だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ウンピの不思議   
どうも。
正直者は損をする?ろぼ吉です。

明日、上司と面談がありまして…。
6月から新体制になって2ヶ月。
この間の感想とか、思ったこと、気付いたこと、
要望、不満、なんでも言ってください。
と言われてるんだけど・・・

ホントに言っていいの?

不満だらけなんだけど?
この2ヶ月間、一応自分より格上の人のフォローばっかりで
自分の仕事が全然捗らなかったんですけど?
他にもたぶん、言い出したら止まんないくらい不満だらけですけど?
その不満ほぼ7割以上、面談するアナタが原因なんですけど???

一月に数回突然様子を見にやってきては引っ掻き回すのを
まずやめていただけないでしょうか?

なんて。
正直に全部言ったら
来月以降仕事無くなったりしませんか?私

DSCN0115.jpg

大人にならなきゃダメでしゅわ

・・・大人ってナニ?


そんな、いつも沈着冷静、ポーカーフェイス、
天使の微笑を絶やさないつつじ
本日もいつもどおりの早起き、ご機嫌麗しくあられます。


……私もそうありたい


ところで。

これでもカッチン中

昨夜はカッチンの日で、更にアクティブになっていた様子。

つむ児のようにトイレの上から背伸びして脱走することができないつつじ

DSCN0585.jpg

ん????????っ

トイレの上からボトルに乗り移り、外を目指す!
いつになく必死な形相になってますけど……

DSCN0584_20090728222721.jpg

DSCN0588.jpg

…なにか見まして?

DSCN0589_20090728223026.jpg

なんにもしてないでしゅわ
(↑ 何事もなかったかのようにボトルから降りるつつじさん)


ま、最初にカッチン中のあられもない姿を披露されてて
今更、って気もするけどねぇ。
みなさま、どうかつつじにはご内密に(笑)


つつじのウンピを数えてて気づいたことがある!
まえまえから薄々、もしかしてそうなのかなぁ??
とは思ってたんだけど。

それは。

カッチン翌日はウンピが減る!

通常20?30個くらいなんだけど
カッチン翌日に限ってなぜかいつも、1個だったり、
多くても5個くらいだったり。

そういうもんなの?


ちなみにつむ児の場合はもちろんそんなことはなく、
いつも40?50個くらいだ。

DSCN0431.jpg

数は多いが形はちっちゃい。
ジャンのウンピを少し大きくしたくらいでゴルらしくない。

王子だからか?
それともゴル男子はそういうもんなのか?
              
コメント

わかるわぁ~~~。
私も前のパート先で社長と個人面談があったの(爆)
結構、大きな会社なんだけど、社員ならまだしもパートまで\(◎o◎)/!
だったんだけど、いろいろ率直に話してくださいって言われてもね~(汗)
困った記憶があるわ・・・。

つつじちゃん、うんぴが減るのぉ?
でもね、発情の日とうんぴの関係は確かにあると思う。
まっこーさんも言ってたけど、発情の時にうんぴがやわらかくなるコっているんだって。
たまこもそっち系(笑)
ちなみにイケメンも水分を多く取ることからそうなることも考えられるって・・・。
しかし、数が減るってのはね~(笑)
うんち博士の私としては、興味深いわぁ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/29, 00:08 -----

うんぴの数&状態は健康のバロメーターのひとつ。
やっぱ気になるところですよね。
ごるさんのうんぴって、ジャンのそれより大きいのはもちろんだけど
微妙に柔らかそうってイメージがあります。
うちで(ジャンの)うんぴを拾いながら「これって雑穀ご飯の中に
いれててもばれないのでは?」と考えたことがあるし(^。^ ;)

---------- まゆき [ 編集]* URL * 07/29, 04:39 -----

減ってる理由としてね
多分「食ってる」んじゃないかな(・ω・;A)
うちはそんな感じがするよ
やたらとウンコを食う日がある!
ろぼ吉さんの統計をみて「この日だ」と確信w

私子供だから、そんな上司許せな~いw
暴れまくって辞めてやるわ(*`▽´*)ウヒョヒョ
ストレス溜めまくって無理しないでね~
---------- さんし [ 編集]* URL * 07/29, 10:40 -----

んきゃー(*≧▽≦)今日も美し可愛いね~つつじ姫i-80
なんだって、こんなに可愛いんだろv-398
ぽぽみんも給水ボトルの上に登ろうとするんだけど
そん時の顔は「アンタ誰?」ってくらい、ぶちゃ顔で必死だよi-229
なのに、つつじ姫は、こんな時でも美し可愛いv-352
「…なにか見まして?」のお顔なんて、もぅ~めろめろりんこv-344
ほんで?ちっぽの日にうんぴが減るですとっ?
うちは、そんな事ないけど、ちっぽの日は、うんぴ食う日でもあるのかしら?(爆)
ってか、こんなに美し可愛いつつじ姫が、うんぴ食ってる所なんて
見たくないやぃv-393
ちなみに・・・・・ぽーたろーのうんぴもゴルらしくない!
ぽ兄妹は、今までのゴルより、うんぴは小さめだv-356
---------- ちえ [ 編集]* URL * 07/29, 15:30 -----

つ~ちゃぁ~~んっ!!
チミの一言で、また一つオトナになれたような気がするよぉ~(^^;。
・・・・その瞳に、ヤられまくりなccであります。

何!? カッチン翌日には、ウンピ減少とな?!
う~ん。こういった部分には、ccが口を挟む余地はナイかな・・・
何せ。現愛ハムの、カッチンを見たコトがナイからねぇ(爆)。
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 07/29, 21:53 -----

職場ではホント、正直者はバカをみますわぁ(遠い目)
仕事上よかれと思って言ったことにむかつかれたり、
間違いを指摘したことで逆ギレされたり・・・
図星をさされるとキレる人っているんですよねぇ。
だったらミスしないでよぉ~~。
でもこういう人に限ってミス多し(そしてプライドも高い)
学習した私は職場では貝になってます(笑)
で、だまって訂正してあげてたりします。
そのほうが角が立たないから。
おっと、愚痴だらけになってしまった、申し訳ない。

うんぴにもいろいろと秘密がありそうですなぁ。
ちなみにユズよりも、乙女だったミツ君のほうが
うんぴは大きかったなぁ。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/30, 01:04 -----

e-68 Sacchanさん
今回の面談はねぇ、一応6~7月は試用期間みたいなもので
来月からいよいよ本採用!ってことになるための面談だったらしい。
結局言いたかった文句も全部は言えず(ちょっとは言った!i-229
今後のシフトの希望なんかも言ってください、って言われてたから言ったけど
希望通り考慮してくれるかどうかは・・・たぶん無理だと思われる i-202

うーん・・・さすがのウンピ博士でもつつじのパターンはご存知なかったですか?(笑)
つつじも最近は水を飲む姿も見るようになったけど
そんなに頻繁でもないし、カッチン日に限ったことでもないしね。
でもウンピは確実に減るっ!
今回なんてゼロ!だったんだよ~ウンピがっi-201
ウンピがゼロの日なんてあっていいんだろか?
極度の便秘?
でもね、これはまだ確信持ってるわけではないんだけど
カッチン前日は逆にウンピが多い気がするんだ。
これもなにか関係があるんだろうなぁ~きっと。
そういえばつつじはウンピを食べてる姿って見たことないなぁ・・・
寝床に籠もるとナニやってるかあんまり見えないから
もしかしたらそこで食べてるのかもしれないけどね。
この件に関しては今後も観察してご報告します!
博士の研究材料にしてくださいませ(笑)


e-68 まゆきさん
今のところ見た目に心配な点は見当たらないし、
ウンピと食欲で健康チェックをするのが一番わかりやすいから
ウンピに関しては皆さん気にしてらっしゃいますよね。
ゴルのウンピは微妙に柔らかそう・・・?
そうでもないですよ?
したばっかりがホンワカ柔らかいのはジャンも同じだと思いますが
時間が経てばカラカラになります。
触っても特別ニオイも強くないし、
私なんていつも手の平に拾ったウンピを全部乗せて、わざわざニオイもチャックしてます(笑)
それでも臭くないです i-236
軟便気味だったももじのはさすがにちょっと臭かったけど i-229
ジャンのウンピは雑穀に混ぜても米粒級だけど、
ゴルのウンピも結構雑穀っぽくないですか?
ちょっと大き目の豆って感じで全然違和感ないと思うんですけど・・・?(笑)


e-68 さんしさん
ご心配いただいて恐縮ですi-201
ちょっとストレス溜まってきたので、友人を飲みに誘ったりしてる今日この頃です(笑)
ストレス発散するには買い物か e-65 が一番ですよねぇ。
ウンピの謎については、私も思いました、「食ってる?」って。
でもね、つつじが今まで食べてるところって一度も見たことないんですよ。
寝床で隠れて食べてるとしても、普段ウンピはケージのあちこちに転がってるわけで
それがその日に限ってどこにも無いってのも不思議な話。
やはり量は普段より減ってるんじゃないか?との見解に至りました(笑)
今後も観察を続けま~す!


e-68 ちえさん
つむ児もそうなんだけど、つつじにしても非の打ち所が無いほど美しいじゃない?(笑)
ギャルズの後としてはちょっと物足りない気もしちゃう、ろぼ吉です。
ま、3日で飽きることはないけどね~ぶちゃは見てて楽しいじゃん?
つつじもホントはぶちゃになってる時もあるんだけど
カメラ向けるとどうもいつも美しく補正されてしまうらしい(笑)
写真写りがよくて羨ましいのよねぇ~。
って散々褒めといて最後はウンピの話。
しかも「食ってる」とか言ってて、失礼な話だよね。
でもさ~ホントに無いんだもん。
ゼロの日もあるんだよ~極度の便秘か!?ってちょっと心配になっちゃうんだけど。
ぽ兄弟もウンピちっちゃい?じゃぁ家系なのかなぁ?(笑)


e-68 太郎と花子のccさん
つつじの一言は「オトナになれる」効果があるのか!(爆)
蛍さんの一言もいつもいいトコ突いてきますけどねぇ~。
世話女房のいい嫁ですね、蛍さんは。
あんまりよその女の子褒めてると、またヤキモチ妬かれてスェットに穴開けられちゃいますよ i-236
そんな蛍さんはカッチンなしなのかぁ~。
やっぱりいくら男所帯でも、ゴル男子じゃないとそういう気分にならないもんなんでしょうねぇ。
ギャルズも落葉くんが里子に出て以来カッチンする姿が明らかに減ったし
というか、ほとんどしなくなったし。
ぽて児やしゃも児ではまったくダメでしたからねぇ。
㏄さんとしては複雑ですね(笑)


e-68 ブライアンさん
面談はなぜか30分以上もかかったけど、結局文句はほとんど言えませんでした(笑)
私もね、黙って修正しちゃう方がラクだなぁ~って思って
そうしちゃうこともあるんだけど
ちっちゃなミスが後々とんでもないミスに繋がることもあるから
そうも言ってられない場合もありますよね。
結局お客さんに迷惑かかって、謝るハメになるのも私になったりするから
芽は小さいうちに摘まないとi-202
みんないろいろあるのね i-229
ウンピの大きさは個体差はあるんでしょうね。
つつじのもギャルズの方がもっと立派だったような気がするし
女の子より男の子の方が小さめだとも聞いたことがあるし。
ミツくんの方がユズたんより立派だったのは・・・
やっぱ乙女だったから?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/30, 02:21 -----

給水器、そうやって吊るせばいいんだぁ~i-184
マジックテープ使うのんが近所のペットショップから消えていってるんで、通販で四個も買いだめしてしまった…i-195

ウンピの大きさ…
虎之助が大きかったなぁ~。
チョロは同じキンクマやけど小さい。
(チョロはショップで仰向けに寝ながら食べてた。ケースの手前でまるで見せるようにi-229
うちに来た当初は軟便気味やったんで、サプリを与えていたら軟便は治ったけど小さくなったi-230

でも同じようにサプリを与えているちぃ坊は、普通?の大きさやし…。違いは、ほんの少しちぃ坊のほうがペレットを多く食べるって事くらい。虎之助の大きなウンピが懐かしい(笑)

ちぃ坊(推定3ヶ月)…まだカッチンしませんi-202
チョロに魅力がないのか…i-241
---------- みゅう [ 編集]* URL * 07/30, 13:49 -----

お久しぶりです~(´・・`;)

私。昔は、早く大人になりたいな~、なんて思ってましたが
最近は思わなくなりました・・。
高学年になり、中学生になり、受験生になり・・
まだまだ今も子供ですが、大人になっていくにつれ
昔に戻りたい・・なんて。
まだ14年の人生ですがっ(笑)

カッチンですか~(゜゜)
あれって、フリーズ?ってやつと、おんなじなのでしょうか・・?

フリーズなら2回ありますが・・。
ふぅたはあまり、ならないです(。・・。)

ジャンはならないのかな?

---------- 香奈 [ 編集]* URL * 07/30, 19:14 -----

e-68 みゅうさん
ボトルの吊るし方を見てる方がいらしたとは!(笑)
うちは以前これに更にマジックテープを貼って、動かないように固定していたことがありました。
吊るしてるだけだとユラユラしちゃって飲みにくそうにしてることがあったので。
でも今の子たちは吊るしてるだけでも大丈夫みたい。
フックも剥がしやすいものにして、簡単に位置を変えたり、取り外したりできるようにしています i-236
チョロちゃんはユニークな子なんですね~。
ウンピ食べてることもそんなふうに見せられたら、楽しいですね i-185


e-68 香奈さん
あっ!漢字表記になってる!(笑)
香奈さんの新しいブログってケータイからじゃないと見られないのかな?
パソコンだと見れないんですよねぇ・・・i-202
私も子供の頃は大人に憧れていましたよ。
でも成人して、20代のときも30代になっても
「大人ってこんなもんなのかな?」と思うことばかりです。
自分的には子供の頃とあまり変わってないような気がします。
両親は相変わらず「両親」だし、子供の頃から仲のいい友人は相変わらず当時と変わらない友人のままです。
友人の子供が、私たちが初めて出会った頃の年齢になってるのが不思議で妙な感じです(笑)
カッチンは女子ハムがお尻を上げて動かなくなることです。
フリーズとおっしゃってる状態がどんな状態なのか、ちょっとわからないのですが
そういえばジャンはゴル程カッチン状態がハッキリしてないかも?
うちではジャンのカッチンを確認してませんが・・・(^^;ゞ
発情日は独特のニオイがするのでわかると思いますよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/30, 23:50 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/879-9dbf3909

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)