だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
姫と王子の戴冠式   
どうも。
先週の金曜日、南の国から素敵なプレゼントが届きました!ろぼ吉です。
イエィッ!

DSCN0488.jpg

ブライアンさんから届けられた、手編みの王冠2つ!手編みのアクリルたわし!
そして、ブライアンさん大好物のゆずこしょうふりかけ!(笑)

手編みの王冠は、ブライアンさん宅のユズたん王子
Sacchanさん宅のもすけ王たまこ姫かおるこ姫をご覧になった方はご存知のはず。
私の物欲しそう?(笑)なコメントを見たブライアンさんが
わざわざつつじつむ児のために作って送ってくださいました。

とっても嬉しかったのはもちろんだけど、何より感激したのが

DSCN0491.jpg

つむ児の似顔絵!?
お布団エクステ付きの芸の細かさ!
さすが、手先の器用な人はちがうわ?。似てるし(笑)


ブライアンさんから
「(王冠を)乗せられるもんなら乗っけてみぃ!」
っと、挑戦状を叩きつけられた私。

受けて立ちますともっ!


まずは似顔絵を描いていただいたつむ児王子から。

DSCN0515_20090706194319.jpg

おぉっ!なんて凛々しいっ!


ふっふっふ…。
いとも簡単に乗っけてみましたともっ!
ひょいっと!

DSCN0516.jpg

似合うでしゅか?

童顔もちょいとばかり大人びて見えるよ。

DSCN0514.jpg
DSCN0524.jpg

と、言いつつ。
実はちょっとだけ苦労しました(笑)
なんせつむ児はじっとしててくれないもんで。
嫌がりはしないんだけど、動き回るからすぐ落っこちちゃって

乗せる前は、
毛の長いつむ児の方が簡単に乗せられるんじゃないかと思っていたのだけど…。
お布団エクステみたいに、うまく毛に絡み付けば落っこちないんじゃないかと…(笑)
さすがに王冠はお布団みたいに簡単じゃなかったです。

でも、いい写真が撮れたからいいんだもんねー!



そして。

本日は7時50分起床の、つつじ姫です。
早速ですが、姫!ちょいとカブリモノでも…(笑)

DSCN0498.jpg

なんでしゅの?

やっぱり可愛いっ!

つむ児に比べればかなりあっさりと戴冠成功!
つつじはあまり動かないので、安定感もバッチリ!

DSCN0510.jpg

ウマウマで釣ったりなんて、してませんよ?

……ただ。
強いて言えば、つむ児つつじも姿勢が低いっ!(笑)
表情もちと硬い?
やや、緊張気味のご様子
もうちょっといい姿勢で堂々とポージングしていただきたかった!

でも動画だとこんなに自然体。




最後には落っこちちゃったけど


ブライアンさん、本当にありがとうございました。
アクリルたわしは可愛すぎて、たわしとしては使えませんっ
小物入れにして愛用させていただきます。
ゆずこしょうふりかけも美味しかったです!
              
コメント

か・・・完敗でござる!
こんなにいともたやすく戴冠成功だなんて(>_<)

でも、でも・・・
カワイイー!!ひゃっほ~い♪
Sacchanさんとこでも思ったんだけど、
特にこの動画が萌えますな。
意外に動いても落ちないもんなのねぇ。
いやしかし、本当にふたりとも似合うわぁ。
やはり王冠は長毛さんのほうが
似合ってる気がする。

あ、トラバありがとうございました。
私のほうでもトラバ返し、させていただきました。
それと、あのイラストをつむ児君だとわかってもらえて良かった。
つむ児君といえばあのエクステですもんねぇ(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/07, 01:25 -----

ろぼ吉さんとこもついにGetしたんですね~♪
超うれしいですよね☆
そそ、うちももすけのイラストがまぁツボにハマってね。
ブライアンさんって、特徴よくとらえていてお上手!
つむ児君もつつじちゃんも王冠がとってもよくお似合い。
まぁ、欲を言えば、頭のてっぺんにのっけてもらいたかった(爆)
若干、かおるこ気味( ̄ー ̄)ニヤリッ
もすけも、うんぴ完治した後にもっかい王冠で登場させよ~っと。
つむ児君が王子で、もすけは王様ってことで(笑)

TBもありがとう。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/07, 09:56 -----

んきゃーv-10
つむ児王子v-20が本当に王子になっちゃった~v-352
お迎えした当初から「王子キャラ」で来ただけあって
ホント、つむ児くん、お似合いよv-392
もちっ、つつじちゃんも似合ってるぅv-344
私の中では、つつじちゃんは「姫」だったからね、これまた
本当の姫になっちゃった~って感じv-352
つつじちゃんの場合は、王冠がティアラに見える(爆)
ちょっと、ツンとしたお顔が、クールビューテェーね(* ̄m ̄)
しかし、うちでは、ごるぎゃるが、こうして止まってる事が珍しい光景だ。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 07/07, 09:58 -----

うきゃ~~~ こりゃたまらんっ!!!
やっぱりロン毛は安定感があるわね~w
ブライアンさん・・・完敗ね・・・(* ̄m ̄)ククク
でもつむちゃんのイラストはバッチリ!
素敵だわ~♪
---------- さんし [ 編集]* URL * 07/07, 18:53 -----

かわええv-238
二人ともかわいすぎ~萌え萌えv-238
つむ児くんの白いほわほわ毛が
さらに王子っぽい感じを出してますね~。
つつじちゃんもよく似合ってるわ~!
意外と動いても落ちないもんですね~
うちもビーズでつくったちっこい王冠がありますが…
かぶって撮影できたのは2代目のみです。
今の子達は試してもいないけど
たぶんかぶりものは無理だろな~
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 07/07, 20:16 -----

e-68 ブライアンさん
本当にありがとうございました。
実は、まるっきりダメだったらどうしようかと…
せっかく作っていただいた手前、なんとか最低限のラインはクリアできたかな?と
安堵しております i-229
これからも時々戴冠させて登場させちゃおうっとi-185
でも、Sacchanさんちでも成功して、ブライアンさんだけダメだなんて…(笑)
ユズたんといい、ブライアン家のハムズは歴代ぶっとい芯のある
こだわり派の九州男児だからなかなか簡単にはコスプレ!させてくれないのでしょうねぇ。
いつか、ユズたんの戴冠姿も見れるように、期待しておりまする。
トラバ返し、ありがとうございました i-179
あのイラストもホントに可愛かったの~!
あれはもうつむ児以外誰だと言うの!?(笑)
ティッシュがポイントだよね~。


e-68 Sacchanさん
そうなんですよぉ~!
実は密かに狙っていたブライアンさんとの私的なお付き合いi-80
Sacchanさんに仲介していただこうとチャンスを伺っていたんですが
今回意外にもブライアンさんの方からアプローチがありまして(笑)
もすけくんのイラストも見てみたいなぁ~。
さすがハムマンガもしっかり集めてらっしゃるブライアンさんだけあって
絵も上手いですよねぇ。
ホントに手先の器用な人って尊敬しちゃう。
頭のてっぺんに…(笑) そっかぁ~背中ってこういうことだったのか i-229
(せめて後頭部だと思ってた!)
でも、ホントに頭に載せようとするとお耳に当たっちゃうんですよね。
ハムって耳触られるの嫌がるじゃない?だから難しいんですよねぇ。
復活したもすけ王の凛々しい姿、期待しています。
トラバもありがとうね。


e-68 ちえさん
いいでしょう~!
ちょこまか動き回る落ち着きの無い(笑)ぽーたろーには難しいだろうなぁ。
ぽぽみんもね。
頭に乗っけるのはちえさんちの専売特許でもあるのにね i-236
あ、でもギリギリぽりんちゃんなら大丈夫なんじゃない?
ほら、おうちの中からじーーーーっと外を伺ってるときとか(笑)
今度貸してあげてもよくってよ?
個人的にはぽーたろーやぽぽみんのも見てみたいけどね。
元気いっぱいで仲良し(ぽーたろーの一方的?)なのも羨ましいよ。
うちの王子と姫はぜーんぜんそんな感じじゃないからさぁ。


e-68 さんしさん
短毛さんよりは長毛さんの方が安定してるっていうか、毛が引っかかるっていうか(笑)
載せやすそうではありますよね。
実際、ブライアンさんちだけ失敗した!(爆)
その子の性格もあるとは思いますが…。
この王冠、ハムスターの頭に乗っける以外なんの使い道があるんだろう?
ってくらいピッタリの王冠ですよね。


e-68 tekuteku♪さん
やはり長毛はいるだけでゴージャス感がありますから
王冠がサマになりますよねぇ~!
頭に何かを乗っけて歩くのは人間でもコツがいるけれど
我が家のハムズはモデル歩きも習得しているようです(笑)
ジャンにはビーズで作った王冠も似合いそうですね。
でもビーズだから滑っちゃうのかな?
これは毛糸だから軽いし安定感もあるのかも?
どちらにしてもカブリモノは難しいです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/07, 22:42 -----

姫も王子も似合ってるよ~v-353いいないいな♪
いつも、お布団エクステつけてるつむ児くんなら簡単そうだと
私も思ったけど、意外とそうでもなかったのね~(笑)
これからは、月誕生日ごとに戴冠なんてどう?
しかし、なんとまぁv-405、よくもこんなにちっこいモノが作れるもんだ。
絵もお上手だし、つくづく器用な人が羨ましいわ。v-390
たわしは、きっと私も、勿体なくて使えないと思う。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/09, 20:11 -----

e-68 くららさん
似合ってるでしょ~~~i-237
やっぱウチの子は特別可愛いからっ!(笑)
なんかこういうのって、コスプレっぽくていいよね~?
そうそう!つむ児の方が絶対簡単に乗せられそうな感じするよね?
でも実際はそんな簡単じゃなかった。
お布団は毛に巻きついてるから簡単には取れないけど
頭にちょこんと乗せた王冠じゃ、そりゃ動けば落ちるよねぇi-202
もうすぐつむ児は1歳の誕生日だから、そのときも戴冠姿で登場!・・・できるかな?(笑) (← つむ児次第)
ほんと、手先の器用な人って羨ましいわ~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/11, 02:30 -----

ろぼ吉さん、お久しぶりです。
王冠似合ってますねー!
ブライアンサンの技術もスゴイ!!
ハムちゃんもかわいいし♪

私も編み物をするのですが、
さすがに、こんな素敵なものは作れませんわ。。

---------- Momo [ 編集]* URL * 07/11, 18:49 -----

こんばんは。
つむ児くんもつつじちゃんもよく似合っていますね。
王冠をちょこんと載せている姿がかわいいです。(^^)
どちらもいやがらないんですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 07/12, 21:54 -----

e-68 Momoさん
お元気でしたかー?i-179
北海道はカラッといい季節なんでしょうねぇ?
こちらは連日ムシムシしてますよ~。
ハムもコスプレ?ってなかなかないので、こういうのもいいでしょ?
意外と嫌がらず乗っけてくれました。
私はホントに不器用で折り紙すら苦手で…
器用な人って尊敬しちゃいます。


e-68 NEKOさん
嫌がらずに乗っけてくれた上にポージングもなかなか♪でしょ?
親馬鹿は自覚してますが、皆さんに似合ってると褒めていただいて
更に調子に乗っております(笑)
本ハムたちも満更でもない様子…(だと思う)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/13, 23:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/874-afec89eb

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
王子、とうもろこしを食す
昨日のたまこ姫に続き、もすけ王子の登場です この堂々たる姿素敵です。 だけど、ちょっとがっつき過ぎているかしら
ぷるんの日常withもーふ 07/06, 22:46