だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
鈍くさい、つむ児   
どうも。
自宅から半径300メートル圏内で、迷子になった、ろぼ吉です。

大通りまで出て遠回りしても自転車で5?6分で行ける距離なのに
住宅地を突っ切った方が早いっ!と勘で走ってたら
まるで巨大迷路のように同じ道を行ったり来たり・・・・・・
井戸端会議中のおばちゃんたちには
「あ、また来た 」って顔で見られ、
行けども行けども見当違いの方向へ。
結局20分走ってもたどり着けないまま、気が付いたら家の前のふりだしに。

帰巣本能だけはバッチリらしい?

以前、大通りを通ってその場所へ行き、
勘頼みで住宅地を突っ切って帰ってきたときは迷わずすんなり帰れたから
今日も妙な自信があったのに。

・・・・・・なんか、すっごい疲れた



さて。

我が家のエクステ布団王子は本日もゆっくり活動開始です。

DSCN0470_20090629205847.jpg

今日はまた激しいね

DSCN0472.jpg

なんか、つーちゃんのニオイがするでしゅね

聞けよっ

DSCN0473.jpg

つーちゃんはこっちでしゅかね?


……寝起きはゆっくりだけど、一旦スイッチが入ると急激にエンジンがかかる。
つつじを追っかけるのはいいけど、
その前に身だしなみ整えようよ……(笑)


とはいえ、つつじつむ児はそういう仲ではない。
つつじつむ児のおかげでちゃんと4日置きにカッチンの日がくるけど
つむ児にとってつつじがそういう存在なのかどうかは、…怪しい。

DSCN0474.jpg

一緒に遊んでほしい、って感じなんだよなぁ。

で、この後。
つむ児つつじのところへ?





ざーんねん!
この時つつじはハムボでお散歩中なので
つむ児がこれだけ身を乗り出しても私は安心して見てられる、ってワケ(笑)

べつに恋路を邪魔してるワケじゃないってばっ

だってホントに2匹はそんな雰囲気じゃないんだもん!
その証拠に……?

DSCN0477.jpg

おっとっと

DSCN0478.jpg

お布団つきっぱなしだし、
落っこちそうになってるし。

鈍くさいぞっ、つむ児ぃ?(笑)




……




DSCN0469.jpg

やれやれ…でしゅわ  (がっくし)




あ、私も鈍くさいか (方向音痴)
              
コメント

私もまったく同じことしたことある!
冒頭の記事を読みながら、これ、私、私って大興奮(笑)
方向音痴のくせに、妙な冒険しちゃうんだよね。
で、たまにその勘があたっちゃうもんだから始末におえない。
私も職場からうちに帰るつもりが、いつもと違う道を選んだがゆえに、
うちとは逆方向の本屋にたどり着いたことがあります。
友人らに「ありえん!」と驚かれました(いやはや)

つむ児君、今日はまたいつにもましてゴージャスですなぁ(笑)
ティッシュのエクステつけて、デートの申し込み?
つーちゃんのがっくしが、妙にリアル(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 06/29, 23:48 -----

私も住宅地で知らない間に立体交差で大通りを通り越していた。
大通りを渡ってないのに、反対側にいた時はキツネにつままれたような感じだったよ。
恐るべし住宅地(爆)

つむ児君、見事だね~♪
もすけも最近はティッシュ裂いてあげているんだけど、こんな風にはならないよ(爆)
まるでわざとティッシュをまとっているかのようだね。
最後のつつじちゃん、まるっとしてて、夏毛とは思えない毛並みだ(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/30, 01:45 -----

こんだけエクステつけようたって
なかなかつかないよ~(^▽^笑)
おしゃれさんだわ

つむちゃんとつつじちゃん恋仲じゃないの?
ってか若干の片思いぶりが
我が家ととっても似てるような・・・w
ぶりは鳴いたりカッチンしたりと順調なんだけど
ほっけはどっか遊びに行きたい方が勝ってるっぽい
ろぼ吉さん家と我が家の恋の行方は果たして!!!笑
---------- さんし [ 編集]* URL * 06/30, 08:09 -----

e-68 ブライアンさん
方向音痴のくせに妙な冒険…(笑)
そうなんだよねぇ~なんで「行ける!」と思っちゃうのかが自分でも謎。
でも確かにそんな難しいことをしようとしてるわけではないわけで…
単に方向音痴なだけなんだけどねぇ。
自転車にもナビが欲しい…。
つつじのがっくし加減、実際に見てるとホントにそんな感じなんだよぉ~!
いつもひとりで遊んでて退屈してくると、こうやってガックリ項垂れてるので笑っちゃうんだよね。
で、そのまま寝ちゃうこともある。
なかなか写真撮らせてくれないんだけどね。


e-68 Sacchanさん
恐るべしっ!住宅地。
最近の住宅地は道路も整理されててわかりやすい所もあるけど
うちの近所は道も狭いしクネクネしてるし、挙句行き止まりはあるしi-202
昔流行った遊園地の巨大迷路は中央辺りに全体が見張らせる展望台とかあったけど
さすがに住宅地にはそんなもの無いしねぇ。
住宅地で十分アトラクション気分が味わえるよ(笑)
うちもSacchanさんちを見習って、最近はティッシュを割かずに1枚のままであげてるの。
だからこのボロボロになったお布団はすべてつむ児が自分で割いて作ったものなの。
これだけ上手に作れるんだから、ホントに割いてあげる必要なかったね(笑)
つつじは最近ホントに丸いの。
でも体重は増えてないから、うめじみたいに浮腫んでるんじゃないかと不安になったりする i-229
でも大丈夫なんだけどね。
丸っこい体型は女の子体型なんだろうね。


e-68 さんしさん
寝てるだけなのに、なんでこんなふうに巻きつくんだか…?(笑)
どんな寝方してるのかと思いきや、お行儀よすぎて少々つまんない寝方なんだけどね。
長毛だからってくっつきすぎだよねぇ。
でもって、つむ児は毛づくろいもいい加減だから
お布団くっつけてても自然に取れるまでそのまんまなんだよ~(笑)
さんしさんちのカップルも同じような感じだね。
姉さん女房だとこんなもんなのかなぁ?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/30, 21:08 -----

エクステ王子...素敵な愛称♪♪

うちはオスばかりだけど、オス同士仲良くなることってある?

よくごえもんがあしゅらのケージのぞくんだけど、あしゅらが飛び付いたときあってさ(;´д`)

これだけみんなで長く暮らしてるのに、あのシーンはショックだった(;_;)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 07/01, 01:09 -----

あー、私も超方向音痴。
家の付近で道路工事があった時に回り道しなくちゃいけない時があってねー。
もう迷子になっちゃって泣きそうだったわ。
結局工事の終わり時間(17時)まで待って家に帰ったのよー。
それ以来、工事がある時は家から出ない作戦に切りかえた(爆)

つむ児くんのティッシュエクステはものすごいなぁ。
龍馬もちょっとは付いているときあるけど
ここまでくっつけている時はないなぁ。
お洒落さんなのかしら。
あっ、愛しいつつじ姫に会いにいくからエクステも豪華にしてみた
とか。。。
あーでもつつじちゃんとはそんな感じじゃないのね(汗)
ぽ兄妹みたいな感じなのかな。。。
---------- まっこー [ 編集]* URL * 07/01, 17:00 -----

e-68 だいすけさん
よく言えば「エクステ王子」。
でも実際は「ものぐさ王子」なのかも?(笑)
ハムスターは寝起きに念入りに毛づくろいして身ぎれいにするもんだと思ってたけど
つむ児みたいな子もいるんですねぇ。
毎晩私がブラッシングしてるから、自分じゃ気にならなくなっちゃったのかも?i-229
あしゅらくんがごえもん。くんに!?
ジャンなのに勇敢なんですねぇ・・・なぁーんて言ってる場合じゃないですね?
だいすけさんがショックだった気持ち、わかります。
たいした怪我がなさそうで、よかったです。


e-68 まっこーさん
家にたどり着けないって・・・まっこーさん、私以上の方向オンチ?(笑)
でも家の近所だからこそ、その道が塞がっちゃうと困る、ってことあるんだよね。
大変だったねぇ~i-229
つむ児は育毛剤だけじゃ心配になって、エクステにまで手を出したみたいよ?(笑)
にしたってくっつけすぎだ。
ほぼ毎晩こんな感じだよぉ~!
おしゃれさんと呼ぶにはちょっと違う気が・・・i-202
つつじがガッカリするのも無理ないか。
たぶんお互いの存在は気になってるはずなんだけど
それ以上の関係にはならない感じ。
ちょっと離れたところにいると気になるのに
ものすごく近づけるとお互い無反応になっちゃの。
なんでぇ~?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/03, 02:05 -----

わかるわかる。住宅地って、方向感覚なくなるよね~
チャリの時はまだいいけど、徒歩だと悲惨だよね。(笑)
まっ、冒険に失敗はつきものさ。v-392
しかし、エクステ王子、本日も見事にくっつけてますなぁ。さすが長毛さん。v-424
ちょろ松なんかさぁ、足にくっつけて出てきては、ただただちらかしてく
だけだもんネ。┐(´∇`)┌
つつじさんとつむ児くんの関係って、我が家と逆パターン?(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/05, 23:51 -----

e-68 くららさん
徒歩だったらこんな冒険しないよー!(笑)
ま、車で住宅地もかなり危ないけどね。

つつじはいつもお尻の周りの長い毛にぺパレミをくっつけてるけど
2~3歩歩くと落ちちゃうの。
それに比べてつむ児のエクステはシブトイっ(笑)
しっかり絡み付いちゃってるもんね。
どんな寝方すればこんなにグルグル巻きになるのか… i-229
つつじとつむ児に限らず、ぽて児ともみじ、しゃも児とつつじ、
うちじゃなかなか恋愛は成就しないわりには出産率は高い…(笑)
どういうことだっ!?i-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/06, 20:25 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/873-cec3ca4c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)