だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
落ち着く?   
どうも。
もみじ饅頭いただきましたっ!ろぼ吉です。


が。

カスタード、チーズ、抹茶、チョコの4種類の味があって。

定番のあんこが無いじゃないかーーいっ!


…と、一応つっこんでおくとして。
いつもお土産ありがとう(笑)

久しぶりに広島に嫁いだ友人と会ってきました。
だいたい彼女が夏休みにこっちへ里帰りした時に会うんだけど
去年は会えなかったから、2年ぶり?

そのたびにいつも、お土産にもみじ饅頭を貰ってる気がする。





久しぶりだつーーーーー! (by もみじ


DSCN0597.jpg

あ!もみじセンパイ、ごきげんよう (*^m^*)

もみじつつじに接点はなかったけど、
同じショップ出身で、境遇も似てるんだよね


と、いうわけで。
本日は7時40分起床の、つつじさん。
ウマウマオヤジの腹上から登場です(笑)

つむ児もそうなんだけど、
ウマウマオヤジだろうと私だろうと、おなかの上に乗せた時は
なぜかじっとしているうちの子たち。

DSCN0596.jpg

お耳が寝ちゃってるけど、落ち着くんだろか?

DSCN0591.jpg

じっとしているからって油断して、
つつじの場合は服に穴を開けられることが多い


そして、
過去にこのまま冒険に出て焦らされたことがある、王子は……


DSCN0462.jpg

今日も外に出るチャンスを伺っている。

DSCN0463_20090810214410.jpg

脱走するのは素早いんだけど…

DSCN0464.jpg

どこ行こっかなぁ?

外に出た後はモタモタ してるので…

DSCN0302.jpg

あれ?

すぐ連れ戻される(笑)

DSCN0467.jpg

でもめげない。

DSCN0465.jpg

今度こそどこ行こっかなぁ?

……

冒険は好きだけど、基本のんびり屋だ。

私の目が覚めてるときは、冒険させないよ
              
コメント

やっぱり、女のコは男の人の方がいいんだろうかぁ???
ちえさんちもそうだよね。
うちはさ~、旦那がかまってくれないので、み~んなSacchanっ子♪
今日のつむ児君は毛並みがばっちりだね。
ブラッシングでもしたのかな?
ティッシュくずが付いてない(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/11, 00:21 -----

うおぉぉぉ~!もみちゃ~ん!!!笑
この流れてくの、しゃもちゃん思いだすわ~(*´▽`*)

つつじちゃんを抱くときは
いつ穴開けられてもいいTシャツだねw
つむちゃんは登りきったカメラ目線がたまらんわ~♪
---------- さんし [ 編集]* URL * 08/11, 08:56 -----

e-68 Sacchanさん
女の子は男の人に・・・種別を超えたナニカはやっぱりあるのかなぁ?(笑)
いつもお世話する人よりも、たまにちょっかい出してくる人に懐くっていうのも
皮肉なもんよねぇ?
でもね。うちの子たちはちえさんちのようではなくて
私が同じことをしても同じ反応なのよ~!(← 自慢?)
つむ児の毛並み、気付いた?(笑)
お察しの通り、ブラッシング後です。
うちは毎日つむ児はブラッシングしてるからね~。
おかげで抜け毛コレクションも着々と増えてます i-80


e-68 さんしさん
ん?天の声しゃも児バージョンってあったっけ?
もう私ですらぽて児としゃも児の区別がつかなかったり・・・
だいたい画像をちっちゃくしてるから、名前書かなきゃ誰だかわかんないよね。
ギャルズなんて絶対わからないっ!(爆)
でも、久しぶりにもみじを登場させて、私も嬉しいんだ。
きっと私だけでなく、もみじを知っててくれてる方が見てもそう思ってくれたらもっと嬉しい。
つつじはね、パジャマにするようなヨレヨレTシャツは興味なしなのに
仕事に着てくような新しめのTシャツには食いつくの(笑)
絶対選んでるっ!違いがわかるんだねぇ~困ったもんだi-202
でも憎めないわ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/12, 03:16 -----

こんばんは。
つつじちゃん、おとなしいですね。
じっとこっちを見ている姿がとってもかわいいです。
つむ児くん、夏だというのにゴージャスな毛並みですね。
脱走する前にしっかりおめかししたのかな。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 08/13, 22:54 -----

以前、おひざでご飯が成功しない~って言ってた
ろぼ吉さんだけど、こんなすごわざに成功してたなんて・・・
お腹上でまったりのわざ(しかも夫婦で取得)
うらやま~~。
ウマウマなしでまったりしてくれるなんて、すごい!
ああ、それにしてもつむ児王子のこの微笑…
何度見ても萌える。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 08/14, 00:51 -----

e-68 NEKOさん
つつじはもともとおっとりした自己主張の少ない子ですが
そのためかえって何を考えているのかわかりにくい子です(笑)
お散歩させてもあまり広範囲を歩き回ることもなく
こんなふうにおなかの上に乗せてもじっとしてる・・・
そしてTシャツを齧られる i-229
顔を背けたりせず、じっとこちらを見つめ返してくれるので
めちゃくちゃ癒されますが、おとなしい顔して時々やんちゃされます(笑)
長毛は夏は過ごし難いかなー?と思ってましたが、そうでもなさそうですね。
逆に冬場の方が寝床に湿気が溜まって汗ばんでいるくらい。
夏場は意外にサラサラで、特に毎日ブラッシングする必要はなさそうな気もしますが
ウンピに抜け毛が混じることが多いので、
なるべくおなかに入れないようにと思ってブラッシングは欠かさず毎日やっています。
そのせいか自分であまり毛づくろいしなくなりました i-239
つむ児はこの時はブラッシング後なので比較的毛並みも整ってますが
寝起きはやっぱりボサボサのティッシュ布団まみれです(笑)


e-68 ブライアンさん
いやぁ~でも、おなかの上に自ら乗ってきてくれてるわけじゃないからね。
乗せたら逃げない、ってだけで
やっぱりひざ上ご飯は憧れます。
寝転がって過ごすことの多いぐうたら夫婦ならではのスキンシップ方法、ということでしょうか?(笑)
だけどブライアンさんの場合、お散歩途中に登頂されて
踏みつけられてく方がお好みなんじゃ・・・?i-278
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/15, 03:20 -----

へ~っ、もみじ饅頭って、そんなに色々種類があったんだぁ。v-405
あたしゃ、あんこのしか食べたことないぞ~!
と、それはともかく、ご無沙汰しております、くららです。v-221
お耳が寝ちゃってるつつじさん、こんな風にしてると、何だかv-286子犬っぽくも見えるね。
せっかく脱走したのに、モタモタしてるつむ児くんのおとぼけキャラ好きかも。v-238
つむ児くんたら、冒険好きなのね。おばちゃんと一緒だね~
えっ?冒険の意味違うってか?(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 08/23, 13:55 -----

e-68 くららさん
結構いろんな種類出てるんだよぉ~もみじ饅頭(笑)
4種類それぞれみんな美味しかったし、チーズも意外と合うんだよ。
男子ハムはのんびり屋さん、女子ハムはお転婆。
これ、ハム界の常識かもね~?
人間界で最近流行りだした草食系男子も、ハム界ではずーっと昔からそうだったよね。
つむ児はのんびりマイペースでおとなしい子だけど
残念ながらあんにゅいさは持ち合わせてないんだなぁ(笑)
くらら家の男子ハムの持つ独特のあんにゅいさって、結構貴重だよ。
あ、それから。
妙な冒険につむ児を誘い込むのはやめてくれ(爆)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/24, 20:55 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/881-5818790c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)