だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
つつじの油断   
どうも。

ケータイの表示がおかしくなったり、
いつも鳴ってた音が鳴らなくなったり、
故障か?
と思ったら、電池パックの寿命だったらしい、ろぼ吉です。

オプションサービスで貰っておいた新しい電池パックに交換したら
問題解決!でした(笑)

電池パックの寿命が近くなると
バッテリーの“もち”が悪くなるもんだと思ってたけど、
そういうもんでもないんですねぇ。
充電する頻度は特に速まったわけでもなく
メールも通話も普通にできてたので
ケータイ本体の故障か、バグだと思い込んでました。


あぁ?????????????????!


今日も平和だ!


ってことで。
本日起床時間確認できなかった、つつじさん。

DSCN0651_20090901230847.jpg

珍しくこんな寝顔を披露してくれました

いつもだったら

DSCN0653.jpg

こんな感じでしっかりガードしてらっしゃるんですが。

DSCN0650.jpg

油断したでしゅわ


私としちゃぁ、毎日油断しまくってほしいけどね。

我が家の現役ハムズは揃いも揃ってガードが固い。
私と正反対だ。


こちらもまったく寝顔を披露してくれない

DSCN0610.jpg

最近はしっかりおうち寝が定着しております。
大掃除翌日でもトイレで寝てることがないのはいいんだけど
しっかりフタされたおうちではどんな体勢で寝ているのかすら
わかりにくい。

あ、ちなみにこれはブラッシング後なので
お決まりのティッシュ布団は付けてません(笑)

つむ児の唯一の油断は、ティッシュ布団なのかなぁ?

DSCN0611.jpg

ここんとこまた抜け毛が多くなってきました。
たまーにウンピに毛がたくさん混ざっていることがあるので
時々パパイヤ酵素の錠剤をあげています。
念のため。

そうすると、翌日にはウンピに混ざる抜け毛がだいぶ減ってくれる。


え?っと。
久しぶりに体重ですが。

あんまり変化がないので特にブログに書くことも忘れがちだ(笑)

つつじつむ児も現在120g前後。
5?6月頃はつむ児は125gくらいまで増えたんだけど
7月には元に戻ってしまった。



最近はつつじの方が断然アクティブで
つむ児は夜中でも回し車で遊ぶこともなく

DSCN0612.jpg

こんなふうにただ突っ立っていることがほとんどだ


なんで動かない!?
              
コメント

お久~(^O^)/つつじちゃん、今日ももーちゃんばりでかわいいわね♪
シルバー最高~☆
つむ児君がかわいいのもシルバーパールブラックだっけ?(汗)シルバー絡みだからだよね~。
パパイヤ酵素っての、売ってるよねぇ。
あれって、いいんだ。うちは気休めだと思うけど、ドライフルーツをあげてるんだけど、それにしてみようかなぁ・・・。
長毛って何気に気を使うよねぇ。
そうそう、そっち方面のイベントとは姉妹のカシスちゃん訪問企画なの!
まっこーさんの体調がよくなり次第、決めようと思ってるの。
決まったら声掛けるね~♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/01, 23:49 -----

つつじさんの寝顔・・・てか、寝姿色っぽ~~~~い♪
なんですか!?その妖艶な”く”の字。
うちなんか単なる行き倒れなのに・・・

いやそれにしても立ってるだけぇのつむ児君には
マジでふきました(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/02, 00:47 -----

e-68 Sacchanさん
相変わらず可愛さの基準はもーちゃんなのね(笑)
うちの歴代っ子たちは個性が強いのが揃いすぎてて
可愛さよりも面白さ重視になりがちだったけど
どういうわけか現役2匹は正統派?になったのよねぇ。
つむ児の毛色は予想とはだいぶ違う感じになっちゃったわね。
シルバーっていうより白とか、オフホワイトって感じだし
言われてみれば一部分シルバーパールっぽい?とか一部分ブラック入ってるかな?ってくらいで。
私の中ではもすけくんと同じだと思ってる(爆)
パパイヤ酵素は気休めかな?と思ったけど、一応効果はあるみたい。
そんなにすごい毛入りウンピがいつも出てるわけでもないから
すごいのが出た日だけ、半かけあげてるの。
あとは日々のブラッシングでなるべくおなかに入らないように・・・とは思ってるけど。
カシスちゃんのお宅ってこっち方面だったのね~?
私まで押しかけて大丈夫かしら?i-229


e-68 ブライアンさん
え?色っぽい寝姿?妖艶?
私にはすっかり失われてしまった単語だから、一瞬我が身を振り返っちゃったじゃないのi-201
あ、もともと私には無縁だったか(笑)
私的には行き倒れだろうと、ナマコ(爆)だろうと
どっちかっていうとそっちの方が面白いなぁ~。
時々つつじが遊んでる途中でだら~んと伸びてることがあるけど
それを写真に撮ろうとするとすぐ身構えられちゃうし(← 鉄壁のガード!)
たとえ撮れたとしても・・・なぁ~んかダラダラ感がうまく捉えられてないっていうか
私の腕が悪いのか?いや、まぁ確かにそれもあるんだけど。
実際目で見た感じと写真じゃ全然違うのよねぇ。
つむ児はねぇ~なぜかいつも突っ立ってることが多い。
最近はあんまり回し車で遊んでる姿も見かけないし
ただただ、ひたすら突っ立ってるか、脱走しようとしてる(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/03, 02:24 -----

ろぼ吉さん、大変ご無沙汰しております…m(__)m
つつじちゃんの寝顔、とてもかわいいですね♪
普段あまり見れない寝顔が見れると、嬉しいですよね(^^)
ブラッシング後のつむ児くん、ふわふわですね。
長毛さんは、毛がウンピに混ざったりして大変ですね。
ただ突っ立ってるだけって、なんかおかしくてかわいい☆
でも、つむ児くん、なんで立ってるだけなのかな?
何か考え事でもしてるのかな…?(^^ゞ
---------- michu [ 編集]* URL * 09/03, 21:33 -----

e-68 michuさん
わーい!michuさん、元気~?i-179
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
時々お邪魔してはいるものの、読み逃げで・・・i-203
つつじもつむ児も滅多に寝顔が見られないので
ちょっとでも見られるとめちゃくちゃ嬉しくなって写真撮ろうとして起こしちゃうの(笑)
長毛はお世話する前はやっぱり大変かなぁ~?と不安もあったんですが
実際は思ってたより全然手間もないんですよ~。
ウンピに時々毛が混じるのは仕方ないことなので、それだけは一応ケアしてあげないと、とは思ってますが。
直立不動の謎は・・・さっぱりわかりません(笑)
そういうお年頃なのかなぁ?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/05, 01:43 -----

お久しぶりです!
つつじちゃんはなにをしていてもホントにかわいいですねぇ~v-343
寝ているときにシャッターを切るのって実は難しいですよね?
すぐ気づかれる...そんなのは私だけでしょうか?
うちは暑い日はどちらも寝姿見放題です。
いつもぷっちーのお口に萌えております。

つむ児君、突っ立っているだけって(笑)
理由を私なりに推理してみました。
・ろぼ吉さんにおねだりしているつもり(おやつ・お散歩)
・ただのマイブーム
・ぬいぐるみのまね(笑)
・何かを見ている。または聞いている…(こわっ)
いかがでしょう?(笑)
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 09/05, 10:30 -----

私の前の携帯は、バッテリーのモチが悪くなって、バッテリー交換
したけど、近頃のモノは違うんかい!?v-393
つつじさん、あんまり寝顔見せてくれないタイプ?
うちは、ちょろ松がそうなのよぉ~しっかり綿布団でガードしてるし、
どんなにこそ~っと、覗こうとしても、絶対起きちゃう。┐(´∇`)┌
たまには、ぐだ~っと寝てるとこ、見てみたいもんだよ。(笑)
それはともかく、つむ児くん、ただ突っ立って、何思う!?(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/07, 00:45 -----

e-68 tekuteku♪さん
なかなか鋭い推理ですね(笑)
正解は・・・つむ児がなかなか教えてくれないのでわかりませんが
私の予想では、ただのマイブームじゃないかと i-278
ぬいぐるみのまねっていうのも、案外アリかも?
数ヶ月前までは一晩中騒がしいくらい回し車で遊んでたんですけどね。
回し車に飽きて、ちょっと別の遊びを模索中なのかもしれません。


e-68 くららさん
え?ちょろ松案外ガードの固いオトコだったのねぇ。
夏になって、ガードの緩くなった寝姿を披露してくれると
密かに期待していたのに、あっさり肩透かしくらった感じよぉ~。
回し車の上で仰向けになってだらしなく寝ていたぽて児や
書斎で寝る姿を見せてくれてたしゃも児が懐かしい・・・(笑)
つつじも時々たま~に、気の抜けた姿を見せてくれるんだけど
なんせ半透明の衣装ケースだから外からは写真写りがよくないし
フタを開ければ起きちゃうもんねi-202
ちえさんちの高級特製透明アクリルケースはいいなぁ~って羨ましくなるわ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/07, 02:40 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/884-a9ca4129

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
