だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
サクランボとクルミ   
どうも。
ファミレスに6時間…、ろぼ吉です。

職場の新体制も2ヶ月目。
今日は全員休みなので、退職された人の慰労会を兼ねてランチのつもりが
みんな不満や鬱憤が溜まってて、思いのほか盛り上がっちゃいました。
ドリンクバーで粘る粘る(笑)

…コーヒー飲み過ぎて、おなかたっぷんたっぷんです


そして。
本日は7時20分起床の、つつじさんです。

安かったので、さくらんぼを買ってきてみました。

DSCN0530.jpg

食べる?

いただくでしゅわ




甘くて美味しいさくらんぼだったので、つつじにも大好評でした。

DSCN0534.jpg

続いて、つむ児の場合。

可愛い子にはサクランボが似合う

DSCN0537_20090713232038.jpg

やっぱりつむ児にも大好ひょ・・・

DSCN0538.jpg

いらないでしゅ (くるっ!)

あ、あれ?

サクランボよりお散歩だった


でも、お皿に入れておいたら翌朝には完食されてました。


そして、今週も!!!

DSCN0558_20090713232130.jpg

やっぱりトイレで寝てるっ!

朝はちゃんとおうちで寝てるのに、
昼間のうちにいつのまにかトイレに移動しえしまうつむ児

トイレのフタを外されて、渋々おうちに移動したものの・・・

DSCN0555_20090713232150.jpg

素直には移動しない
(機嫌悪そうな顔と、トイレにわざわざ置かれたクルミに注目!)

クルミは添い寝してたものではございません。

普段はまったくクルミに興味を持たないくせに
こういう時だけわざわざ運んでくるのは
やはり“抗議”してるんだろうか?(笑)

DSCN0556.jpg

好きなとこで寝させてくだしゃい


ご飯はおうちの中に溜め込んでるので
別にトイレで寝てたっていいとは思うんだけど、
トイレで寝てるときって
砂に残されたチッコが極端に少なくなってる気がするんだよねぇ・・・

かと言って他の場所にもチッコ跡が残ってなくて。
強いて言えば、回し車が少しベタベタしてるくらいで。
でもきっとそのベタベタ具合から、クルションしてるわけでもなさそうで。

一体どこでチッコしてるんだ!?

と、いつも不思議に思う私。




謎の多い王子だ
              
コメント

さくらんぼがお似合いですなぁ~♪
しかもそれ、高い国産のチェリーではないですか!(むひょー)
でもってつむ児君のそのトイレのクルミ・・・
わざとですな、間違いない。
ハムってあなどれんですよね。
可愛い顔して、意外に人の嫌がることをやってくれる。
まぁそれが、一部のマニアにはたまらんのですけど♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/14, 01:06 -----

つつじちゃん、さくらんぼ好きなんだぁ。
家は過去に惨敗だったし、高いから、ず~っと買ったことないなぁ。
ろぼ吉さんちのコのクルミの使い方(笑)いろいろだよねぇ。
やっぱりギャルズを思い出してしまうけど・・・。

ファミレスに6時間~~~?すげっ( ̄□ ̄;)!!
うちも職場のパートさんみんなで集まって、大愚痴り大会やりたいわぁ。
あ、たまにはつむ児君でもスタートしてみてね(爆)
「つつじの場合は・・・」で続くも見たい( ̄ー ̄)ニヤリッ
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/14, 09:32 -----

つ~ちゃん、まるまる一粒頂いちゃいましたね~
でも、気になって仕方が無いのですが、
「種」はちゃんと出してくれたのでしょうか?

我が家のハムム達にも、さくらんぼは大好評ですぞ。
もっとも、奮発してお取り寄せしている某高級さくらんぼなので、
ほんのひとかけらしかもらえませんが。。。。

つむ児ちゃんの抗議は、毎日暑いし、退屈だから
いろいろリフォームしているのではありませんか?

そう、我が家のハムム達の回し車もこのごろチーでベトベトです。
クルションっていいネーミングです(拍手)
---------- さつき [ 編集]* URL * 07/14, 10:09 -----

いつもの場所にいないと一瞬
あれ?どこいった?!
とケージの中を探してみると
奥の奥の隅っこに寝ていたりしてます。

北海道は暑かったり寒かったりですが
今の季節が丁度いい感じですかねえ。
さくらんぼ今年もたべるぞおーi-261
---------- Momo [ 編集]* URL * 07/14, 11:50 -----

うんうん、
可愛い子にはサクランボが似合う、同感。
特につつじちゃんはとーってもお似合い。
うまうま顔もぶちゃじゃないのね、つつじちゃんは。
ホントにつつじちゃんは可愛いわぁ。

つむ児くん、優秀な子だったのにね。。。
トイレにお引越しとはどうしちゃったんだろうね。
砂の方が涼しいのかしら。
つぼみんは暑がりでちょっとエアコン切るとよくトイレで寝てるー。
龍馬もエビスも野良寝してたりー。
暑がり一家かもしれない。
---------- まっこー [ 編集]* URL * 07/14, 14:56 -----

e-68 ブライアンさん
わかるんだっ!高級さくらんぼだって!
でもね~実は1パック398円だったの(笑)
そうじゃなかったら私だって佐藤錦なんて買えないわ i-229
ちなみに、ウマウマオヤジはさくらんぼが嫌いなので
1パック全部私が食べました(笑)
つむ児のクルミはやっぱり嫌がらせ?
相変わらず理解不能というか、一筋縄ではいかないというか、
でもそこがイタチごっこみたいで面白いんだよね~。
つむ児も結構クセのある子かもしれないです。


e-68 Sacchanさん
サクランボって高いから私も普段は手が出せないんだけど
この時は1パック398円だったの!
思わず買っちゃった(笑)
サクランボは無視されちゃう子が多いけど、意外にもうちでは好評でした。
普段あんまり果物はあげてないから、物珍しかったのかも?
クルミといえばギャルズ…だけど、つむ児もなかなか面白い使い方をしてくれました。
見つけた時はちょっと嬉しかったなぁ。
本来の目的とは全然違う使い方しかしてくれないのもなんだかなー…とは思うけど
もともとハムって遊具だって人間の思い通りには遊んでくれないのよね。
人間が思うより、きっとハムは頭がいいんだわ~i-179


e-68 さつきさん
ご心配いただき恐縮ですi-201
実はこれ、丸々1粒ではなくて、半分に割ったものなんです。
さすがに1個は多いかなー?と思って。
なので、種もちゃんと取ってありますよ i-236
さつきさんはちゃんとお取り寄せした高級さくらんぼなんですね~。
うちのは一応国産の佐藤錦!のはずですが、1パック398円でした(笑)
「クルション」はブライアンさんが言い出しっぺです。
ホントにナイスネーミングですよね~。
ハムズはしっかり自分の過ごしやすい場所を見つけて、勝手にリフォームまでして
夏を乗り切ろうとしてるんでしょうね。
暑さはこれからどんどん厳しくなるけれど、私たちが気をつけてサポートしてあげることも
実はあんまりないのかもしれないですね。


e-68 Momoさん
冬の寒さは苦手だけど、暑いのも苦手i-202
夏になると北海道へ、冬になると南国へ引っ越せたらいいのになぁ~
といつも思います(笑)
関東のど真ん中の酷暑地帯にずーっと住んでて、この暑さには慣れてても
やっぱり年々暑さが増してることを実感します。
今日も暑かった~~~~i-201
でもハムズは快適に過ごしてたようで、ほっとします。
実は私が買ったこのさくらんぼ、北海道産でした i-80


e-68 まっこーさん
つつじのぶちゃ顔ってあんまりないねー、そういえば。
ウマウマを持った時のつつじはホントにいい顔する i-80
感情が顔に出やすい子なのかも?
つむ児はねー…優等生のはずなんだけどねぇ(笑)
今でももちろん優等生で手のかからないいい子だけどね。
トイレで寝てても、フタを外せば嫌々おうちに戻るし(笑)
トイレ砂に残ってるチッコは少なくても、他の場所でしちゃってるわけでもなさそうだし
ちょっと男の子のわりに少食なのが気になるけど、体重は今122g前後でずーっと落ち着いてるし。
私も砂の上の方が涼しいのかなー?と思ったんだけど
そのわりにお布団いっぱい敷き詰めてて、全然涼しそうじゃないんだよね i-229
冬の頃の方が汗びっしょりかいて寝てたけど、今はほとんど汗かいてないのよ。
体温調節はちゃんとできてるみたいだから安心したけどね~。
暑がりではなさそうだけど、どっちかっていうと篭るタイプみたいだ(爆)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/15, 22:16 -----

こんばんは。
つつじちゃんにさくらんぼがよく似合ってますね。
おいしそうに食べている姿もかわいいです。
残りはちゃんとほっぺにしまうんですね。
すっぽり入るのはさすがごるはむさん。
つむ児ちゃんはあまり見られたくなかったのかな?
ちっこの謎は気になりますね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 07/20, 22:18 -----

e-68 NEKOさん
こんばんわ!
ゴルはちょこっと齧っただけでホッペに収納しちゃうので
なかなかウマウマ中の写真が撮れないのが残念i-202
最後まで食べるところが見られるのはお豆腐くらいかな。
つむ児のチッコの謎はホントに不思議です。
おうちの中でもしてないし、ペパレミも汚れてない。
クルクルが少しベタベタしてるのはいつものことで
たぶんトイレ帰りに足の裏についたチッコがクルクルに付いちゃった?程度のものなんですよね。
だからといってチッコしてないわけではないと思うし…
ホントに謎。いつか謎が解けるといいんですけどねー。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/21, 20:45 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/877-b8465506

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
