だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つつじも間違える?   
どうも。
本日は7時半起床の、つつじさんです。
今日は確認できたぞー!


そんなつつじさん。
すでにろぼ吉日記を見てくださった方はご存知のとおり
先日私の耳たぶを思いっきりかじってくれまして……

いやぁ?痛かった、マジで。
寝転がって遊んでいて、つつじの毛のサワサワ?な感触を肌で感じてたらばっ!
なぜか突然ガブッ!っと

傷は小さいのに血は止まらないわ、
ズキンズキン痛いのなんのって。

ハムスターの歯、恐るべしっ!

本気でピアスの穴もうひとつ増えちゃったかと思った

端っこをちょこっと切った感じの傷なんだけどね。

DSCN0451_20090622211640.jpg

間違えちゃったでしゅわ?


……なにと?


ウマウマとでも間違えたのかなぁ?
つつじは絶対噛みつかない子だし、
あんなに躊躇いもなく思いっきりかじるって
食べ物と間違えたとしか思えないんだけど……(笑)


……じゃぁ、クッキーあげるよ。

DSCN0453.jpg

ありがとうでしゅ…あっ!

落としたっ!(笑)

ホッペに入れようとした瞬間ポロッと落ちちゃったもんだから
お口がちょっと半開き状態。
間違えて耳たぶかじっちゃったことに、つつじも動揺してるらしい。

DSCN0454.jpg

な、なんでもないでしゅわ?




ところで、昨日の夜大掃除をしたつむ児の寝床は……?

DSCN0313.jpg

なんとかおうちで寝てくれた!

でもこれにはちょっとワケがありまして。
昨日の夜、やっぱり早速トイレの中に巣財を引っ張り込もうとしてたので
トイレのフタを外しておいたの(笑)

諦めておうちの中に寝床を作り始めたのを確認して
トイレにはフタを付けておいたけど
ちゃーんとそのままおうちの中で寝てくれたようです。

聞き分けがいいんだか、悪いんだか……
毎週日曜の夜は要注意だな

つむ児がトイレで寝る理由はわからないままだけど
防御策はなんとかわかってきた、ろぼ吉でした。
              
コメント

つなビィにて拝見しておりましたよぉ。
ゴルさんのマジ噛みは半端なく痛いよね(←経験者)

あ、今思い出した。
私も昔愛ハムに、足の小指をほお袋に入れられそうになったんだった(爆)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 06/23, 01:32 -----

私もつなビィ見た時は「なぁにぃ???」と思ったわよ。
思わずメールしそうになったけど(爆)
まっこーさんちののぶはかぷかぷ星人で、散歩中、確認の意味でかぷかぷ耳たぶやってくるって言ってたなぁ。
だけど、最初は確認、そのうちほっとくと本気噛みになったりするから、怖いって言ってた。
つつじちゃんの場合、いきなりだもんねぇ。
ろぼ吉さんの耳たぶはいいにおいがするのか???( ̄ー ̄)ニヤリッ
耳とか、出血多そうだもんねぇ(汗)

つむ児君の寝床問題、解決されたようで(笑)
トイレはやっぱり嫌だよねぇ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/23, 10:14 -----

e-68 ブライアンさん
ジャンでもマジ噛みされて、1週間指が痺れてたことあるけど
ゴルデンはさすがだなー!歯の大きさの違いか?
でもきっと私以上に噛んだつつじが一番ビックリしただろね(笑)
でもブライアンさん、小指をホッペに?
ちょっとホッペの中の感触を味わってみたい気がするなぁ~i-178
ハムのブラックホールのようなホッペなら、どこまで足が入るんだろう・・・(笑)
(↑ ちょっと恐い i-229


e-68 Sacchanさん
思わずメールというのは、心配してくれて???i-201
それとも何か別の好奇心???(笑)
いやぁ~ビックリするやら痛いやら・・・でも内心ちょっとオイシイと思ってしまうのはなんでろう?
血が止まらないよ~i-201 と言いながらウマウマオヤジに見せて
嫌そうな顔されるのが面白かったりする i-278
ウマウマオヤジには一言「消毒しとけよ」って言われただけだったけど。
つむ児の寝床問題、解消・・・したのかなぁ?(笑)
ま、対処法がわかったからいっか!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/23, 22:21 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 06/24, 23:22 -----

耳たぶ…なんとなくモチっとした感じでおいしそうだったのかしら?
しかし、ゴルさんに噛まれるのはハンパじゃないでしょうね~v-12
私はジャンでも噛みハムちゃんはちょっと怖かったりします…(^^; アレルギーもあるので。
ま、こまめも噛みハムでしたけどね~
噛むタイミングがわかるまではなかなか触れなかったなぁ。

ろぼ吉日記のロールケーキを見て
ロールケーキがちょっと食べたくなってしまいました。
それにしても、タグがオヤジスイーツって(笑)
ウマウマオヤジさんは甘い物好きですか?
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 06/25, 20:56 -----

e-68 tekuteku♪さん
厚さといい食感?といい、間違えちゃった気持ちもわかるようなわからないような…(笑)i-202
いやぁ~もう痛いの何のって。
昨日今日でやっと痛みが引きました。
アレルギー持ちの方は愛ハムとのコミュニケーションも命がけなんでしょうね。
田舎モノの私はその辺は丈夫にできてるようで、いくら噛まれてもヘッチャラなんですが。
tekuteku♪さんは十分気をつけてくださいね。
ろぼ吉日記のタグにまでお気付きとは!i-201
なんか、シリーズになってきたのでタグを設定してみたんですが
なかなかいいネーミングが思いつかなくて「オヤジスイーツ」としてみました i-229
ウマウマオヤジはぼた餅食べながらビールが飲める、
甘いものもお酒も大好きなオヤジです(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/25, 22:40 -----

ほんとだよ~ピアスの穴、1個増えちゃえばヨカッタんだよぅv-391
な~んて・・・・・こんな事、ゆ~てると私も、ぽぽみんにやられそうv-393
ろぼ吉さんの耳たぶは、もちもちしてて美味しそうだったから
つつじちゃん、間違えちゃったんだよねv-410
とか言って、ウマウマオヤジさんにも毎晩、かぷっとされてんじゃないのぉ?v-403
↑セクハラ?i-201
つつじちゃんのお口半開き可愛いっ♪
そぅそぅ、間違えて噛んじゃった時って、ハム自身も動揺するよね?
ぽもりんが先生の事、噛んじゃった時、凄い申し訳なさそうな
顔して動揺してた(ように見えた)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 06/26, 16:01 -----

耳齧られたってぇ~!?そんなにウマそうだったのか?(笑)
ろぼ吉さんだから、笑い話(?)ですむけど、私だったら、今頃
命に関わってるかもかもだよ。v-399気をつけよっと。v-371
「なんでもないでしゅわ~」のつつじさん、(ゴルにしては)可愛いねv-238(笑)

つむ児くんのトイレ問題、対処法はわかったみたいだけど、
原因究明の方は如何に?v-391
---------- くらら [ 編集]* URL * 06/28, 16:48 -----

e-68 ちえさん
ちえさんセクハラ~~~~~~~~~!i-201
新婚さんじゃあるまいし、ないないっ!
っていうか、そんなセクハラ発言されてもまったく動揺しなくなったことに
年月の重さを感じる私・・・i-229
あぁ、真っ赤になって恥ずかしがってみたい(笑)
ハムって間違って噛んじゃったとき、申し訳なさそうな顔するよね!
あれは絶対後悔してる!
いけないことしちゃった、ってわかってるんだよね。
どんなに痛くても、その顔見るだけでもう~許しちゃうよ。


e-68 くららさん
田舎モノの私にはアレルギーなんて無縁さっ!
どんなに齧られようと、血が出て痛いだけで済んじゃうってラッキーなことなんだね。
くららさんはホントに気をつけて~~~!i-201
ジャンでも噛まれたら大変だもんね。
でもくららさんちの子は、大丈夫な気がする。
平和で優しい感じの空気がくらら家には漂ってるんだよね。
つむ児のトイレ寝の理由・・・これが肝心なんだけどねぇ。
修行不足でいまだ謎のまま。
ま、謎があった方が面白いじゃん?(笑)
とりあえず対処法はわかったから、これからも戦うわっ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/28, 17:03 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/872-5cf52a49

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。