だったんだけど
今月から契約社員になっちゃった。
だから今までみたいなおきらくバイト気分じゃいられなくなっちゃってねぇ。
シフトが増えただけじゃなくて責任も仕事量も5倍くらい増えたっ!(爆)
もうね~ちょっと自信なくしたよi-202
あれぇ~ちょろ松はニボシ好き?
そういえばしゃも児もぽて児もニボシ好きだったなぁ。
じゃ、ゴル男子限定で嫌いなのか?
カルシウムはやっぱ大事だよね。
無理して食べさせなくてもいいかなぁ?と思ったんだけど、やっぱ大事だよね、と思ってさ。
いわしせんべいでも食べてくれてよかったよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/10, 21:59 -----

ろぼ吉さん、お疲れさまです~!
環境が変わったり仕事内容が変わったりすると慣れるのに時間かかりますよね~
無理しないでくださいね!


いわしせんべい、つむ児くんしっかりカメラ目線でおいしそうに食べてますね。
カルシウム補給なら小松菜や大根葉なんかでもOKなんですよ~あとはスギナとか。
うちは煮干はあげてないので、青菜でカルシウムっていうふうにしてます。

ブタさんの入れ物かわいい!
すっぽりはまったつつじちゃんもキュートv-238
つつじちゃんはホント女の子らしくてかわいいなぁ~v-238



新入りちゃん お迎えしました!
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 06/14, 22:28 -----

e-68 tekuteku♪さん
遅くなってごめんなさ~~~いi-201
新入りちゃん、お迎えしたんですね。
チラッとお邪魔して覗かせていただいたんですけど
ちょっとそのときはコメントできなくて・・・
改めてまた伺わせていただきますので、待っててくださいね i-229
カルシウム不足も野菜で補うのか~!ナルホド。
野菜ならつむ児も食べてくれそうだけど、その前にまず人間が野菜不足かもしれないなぁ(笑)
これを機に人間の食事ももう少し改善しなくちゃいけないなぁ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/17, 00:02 -----

お仕事お疲れ様です!週5ってきついね(;_;)

帰ってくるとハムちゃんたちが待ってくれてるから、帰るの楽しみじゃない?


こういうとき、一番ハムちゃんたちに癒されるなって感じます(*^^*)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 06/17, 14:39 -----

e-68 だいすけさん
OL辞めてから約10年、週2日くらいのペースで働いてきたので
週5日ペースに戻ってもなかなか調子がつかめなくなっているみたいです(笑)
それでも10年前のOLやってた頃よりはだいぶラクなはずなんだけど…。
今は新しい仕事を覚えたり、新しい人間関係などでバタバタしてるけど
もう少し慣れれば落ち着くと思います。
家に帰ったとき、最近はいつもつつじが出迎えてくれます。
しゃも児のように騒々しい出迎えではないけれど、やっぱろつつじの顔見るとホッとしますi-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/17, 22:40 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/870-eeaf74fe

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
