だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つむ児の不安   
どうも。

・・・言えなかった・・・



昨夜ウマウマオヤジが風呂上りにグビーーー!っと飲んでたその牛乳が
すでに消費期限切れだなんて・・・

ろぼ吉です!


ま、1日くらいオーバーしてたって、問題なっしんぐ? だよね?
実際、今朝も大丈夫そうだったし。


ってことで。
今夜のさわらの西京漬けも、実は昨日で消費期限切れだったんだけど
火を通しゃぁ平気だろう!
と、おかずにしちゃうつもりですが、……ダメですか?


DSCN0606.jpg

…… (気のせいか思いっきり不安げ?)

つ、つーくんたちのご飯はちゃーんと消費期限守ってるから大丈夫だよっ

DSCN0607.jpg

ほんとうでしゅか?


……我ながら信用性ないな



でも本当にっ、ハムズの食べ物には気をつけてますからっ




気を取り直して。
本日は8時起床の、つつじさんです。


DSCN0601.jpg

推定年齢もうすぐ1歳半になろうかという、永遠の姫ハムも
さすがに最近、気のせいか“老い”の影がチラホラ…

なんだろう?

食欲も、起床時間も、ウンピやチッコも特に変化なく。
起きて、深夜のお世話時間まで少々退屈そうにしつつも過ごし

DSCN0649_20090824203533.jpg

ランニングも快調だし

DSCN0641.jpg

ロッククライミング?も得意なんだけど。


なんだか背中が曲がってきたような……?


ハム飼いさんにならわかっていただけると思うのだけど
猫背っぽくなってくるんだよね。

もともと猫背じゃない?っていう気もするんだけど(笑)

DSCN0631.jpg

この背中の曲がった角度が鋭角になってきてるような気がする。


なぁーんて私が思っていることは
くれぐれもつつじには内緒でお願いします(笑)
              
コメント

ろぼ吉さ~ん、こちらの更新は久しぶり。
凹み具合は大丈夫かな?
つつじちゃんの心配・・・分かる気がするわ。
全然元気だけど、やっぱり老いは確実に迫っているのよねぇ。
だけど、これもひっくるめてのつつじちゃんと思うしかないわね。
もすけも毎日くるくる爆走だけど、速度はやっぱり遅くなっているしね。
涼しくなったら、また会おうね♪
埼玉方面で企画があるの!
たぶん日曜日結構なんだけど、参加できるかしら?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/24, 22:11 -----

賞味期限はあくまでもめ・や・すに過ぎません(キッパリ)
自己責任で判断するのがベストです。

私はもっぱら得意の「くんくん」にまかせっきり!
私は何でも「匂い」をかいで、決めています。
大げさでなく、人生とか人との関わりとかまでも・・・
まっ!笑われていますがねぇ~
そのため、おいしいお店を見つけるのも得意です。

我が家の豆腐はそんな判断で
賞味期限が切れていても、「匂い」大丈夫ならハムムにあげます。
パンだって、ヨーグルトだって

危険なのかしらん~
---------- さつき [ 編集]* URL * 08/24, 22:21 -----

つーちゃ~んっ!
久々に、お会い出来たかと思ったらぁ~っ!おバぁちゃん疑惑ですかぁっ!?
・・・うんうん。分かるような気がします(><)。
ウチも本日、その話題でブログ記事を作成したのですが・・・趣旨変更しました(爆)。

あ~ん?賞味期限ですか??
牛乳・・・期限超過後、二週間はダイジョーブ。
牛乳が大丈夫なのだから。乳加工品は、もっと大丈夫(多分)。
納豆・・・半月は平気。みずみずしく粘り気が無くなったら、ちょいと不安。でも、食べられます。
漬物は、もっともっと大丈夫でしょ!?だって、漬物ですもん!!

目の前で「平気、平気~!」と、ガツガツ食べてみたい・・・ccです(^^)v。
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 08/25, 00:26 -----

牛乳大好き人間なんで、消費期限切れのものは存在しないまゆき家。
2日で1リットル2~3本ペースで消費します(^_^)v
ただ実家にいくと、とりあえずくんくんしますね^^;
しかしつーくんの不安顔がなんとも・・・
で、つつじさんのお年頃?わかりますわ。猫背っぽくなるんですよね。うんうん。
まぁ老いではなく成長ってことで。。
---------- まゆき [ 編集]* URL * 08/25, 06:02 -----

e-68 Sacchanさん
仕事って楽しいことばかりじゃないよね?i-229
私って結構イジイジ悩んじゃうタイプみたいで、休みの日になると後悔してドーンとi-195のよね。
週始めはもう仕事行くのが嫌で、
でも仕事始めると忙しさと周りの雰囲気に助けられて気分も持ち直す。
だけど毎週水曜日に上司がやってくるんだけど、これが嫌なんだわi-202
何事もなく水曜日が過ぎれば、完全復活i-184できるんだけど・・・
あ~明日、水曜日だ(笑)
1歳半にもなればチラホラと老いも見えてくるよね。
わかってはいるけどちょっと不安になる。
今のところつつじに不安要素は無いんだけどね。
なになに?埼玉方面で何かあるのー?
予定がかち合わなければ、是非参加させていただくわ i-236


e-68 さつきさん
そうそう!期限はあくまで目安。
おなか壊さなければ問題なーーーーっし!(笑)
でも実験台はいつもウマウマオヤジだ i-229
さつきさんはいろんなことに鼻が利くんですね~(爆)
私ももうちょっと鼻が利けば、凹まず楽しく仕事できるのかなぁ?
ハムズのご飯には慎重な私は、お豆腐も期限間近になるとちょこっと湯豆腐にしたりします。
気にしすぎかしら?


e-68 太郎と花子のccさん
蛍ちゃんもおばぁちゃんかぁ…
可愛くて茶目っ気あるおばぁちゃんですね。
記事見ましたけど、両親のことも気になってきますね。
うちもいろいろありますが、子供としてはちょっと切ないi-202
でも、ハムズの介護程手厚くしてあげられないなぁ(笑)
あ!さわらは漬物じゃないですよ~!魚の味噌漬けです。
味噌漬けにしてあるから、生魚よりは日持ちしそうですけど
それも含めての消費期限。
とはいえ昨日しっかり美味しく頂きましたっi-179


e-68 まゆきさん
牛乳ってものすごーく消費が激しい時期と、
いつまで経っても減らない時期があるんですよねぇ、うちの場合。
いつ飲みたくなるかわかんないから冷蔵庫には必ず常備してるんですが。
気づけばいつもウマウマオヤジが期限切れの牛乳を飲んでる(爆)
老いではなく成長ね(笑)
ナルホド、1歳半でもまだまだ発育途中。
そういうことにしとかないとつつじに怒られちゃいそうです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/25, 23:51 -----

私も、ことハムの食事に関しては神経質になりがちかも。
っていうか、舌が肥えてる彼らは、ちょっと鮮度の落ちた
野菜は嫌がりません?
うちではだから、鮮度の落ちた野菜は人間が消費してます。
ちなみに期限切れでも、見た目と匂いがOKなら
いただきます(もちろん人間が)笑
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 08/26, 01:59 -----

e-68 ブライアンさん
ブライアンさんだけでなく皆さんそうだけど、
自分たちの食事は鼻で判断するアバウトな人が多いのに
ハムの食事にはすごーく気をつけてるんですよね(笑)
でも確かに、人間よりもずーっと鼻の利くハムは舌も肥えて
不味いものや危ないものは瞬時に判断して拒否しますよね~。
(ぽて児やしゃも児のようながっつき系ハムは、それでも食べちゃうかもしれない・・・i-202
人間用の食事も自分の鼻よりハム任せにしてみようかしら?i-229


e-68 だいすけさん
わーーーーーーーーーっi-201
ごめんなさいっ!
サーバーの不具合も重なって、
せっかく書いていただいたコメント、間違って消しちゃったみたいですi-201
本当にごめんなさいっ!
コメントはしっかり読んだ後だったんですけど・・・i-229
まだまだ幼いイメージのあるつつじももう1歳半。
老いが見え始めても仕方ないんですけど、だいすけさんの言うように
それも全部ひっくるめてのつつじがますます愛しいと思います。
トシはとっても最近クルクルの遊び方が激しくなってきてます(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/26, 23:51 -----

牛乳1日?じぇ~んじぇん、問題ナッシングv-218
うちは、夫が神経質でさぁ、期限切れだと絶対手をつけないんだけどさ、
調理に使った材料が、期限切れとは知るまい。v-389知らないって幸せよね~(爆)
そんな私でも、やっぱりハムのものには、厳しいのよね。
どこのうちも、人間<ハムなのね。(笑)

鋭角な背中、わかるわかる。
ノロちゃんなんて、まん丸だったしっぽが最近尖ってきたよぉ。
歳のせいで、肉&毛が薄くなってきたせいらしい…v-406

---------- くらら [ 編集]* URL * 08/30, 02:06 -----

e-68 くららさん
ウマウマオヤジも冷蔵庫チェックが日課でさぁi-202
期限切れを見つけるといちいちうるさいの。
そのくせ時々こんなふうに期限切れの牛乳を飲んじゃうんだ(爆)
「それ、切れてるよ」なんて言っちゃったら即機嫌悪くなるの目に見えてるから
言わな~~~~~い!(笑)
ほーんと、知らないって幸せよねぇ~i-235
ノロちゃんはこう言っちゃぁなんだけど、もう相当なおばあちゃんだもの。
頑張ってるよね、励みになる。
リジェっちもいなくなっちゃって寂しいけど、姉妹たちみんなの分ももっともっと長生きしてほしい。
やっぱり元気の源はちょろ松なのかなぁ?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/01, 23:44 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/880-aa13af34

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)