だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つむ児、1歳おめでとう!   
どうも。
これでしばらく連休納めの、ろぼ吉です。

来月からは完全週休2日制になって、祝日も関係なくなっちゃうのです
次の連休は年末年始くらいかなぁ……。
9月のGW?
関係ないわ

せっかくの連休、行きたい場所、読みたい本、掃除、
頭の中で考えてたことはいろいろあったのに
結局なにもしないでゴロゴロとハムズと添い寝して過ごしてしまった。

そんな本日!
久しぶりにパソコンを立ち上げたら、
Sacchanさんから素敵なカードが届いてた!

birthday1.jpg

お空でいつもつむ児たちを見守っててくれてる
月斗パパとさーこちゃんから大きなケーキのプレゼント!

ケーキの上にいる月斗パパとさーこちゃんのオブジェも可愛いけど
側面のハム型の飾りも素敵!
こんなケーキ、実際売ってたらたまんないねー!

実際は、呵々さんが作ってくれたんだそうで……
直接的にお付き合いさせていただいたことはないけれど
本当にありがとうございます


そして、さーこちゃんからつむ児のために作ってくれた
特製ケーキをいただきました!

つむ児

こっちのケーキもとっても美味しそうで可愛い!

DSCN0561.jpg

本日、1歳のお誕生日を迎えたつむ児
再び戴冠姿で祝いの膳を前にして記念撮影。
(実は昨日の夜撮影しました)

後ろにあるのは元親まっこーさんが作ってくれた
今年のげとつぼっ子カレンダー。
7月はつむ児なんです。
(本当は7月に入ってすぐ記事にしようと思ってたんだけど、
タイミング逃した


さて。
祝いの膳を前にしたつむ児王子は……


DSCN0560.jpg

祝いの膳?

(※ 澄ましてますが、ちょこっとティッシュ付いてる)

DSCN0562.jpg

器だけはちょっと豪華でしゅが、いつもと変わらないメニューでしゅね

……

で、でも、本日はデザートの膳もご用意しました
イチゴミルクゼリーはいかがですか?

DSCN0564.jpg

……めちゃくちゃ甘そうなニオイがしましゅね

DSCN0565.jpg

お気に召しませんか?

いつものドライパインで結構でしゅ

という感じで、あまり喜んではいただけなかったご様子
でもきっと、
後であのケーキを食べるためにご飯は控えめにしたんだよね。

DSCN0567.jpg

月斗パパ、さーちゃん、ありがとうでしゅ

そうそう。
つぼみんママや、まっこーさん、Sacchanさん……
いろんな人たちがいて、つむ児は生まれてきたんだよ。
その人たちすべてに感謝だね。


つむ児はこの1年、ろぼ吉家に来てからは約11ヶ月。
素直で聞き分けもよくって、
トイレ寝以外は手のかからないホントに優等生。
おまけにこのルックス!
毎晩の手乗りサービス?ありで、お世話係孝行な子です。
これからも、病気や怪我もなく元気に過ごして欲しい。


そしてその頃つつじは…?

DSCN0527.jpg

ケーキ?どこでしゅの!?

後でつむ児に分けてもらおうね。

DSCN0528.jpg

え?、まさか今日はコレだけでしゅの???っ!?

ごめんね
              
コメント

つむ児君、1歳おめでとう~♪
メールもありがとうね。
さっそく、アップ、TBもさんきゅ~(^^)v
さすがに誕生日記事だから、つむ児君からでつつじちゃんはおまけね(爆)
1歳までは病気もなく、元気に過ごすのが当たり前と思っていたけど、これからはいろいろ気をつけなくっちゃね。
だけど、男のコは女のコに比べて、寿命は長いから、つむ児君はさーこの分も長生きしてね♪
これからも見守らせてもらうよ~。
うざいくらい(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/21, 21:17 -----

こんばんは。
つむ児くん、1歳おめでとう。
お祝いのごちそうを用意してもらって満足できたかな。(^^)
相変わらず冠姿がよく似合ってますね。
これからも元気で過ごしてくれますように。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 07/21, 22:30 -----

ろぼ吉様、はじめまして。
つむ児ちゃんの一歳のお誕生日、おめでとうございます! これからのつむ児ちゃんのハムライフも、楽しいことがいっぱいありますように(^^)。
プレート、お褒めいただけて光栄です。モデルさんがとっても可愛いので、作りがいがありましたv-238
---------- 呵々 [ 編集]* URL * 07/21, 22:33 -----

つむ児君、1歳おめでとう~~~♪♪♪
王冠とお重の組み合わせはそれ、
和洋折衷ってやつですよね?(笑)
しかしこんなステキングな日に、
王冠を使ってくださるなんて…
ヒデキ、カンゲキー!!
いやぁ、マジで光栄です(^^)

バースデープレート、すごくステキ♪
モデルがいいから、また映えますよねぇ。

週休2日制ってすっごくあこがれてるんだけど、
でも祝日に出勤は…つらいですなぁ。
祝日も休みでなおかつ完全週休2日制に
ならないものか?(爆)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/22, 00:38 -----

つむちゃんおめでとう~(*´▽`*)
ほんとにキングの名にふさわしい品格
育ちの良さがうかがえるわ~

ハムを縁に人の輪がつながっていく
不思議だよね
会ったこともないのに
たくさんの友達がいる
ハムにも感謝感謝(≧▽≦)
つむちゃん、これからもみんなをつないでね~♪
---------- さんし [ 編集]* URL * 07/22, 07:45 -----

つむ児王子~1歳おめでとうv-314
v-20のせいなのか?今日のつむ児王子は、ちょっと
オトナっぽく見えるよv-392
とは言っても・・・・・
飼主にとっちゃ~まだまだ、お子ちゃまって感じじゃない?
これからも可愛くてかっちょ良いつむ児王子でいてねi-80
つつじ姫は、ケーキお裾分けしてもらったかな?(笑)
しっかし、美男美女のろぼ吉家。
そろそろ、おでぶぅ~で、ぶちゃ可愛いキャラのジャンが
恋しくなって来たのでは?
んっ?とっくのと~に恋しくなってるって?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 07/22, 12:29 -----

つむ児くん、お誕生日おめでとうi-189

つむ児くんは小さい頃から可愛かったけれど…
今はもっと可愛くなったねぇ。
それも嬉しいけど…
元気に1歳を迎えられてそれが一番嬉しいなぁ。
いつも愛情いっぱいでお世話してくれてありがとう。
私もSacchanさん同様うざいくらいに見守らせてもらうよ(爆)

つつじちゃんは相変わらず美しいなぁ。



---------- まっこー [ 編集]* URL * 07/22, 17:01 -----

e-68 Sacchanさん
レスポンスいいなぁ~(笑)
更新したら即効コメントしてくれてありがとう!
TB返しもありがとう!
先週リクエスト?していただいた通り、今回はつむ児から書いてみました。
でも今回はつつじはおまけになっちゃったね~i-201
さーちゃんや月斗パパに見守られて、げとつぼっ子たちは頼もしいね。
それにこんなに素敵なプレゼントまで!
こないだアップしたばかりの戴冠の写真を使ってくれたのね。
やっぱりつむ児は王子だからこの姿じゃないとね! i-236
1歳過ぎて、つつじもそうだけど健康には今まで以上に気を配ってるつもり。
でもうちは健康診断も行かないし、日々の食欲と体重変化とウンピチェックのみで判断してる。
目に見えない変化は気付きにくくて恐いけど、できるだけ長く一緒に過ごしたいと思ってる。(当たり前か!)
親戚のおばちゃんってのは、時々うざいもんよ~(爆)


e-68 NEKOさん
ありがとうございます。
またまた王冠を嫌がらず・・・、あ、いやちょっとは実は嫌がったけど(笑)
それでもまた戴冠姿で記念日を飾ることができました。
祝いの膳は結局翌日にはきれいに全部食べてくれてましたよ。
イチゴミルクゼリーもね。
1歳を過ぎたら健康のことが今まで以上に気になってしまうものだけど
日々平和に、穏やかに、楽しく過ごして長生きしてほしい。
2歳の誕生日も戴冠姿で迎えられるよう、願ってます。


e-68 呵々さん
こんにちわ!
お名前はよーく存じておりますが、こうして直接?やりとりすることは
なかなかないですものね。
素敵な可愛いプレート、本当にありがとうございました。
つむ児の誕生日はどんなふうに祝ってあげようかといろいろ悩んで(笑)いましたが
おかげさまで盛大で素敵な誕生日になりました。
これからもよろしくお願いします!i-179


e-68 ブライアンさん
呵々さんとSacchanさんにいただいた素敵なプレートと
ブライアンさんに作っていただいたオーダーメイドの王冠で
つむ児の1歳の誕生日はこんなに盛大にお祝いできました!
・・・祝いの膳の中身はいつも通りだし、ホントに皆様のおかげです i-229i-201
お重もどうせなら銀食器とか、高価などこぞの陶器皿なんかにするべきなんでしょうが
あいにくふがいないお世話係にはこの程度のお重と中身しか用意できませんでした(笑)
つむ児、また嫌がらずに戴冠してたよー!
ユズたんの戴冠姿は一体いつ・・・?
完全週休2日制・・・、もうGWも3連休も縁が無くなっちゃったんだなぁ・・・i-202
どうせ出不精夫婦なので連休って言ったって家でゴロゴロしてるだけなんだけど
いざ連休が無くなるとなるとものすごーーーーーく!損した気分(笑)
ブライアンさんは週休2日じゃないの?


e-68 さんしさん
さんしさん、朝早っ!!i-201
朝、出勤前にちょっとPC立ち上げたらコメント入ってるんだもん。
ビックリしたよーーー!(笑)
キングと呼ぶには少々貫禄不足なので、永遠のプリンス?って感じかな?
我が家に来たときにはすでにこの気品は備わってたから
きっと元親さんとママの教育がよかったのね。
兄弟が多かったからしっかり者に育ったのかなー?
さんしさんともハムで結ばれた不思議なご縁ですね。
会ったことはなくても、すごく身近に感じるし、
さんしさんちの子たちはまるで親戚の甥っ子姪っ子のような存在です。
こういう繋がりって素敵ですよね。


e-68 ちえさん
ぽーたろーもぽぽみんも1歳おめでとー!
1歳って節目だけど・・・実際、あんまり変わんないよね~。
ぽ兄弟もつむ児も相変わらずまだまだやんちゃでお子ちゃまだ。
特にぽーたろーは永遠の末っ子キャラだしね。
ジャンはね~めちゃくちゃ恋しい!っつーの(爆)
もう何ヶ月も前からずーーーーっと恋しいよぉi-178
どこかでまた運命の出会いがないかと探してるのよ。
しゃも児がいなくなってから5ヶ月だもんねぇ。
別にプディングじゃなくてもまたおデブになっちゃいそうな感じがするし i-229
どんな毛色の子でもいいんだけど、ま、運命の子はいつかきっと出会えるからね。
気長に待つわ。


e-68 まっこーさん
こうして里子に出た子たちの成長を見て回るのって
元親としては楽しみだし、記念日はまた感無量だよね~。
2歳もまた元気に迎えられるよう、私も精一杯お世話するからね。
つむ児の可愛さと王子の気品と教養?の良さは
きっとまっこー家で過ごした1ヶ月の間に備わったものだよ。
兄弟が多かったからしっかり者になったのかなー?
ちょっと鈍くさいところは天性のもの(笑)
そこも愛嬌だよね~全部完璧だったら面白くないもん。
これからもうざい親戚のおばちゃんでいてね i-236

つつじが美しい!?
今回は結構ぶちゃだったと思うけど!?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/22, 22:28 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/28, 13:24 -----

つむ児君、1歳おめでとう!
なんとなく、出遅れた感じだけど許してね。
いろんなプレゼントにうまうま、きっと嬉しかったでしょうね~☆
最後のちょっと不満顔(?)のつつじちゃんには笑いました。

それにしても、こ~んなかわいらしいカレンダー作れるんですね~。
王冠も相変わらず似合ってるし、プレートのケーキもなんだかおいしそうだし♪
いろいろ手作りのものがたくさんのお誕生日、ステキですね♪


パラドックス13、ろぼ吉さんはもう読んだんですね。
私は図書館で100人待ち(爆)
今は予約していた流星の絆をやっと借りてきて読んでいるところです。
ドラマとは別物…と思いながら読んでも、やっぱりキャラはあのドラマで想像しちゃいますね。
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 07/28, 22:24 -----

e-68 tekuteku♪ さん
いやいやっ、ありがとうございます。
スロー更新のブログなので、出遅れてなんてないですよ~(笑)
つむ児のお誕生日!盛大に…と言いつつ、結局お友達のご好意のおかげです i-229
つつじはショップからお迎えした子なので
正確なお誕生日がわからないんですよ。
だからちょっと不公平かなぁ?とも思うんですが
愛情は2匹とも同じだけ込めてお世話させていただいております。
『パラドックス13』、私は早いうちに予約できたので30人待ちくらいだったかな?
それでも3ヶ月近く待ったけど。
今はうちの図書館でも相変わらず予約が多い東野作品。
『流星~』も『ガリレオ』シリーズもいまだ人気衰えずi-202
あまりネタバレにならない程度に書いたつもりですが、ちょっとわかっちゃったかな?
面白かったです。
『流星~』のドラマ版は、
あれは原作とはまったく別物だと思って見てても十分面白かったですよね i-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/28, 22:57 -----

遅くなりましたが、つむちゃん、1歳のお誕生日お誕生日おめでとう!おれがブログさぼってるせいから、みなさんのハムちゃんの成長が早い♪♪


これからも元気に過ごして、みんなを楽しませてね(*^^*)2歳の誕生日も元気に迎えよう♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 07/29, 03:25 -----

e-68 だいすけさん
ありがとうございます!
よその子の成長早しっ!(笑) そうなんですよねぇ~私もいつもそう感じます。
でも自分ちの子も実はいつのまにかトシとってて・・・
当たり前なんですけど、えっ!?もう1歳!?って感じなんです、
特につむ児の場合は。
ずーっとお迎えしたときの仔ハムのイメージのまんまです。
この調子で2歳も盛大にお祝いできることを祈ってます。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/30, 01:26 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/878-16107a3d

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
げとつぼっ子1歳♪
パパ~、用意はいい さーちゃん、準備おっけ~だじょー せぇ~の げとつぼっ子、お誕生日、おめでとう~~~
ぷるんの日常withもーふ 07/21, 21:13